千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
480:
匿名さん
[2012-10-26 08:30:53]
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481:
匿名さん
[2012-10-26 11:06:03]
牧の原の車庫から出た電車を日医大始発と中央始発だけにしようといった事なんですね。
それは明暗かもしれませんね。 |
482:
匿名さん
[2012-10-26 12:36:42]
迷案だね。
中央の人間は逆乗り常習犯だし自分のことしか考えていないことが良く分かる書き込みですね。 |
483:
匿名さん
[2012-10-26 15:49:52]
482、よく考えれば。逆乗り常習犯って中央の人間ばかにするけど、なにか証拠はあるの?
今までだって、ずっと前の駅から次々にそういうことあったかも知れないじゃん。証拠ないけど。今始発でも人数増えた駅が同じことはじめるかもしれないよ |
484:
匿名さん
[2012-10-26 16:01:45]
遠隔地だとそういう問題がおこるんだろうね。
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485:
匿名さん
[2012-10-26 16:26:55]
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486:
匿名さん
[2012-10-26 17:13:18]
戻るのにも結構かかるのにね…
そんなにすごく混んでるわけじゃないんだから、たっていけばいいのに… 逆のりして、時間も体力もつかって、なんとなく罪悪感もあって、そりゃあ、ふて寝したくもなるね 筋トレのつもりで立てばいいのに!どうせ会社で座りっぱなしでしょ 足腰弱るよ |
487:
匿名
[2012-10-26 21:04:24]
>>462
462は世の中の動きが見えていないようなだな。ネガしたいばっかりに幼稚な内容を返してきたが真面に回答しよう。外資導入の経済特区構想が絡んでいるから意外と早く実現するかもしれない。11kmのトンネルはすぐにも掘れる。 9月8日 日経新聞電子版より 東京駅前の地下に新東京駅を造り、羽田空港まで18分、成田空港へ36分でつながる「都心直結線」構想が動き出す。国土交通省は2013年度予算の概算要求で調査費として2億5000万円を計上。東京都と事業化を見極める検討会議を設けることで合意した。空港アクセスで海外に引けをとらないよう東京の国際競争力を高める。首都圏鉄道の混雑率の緩和も狙う。 JR東京駅の皇居側を南北に伸びる「丸の内仲通り」の地下に、新東京駅を造る案が有力だ。都営地下鉄浅草線の押上駅と泉岳寺駅の間(約11キロメートル)に新たなバイパス路線を地下に通す構想だ。 ■羽田へ乗り換えなしで18~19分 実現すれば、新東京駅から羽田空港まで乗り換えずに18~19分で着く。現在は京急やモノレールに乗り換え、平均27~36分かかっている。成田空港へは53~55分から36分に短縮する。国交省と都は近く、鉄道会社を交えた検討会議を立ち上げる予定だ。課題の採算性やどの鉄道会社が運行主体になるかなど、事業の可能性を見極める。 都はこれまで費用負担の大きさを理由に難色を示していた。総事業費約4000億円のうち都も3分の1を負担する可能性がある。新線と並走することになる都営浅草線の乗客が減る懸念もあり、ルートなどについて議論に加わってきたが、採算性については国に任せてきた。 ■アジア主要都市もアクセス改善 一方、アジアの主要都市は空港アクセス改善を戦略的に進めている。韓国では10年12月に仁川国際空港とソウル中心部間(58キロメートル)を乗り換えずに43分でつなぐ鉄道が開通した。シンガポールは現在はチャンギ空港から20キロメートル離れた都心まで複数の鉄道を乗り換えなければならないが、乗り換え不要の新線を計画している。 都庁内には「都営浅草線のサービス維持・向上が大切だ。新路線は慎重に見極めるべきだ」(都幹部)との声もある。しかし羽田空港が一段と国際化する中、海外に比べ劣っている都内の都市基盤整備の改善が必要との判断から、国交省との議論を深めることにした。 国交省と都は近く、鉄道会社を交えた検討会議を立ち上げる予定だ。課題の採算性やどの鉄道会社が運行主体になるかなど、事業の可能性を見極める。 都はこれまで費用負担の大きさを理由に難色を示していた。総事業費約4000億円のうち都も3分の1を負担する可能性がある。新線と並走することになる都営浅草線の乗客が減る懸念もあり、ルートなどについて議論に加わってきたが、採算性については国に任せてきた。 ■アジア主要都市もアクセス改善 一方、アジアの主要都市は空港アクセス改善を戦略的に進めている。韓国では10年12月に仁川国際空港とソウル中心部間(58キロメートル)を乗り換えずに43分でつなぐ鉄道が開通した。シンガポールは現在はチャンギ空港から20キロメートル離れた都心まで複数の鉄道を乗り換えなければならないが、乗り換え不要の新線を計画している。 都庁内には「都営浅草線のサービス維持・向上が大切だ。新路線は慎重に見極めるべきだ」(都幹部)との声もある。しかし羽田空港が一段と国際化する中、海外に比べ劣っている都内の都市基盤整備の改善が必要との判断から、国交省との議論を深めることにした。 |
489:
匿名
[2012-10-27 04:25:20]
おいらもそう思うわ~
中央に始発とか、逆のりの証拠あるのかとか言う前に都心よりに引っ越せよ。 それが出きないならおとなしく立って乗れよWW |
490:
匿名
[2012-10-27 07:33:25]
488、489は大きなお世話。下らないことを書きこむなよ。もう少し情報を盛り込め。座りたい人間は中心部寄りには行かない。ますます座れなくなる。 489については北総が対処する問題。気になるなら、北総へ検札するように申し入れその様子を横で見ていろ。
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491:
匿名
[2012-10-27 07:35:11]
489は粘着護国寺。朝、早くから暇な奴だ。
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492:
匿名さん
[2012-10-27 08:53:59]
護国寺なんて。
駅としては便利かもしれんが、あんなに学校だらけのところ 住むには不便だわ |
493:
匿名さん
[2012-10-27 09:32:58]
座れなくても通勤時間短いとこに住めばいいんじゃないかな。
電車で20分くらいなら立ってても平気でしょ。 |
494:
匿名さん
[2012-10-27 10:04:37]
明日の噂の東京マガジンで手賀沼での放射能焼却灰保管場問題を取り上げるようです。我孫子市民、印西市民必見。
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495:
匿名さん
[2012-10-27 10:26:38]
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496:
匿名さん
[2012-10-27 10:42:21]
護国寺って津田沼のこと?
津田沼の版読み返してそう思った。 護国寺の人が千葉くんだりに執拗に書き込むわけがない。 あり得ないね。 同じ県民。 |
497:
匿名さん
[2012-10-27 10:46:08]
その証拠にその版では称賛万歳の書き込みだらけ。
そうやるとどこも荒らされるのに、そこの版は荒らしがない。 1件だけネガっぽいのあるけど。 |
498:
匿名さん
[2012-10-27 12:05:26]
逆乗りなんて都区内でもあるのに。
くだらねえ。 |
499:
匿名
[2012-10-27 12:31:51]
口で言う分には何でも言える。
489は営業書き込みやってる奴だろう。 多分、通勤もしてないフリーターと思う。 出会い系サイトのサクラのようにひたすらPCに向かってると思う。 |
501:
匿名
[2012-10-27 13:23:45]
千葉県習志野市津田沼字護国寺
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白井駅始発は過去一度も無いから。
各駅停車は以前より座りやすくなったね。
アクセス特急の追加でほとんどが都心まで先着できなくなったからだけど。