千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
305:
匿名さん
[2012-10-14 08:14:20]
|
306:
匿名さん
[2012-10-14 08:18:12]
|
307:
293
[2012-10-14 09:18:20]
|
309:
匿名さん
[2012-10-14 10:14:15]
住民だけど、307、302さんの言葉には同意かな。
ほかの版にいきなり登場して、ちょっと出過ぎな時があるよ。 鹿黒付近の開発はどうなるのかわからないけど、コストコができるなら船橋印西線は4車線にしてほしいな。 あと、北環状もどうにかならんかね。 |
310:
匿名さん
[2012-10-14 10:54:32]
物足りる場所を検討してください。
|
311:
匿名さん
[2012-10-14 11:13:31]
|
313:
匿名
[2012-10-14 11:18:04]
|
314:
入居済み住民さん
[2012-10-14 13:53:24]
コストコに関しては現状の道路付きを見る限り、
便利さ<周辺道路の渋滞による住環境の悪化 かな? |
316:
匿名さん
[2012-10-14 15:21:53]
千葉ニュータウン各自治体は公園の掃除も県の補助金で賄っているのが
現実で箱物建設だけでなくその維持費も同じ、県がいつまでも特別扱い することができるか見ものです。 |
317:
匿名さん
[2012-10-14 15:24:22]
>>309
そういえば、北環状は船橋印西線との交差点から先が少し整備されるといった回覧資料が この前、市のホームページに出てたっけ? (今確認しようと思ったら、トップページから消えてたけど...) 詳しく知ってる方教えて下さい。 |
|
318:
匿名さん
[2012-10-14 15:30:04]
|
319:
匿名さん
[2012-10-14 15:44:02]
317さん。
ありがとうございます。 |
321:
匿名
[2012-10-14 18:14:24]
ない
|
322:
匿名さん
[2012-10-14 18:25:13]
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/105173
ごみ処理場移転問題で白紙化後の事業費試算 6案中3案で現計画上回る |
324:
匿名さん
[2012-10-15 01:20:17]
これってつまり6案中3案は新施設の寿命を五
年伸ばし(稼働が五年遅れるのでその分寿命が延 びるはず)ても現計画を下回るほど安く作れるっ てことかな? |
325:
匿名さん
[2012-10-15 02:10:14]
船橋印西線を使うのは、都心から深夜タクシーで帰る時くらい。昔の話しで、今、深夜タクシーを使うことなくなってけどね。
|
326:
匿名さん
[2012-10-15 06:59:59]
ちょっとしたデパートクラスのものなら船橋や千葉より、柏のほうがずっと充実してますからね。
ユナイテッドアローズ3種類とか、ビームスとか、ナチュラルキッチンとか、柏にしかないのもあります。 船橋ららぽはファストファッション系で安くていいのですが…。使い捨てに少し疑問を覚えます。 柏のほうが近いってのもありますけど。 個人的には船橋印西線は16号のバイパスとして手賀沼のほうまでつながってほしいです。さほど頻度はないですが。 |
327:
匿名さん
[2012-10-15 19:06:45]
>>326
柏にすいすい行きたいという文脈だと思うけど、それなら船橋印西線r61より 北環状がつながるほうが便利じゃない?これはR16バイパスじゃなくて R464バイパスだけど、R464谷田付近の混み具合や木下街道とR16の横断渋滞 のどちらかが回避できるようになると思う。 R16バイパスという話だと千葉柏道路という計画はある。 http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/kashiwa/chiba_kashiwa/pdf/leaflet1.pdf 民主党が与党になって止まったけどね。 |
329:
匿名さん
[2012-10-15 20:42:58]
|
330:
匿名さん
[2012-10-15 20:55:09]
柏行くのにうちは16号も464も通らないなあ。
中央からだけど木下街道をすぐおりて、白井の工業団地抜けて手賀沼の傍通って 柏市外の案内板の交差点で16号突っ切って道なりに行けば柏駅 |
これでも1割りと思って言い放つ人は、地方人丸だし。