千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
293:
匿名さん
[2012-10-04 09:30:34]
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294:
匿名さん
[2012-10-04 09:52:03]
始発のメリットはグリーン車にもあるよ。
混雑時のグリーン車は、津田沼始発ならまず座れる。 船橋についた時点では満席のことが多い。 市川・津田沼論争にはあまり意味がないんじゃないかな? 市川の方がいいに決まってる。 ただ、市川は実質東京都と見ていいので、津田沼の方がスレの趣旨に合う気がするな。 |
295:
匿名
[2012-10-04 10:05:00]
市川が都内レベルなら、市川の資産価値が最強ってことでスレ終了...
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296:
匿名さん
[2012-10-04 10:35:47]
始発駅対決ならやはり本八幡か津田沼でしょう。
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297:
匿名さん
[2012-10-04 10:41:34]
資産価値そのものなら市川だけど、将来に渡る資産価値の維持だから。
それでも市川が最有力のひとつであることは否定しない。 |
298:
匿名さん
[2012-10-04 11:03:42]
市川にあるマンションならどれでもいいってわけでもないし。
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300:
匿名
[2012-10-04 11:29:11]
先すぎないかい
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301:
匿名さん
[2012-10-04 11:57:50]
皮算用のレベルにすら達していない。
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302:
匿名さん
[2012-10-04 11:59:50]
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303:
匿名さん
[2012-10-04 12:45:23]
高齢化になるから利用者もどんどん減ってくよ、しばらくたてば10分で座れるでしょ。
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305:
匿名さん
[2012-10-04 12:56:23]
市川でも徒歩15分じゃ、津田徒歩5分と変わらないからな。通勤時間は。
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306:
匿名さん
[2012-10-04 13:01:08]
だいたいでも同じ徒歩同士で比べないと意味がないよ。
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307:
匿名さん
[2012-10-04 13:24:40]
騰落率を基準にマンションを比較するスレでしょ?
何年後をターゲットにするのか、といった前提は揃えないと議論にならないけど。 例えば、10年後の個別マンションの騰落率はどうなっているかを予想して比較する。 マンション個別じゃなくても、市川駅南口徒歩5~10分といったエリアでくくってもよいと思うが。 |
308:
匿名さん
[2012-10-04 13:30:07]
じゃあ仮に市川の100戸小規模物件が、奏とほぼ同じ価格だったらどっちを選ぶ?
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310:
匿名
[2012-10-04 14:17:30]
しつこいな 一回でいいな
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311:
匿名さん
[2012-10-04 14:30:13]
利回りは考慮しないの?
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312:
匿名さん
[2012-10-04 14:44:37]
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313:
匿名さん
[2012-10-04 15:03:29]
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314:
匿名さん
[2012-10-04 15:10:30]
>313
ありがとうございます。 騰落率では市川に分があると思います。 現実的には購買層はかぶらないでしょうね。 資産価値の維持とは別のファクターでどちらを買うか決めることになるかと。 私なら奏を選びます。 |
315:
匿名さん
[2012-10-04 16:28:09]
>>314
奏はどこを買う予定?それともすでに買った人?もしくは第三者的に言ってる? |
地価にも反映されています。
個人的には都心からの距離は最重要要素の一つと考えているので、ある程度の価格差ならば市川を選択します。
しかし、都心への通期負荷だけ考えた時にはそれほど大差があるとも思えません。
東京、新橋までの通勤時間の比較は、ラッシュ時に津田沼から座る前提で30分の差となります。
ただ、津田沼から立って通勤する前提で考えれば時間差は10分。
津田沼始発なら市川からの乗車と比較してポジション的には楽なので、感覚的には単純な10分差よりも小さいと思います。
どうしても座りたい時は並べば座れるというオプションもあるので、市川と津田沼に大差はないと考える人がいても不思議ではありません。