前スレが1000件をこえていましたのでこちらへ新しくその2を作成しました。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】についての情報をお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215061/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:47:56
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?その2
563:
匿名さん
[2013-02-09 18:07:55]
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564:
匿名
[2013-02-12 05:32:56]
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565:
匿名さん
[2013-02-13 15:08:10]
>564
個性全開な感じの物件ですからね、この個性を理解した上での購入者の割合が、結果として多いのではという見解も当たるかもしれません。これだけ派手な内容だとどうしてもクオリティを維持することをやめていくんじゃないかと心配にはなりますが、そこは住人の姿勢次第ということになりますか。自分としてはとにかく「夏」というイメージが強い物件です、このイメージ、大切にしていきたいなと。こちらの物件を好きになった1人としての希望です。 |
567:
物件比較中さん
[2013-02-18 07:20:38]
やはり周辺環境が悪すぎる…
自分はいいけど、これから多感な時期を迎える子供たちにはちょっと… あとはやっぱり駅から遠すぎる… まだ売れ残ってるみたいですが、いらないって言ってるのにいい加減営業やめて欲しい… |
568:
匿名さん
[2013-02-18 09:05:14]
567さん、確かに郊外物件としては周辺環境が悪すぎですね。
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569:
匿名さん
[2013-02-18 20:37:40]
ここって敷地内の広場でフラダンスを踊ってる集団が本当にいるんですか?
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571:
匿名さん
[2013-02-18 22:54:56]
マジすか?!
あした早速、実印持ってMRに逝ってきます! |
572:
匿名さん
[2013-02-20 16:39:23]
そもそも茅ヶ崎とハワイって結びつかないんだけど。。。
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574:
匿名さん
[2013-02-21 14:14:15]
>572さん
茅ヶ崎市職員のクールビズはアロハビズと言ってアロハシャツ推奨です。 それ以外にもハワイ関係のイベントは結構やってたりします。 なので茅ヶ崎ハワイ化計画は、ここが立つ以前から着々と進行中なのです。 |
575:
匿名さん
[2013-02-21 14:30:21]
茅ヶ崎ハワイ化計画かぁ。。。。茅ヶ崎はどちらかというとアメリカだったらロスとかサンノゼとか西海岸のイメージなんだけど
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578:
匿名
[2013-02-22 12:10:51]
千葉の房総のちょっと栄えた街って雰囲気もありますね。
若い子のガラが悪いですね~ まあ郊外ってこんなもんかなとも思いますが・・・ ハワイ化を進めてるのかもしれないけど、少なくともホノルル的な雰囲気とはかけ離れてるね。 ハワイもピンキリではありますが・・・ |
580:
匿名
[2013-02-25 14:48:06]
ハワイを望むならせめて線路より海側!
ここは山側だし工場に囲まれてるし、立地とコンセプトが解離しすぎてる… ジモティの購入率が低いのが何よりの証拠 |
581:
匿名さん
[2013-02-25 17:22:00]
580さん
ハワイどうこうのネガティブキャンペーンはどうでも良いけど、ジモティ購入率が低いことが証拠って、どこで分かるんですか? パークハウスとかパークスクエアとかの茅ヶ崎物件との地元購入率比較で書かれてるんですよね? データの出所教えて下さい。 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
582:
匿名さん
[2013-02-25 23:02:29]
ハワイ化されてるという事は今の時期もマンションの敷地内は半袖で過ごせますか?
常夏環境が完備されているのなら買いたいです。 |
583:
匿名
[2013-02-26 05:38:59]
>581
ジモティの購入率が低いのは、第1期の時にダイヤモンドか何かで記事になった時に大京自ら発表してましたよ。 確か県外や都心から越して来る人が多いとか、ポジな意味合いで書いてありましたが、これだけ売れ残ってる今となっては、立地をよく知るジモティからの支持は得られなかったという結果ですよね。 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
584:
物件比較中さん
[2013-02-26 06:41:54]
>583
1年どころか、ここは販売開始してから5月で丸3年ですよ! ちなみに大京発表では、地元(市内)の購入者は33%、横浜、藤沢を抜いたら、残り46%は「その他」に分類されてます。 低価格マンションにしては地元からの支持がえらく低いというのは確かでしょうね。 |
585:
匿名さん
[2013-02-26 21:19:24]
確かに地元の人が一番良くわかっていますからね。
地元の人に人気のある立地に出来たマンションは地元の人が購入者の大部分になりますからね。 ここはそれがわかっていたから地元以外に人をターゲットにして、茅ヶ崎=海というイメージを利用して売ろうとしたのですね。 しかし、地元以外の人でその戦術に載ってくれる人は尽きてしまったし、地元の人は振り向いてくれないしということで多くの売れ残りがある状況なのでしょうね。 やっぱりこの周辺環境ではかなり無理がありますね。 |
587:
周辺住民さん
[2013-02-26 23:22:55]
地元以外の購入者が多い理由は、物件の良し悪しとは関係なく、世帯数9万しかない茅ヶ崎市民にとって、800戸もの住み替え需要(わざわざ住み替える理由)が元々存在しないということだと思います。
逆に言うと、それでも3割が市民が購入したとすると、わずか3年足らずの間に市民の0.3%もがここに移り住んだということですね。そう考えるとけっこうすごい。 |
588:
匿名
[2013-02-27 05:40:03]
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589:
物件比較中さん
[2013-02-27 06:51:44]
>588
そんなこと言わず情報提供! 93,000世帯で130戸購入なら、0.13%になるな。 少し古いけど平成18年の日本住宅建設産業協会が首都圏で新築購入した人(購入1~2年以内)を対象にしたアンケート調査をしてる。 そこではマンション購入者の63%が同一市(区)内からの引越しのようだよ? 588の言い分の方が正しい結果と読み取れるが・・・ |
ずっと同じ環境が管理によって維持されるのなら南国カラーを永遠に堪能できるわけですから、
そもそもこの風景をずっと見ていたいという方の集まりになるんじゃないでしょうか。
他の物件と比べると住戸以外が充実し過ぎて管理体制や費用やどうなのかという心配も持ちますが、
この環境を愛する方ばかりが集まるのなら組合なりで絶対に快適さを維持するように努めていけるのではと考えています。