引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16
\専門家に相談できる/
京急沿線でお勧めの街は?part2
51:
匿名さん
[2013-09-11 15:52:15]
|
52:
匿名さん
[2013-09-11 15:54:07]
どうやら42は群れようとしたかったみたいですね。
|
53:
匿名さん
[2013-09-11 16:15:00]
京急は相鉄の永遠のライバルです。
|
59:
匿名さん
[2013-09-11 17:59:57]
下らないやり取りですね。
大体煽ってる人はスレタイ読めないんですか? 煽りたければ他にスレ作ればいいじゃないですか。 |
60:
匿名さん
[2013-09-11 19:16:29]
59さんの言う通り。
ここは公の場なのですから、節度を持ちましょう。 |
61:
匿名さん
[2013-09-11 21:01:33]
でもオリンピックで一番影響を受ける鉄道は京急だよね。
色々動きがありそうなのは羨ましい。 |
63:
匿名さん
[2013-09-11 21:06:17]
■京急線乗降客数Top 20(2009_2011)
01横浜__312,890 311,022 303,890 02品川__250,177 250,414 248,778 03泉岳寺_160,320 158,974 153,745 04上大岡_140,083 141,741 140,230 05京急川崎116,073 115,036 113,635 06金沢文庫73,646 72,532 71,255 07羽田国内75,940 74,884 68,694 08横須賀中69,729 68,233 67,053 09金沢八景53,311 53,907 54,374 10京急蒲田47,921 47,313 46,564 11久里浜_44,711 44,158 43,950 12平和島_45,051 44,505 43,452 13青物横丁44,115 44,565 43,178 14追浜__40,498 40,205 39,893 15杉田__33,988 33,761 33,454 16能見台_31,200 31,041 30,880 17雑色__30,389 29,473 28,997 18弘明寺_29,357 29,082 28,601 19京急鶴見27,823 28,156 28,075 20大鳥居_27,160 27,570 27,342 今度アド街で特集する上大岡は京急四天王。 上で話題になった泉岳寺は予想外に多いいんですね。 あと追浜の順位の高さもちょっとビックリ。 |
64:
匿名さん
[2013-09-11 21:11:15]
川崎より上なんだ?意外だな。
泉岳寺は都営に乗換が含まれてるよね? そうじゃないと三位はないと思うけど。 |
65:
匿名さん
[2013-09-11 22:13:26]
しかし京急にはろくな駅がないな
結局オススメはどこなの? |
66:
マンション投資家さん
[2013-09-14 20:56:31]
戸部はどうだい。
みなとみらい、横浜駅、桜木町に近いから、若い女性の賃貸需要が旺盛で高く貸せます。 日の出町、黄金町は女性にはだめだかね。 土地も、高く貸せる割に安いから、利回りがいい。 ダイヤモンドのマンション利回りでも上位だったよ。 買うんだったらそういう場所がいいと思う。 |
|
67:
匿名さん
[2013-09-14 21:05:12]
アド街
始まりました。 |
68:
匿名さん
[2013-09-15 11:29:22]
蒲田はどうですか?
|
69:
匿名さん
[2013-09-15 18:33:57]
>68
ヨーロッパのような駅のホームで素敵です。 |
70:
匿名さん
[2013-09-15 21:31:26]
都心部は時代とともに西、そして南に移動してる。
次は京急沿線の時代になる(予言)。 |
71:
匿名さん
[2013-09-16 02:28:29]
京急は駅名がなんか汚いイメージがあるなぁ。
青物横丁とか鮫洲とか雑色とか生麦とか六郷土手とかが特に。 |
72:
匿名さん
[2013-09-18 19:28:42]
京急は今後の発展がある品川、羽田が拠点で、神奈川の中心地横浜を通ってるのが大きな強みだな。
でも海に近くて大半が工業地のため、周辺環境が良くて地震なんかの災害に強い場所が少ないのが弱点。 今後も発展が見込める京急沿線で、駅近の環境が良い、災害に強い場所は希少に成ってくる。 |
73:
匿名さん
[2013-09-18 22:58:14]
何処だろ?
能見台あたりはそうだけど遠すぎる。 花月園がうまく再開発されれば、地理的は良いところになりそう。 |
74:
匿名さん
[2013-09-18 23:28:40]
一位 泉岳寺
二位 青物横丁 三位 京急蒲田 四位 上大岡 五位 川崎大師 ってとこかな?私見だけど。 品川、川崎、横浜は抜きでね。 |
75:
匿名さん
[2013-09-19 20:31:18]
東京の重心は品川へシフトしてるからな。
京急はこの千載一遇のチャンスを活かせるか? |
76:
匿名さん
[2013-09-19 23:27:07]
羽田空港次第じゃない。
オリンピックの影響でE滑走路が出来れば間違いなく京急の時代。 |
77:
匿名
[2013-09-19 23:44:48]
京急は沿線住民の利便性を考慮してないからダメ!
京急は本数が少な過ぎ。各停を含めもっと増やさないと。 羽田空港と都心を直結して早くしたからって京急沿線の価値は上がらない。 経営者がアホ。 |
78:
匿名さん
[2013-09-20 00:07:27]
|
79:
匿名さん
[2013-09-20 00:19:20]
通勤には便利ですね。
快適とは言わないけど、他線と比べて劇混みという訳でもなし。 本数多いし。 羽田E滑走路は京急の価値を更に上げますね。 品川が東京の中心化する時代の流れ、品川リニア新幹線発着駅化と合わせ、京急沿線の資産価値を押し上げるでしょう。 |
80:
匿名さん
[2013-09-20 01:12:30]
最近はマスコミも品川リニア新都心構想とか煽り始めましたね。
羽田とリニアを直結する京急には注目ですね。 |
81:
匿名
[2013-09-20 07:15:42]
>>78
各停の本数調べなよ。 昼間や深夜の本数は、沿線住民をバカにしてる。 駅のエスカレーターのなさや汚さも。 国からの指摘を避けるためにエレベーターをつけてる程度。 いつも利用する沿線住民から良い声があがらなければ発展はないよ。 東急を見習いなさい。 京急は、東京、神奈川の中心部を貫いてることにあぐらをかいてる。 経営者がまじにダメ! |
82:
匿名さん
[2013-09-21 15:47:21]
品川横浜間だと、各駅停車は意外に通勤時間が掛かっちゃうね。
景観や周辺環境が悪い割には高い物件多いし。 再開発したら住みたくなる所はありそう。 上大岡以南は景観が良くて地盤もしっかりしてる物件あるね。 通勤時間がネック。 勤務地が品川・新橋近辺、あるいは京急沿線沿いなら安いし十分あり。 |
83:
匿名さん
[2013-09-21 17:13:22]
>81
東急の鉄道員お疲れ。 |
84:
匿名さん
[2013-09-21 18:23:58]
>82
特急及び快特から各停に乗り換えをすれば、通勤時間が掛かりませんけど。 |
85:
匿名さん
[2013-09-21 18:34:09]
>京急沿線沿いなら安いし十分あり。
駅から徒歩圏内なら高くなるし、徒歩圏外のバス便であれば安くなる。 歳はいくつですか? |
86:
匿名さん
[2013-09-21 20:11:23]
>83
まてまて、俺も京急沿線住民だが81の言ってる事は間違ってないよ。 やっぱり東急のセンスは見習いたいと思うよ。 各駅は急行待ちが多いから、本数は少なくなっちゃうね。 ただ会社が駄目な訳ではなく、ベクトルが違うだけ。 快速、特急、急行、各駅を2〜3分間隔で運行出来る技術は凄すぎ。しかもダイヤの乱れも少ない。 まあ、真面目な会社な印象だね。 |
87:
匿名さん
[2013-09-21 22:42:55]
各停の間隔をこれ以上増やしたら特急、快特のバランスに影響する。
それぐらい鉄男に言われなくも考えていることでしょ。 特急、快特、エアポート急行があるにも関わらず、各停にこだわる理由は何? |
88:
周辺住民さん
[2013-10-09 11:36:34]
81の言いたいことは分かるし、概ね間違いではないが、
「あぐらをかいてる」というのだけは違う。 横浜~品川間なんて、最強のJRともろに競合してるわけで、 こんなに平行でガチの競合は東急にも小田急にもないよ。 危機感はそれなりにあるけど、なんせセンスがないんだよ。 |
89:
検討中の奥さま
[2013-10-23 09:03:33]
ワースト駅は日の出町、黄金町、六浦の順番かと思います。
|
90:
匿名さん
[2013-10-23 21:57:33]
花月園前が注目ですね。
競輪場+社宅→マンション+大規模公園 10ヘクタールを超す京急沿線最後の駅前大規模開発です。 |
91:
検討中の奥さま
[2013-10-28 23:13:20]
京急川崎が駅ビル開発してますから、
横浜駅の2番目になりそうですね。 |
92:
庶民
[2014-02-22 00:37:00]
京急頑張ってますよね
|
93:
匿名さん
[2014-02-22 08:43:47]
川崎未来区頑張ってますよね
|
94:
匿名さん
[2014-02-24 14:02:33]
鶴見界隈に惹かれています。公害指定地域ではありますが、下町風情が残る良いエリアです。
分譲マンションも建設されていますが、これからまだまだ開けていくのではないでしょうか?結構、穴場かなと自分では感じているんですが。 鶴見だと東京にでるのも30分弱でいけるので。横浜はもちろん言う及ばず近いですし。 |
95:
匿名さん
[2014-03-18 00:21:07]
鶴見区、川崎駅付近は結構好きです。
結構前に沢尻エリカが主役の、家が豆腐屋って設定のドラマがありましたがあの豆腐屋は鶴見区の豆腐屋さんでしたね。 |
100:
匿名さん
[2014-05-30 17:43:15]
あげ
京急頑張れ |
101:
匿名さん
[2014-05-30 21:51:02]
産業道路駅、川崎大師駅、鈴木町駅、港町駅 いずれも再開発で、すんばらしいことになりそうですね。 |
102:
匿名さん
[2014-05-30 22:47:00]
文庫と八景もお願いします
|
103:
匿名さん
[2014-05-31 00:11:15]
追浜もよろしくお願いします
|
104:
匿名
[2014-05-31 00:25:23]
>>101
東門前も入れてあげて |
105:
匿名さん
[2014-05-31 08:59:42]
一直線スピード勝負だからね。
京浜急行1車両の乗客全員の給料を足してもダルビッシユの年収以下だろうな。 |
106:
匿名さん
[2014-06-02 17:56:40]
>>105
どこの電車もそうだろ。 |
107:
匿名さん
[2014-06-02 22:50:42]
やはり、今伸びてるのは川崎駅でしょうね!
あの、栄え方は都内と遜色ありませんよ |
108:
匿名さん
[2014-06-02 23:46:56]
|
109:
匿名さん
[2014-06-02 23:52:06]
|
110:
匿名さん
[2014-06-03 00:03:47]
川崎駅東口って、かなり栄えてますよね?
駅前のマンションも最近建ちはじめてますし、今後ののびしろ考えると買いだと思いますよ。 でも、川崎駅前はかなり高いので、 徒歩15分位が狙い目かも。 |
111:
匿名さん
[2014-06-03 00:06:26]
>>106
年収1000万が50人乗れば5億だから東急沿線ならふつうに上回れる。 |
112:
匿名さん
[2014-06-03 00:13:39]
やっぱり東横は凄いな、、、
|
113:
匿名さん
[2014-06-03 00:41:59]
JR川崎駅の方がいいと思うけど敢えて京急川崎駅が勝ってる部分は以下になります。
羽田に行きやすい。 TSUTAYAに行きやすい。 降りたら直ぐ東口で飲みに行きやすい。 駅ビル出来るのが楽しみ。 そんな感じかな、、、 |
114:
匿名さん
[2014-06-03 11:54:28]
川崎ならJrや京急ある東口の方が良いんじゃないかな?
駅前のマンションとか、速攻完売してましたよ |
115:
匿名さん
[2014-06-03 12:04:01]
川崎駅東口の駅前って、ミッドマークタワー?
あそこ、販売規制して、販売していたから、 一気には売り出ししていませんでしたよ。 |
116:
匿名さん
[2014-06-03 12:04:59]
>>111
思い込み。 |
117:
買い換え検討中
[2014-06-03 12:07:58]
ミッドマークって、反響半端ないらしいが、
ファミリーで、住む場所でないでしょ。 繁華街=遊び人が住む街 |
118:
匿名さん
[2014-06-03 21:46:45]
港町:ショッピングモールが出来るし、川崎駅近い。多摩川がすぐそこ。メディカルモールが出来る。
産業道路:大型マンション出来る。川崎縦貫道路。駅が地下化。アメフト場。キングスカイで再開発期待大。 |
119:
匿名さん
[2014-06-04 08:04:31]
京急本線ランキング
①品川駅 ②横浜駅 ③京急川崎 ④泉岳寺 ⑤京急蒲田 : : 下からダンゴ三兄弟 京急大津 日ノ出町 浦賀 |
120:
匿名さん
[2014-06-04 11:36:29]
|
121:
匿名さん
[2014-06-04 12:35:33]
|
122:
匿名さん
[2014-06-04 12:36:49]
|
123:
匿名さん
[2014-06-04 13:40:48]
浦賀より長沢とか津久井浜の方が酷いんじゃない?そもそもみんなあまり知らないと思うが・・・
|
124:
匿名さん
[2014-06-04 15:49:13]
上大岡ってJRに頼ってない感じがして頑張って欲しいな。
|
125:
匿名さん
[2014-06-04 16:40:24]
三崎口や新逗子以外に最弱はあるのか?
|
126:
匿名
[2014-06-04 21:27:08]
新逗子いいと思うがなぁ。都心勤務じゃなければ新逗子駅近辺の戸建てに住みたいよ。
|
127:
匿名さん
[2014-06-04 23:20:38]
長沢、津久井浜は、田舎に暮らし子育て環境としては、
◎じゃないかな? 黄金町や日ノ出町は、遊ぶ街で、住む街ではないので、 ランキング低いんですかね?? |
128:
申込予定さん
[2014-06-04 23:31:25]
川崎、横浜だと、住むにはどっちが良いかと聞かれると、
確かに迷うな。 イメージは、横浜駅だけど、生活含めると、 川崎の様な気がしますね。 |
129:
匿名さん
[2014-06-05 09:50:44]
川崎駅前は、別格だけど、
徒歩15分とか、バスとかは、論外 |
132:
匿名さん
[2014-06-11 14:30:57]
黄金町って電車から見える印象と下車して歩いてみた印象は全然違いますよ。
歩道が広くて歩きやすかったり、賑わってる商店街があったり、おしゃれなカフェもちらほら。 横浜駅に出るのも楽だし、とても住みやすいと思います。 平米数が小さいマンションが多いですが大きな宣伝広告出さなくても完売してしまうのでその分お安く購入できると知人が言ってました。 |
133:
匿名さん
[2014-06-11 20:06:40]
日の出町は老後の街なら味があっていいんじゃないかな?
|
134:
匿名さん
[2014-06-13 00:27:44]
日の出町、黄金町は子供がいなければありだよね。
ただ一人で遊べるところが多いし、お金使っちゃいそうなきがする。 |
135:
匿名さん
[2014-06-13 00:56:49]
地元ネタで申し訳ないが、京急川崎と八丁畷の間に川崎南駅を作ればいいのにね。キャノンや幸病院の近くに駅があれば結構便利だよ。JR川崎駅の南口が進展しないし結構な乗降者を見込めるんじゃないかな。
|
136:
匿名さん
[2014-06-13 12:57:02]
神武寺
|
137:
物件比較中さん
[2014-06-14 23:24:16]
港町駅 穴場だよ。都内通勤なら。トリプルタワーのリヴァリエもA棟完売。 化ける可能性高い。
|
138:
匿名さん
[2014-06-15 00:17:55]
|
139:
匿名さん
[2014-06-15 00:34:56]
大化けする可能がある最高の穴場は小島新田だろうね。
キングスカイの開発と羽田への橋の建設までは決まった。 これで東海道貨物線の旅客化が決まれば大変身。 もちろん全く変わらない可能性も大有りだが。 |
140:
匿名さん
[2014-06-15 00:37:09]
あとは花月園前。
駅前で大規模公園と一体の住宅開発は極めて珍しい。 |
141:
物件比較中さん
[2014-06-15 02:10:48]
川崎駅が、抜群に今後の地価上昇の可能性秘めているので、
川崎駅前の分譲は、今は買い時ですよ。 5年したら、買えなくなりますよ |
143:
匿名さん
[2014-06-20 00:57:22]
>>142
そのこころは? |
145:
匿名さん
[2014-07-24 16:37:24]
上大岡の両隣りの各停の駅が地味に良い。
弘明寺はそこそこ栄えてて良い。 逆に屏風浦は全く何も無いw でもその素朴さが良い。 |
146:
周辺住民さん
[2014-07-24 17:21:41]
住んでいる町が悪いって印象より京急って駅がなんでこんなにきたないの?
お勧め以前にフラッグシップである駅がこれではって思うのですが・・・。 京急が2014年度鉄道事業設備投資計画を公表していて駅改良工事は京急川崎駅、仲木戸駅、日ノ出町駅、黄金町駅、金沢八景駅、堀ノ内駅、ほかに、品川駅、京急久里浜駅など 予定しているようですがずっと工事しているイメージがあるよね。 京急独特の電車が走り出すときの変速音も、味があるというか古い・・・。 |
147:
住まいに詳しい人
[2014-07-28 20:15:58]
戸部駅はいかがでしょう?
横浜、桜木町、みなとみらいまでも歩けるし距離。 |
148:
買い換え検討中
[2014-08-03 12:52:25]
鈴木町
大化け間違いなし |
149:
匿名さん
[2014-08-03 17:08:10]
大師線沿線は化けた時の恩恵が一番デカイ。今はまだ安いから。
|
150:
匿名さん
[2014-08-03 17:32:12]
>京急って駅がなんでこんなにきたないの?
昔、といってもつい最近までですが 「ローカル線の旅」って路線でしたからね 今は沿線にマンションボコボコ建てて儲けているようなので 駅も次第にリニューアルされるでしょう |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
本当のことを書いたら危険人物扱いかよ?w
港南区 人口
平成17年1月 223,141
平成18年1月 221,886
平成19年1月 221,439
平成20年1月 221,611
平成21年1月 221,671
平成22年1月 221,559
平成23年1月 221,187
平成24年1月 219,973
平成25年1月 218,679
平成25年8月 218,232
人口確実に減り続けてるじゃん。ジリ貧じゃん。
それともこのスレでは真実はタブーなの?w