マンション雑談「マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 15:05:29
 削除依頼 投稿する

私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)

20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。

これってどうにかなりませんか?

ホントJCOMうざいです。

[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29

 
注文住宅のオンライン相談

マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

251: 名無しさん 
[2017-03-01 22:28:22]
私はジェイコムの営業が面倒だし、その営業のやり方が迷惑なのと詐欺に近いと感じ、点検の紙は無視しています。本当に迷惑です。営業マンは態度も悪いです。ジェイコムは社員の質も悪いので大嫌いです。
252: 匿名さん 
[2017-03-10 21:25:48]
集合住宅を賃貸ている者です

jcomから3/1に3/9に外装の設備改修工事しますとビラ一枚放り込まれていて、へえーと思っていたら3/7に本日に変更し、完了しました。とまたビラ一枚。

次はメンテナンス作業のためお宅に伺います。と

3/15までにFAXやネットでメンテナンスの希望日を出さなければいけないとのことなのですが、毎日
「本日希望日調査表を回収にきましたがご不在でした。明日伺います」とビラが入っていて気持ち悪いです。
正直、必要を感じておりませんし家にあげたくもありません…怖いです。
調べるとやはり営業目的で強引なことばかりされているのかな?とひしひしと感じました。
253: 匿名さん 
[2017-03-11 22:09:54]
1時間前くらいに
ピンポーン
玄関ドア【ドンドン!】×2回

私「何ですか?(怒)」
ジ「こちらの建物ジェイコム契約しておりましてうんぬん」
私「妊娠中で今人を入れなくない(体調不良中)ので良いです」
ジ「笑笑笑笑」
私「帰れよ」

妊娠中で体調悪いのにその上夜に来るってどうよ・・・しかも笑うとか明日ジェイコムに苦情言います。

254: 匿名さん 
[2017-03-15 23:11:25]
J:COM 悪徳、新手の詐欺、なんとかして家に入る口実をつくり営業をしてくる。他社の悪口は当たり前。あそこは詐欺ですねーって、J:COMが当たり前のように言ってくる。
詐欺のJ:COMが他社を詐欺扱い。みなさんJ:COMは無視しましょう。
255: 匿名さん 
[2017-04-29 22:11:06]
 無視はせずに、J;COMへ電話しました。 その時は分かりませんでしたが、設備改修をタダでする代わりに、小金を目立たなくして、大金を管理組合からふんだくる、とんでもない工事のようです。 調査をして、儲かるようなら工事をし、儲からないようなら放置する、井桁の付いた財閥系の悪徳管理会社のようです。
 最近は、関西電力が、同様の手口で、工事は無料でして、後で金をふんだくる、類似商法にやられました。
 これも井桁の付いた財閥系の悪徳管理会社に何かあるようです。 なお、J;COMの大株主は、井桁の付いた商事会社のようです。
256: 匿名さん 
[2017-05-29 11:51:38]
うちにも来ました。
希望調査票、まさかの勝手に日付と時間が書かれた状態で投函されていました。もちろん希望は出していません。賃貸の管理人が勝手に希望言ったのかなぁ。
ここを見る前だったので、ハァ?と思いながら放置。本日ほんとに来ました。
「希望出されませんでした?」と言われ、知りませんけど。と言うとじゃあまた今度、とあっさり引き下がっていきました。
定期的な点検なのにあっさり引き下がるんだと思いました。点検なんて必要ないんだな、きっと。うっとしい!
257: 匿名さん 
[2017-05-31 12:56:51]
分譲マンション住まいです。
透明のビニール袋に入った希望調査票を無視したら、今度は管理組合の名前が入った封筒で来ました。
管理組合からの封筒はいつもこんなじゃないのにと思いながらも、調査票には「管理人行ポスト(実際にある)に投函してください」とまで書いてあるので危うく信用してしまう所でした。
ここ見て助かりました、ありがとうございます。
258: 匿名さん 
[2017-06-09 16:37:22]
 定期点検なんて営業の口実。 戸建てなら、よほどの不具合が無いと、点検にも来ない。
259: 匿名さん 
[2017-06-10 07:17:10]
 管理組合名を騙る、悪質会社です。 注意しましょう。
 電波強度測定調査も、不具合がなければする必要はありません。
260: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-11 10:47:26]
マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)うちにも来ました。
「今回初めての点検ですか?」と聞かれて「はい」と答えたら「貴方が毎年キチンと点検を受けないとこのマンションの他の世帯に迷惑がかかる」「アンテナは全戸繋がってるから貴方の所が壊れたら全戸壊れる」との事でした。私のマンションはアンテナを立てればデジタル放送を受信できる地域なのですが、過去に組合が騙されて、アンテナからケーブルに切り替えてしまった過去があります。配信するだけの同軸ケーブルの端末には装置が付いている訳ではありませんし、電波強度などは現行のテレビに測定機能が付いています。大層な機械を取り付けて何を測定してるの?と感じます。

1戸壊れると全戸壊れるとか昭和以前の機器ですか?同軸ケーブルで相互通信とか何を通信してるんですか?今時は家電のハブでさえ逆流防止、ループ防止のスイッチ入ってるのに、1戸壊れると50戸近くに影響する集端装置使ってるんですか?本当にJ:COM営業はうさんくさいです。
261: 匿名さん 
[2017-06-11 11:00:43]
 他のスレでも見ましたが、初期費用なしで、あとで大金をふんだくる工事をしているようです。
 管理組合名の文書を配布するので、気が付きません。 一定数の契約を取れば、工事を実施し、気が付かないうちに世帯当たりでは小金ですが、大規模マンションなら大金になります。
 同じような手口で、電力会社が新電力の工事を行いました。 気が付かないうちに、小金に見せかけ、大金をふんだくる悪質な手口です。 管理会社もメリットがあるらしく、加担している恐れがあります。
 注意しましょう。
262: 匿名さん 
[2017-06-13 09:56:46]
 J:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)は、法定点検なのでしょうか? 法定点検なら、悪法でも法ですから点検に来てもらいますが? 法定点検で点検費用の定めがあるなら、払いますよ。 悪法も法だから。
263: 匿名さん 
[2017-06-13 23:02:35]
法定点検ではありません。義務もありません。悪徳と言われているのは、義務であるように誤認させて家に上がり込み、ロクに点検せずに強引な営業を行うからです。特に高齢者や一人暮らしの女性が良いカモだそうです
264: 匿名さん 
[2017-06-14 15:57:08]
 カモが気を付けないといけないのは、J:COMだけではありません。 電力会社など、管理会社とグルになりだましました。
265: 匿名さん 
[2017-06-15 22:34:04]
 J:COMに限らず、点検系の技術者は信用できません。 点検は、不具合があると、完全に又は支障なく使用できるよう点検しなければなりません。 点検の結果、不具合があると、素人に、不具合があることを説明し、対応策を示せなければ、点検の意味がありません。 
 点検系技術者は、点検だけで業務が終了すると言い訳すると思いますが、不具合があると原因も説明できないような点検系技術者などいりません。
 5分もかからない点検後、正常でしたと言い、その後、セールスに来るなら、点検者でなく、まともなセールスにくればいいだけです。 点検が終われば、追い返しましょう。
266: 匿名さん 
[2017-06-19 23:28:28]
希望日調査の紙に、「TVもPCも無いので調査不要です」と書いて出したらその後来ることはありませんでした。
267: 匿名さん 
[2017-06-22 12:02:17]
うちのマンションにも希望日調査票が投函されていた。
調査票を必要以上に大きな封筒に入れて投函されていたので各戸の郵便受けからハミ出しており防犯上
好ましくないと思った。(放置しておくと第三者に長期不在を教えることになる)

作業時間は30分程度とあり希望日の時間割が3時間区切りで、五日間のうち第三希望まで記入、
火・水曜日を除くとあり
「土日祝日はご希望が集中しますので、お早めにご連絡ください。なお、日時の変更をお願いすることが
あります」と但し書き。
法定点検でもないのにここまで都合を合わせる人も中々いないのではないか?
調査票をお人好しの炙り出しに使い、希望日を募るフリをして結局自分たちの都合しか考えていない。
268: 匿名さん 
[2017-06-26 13:12:08]
その調査票には「来るな」と書いて返答すべし
269: 匿名さん 
[2017-06-26 14:47:54]
 点検に来ても、「セールスは不要」と言ってやりましょう。
270: 匿名さん 
[2017-06-26 22:55:40]
集合ポストに入っていた希望日調査票を無視していたらその後、四日間連続でほぼ定刻にインターホンを
鳴らしてはドアに調査票を挟んで帰っていくが、手書きで記入されている提出期限が一日づつ伸びている。
入居者の関心の低さを苦慮してか、同封されたチラシの内容も当初と異なり、「メンテナンスを行う目的」
として「もし、どこかの部屋で異常が起きたら→配線がつながっているため、他の部屋にも異常
(受信不良など)が起きる可能性が!」と、「無視すると隣人トラブルにもなりかねませんよヒヒヒ」的な
注意喚起が書かれた赤黒二色刷りの派手なものに変更されていた。
しつこいので最初に来たチラシに同封されていた局の宛名入り封筒で物件名と部屋番号、そして希望日
記入欄に「点検不要」と大きく書いた調査票を送付した。
271: 匿名さん 
[2017-06-27 05:28:10]
J:COMではありませんが、まとめて受信の業者と契約していたマンションです。
その受信料?が安くないので、もういいです、アンテナ立てますと管理組合が申し出たら、
これからお代は頂きませんとなりました。
今まで支払った分、返せー
272: 匿名さん 
[2017-06-27 09:22:51]
 まとめて受信とは、どのような受信方法ですか?
273: 匿名さん 
[2017-06-28 00:37:08]
エントランスに特設された立て看板には点検の日程等が記された
数枚のチラシが貼られているが、その中の一枚に当日各戸を
訪問するという4人の作業者の顔写真が刷られたものがあった。
何れの男もだらしないニヤけ顔で写っているが、そのうち一人は
黒いポロシャツ姿である。
どうやら証明写真を撮る為の最低限のマナーも知らないらしい。
そして写真下にある注釈には「当日はJCOMが発行した身分証明書を
携行して作業します」とある。
JCOMがこのマンションで点検を行うのは二度目になるそうで、
前回どのような問題が発生したか私は知らないが理事会・管理会社・
JCOM営業が協議して今回はこのようになったそうである。
274: 匿名さん 
[2017-06-28 00:45:07]
 271さん まとめて受信とは、どのような受信方法ですか?
275: 匿名さん 
[2017-06-28 06:13:19]
「スカパー光」みたいなものじゃないかな。
業者にしてみれば、契約打ち切られると、有料放送の視聴者を失うので
接続料ぐらい只にするだろう。
276: 匿名さん 
[2017-07-09 11:07:39]
各部屋うろうろされるんですか?!
今日うちに点検来るんですけど(汗)

半月前にいきなりピンポンとチャイム鳴って居留守使ったら「お忙しい所すいませーん」と来たので何かの取立てor催促かと思って出てしまいました(50.60代に見えるスーツ着てないオジサンです。マナー悪いんですかね凄く腹立ちます)
「ここのマンションの関係者云々、各お宅にお願いしてる云々」と自己紹介があった後にテレビの根元か何かを見せてほしいと言われて・・・
”それだけ”で済むならいいかなと希望日と電話番号教えてしまいました

後になって易々と個人情報を売ってしまった事を後悔してます
話が違ったら即追い返そうと思います
しつこいようなら通報してもいいですよね
今朝よく眠れませんでした。せっかくの休日をこんな面倒な事につかってしまうとは;
277: 匿名さん 
[2017-07-09 11:13:22]
分譲マンション住みです。今月に入って電波調査と防災のチャンネルを希望のかたに受信できるようにしますとのビニールに入った封筒が何度もポストに入りました。
無視していると、さっき直接来て、訪問日を決めて欲しいとの一点ばり。
火、水曜日しか無理ですと言っているのに、土日はどうですか? 遅い時間は? としつこく食い下がってきました。
土日や遅い時間に仕事をしているので、と断ると、
これは全世帯に義務付けられていることです、日にちを決めてくださいってしつこくて。
「火曜水曜日のどちらかでしたらどうぞ」
というと、
「その日は休みですので伺えません」
だって。本当にムカつくわ。
しつこく営業かけるわりに、自分達の休みの日には絶対に来ないあたり、自分勝手な会社としかいえない。
278: 匿名さん 
[2017-07-17 12:57:10]
集合住宅の点検でくる人は基本営業マンなので電波レベルを測る名目を作って営業しにくるだけです。
大体半年周期で営業解禁になるのでそのたびにチラシを入れ込むわけです。
たまに他の部屋で不具合があり他の部屋も見る必要があれば個別に案内がかかるかと思うのでそれ以外は基本無視でいいです。
279: 匿名さん 
[2017-07-17 21:00:36]
 点検が終われば、追い返しましょう。
280: 匿名さん 
[2017-07-21 19:29:17]
JCOM以外のCATV業者もみんな真似して同じことしてますよ!
特に集合住宅の方は定期的にチラシ入りますので無視しましょう!
281: 匿名さん 
[2017-07-30 14:02:44]
 ケーブルテレビも電力会社も防犯カメラ業者も、マンションを取り巻く関連業者は、とんでもない連中が、素人相手に濡れ手に粟のぼろもうけをしています。 特に井桁の付いた財閥系悪徳管理会社を頂点とした連中には、ろくでもない会社が山ほどぶら下がっています。
282: 匿名さん 
[2017-07-31 05:54:41]
マンションの連中は基本的に金持ってる
これを逃す手はありませんわな
283: 匿名さん 
[2017-08-12 18:16:14]
 J;COMに限らず、マンションを取りまく連中は、管理会社をはじめ、力関係や素人の無知をいいことにしたい放題。 信義誠実の原則を知らないのか? 
284: 匿名さん 
[2017-09-02 12:12:10]
最近になってうちにもJCOMからの調査票が届きました。以前もマンション全体のインターネットがJCOMに切り替わったのでテレビ以外もJCOMにしないとインターネットが使えなくなると脅され、親が契約してしまったのですが、速度が遅くて解約した経緯があります。
それもありJCOMのことは一切信用していなかったので今回も怪しんで調べてみて、この掲示板にたどり着きました。
おかげでろくでもない営業だったことが確信できて良かったです。ありがとうございます。
285: 通りがかりさん 
[2017-09-14 20:13:49]
チラシにテレビ無いし不要とかいたら赤でぐるぐるいたるとこに線とまるでかこまれ絶対に必要です!!!!あした取りに来るんで書いておいてください!!!ってかかれたのと、留守中にドアをガンガンたたいて呼び立てられていたらしく。。。

前の住まいで居座られたので嫌だったのですが15時から半でっていうことにして対応してみました。
か、
15時ぴったりに何故かNHKがきました(笑)

テレビ無いことを説明しても粘られ携帯もiPhoneだと説明したらやれ携帯みせろだのリストあがってるだの、前回説明してテレビ買うことがあったら契約するってお話ししたのにそんなはずはない契約しろでもぅうんざりしつつやっとのことで追い返したら10分後点検が。

NHKに説明したことを何故か知っててその裏をとってる感じがすごかったです。テレビみないんですかー?うんぬんのあと携帯はiPho……あっ。みたいな(笑)おばか!

情報つうつうですね。時間決めたら何呼ばれるかわかったもんじゃないのでこの時点で来年は無視が決定。

一見丁寧な優しい青年が点検にきて部屋に上がりましたが、
部屋の隅の猫じゃらしをみつけているのか?と。別の部屋にいれてるといったら僕ねこすきなんですよねー。全然出しても大丈夫ですよ!とか一人暮らしなんですか?とかもてなしつつ個人情報をがんがん吐いてください感が…。いや、本当にバカで厚かましいだけなのか……

お年寄りとかはそれでぺらぺら喋りつつさらさらサインするのでしょうね…。

二度とあげないのと、ご近所さんの報告通りガンガンドア叩いて声あげられたらもうしわけないけど警察だな……。
286: 匿名さん 
[2017-09-16 10:03:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
287: 大阪の担当者もたいがいうざい 
[2017-09-28 11:48:01]
同じく。ホントにJ:COMうざいと思っています。

大阪の分譲マンションなのですが、数日前に下記の内容のチラシがドアポケットに挟まっていました。

○○○マンションご入居者様 各位
○○○マンション管理組合
『テレビ電波測定作業ご協力のお願い』

拝啓、平素は管理組合活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、当マンションの地上波テレビ放送は、J:COMよりケーブル線経由で無償提供されております。当マンションのテレビ共聴設備(増幅器等)は共用部分にあたり、これまで、その保守管理は管理組合で行ってまいりました。今回J:COMよりテレビ共聴設備の保守管理を請負う「※保守特別プラン」の提案を受け、理事会で検討した結果、「保守特別プラン」は管理組合としてメリットがあると判断したため、平成29年○月○日の理事会で承認いたしました。

各住戸におけるテレビ電波測定作業を全戸対象に実施し、今後J:COMが保守メンテナンスを行えるか確認出来た時点を以て『保守特別プラン』が適用となります。従いまして住居者の皆様に、J:COMが実施するテレビ電波測定作業にご協力頂くことが必要となります。今後J:COM担当者が下記の期間中に、テレビ電波測定作業希望日の確認、電波測定作業・契約内容の説明にお伺いすることとなりますが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なお、理事会は電波測定作業の実施について承認したものであり、有料チャンネル並びにインターネット特別プラン等々の契約については、各自で判断を頂くものとなります。 敬具


態度の悪い地域担当者があの手この手で家にあがりこもうとしてきます。
下記の方と同じく、火曜と水曜以外で日程を決めるように書いてあります。
大阪は土地柄なのか担当者も太々しいし図々しいしでとても相手にする気になれません。
288: 匿名さん 
[2017-09-29 20:23:48]
 J;COMは悪質ですね。 前身の大阪ケーブルテレビは、サービス開始時とほぼ同時期に完成した、建て替えマンションにケーブルテレビを導入する場合、BSアンテナの設置をしないよう言ってきました。 しかし、建て替え前の住戸で既にBSを住戸別のパラバラアンテナで視聴している方があり、建て替え後の住戸位置により、個別では受信できない住戸が発生するため、集合BSアンテナを立て、共同視聴にしました。 他のマンションと違い、不細工な個別のBSアンテナもなく、大規模修繕の際、BSアンテナの支障はありませんでした。 それでも電波強度測定と称して、事実上のセールスにきますから、電波測定不要と書いて提出しています。
289: JCOMにうんざりしてます 
[2017-09-30 20:22:20]
JCOMは本当にしつこいです。点検は忙しいので無理って断ってます。
ネットだけ入ってるんですが、うざすぎて変えようかと思ってます。
290: 匿名さん 
[2017-10-01 13:57:35]
さっきTV電波強度の計測とかで来ました。
「TV無いので不要です」と言ったらすぐに引き下がりました。
N○K絡んでるかも?と思って検索したらこちらがすぐに出ましたので、報告がてら。
JC0Mなんて契約した覚えもないので、やっぱりね、という感じです。
ポストに投函されている集合住宅向けのインターネット説明会なんてのも大抵騙しだと思って無視が一番ですね。
しつこいようなら管理会社・大家と警察に振りましょう。
オートロックの内側にポストがあるとより安全だけど、そんな条件のいい管理人が常駐している所は少ないので自衛しかないですね。
291: 匿名さん 
[2017-10-04 21:26:50]
点検商法って卑怯だよね。

やる必要性の無いメンテナンスを必要があるかのように装って来て、jcomに勧誘し、挙げ句の果てにNHK受信料まで徴収してきた。

よく取り締まられないな
行政と管理とjcomはグルなのかもな
292: 船橋市在住 
[2017-10-30 14:15:48]
jcomがベランダ作業のため、日時を決めていたのに勝手にキャンセルしていた件

本日、9時から12時までベランダの作業をするということで、待っていたのですが、来ませんでした。
カスタマーサービスに電話しても、「前のお宅の作業が長引いているのでしょう」と、言い訳しかいいません。
担当の方と連絡をとってくださいと言って、電話を切ったあと、30分後に「申し訳ございません。本日はベランダの作業が必要なくなり、事前に連絡をしていませんでした。」と別の方から連絡がありました。

そして、下のポストを見ると、次回11月6日に電波点検に訪問すると紙が入っていました。

皆様、jcomは指定した日時を勝手にキャンセルする、そんな会社です。

次回の点検は絶対キャンセルします。
293: 匿名さん 
[2017-12-13 05:41:22]
点検商法は違法です。総務省など然るべきところに相談し、これ以上被害を拡大させないようにしたほうが良いかと思います。
295: 匿名さん 
[2018-01-12 00:38:30]
もし、訪問してきても

「アンテナ使用しないので点検も必要ないです」

と言ってインターホン越しに断ってよいです。

296: 通りがかりさん 
[2018-01-17 11:20:46]
以前テレビの映りが悪い(ブロックノイズが多い)ためマンション管理会社に連絡し、Jcomが点検に来ました。
結果分波器の不具合で解決したのですが、数日後にNHK来ました。
こちらのマンションは、Jcom対応物件でBS見れますよね?衛星放送の契約をしてください。
見れないですよ?と当たり前のように答えるとBS対応TVお持ちですよね?法律により契約が必要です。とのことでした。
家は地デジ専用TVだから映らないよ?TV確認する?と玄関開けたら帰りました。

その後もJcomによる点検商法の連絡が来るので、「何を検査してるの?検査の結果どうなるの?検査は義務なの?CATVってそんなにやわな技術しか無いの?」を質問し、最終的にNHKが来たよ?TVの型番も把握してたみたいだけど?個人宅で知り得た情報をどこかに漏らしてるの?を繰り返しました。
点検は必要だと言い続けていたので、点検だけならやらしてやる。営業はなしな?と言うも確約はできないとのことでした。
確約できないなら点検はさせない。点検は義務。じゃ仕方が無い。点検どうぞ。営業を始めたら1時間でも2時間でも罵声浴びさせてやるから。それに耐えられる人材を派遣してくれ。
と言ったところお客様宅は点検をしないよう手配するといわれ3年ほどたった今は点検は一度もありません。
297: シーズンですな。 
[2018-01-24 07:31:01]
マンションだと管理組名がグルだからね。
J:COMは完全に無視、不要、テレビありませんで十分。
見知らぬアルバイトを家に上げて、盗聴器でも仕込まれたらと思いませんか?
298: 匿名さん 
[2018-01-25 17:27:00]
 j:comのしつこい点検案内投函を無視したらしつこい電話が。ネットで色々と調べたうえで一度だけ家に入れたらあっという間に点検終了。
 「これで点検は終了です。」と言われ、営業トークに入る前に「2箇所あるアンテナ端子のうち1箇所しか調べなかったですね。集合住宅の共同点検としては意味がないですね。」と話し、「見ての通りパソコンのモニタしかないですから、ケーブルテレビは契約できませんよ。」と言ったらすぐに帰っていきました。
 翌年また同じ点検の案内書が。そこで「点検が義務ならそれを家主さんに確認します。こんな営業目的の点検が毎年の義務であれば引っ越しも考えます。」と言ったらその次の年から紙が入らなくなりました。他の部屋のポストには入っていました。うちは賃貸で空き部屋もちらほらありますからね。オーナーが怒るでしょう。
 ところでこの会社ってKDDIの子会社なんですよね。なんでこんなに営業方針が違うんでしょう。本質は同じってこと?
299: マンション検討中さん 
[2018-02-25 15:50:36]
jcomは一部上場企業ですので当然のことながら総務省の官僚たちが経営陣に天下っています。ですので人でも殺さない限り多少のあくどいことをしても大丈夫なんですよ。
ですので点検という名の戸別訪問押し売りには断固拒絶しましょう。ひつこかったら警察呼べばいいでしょう。それかずっとビデオ撮影すればよろしい。
300: 匿名さん 
[2018-03-13 16:17:44]
きのう、メンテナンスで入れました

工事まで話がすすんだので、今日カスタマーサービスで工事中止お願いしたら、優しい女性が対応して無事工事拒否できました。

本当に話進めるわ、サインしてしまい不安でしたがなんとかできました。工事拒否の代金もいらないとのことでしたのでカスタマーサービスの女性には優しく教えてもらい感謝です

次回から完全無視、スマホ撮影、最悪の場合マンション管理会社又は警察に通報まで考えてます

勇気あるかたはぜひきてください

メンテナンスでいれたのにしないし、休みでせっかく入れてやったのにやり方ひどい

もちろん、工事の日は外出し、完全無視します

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる