マンション雑談「マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-12-14 10:11:56
 削除依頼 投稿する

私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)

20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。

これってどうにかなりませんか?

ホントJCOMうざいです。

[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29

 
注文住宅のオンライン相談

マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

144: 匿名さん 
[2015-04-12 20:33:10]
うちのマンションに何年前だったか、ケーブルテレビに加入すると言う話がでてJ,COMに替えたのですが、映りの悪いことがあったのでテレビの受信電波の強さをチェックすると、ケーブルテレビにする前には60~80dBくらいあったのに、40~60dBくらいに下がっていました。
40dBくらいだとデジタル放送では映像が途切れたりするので、J,COMに連絡したのですが、理事会には、そういうケースもあると説明し納得してもらったうえでの導入だったと言うことは契約書に載っていて、ケーブルテレビの契約をしているのなら対処できるが、私のようにケーブルテレビの契約をしていない場合はどうしようもないとの回答でした。
そのことを理事会に言っても、管理会社が大丈夫だと言ったからとか責任の擦り付け合いになったので、仕方なく自分でブースターを購入しました。
最初に良く確認して、住んでる全員にちゃんと知らせてからにしないといけませんね。
145: 匿名さん 
[2015-04-12 20:36:34]
ショッピングモールの無料駐車場で屋根付きの場所にJ,COMの社用車がエンジンを掛けたまま、中で女性が煙草吸いながらスマホでラインをしてるなどの光景を時々見掛けます。
アイドリングストップも守れないんですね。
146: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-19 00:10:03]
希望日程調査票を無視し、営業マンの訪問を居留守で無視していたら、ドアに挟まれる調査票が段々怖くなってきましたwww何がなんでも出させる勢いですね。以前住んでいたマンションでは、本当に一軒一軒潰しているらしく、オートロックのマンションの入り口でスーツの男性が2名張っていて、出掛ける人に何号室ですか?とか声掛けまでしていてマジで怖かったです。そのときは帰宅しようとしていたところだったので、住民でない振りをして通り過ぎてやり過ごしましたが。ベランダから見て営業マンが居ないのを確認してから買い物に出掛けるぐらい徹底的に避けていたら無くなりましたが。ちょっとしたホラー映画ぐらい怖い!
希望日程調査票を無視し、営業マンの訪問を...
147: 周辺住民さん 
[2015-04-20 10:17:26]
>>146

法にふれそうなやり方ですね…

>オートロックのマンションの入り口でスーツの男性が2名張っていて、出掛ける人に何号室ですか?とか声掛けまでしていてマジで怖かったです。

↑これはヤバそうな気がします。
148: 匿名さん 
[2015-04-21 09:16:21]
>>146
調査票には「来るな」と書いてドアに挟んでおけ。
後はひたすら放置プレーで解決。
149: 匿名さん 
[2015-04-23 22:05:53]
そう、毅然とした態度で断ることが大切。
いつまでも居留守で知らん振りしたりすると奴ら余計に必死になるだろうから、
はっきりと「来るな」と書いて、部屋に上がらせるつもりは一切ない意思を表明した方がいい。
150: 匿名さん 
[2015-04-28 18:48:13]
>>149
それが最良の選択ですね
151: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-10 11:10:25]
J.COMって、そんなに評判悪いんですね。

実は、今週から、J.COMの電波強度調査が私達夫婦の住むアパートで始まったんですが、調査を受けたくありません。

無理して、調査を受けなくてもいいんですよね?

実は、知らない人を家にいれたくないので。
152: 不動産業者さん [男性 90代] 
[2015-05-10 12:59:14]
J.COMの電波強度測定を拒否する方法です。
https://twitter.com/jcomfack/status/597248267076796416
153: 匿名さん 
[2015-05-10 13:10:14]
JCOMのロゴの入った女性が運転する営業車をショッピングモールの屋内駐車場で良く見掛けます。
アイドリングストップなのにエンジンをかけたまま、窓のうえを少し開け、煙草を吸いながらスマホを操作してサンドイッチとかおにぎりを食べています。
私が買い物とかで車を停め、終わって帰る時にも同じ車が停まっていますので1時間以上停まってます。
車にJCOMと大きく書いてるのを知らないのか、駐車場はアリ度リングストップと知らないのか、窓越しに中が見えていると知らないのか、非常識な女性がいます。
154: 名無しさん 
[2015-05-16 14:13:46]
糞:COMのセールスが来たので遊んでやった。

奴:J:COMの××と申します。お世話になっております。
俺:ジェーコム? そんなの世話になんかなってないよ。
奴:本日は電波レベル測定とサービスのご案内に参りました。
俺:はぁ? 保守の契約なんか結んでないよ。
奴:全戸調査ですのでよろしくお願いいたします。
俺:うちテレビなんかないんだけど。
奴:え、今時テレビ見てないんですか!?
俺:うん。今やYoutubeやニコニコ動画とかで何でも見れるからね。
奴:J:COMなら高速インターネットでYoutubeとかも快適ですよ。
俺:いや、うちはもうフレッツ光だから、今更糞遅いJ:COMなんか使えないよ。
  (本当は未だにADSL8Mなんだけどねw)
奴:仕事でもないのに光なんか契約して何してるんですか?
俺:さぁー、何してるんでしょうねー(笑) そんなのあんたに関係ないでしょ。
奴:電波レベル測定だけは行わせてください。
俺:つまりそれは家に上げろってことだろ?
奴:まぁ、左様でございます。
俺:得体の知れない人間を上げるわけにはいかんな。
奴:でもそうしないと隣や上下の階の方のテレビに障害が出る場合がございます。
俺:そんなの俺の知ったこっちゃねーよ。
  そんなに点検したいなら俺が引っ越して空き部屋になってからやってくれ。
  それなら毎日点検しても構いませんので。
奴:テレビ見れなくなっても知りませんよ。その場合サポートは有料ですから。
  (舌打ちの音が聞こえた)
俺:だからテレビなんか持ってないって言っただろ。早く出て行け。
奴:そうですか、分かりました。

テレビ離れという言葉が聞かれるようになってしばらく経つと思うが、
「今時テレビ見てないんですか」という驚いたような発言には笑わせてもらった。
155: 匿名さん 
[2015-05-17 02:55:39]
うちのマンションにもJCOMが導入されることになったらしく営業が来た。
悪評は知っていたので、契約するつもりはなかったが、とりあえず話を聞いていたら
お得ですお得ですを連呼を連呼してきたので、
俺 「今フレッツの200Mを使ってて、実測189M(夜中ならマジで出ます)なんだけど、
JCOMって理論値で160Mなんでしょ?」
営業「・・・速度そんなに重要ですか?」
俺 「重要ですね、NURO(2Gのやつ)に変えること検討してるくらいなので(これはウソだけど)」
営業「わかりました、失礼します」
ってあっさり引き下がった。

実測でJCOMの理論値を超えてる人には営業無理って判断したんだろうね。
何かの参考にしてください。
156: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-18 14:15:39]
もう少し早くこのサイトを見ておけばよかった。

昨日、フレッツ光からJCOMへ切り替えを行いました。
営業トークにのせられた自分が悪いですが
ネットのスピードは、半分程度に遅くなる。
対して料金が安くならない。

自分の無知のせいですが、情けない。
半分か1年後、解約します。




157: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-18 17:48:57]
こういう連中が、営業に来るんだろ?
家に上げたら、何されるかわからん。
https://employment.en-japan.com/desc_446360/?PK=32D316
158: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-23 12:00:30]
156ですが

工事完了後8日以内であれば、契約解除出来ることがわかったので、解除しました。

ちなみにJCOM160Mだと
上り4〜5M
下り15〜30M
戻したフレッツ光マンションタイプ
上り下り40M程度
JCOMの営業は、フレッツ光より速いと言っていたのが嘘だとわかりました。
159: 匿名さん 
[2015-05-23 16:47:16]
元中の人、だけども。


営業マンによるけど、ほとんどが世間的にみて悪。ときに集合住宅に対しての営業手法は会社全体でやってることが悪だと思うわ。

営業にダメージ与えたかったら、めんどくさいかもしれんけどカスタマーセンターに電話するのが一番効くと思うよ。
160: [女性 30代] 
[2015-05-23 18:08:43]
昨年マンションがjcomに加入したと言うことで、全部屋工事の案内が入り工事してもらいました。
チャラい男性の方が有料プランに加入してもらいたいが為に、嫌な思いをしましたが、大家さんが無料で払ってくれるプランが下から二つ目のプラン(インターネット)だったので、繋いでもらい、テレビはありませんが壁に穴を開けて、配線を通しました。

そして、今日、又同じ工事の案内のチラシが入り、訪問可能な日をお知らせ下さいという紙が入っていました。
これは、契約してる部屋は関係ないのでしょうか?
とりあえず全ポストにいれて、部屋に訪問に来ないのなら良いのですが。

去年工事した時、大家が無料で加入してるプランをとぼけて、一つ安いプランで案内してきたんです。
このプランは一番安いプランだから、もう一つ上げた料金プランの方が使いやすいと契約を進めてきましたが、実はその進めてきたプランまで無料で使えたんです。
何度も確認したら、確かめますと、外に電話をかけに行き、戻ってきたら、こなブランまでは無料でしたわーと言ったんです。
いい加減なのか、とぼけてもう一つ上のプランに加入させようとしたのかは不明でしたが。
感じ悪くて最悪でした。
女一人暮らしなので、知らない男性を部屋に入れるのも嫌だし、なれなれしく長い間話を聞くのも嫌です。

戸建てのマンションで契約している住まいの方は、入居の入れ替わりが多い4、5月など、工事の案内が入ると思いますが、もう工事を済ませている部屋の場合、又訪問に来たりするのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
161: 匿名さん 
[2015-05-23 18:29:56]
へー。うちにはこないな。
使わないのにいつの間に部屋に設備入れたんだろうね。部屋に設備を入れてないなら関係ないよね。奴らが商売でやってるだけでしょ。
162: 匿名さん 
[2015-05-23 20:24:43]
戸建てのマンション?

それは建物の設備保守の名目で入ってるチラシでは。無視しても問題はありません
163: [女性 30代] 
[2015-05-24 23:17:42]
160です。
戸建てのマンションです。なるほど 無視していいんですね。
よかったです!
安心しました。ありがとうございます。
164: 匿名さん 
[2015-05-25 05:16:13]
JCOMは詐欺集団なので相手にしてはいけません。ケーブルテレビはネット遅い、テレビ画質は劣化している、料金は大して安くない、糞みたいなインフラです。悪徳な点検商法で、多くの情報弱者を食い物にしています。点検のチラシが来たら、「点検不要」と書いて提出するのがベストな対応です。
165: 匿名さん 
[2015-05-30 23:10:51]
半年も経たない内にまた調査のチラシが入ってて、無視していたら赤で丸付けた連絡要の催促のチラシがきました。
いい加減にして欲しい、、、、
前の会社の時は一度も無かったのに。。
166: マンコミュファンさん 
[2015-06-01 12:16:14]
>>165
希望日時を書く欄に赤丸付けたり、”要連絡”って、なんの権限もないのに書いてあったり、
受け取る側からしたら脅しにも感じるようなやり方はいろんなところでやられてるようですね。
我が家もでしたけど(^-^;

放っておいていいですけど、集合住宅で回収ボックスなど設置されてるようなら、
「訪問不要」って書いて入れとけばいいですよ。

私はそうしました。
それを受けてのあちらからのリアクションはないまま、
もうだいぶしばらく調査のお知らせとか入って来ないですよ。


167: 匿名 
[2015-06-01 18:36:23]
全く老人が大家をやってると ジェコムがくると部屋にあげちゃうんだよね しかもあーだこーだ一番高いプランをな契約とるまで家にいるわ 身内がはっきり断っても数日後にまた来た時には呆れた
しまいにゃお支払いはジェコムの人が立て替えてるだのこっちには関係ない話を老人に振るからな
168: [女性] 
[2015-06-01 19:11:23]
まさに今日,赤ペンだらけのチラシが入っていました。去年8月に,同様のチラシを見て義務なんだと思い込み,テレビは部屋の一番奥なのでとても嫌だったのですが,部屋に通すと,工事などはなく何やら点検していました。そしてインターネットを繋ぐとお得だ,との営業が始まりビックリ。断わると,「では,トイレを貸して頂けますか?」です。え〜!となりのコンビニでどうぞと言って帰ってもらいました。また同じ思いをするのかと不安になりましたが,皆さんの投稿を見て救われた気分です。一切無視することにします!
169: 匿名さん 
[2015-06-02 08:07:58]
地デジ化のタイミングで工事の人を家に入れたらその時の勧誘がうざく、
嫌な予感しかしなかったので、点検希望日表に斜線ひいて「問題ないので不要」とはっきり書き
玄関先に出しておいたら回収されてました。
その後は来てません。

さすがに>>154みたいにわざわざ会話形式にして長文でドヤるのは恥ずかしいわ。
170: [男性 30代] 
[2015-06-02 19:38:42]
J:COMの言う各部屋の電波測定は実施する必要のない無意味なものです。電波測定を口実に家に上がって有料サービスを契約することのみを目的にしています。
社内的には消費者センターに対して指導を受けることに敏感になっていて、偽装点検員もそのことは頭に入っています。J:COMが来て断っても食い下がる際には、「消費者センター」と口にすればすぐ引き下がります。また、すでに被害にあったのであれば実施に消費者センターに訴えてください。損害の多くは取り戻せます。
171: [男性 30代] 
[2015-06-03 23:29:51]
現在J-COM解約中
完璧にJ-COMに騙されました。
先月の初めに自宅(賃貸マンション)にテレビの電波点検という事でJ-COMがきました。
点検という事なので私は居なくても問題はないと思い、仕事にいっており専業主婦の妻が対応をしました。
帰宅すると妻から、この建物全体がJ-COMの回線からテレビを見るようになりJ-COMと契約をしたという事を聞きました。
そして、インターネット、電話もJ-COMの回線で出来、従来(NTTフレッツ光)のものと同等の使い勝手で料金も安くなると
いう話でした。
J-COMと契約をしないとテレビが見れないといったような話でしたが、そんな事がある訳はないと思いましたが、
とりあえず使い勝手も変わらず、料金も安くなるならと思いJ-COMを使用してみるかと思いました。
そして、実際に使い出してみて、色々と問題が発生しました。
■問題点
 1.モデム等の機器が多く、テレビ周辺がゴチャゴチャとしてしまう
   (電気もその分必要となる)
   一部の機器は、ものすごく熱くなる
 2.電話がテレビと近くなり、電話をするのにとても不便
 3.現在(NTTフレッツ光)の使い勝手と変わらないという事だが、上りの通信速度が160M→10Mとなっている
 4.現在の使い勝手と変わらず料金は安くなるという事だが、電話の機能で発信者番号通知など等が何もない状態で
   使い勝手が大きく異なる。同じ使い勝手にすると、あまり料金が変わらない。
 その他:J-COMの営業に確認をしたところ、
     NHKの衛星契約はこちらから見ようと思い登録をしない限りは、料金は支払わなくてもよいという話だったが、
     J-COM加入後すぐにNHKから衛星料金を請求され、妻が契約をしてしまった。
     →すぐにNHKに連絡し、状況とNHKの衛星放送が見れない事を説明し、契約を破棄した。
上記の理由から、J-COMの解約手続きをすぐにしました。
また、こちらの責任も多いにあるが、J-COMの話に載ったことにより、以下の損害を受ける事となりました。
1.J-COM使用料一ヶ月分(約一万円)
2.J-COM解約金(一万円)
3.J-COMの機器の回収等の費用(数千円)
4.NTTに契約を戻すための簡易的な工事(数千円)
合計で3万円程、J-COMとNTTに徴収される事となりました。
また、契約上や工事や使い勝手の悪さ等々で日々の時間も費やしていて、予定を変更した日等もあり
トータルで考えると大きな損害でした。
私はプラス方向に考え、妻の良い勉強になり、その費用と考えるようにしています。
(頭にきすぎてストレスがたまるので、これ以上は考えないにしています)

今後、同じ目に会う人が極力出ないようにと願い、投稿致しました。
172: [女性] 
[2015-06-05 00:34:37]
>>171
私も,結果的に金銭の損害こそありませんでしたが,奥様と同様の経験をしました。部屋に入れてしまったJ:COMをなんとか追い出したものの,2ヶ月後にNHKが来て,やはり義務があるかのような言いっぷりで,望んでもおらず,見ることの出来ないBS契約を結ばされました。2社はグルなんでしょうか?何度も電話や文書で訴え,クーリングオフしましたが,今までにない大きな心痛で,寝込むほどでした。同様の経験をされた方がいると知り,本当に慰められます。投稿して下さりありがとうございます。
173: [男性 30代] 
[2015-06-05 02:07:22]
NHKの話によると、NHKの衛星放送が見える環境では衛星料金を支払わなくてはならないという事でした。NHKに対して「見えなくて良かったです。有料として価値のあるものになってから契約します。そしてずっと問題になっているが、NHK料金は税金ですよね?」と嫌味を伝えてはおきました。また、J-COMから情報流出してますよね?と確認したところ、そんな事は全くなく常時NHKの担当がチェックをしていますと言ってはいましたが、「まあ本当の事は言えないですよね。J-COMにしてもNHKにしても、ますます信用が無くなりましたよ。」とは伝えておきました。どうも申し訳ございませんでした。と言っていましたが、心では思っていないんだろうなあ。それから、消費者センターに何度も電話はしてみたのですが、混雑しているようで全く繋がらない状態です(消費者センター営業時間内)。また時間がある時に電話してみようと思っていますが、この時間が、またもったいない。。。
174: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-06-07 22:11:09]
みなさん、ありがとうございます!ついさっきJ:COMの人が来てJ:COMって全然知らなくて、気持ち悪かったので調べたらここへ辿り着きました。J:COMは点検の日程を決めてほしいと、言われましたが決められないと言ったら、それではまた来週中に来たときに点検させていただくことでお願いします。と言って帰りましたが、つぎ来た時は「点検不要」と言ってそれでもしつこいようだったら、「消費者センターに訴えます!」と言って追い返します!まさに、NO.154さんのように得体の知れない人間を家に上げるわけにはいきませんから。みなさんの投稿を見て本当に助かりました!
175: 不動産業者さん [男性 90代] 
[2015-06-08 10:52:02]
J.COMの電波強度測定を拒否する方法です。
https://twitter.com/jcomfack/status/597248267076796416
176: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-06-16 07:37:37]
ウチなんて点検の日程だけ取り付けて、スッポかされました。以降連絡なし!こっちはイライラしながら二時間も待ってたのに!まぁ下請けが悪いのでしょうけど・・・
177: 匿名さん 
[2015-06-17 13:14:35]
私はアパート大家ですが、アナログ電波の時代に近くに高層マンションが建ち、難視聴地域になってしまったので、
無料でJCOM(その時はJCN)の工事をしてもらいました。
ところが、スカイツリーから電波提供されるようになったタイミングで、
「難視聴が解消されたから、これからは毎月利用料が必要。さもなくば、自前でアンテナを立てろ」と言われ、
やむを得ず、有料でJCOMを継続する事にしました。

無知だった私は、JCOMの営業に「一部屋あたり2000円の有料プランに入れば、利用者の利便性が向上し、
空室になった際も、JCOMから入居者を紹介できる」という話に乗り、余計なプランに入ってしまいました。

入居者への説明と工事は、全て任せてほしいという事で、お願いをしていたのですが、
契約後1年ほどたった後でも、JCOMのサービスを使っていたのは、6部屋中2部屋だけという状況でした。
こちらは、毎月6部屋分のお金を払っているにも関わらず、こちらが問合せをするまでは、
機械の導入が済んでいないという報告は全くありませんでした。
さらに入居者には、より高いプランを営業しているようですね。

こんな糞会社と付き合うのは嫌なので、解約をしたいところですが、違約金がかかるのと、
アンテナの工事代が高いので、もうしばらくは、JCOMと付き合うつもりです。

こちらの掲示板をご覧になっている方は、悪徳会社JCOMとは一切かかわらないことをオススメします。
178: 社宅住まいさん [女性 30代] 
[2015-06-18 00:38:34]
わー!ここ読んでおけばよかったー!

JCOMの点検、先週受けました。
点検予定表を回収に来た時に必要ありませんと対応したのですが、「全世帯必ず受けていただくので」と言われ点検の日程を決めました。
今思うとここで居留守使えばよかった。

点検に来たら、20〜30分時間がかかると。
その間に営業トーク。
興味ないのに視聴チャンネル選ばされて、いつの間にか契約する決定ですね〜みたいな流れになってました。

ただ、◯◯日までキャンセル可能ってことだったので、次の日に契約も工事もキャンセルしました。
なのに数日後JCOMから「開通手続きのお知らせ」みたいな郵便が来て、はぁ!?となりました。
お客様センターに電話してキャンセルしたはずの旨を伝えると、確かにキャンセルしてあるが行き違いで郵便を送ってしまったとのこと。
いい加減すぎて呆れました。

やっぱ居留守がいいですね。

179: OLさん [女性 30代] 
[2015-06-18 11:41:28]
がーーん。もっと早く調べてここへ辿り着けばよかった…。
週末、J:COMが電波点検に来ます。
点検不要の選択がない用紙がポストに入っていて、連絡がなければ個別に回収に来るとか書いてあったので止む無く日にちを指定したのですが、毎年こんなことで部屋に上り込まれるのは本当に迷惑だし気持ち悪いです。
ガスや消防設備のような法定点検でもないのに一体何の権限があって家に上がるのでしょう。
だらしないことで有名な某管理会社と連名の文書だったのでモメても面倒だと思ったのですが、断れると知って勉強になりました。
180: 匿名さん 
[2015-06-20 13:42:47]
国民生活センターのページにも、ケーブルテレビの点検商法が相談事例として紹介されています。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/tenken.html
181: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-06-20 21:29:05]
今、初めてたくさんの投稿を拝見しました。実は我が家にも明日点検作業の人が来ることを約束してしまいました。3月にも来ているのに不審に思っていましたが、今回は「マンションのオーナーが一括してJcomに加入したのでTVとインターネットのサービスが無料で利用できます」という触れ込みだった事と、「今使用の120M を160Mに切り替えなければいけない」ということで、訪問を受けることにしました。これってどうなんでしょうか?
182: 匿名さん 
[2015-06-20 22:59:52]
>>181さん
オーナーさんか管理会社に事実確認したほうがいいかと思います。
初期費用が「無料」でJCOMのサービスを使えるようになったという意味かも知れませんよ。

183: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-22 21:55:01]
入居してまもなくは、みなさんの言う営業とは知らず、点検日を取り付けましたが、時間になっても訪問がなく、こちらから連絡すると日程を勘違いしたとかで別日にまた予定を空けるはめになりました。
その時には「大体2年ごとに点検します」との事でしたが、翌年にも点検のお知らせが来ました。
一応返信しましたがまたすっぽかされ、頭にきたのでそれ以降は居留守です。
まともに対応していたら時間が無駄だし、損するだけです。
184:   
[2015-06-24 07:14:43]
今の部屋に引っ越してきてちょうど一年半で、もう三回目の点検。
あまりに頻度が多すぎてイラつくので、今回は無視することに決めた。
185: 匿名さん 
[2015-07-02 03:25:21]
点検希望調査日票に書いてある問い合わせ先(コールセンターのほうがよい。担当に直接だと営業活動される。)に「必要無いので今後営業活動をやめてくれ。迷惑だ。」と直接苦情を言うといいですよ。
このように断りの意思を示すと、2度目以降調査票を入れられたら訪問販売法(既に断りの意思を示している家庭に営業してはいけない事に)に抵触するのでかなり強気に出れます。「次来たら消費者センターに通報する。」と言えば二度と来なくなります。
186: 匿名さん 
[2015-07-13 17:51:29]
職場にJCOMのセールスマンが来たよ。暑い中ご苦労さん
@東京文京
187: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-14 00:46:30]
息子が大学生になり一人暮らしのためにアパートに住むことになった数日後、jcomから電話が来た。メンテナンスしたいという内容。
はじめは日程を調整していたが、全てjcom側の都合に合わせようとされたので、こちらで検討するので後日電話をくださいと返事をして切った。
そして一週間後、jcomから電話が来て「メンテナンスの日程ですが最短で・・・・」とまた都合をそちらに合わされそうになったので、「ちょっと待て。こっちはそこまで待てないしこちらで検討した日程は○○日だ。」と声を荒げながら伝えると、その日は一杯です。ということ。ふざけるなと怒鳴りながら先週からのことを伝え、メンテナンスって何するんだ?と聞くと具体的なことは返ってこない。「申し訳ございません。」という返事ばかりになり、オペレータじゃ話にならない。もっと上のものが電話かけてこい。といって数分のやりとり後電話を切る。それから30分後、違う人から電話が来て、先週のやりとりの録音したものを聞きました。という言葉から始まった。録音してることは説明されていなかったが今時こんなこともあるんだろうと思い、また話をすると、希望の日で調整できるように現場に問い合わせてみるという。怒鳴って何とかなるならはじめからなんとかしろと思ったが、怪しいのでテレビ無いのにメンテナンスするのか?とか、入居前に何でしなかったのか?聞いてもはっきり答えなかったので、また怒鳴った。捨て台詞にマニュアル通りのクレーマー処理しかしてないじゃん。個人情報だだ漏れして他の営業に使うんだろといってやりました。そんなことはありません。といっていたが信用できないまま電話を切った。次の日テレビに購入のめどが立ったので○○日にできるかと聞いてみると、日にちはOKだが時間はだめと言うこと。またそっちの都合で日程がずらされた。仕方なくそっちの都合出会わせた。
しかし、今このサイトを見て明日またこのサイトのこと伝えて怒鳴って、メンテナンスのことはキャンセルすることに使用と思います。
日程を決めたときに携帯のキャリアを聞かれました。めんどくさいから答えたけど、明日断るときになんで聞いたのか問い詰めてやります。ちなみに自宅がauひかりと契約をしていて、スマートバリューはそこで契約しているのでうまみはありません。
あほなことしかしないんだなjcomは。
188: サラリーマンさん [男性] 
[2015-07-14 09:12:44]
>>187さん

こいつらがいつまでもメンテナンス営業を止めないのは、騙されて契約をしてしまう人が少なからずいるからずいるからなんですよね。
みんながクレームを入れて、JCOMの人間は断固として家に入れない事を徹底出来れば、撲滅出来るかも知れないですね。
189: 匿名さん 
[2015-07-14 14:47:03]
しかしJCOMもあれだな。
「メンテナンス」とか「電波レベル測定」と騙さずに、「J:COMサービスのご案内」として、
希望日欄に「希望しない」を選べるように追加すれば、かなり企業イメージも改善されると思われる。

絶対にやらないだろうけど(笑)
190: 匿名さん [男性] 
[2015-08-14 22:56:22]
私は、今年の7月から30日以上、インターネットが繋がらない様に成ってる。連続2週間以上が最高で、後は頻繁にあります。
なので、他社の(sim) の契約をしました。嫌がらせとしか、思えない。
今後、あっちこっちのサイトに、同様の事を書き込むつもりです。許さない。
191: 匿名 [男性 50代] 
[2015-08-22 17:48:41]
どの様な経緯があったのか不明だが、マンションの自治会がネット関連設備の敷設をJCOMに乗り換えた。各戸への小工事が必要であるが、約束時間は守らない等々、トラブル続出。現場の担当者には責任がないのだろう。工事を指示している現場管理が非常にずさん。営業行為だけを進め、現場が追いついてこない、業務行き詰まりの典型。顧客からの問い合わせに対処できるスタッフが皆無、非常にうすっぺらい企業体。
192: 匿名さん 
[2015-08-23 21:30:09]

この会社は馬鹿げてると思いますが、マンション自治会と言うのは管理組合とは別の組織で、自治会に入るかどうかは個人の意思次第です。

あなたは自治会に入っていますか?

私のマンションは管理組合だけで自治会がないので、専門家のように詳しくありませんが、ネット関連を管理組合に関係無く自治会単独で行えるのであれば、自治会に入ってない人にも連絡はしないと思います。
自治会に入っているなら、途中経過も含めた連絡があるのが当たり前だと思います。

この会社は良くないですね。
 
193: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-03 18:25:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる