私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)
20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。
これってどうにかなりませんか?
ホントJCOMうざいです。
[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29
マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
475:
某マンション管理士
[2022-08-13 00:46:42]
これは、『保守特別プラン』という契約をJCOMと管理組合との間で締結しており、その契約の中で宅内の電波測定の協力義務が組合側に課せられているのが実態。この保守契約によって、共用部の増幅器の交換がJCOM負担となり、組合にとってはメリットがある(本来なら組合の負担で交換するべき設備)。テレビの地上波はJCOMが独占状態になっているので、分譲マンションの居住者は、JCOMを上手く利用するほうが得策でしょう。
|
476:
評判気になるさん
[2022-08-13 10:45:41]
>>475 某マンション管理士さん
賃貸アパートの場合はどうなんでしょう?2階建て12室です。増幅器から6分配器、そこから2階の6室へつないで真下の1階の6室へ直列ユニットでつなぐ、この配線の仕方で1室で異常があると全室に悪影響が及ぶことがあるんでしょうか? |
477:
マンション掲示板さん
[2022-09-23 16:49:21]
ランドマークにフラットアンテナを向けて設置し南区でMXもすべてきれいに見れていますよ! J-comやめました。 すぐ元取れましたよ。
|
478:
匿名さん
[2022-10-22 22:51:55]
ケーブルテレビの「契約解除」をお考えの管理組合様へ!
ケーブルテレビの「契約解除」をお考えの管理組合役員様の「ご相談」 に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 ケーブルテレビの契約解除は「経費の節減」に絶大な効果があります。 高負担のケーブルテレビとの「契約解除」の成功事例や、マンション管理 組合様をご紹介致します。 無駄の削減に奮闘する、管理組合の「成功体験」は最も参考になるものと 確信致します。 「ご相談」http://www.antena-ha....com/modules/liaise/ |
479:
あま
[2022-10-27 04:52:34]
ついこの間きました。時間指定し、仕事終わり確実に在宅時間指定にしたのにの関わらず
お昼に来たらしく、たまたま短縮で家にいた高校生の息子が出たら ベイコムです。点検にきました。 は?今、母はいません。 いや、ちょっとだけなんでドア開けてもらえますか? いや、母居ないし聞いてないです。 これを何度か繰り返し。 もちろん、息子にはベイコム伝えておらず。 だって夕方に時間予約していたので まさか、お昼にくるとは思ってなかったので。 あまりにしつこいので、本当にベイコムか怖かったらしいですが ドア開けたら、ちょっとだけ上がっていいですか? これ、自分が高校生で自宅に1人だったら恐怖です! しかも、時間守らずにくるのは2回目! もう本当にベイコム嫌です。 |
480:
買い替え検討中さん
[2022-10-27 17:52:32]
俺の団地にも来たぜ。工事をするから宅内に入らせろって。しかも期日過ぎてる用紙を持ってきやがった。ムカついたから破いて捨てたw来ても速攻で追い返す。家に入りたければ裁判所までもつれこませてやるw
|
481:
買い替え検討中さん
[2022-10-28 14:26:13]
とりあえず、苦情を言ってきた。理事が何か言ってくるかもしれないから会話は逐一録音して脅迫してきたら速攻で民事訴訟起こそうっと。面白くなってきた
|
482:
買い替え検討中さん
[2022-11-02 11:05:54]
管理組合と話し合った結果、強制ではないので断ってもよいという事だったので承諾して正式にjcomを家に入れないことが決定しました。とりあえず、ホッとした。私がjcomの営業を入れたくない理由は銀行番号を渡すように促されること。今の時代ではあり得ないことだ。期限切れの申請書をポストに入れて来たり拒否の選択肢がなかったり、そんな事の積み重ねが不興を買うんだよ、見てるか?jcomの営業
|
483:
匿名さん
[2022-11-05 18:02:55]
これ以上犠牲者を出さないために。
日本ケーブルテレビ連盟 苦情受付窓口 03-6228-6639 平日 9:30-17:00 |
484:
坪単価比較中さん
[2022-11-10 23:26:21]
|
|
485:
匿名さん
[2022-11-13 15:05:03]
返信用の封筒に「来ないでください 必要なら不動産を通してください」と書いて(丁寧な口調で)返信したのにまた勝手に来やがった
苦情の電話入れた |
486:
名無しさん
[2022-11-14 18:35:38]
|
487:
名無しさん
[2022-11-14 18:41:08]
>>466 マンションの住人さん
一度は拒否したが再度、下の階に迷惑かかるし、室内端子は共用部でもありますよとかチラシが!玄関で待ってることもあります。早くJ:COMの法律できてほしいわ!それレベル! |
488:
評判気になるさん
[2022-11-18 21:39:25]
5月に続いて半年経過でまーた共用部の点検
11月24日25日10時~17時 地上波、BS/CS、インターネット、電話が断続的に切れる 管理組合総会で袋叩きにあったJCOMの住戸内点検の代わりにこうなったが嫌がらせとしか思えない。 |
489:
買い替え検討中さん
[2022-11-20 16:40:56]
消費者センターに皆さんで訴えましょう!
|
490:
買い替え検討中さん
[2022-11-20 16:43:35]
>>475 某マンション管理士さん
管理組合はどこですか?そんなことが通っていいんですか?テレビ見なければいい話ですね。 |
491:
通りがかりさん
[2022-11-22 08:33:53]
|
492:
通りがかりさん
[2022-11-22 08:36:10]
ジェイコムウエスト社員田部一晃容疑者(24)は今年9月と10月、顧客のクレジットカード情報を悪用し、腕時計とネックレス、合わせて約47万円相当を購入した詐欺の疑いで逮捕されました。
府警によりますと、田部容疑者は顧客からの相談を受け、スマートフォンのアプリでクレジットカードを使えるように作業した際、勝手にカードの写真を撮影していたということです。 |
493:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 22:27:08]
|
494:
匿名さん
[2022-11-26 16:28:17]
|