埼玉の新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■
 

広告を掲載

入居者A [更新日時] 2006-09-12 20:23:00
 

旧掲示板が一杯になったとのことで、新設します。
引渡も終わりましたので、購入者の皆様で集いましょう。

[スレ作成日時]2006-07-22 00:14:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■

242: 匿名さん 
[2006-08-22 00:17:00]
生ゴミはディスポーザーでほとんど全部処理できます。
買ってきたお弁当の容器なども、残飯を一緒にして捨てるのではなく流しでディスポーザーに投入すると燃えるゴミに生ゴミが入りません。(入っても梅干しの種くらいだけで済みます)
我が家では(単なる妻の癖ですが)発泡スチロールの容器は必ず洗って捨てていたので、ディスポーザーのなかった引越前から燃えるゴミからの生ゴミの臭いはしませんでした。(正確に言えば生ゴミそのものは新聞紙でくるんでいたので「臭いが少なかった」ですが)

一手間必要なのでこれを全入居者に求めるのは難しいかも知れませんが、可能ならばみんなで実践いただけたらと思います。
243: 匿名さん 
[2006-08-22 00:40:00]
ディスポーザーは処理が苦手な生ごみもあるようです。
先日業者に問い合わせしたらレタスやごぼうの皮、たまねぎの皮など繊維質のものが
駄目らしいです。
種も入れてしまうと怖い音がしますね(^^;)
244: 匿名さん 
[2006-08-22 19:41:00]
武蔵野線高架下の、クリーニング屋「カトレア」を通りがかりに
見ましたが、ワイシャツ158円でした。
場所柄、通勤の行き帰りサラリーマンを狙って、割高なのでしょうか?
245: 匿名さん 
[2006-08-22 20:21:00]
240です 244さん情報ありがとうございます。
246: 匿名さん 
[2006-08-22 21:09:00]
24時間ゴミだしOKでも、
出来れば、ゴミの収集日の朝に出すのが一番いいですよね。
247: 匿名さん 
[2006-08-22 22:55:00]
チョット離れますが、ワイシャツ100円のクリーニング屋が
白幡4丁目の「クリニックファーム」の裏手にあります。
詳細は不明です。
248: 匿名さん 
[2006-08-23 19:50:00]
どなたかファーストタワー内にある美容院に行かれた方いますか?
今度髪を切ろうと思うのですがどんな感じか知りたいので教えてください。
249: 匿名さん 
[2006-08-23 23:05:00]
エアコン室外機置き場(出窓下)ではなく、
「廊下」に子ども自転車(といっても小学生用)を置く家も出てきました。
突き当たり非常口の前の廊下に私物を置いている家は、段々物が増えてきています。
管理人さんに注意してもらったはずなのですが、無視している様です。
罰則がない限り、規則を守らない人というのは、どうにもできないのかもしれません。
250: 匿名さん 
[2006-08-24 03:39:00]
こんなに約束が守れない人たちが集まっているマンションなんですね。
残念です。
このような人たちと一緒に暮らしていけるのか、とても不安です。
理事会とかどんなふうになるのでしょうか?
全体の事を考えず、勝手な意見とかがでそうですね。
251: 匿名さん 
[2006-08-24 09:14:00]
朝から犬の鳴き声が内廊下の吹き抜けで響きわたっていませんか?
飼い主さんのモラルはどうなっているのでしょうか。これってすごーく迷惑。
これも理事会で議論していきたい点です。
きっと「マナー違反」の意識が人それぞれなんだと思いますので、早く理事会が開かれることを希望します。それまでのガマンと思って。。。
252: 匿名さん 
[2006-08-24 12:51:00]
管理人さんがもっと 厳しくしなければよくならないのではないですか?
住民同士だと もめる一方だと思います。
ここの管理会社は 甘いのでは?
管理会社さえもっときちんとしてくれていれば
こんな 問題発生しないと思います。
ラムザがいい例です。
共用廊下に物を置くのは厳禁という 注意書きをエレベーターに
張るとかして みんなに理解してもらい
置いているものには その家庭に直接注意と張り紙をし・・・


もっと がんばってほしいと思います。
253: 匿名さん 
[2006-08-24 19:35:00]
突然の割り込みすみません。

お宅の部屋の壁によく見ると黒い点々がついていませんか?
入居後、我が家の壁にそれが一部についていたことがわかり、管理人さんに訴えて業者を呼んでもらいました。カビ落としなどのクリーナーでも落ちず、今度壁紙を張り替えてもらうことになりました。

「こんな例は見たことなくお宅が初めてです」と言われましたが、本当にそうなのでしょうか。
入居後我が家でつけたものとは到底思えない黒い点の数々。皆さんも念のため確認されてみては?
と思い書き込んだ次第です。
254: 匿名さん 
[2006-08-24 21:07:00]
なぜすぐラムザと比べたがるのでしょうか?
255: 匿名さん 
[2006-08-24 22:21:00]
すいません。
単純に何故玄関前に三輪車やベビーカーを置いてはいけないのでしょうか?
そこしか置く場所が無いのでうすが・・・
256: 匿名さん 
[2006-08-24 22:43:00]
>255さん

我が家にも幼児がいます。
ベビーカーを玄関内に置けないことは無いのですが、
できれば、他人に迷惑のかからない限りで玄関前くらいには
置きたいなぁとは感じております。

でも、管理規約には「共有部分に物品を置くこと」は禁止との記載があり、
特に「車両」(三輪車も含む)を指定場所以外に置くことも禁止に
なっています。

更に、「そこまで厳しくしなくても」と思いつつも、
この掲示板のコメントの様に、「規約どおり置いてほしくない」と
思っている住人がいる限りは、現状は置く事は出来ないと思いますが。。。。

もちろん、前の記載にもありましたが、理事会などで認められない限りは
規約に記載されている範囲で、遵守すべきでしょう。

ということで、理事会に期待しますか?

257: 匿名さん 
[2006-08-24 23:19:00]
うちにも子どもがいます。
三輪車や子供用の自転車くらい置かせてもらいたいなあと思う気持ちも
とってもよく分かります。ですが、
> できれば、他人に迷惑のかからない限りで玄関前くらいには
> 置きたいなぁ
うちには小さい子どもがいるんで、すみません許してください、を
ワンフロア全世帯でやってしまったら、ものすごい量の荷物が廊下に出ることになるわけです。
それがまずいから、だめなものはだめ、のほうが筋が通ると思うのです。

室外機を置くスペースのように、共用部分だけど室外機を置くためなら私物を置いてもよい、のように、
玄関周りがもう少し外(廊下側)に広くて、廊下と部屋との間にもう少し荷物置き場として利用できそうなスペースがあれば、「正常に廊下を通行する余地が確保できるならほどほどにおいても黙認…」のような雰囲気もできたかも分かりませんが、
この件に関してはファーストタワーにおいては、だめなものはだめ、で通したほうがよさそうです。
258: 匿名さん 
[2006-08-25 02:48:00]
最近煙草やめたけど、
吸ってる時:ベランダで吸って大気に煙を放出してなんの問題があるんじゃ、ヴォケ!
止めた後:ベランダで吸う奴、煙と臭い匂いが飛んでくるから死刑!!

よって、同じ人間でこうだから、多分両者の溝は一生埋まらないと思う。
259: 匿名さん 
[2006-08-25 07:43:00]
>256さんへ
ポーチつきのマンション・部屋を選ぶべきでしたね。
今さら、三輪車・ベビーカーなどを置きたいなどと、
言うべきではないと思います。理事会でも!
260: 匿名さん 
[2006-08-25 12:18:00]
隣のお宅のベランダでの話し声とかすごく響くんです。夜中にベランダへゴミ出しする音とか。
室内にいても、窓を開けているとお隣のベランダの声が筒抜けです。
とても気になります…。
261: 匿名さん 
[2006-08-25 12:33:00]
窓を開けていたら、隣の音ぐらい聞こえるのでは?
確かに夜中は気分悪いかと思いますが・・・
そんなに気になるなら、窓を閉めたらどうでしょう。

262: 匿名さん 
[2006-08-25 12:47:00]
久しぶりに平日会社休んでいます。
朝寝坊しようと思っていたら、犬の鳴き声で起きてしまいました。
神経質なタイプでないんですが・・・・
リビングにいるときには、まったく聞こえませんが内廊下に面してる部屋だとかなり聞こえます。
内廊下って相当響くんですね。
犬は1匹ではないようです。2匹の鳴き声という感じです。
お昼も鳴き声が聞こえることから、家主は不在なんでしょうね。
263: 匿名さん 
[2006-08-25 14:28:00]
犬の鳴き声は毎日ですよ。
朝早くから鳴きはじめ、一日中続くこともしばしば。
あまりにひどいので管理人に相談したところ、管理人からは直接注意しづらい、と言われてしまいました。
今後住宅部会ができたら、住人からの苦情を相談することができるのだが、、、ということでした。
小型犬なので、キャンキャンと高い声で吠えるんですよね。
かなり神経にさわって、毎朝イライラ。。。私も決して神経質なタイプではないと思うのですが。
264: 匿名さん 
[2006-08-25 20:13:00]
夜のベランダでの話し声はホントに良く聞こえますよ。夜3階のベンチで涼んでいたら、20階位のベランダで携帯を使ってる方の話し声がはっきり聞こえて驚きました。
部屋で窓を開けていて聞こえるの仕方ないですよね。窓を閉めたら大丈夫ですし。

たいした問題ではないのですが、上の方が引越しの挨拶に来ないのですがそんなものでしょうか。
皆さんの上の方は挨拶に来ましたか?
265: 匿名さん 
[2006-08-25 21:20:00]
賃貸に出されてる可能性もあるのでは?
上の方が挨拶に来たか来ないかは気にしてないほうが良いと思いますよ。
266: 匿名さん 
[2006-08-25 21:56:00]
うちは、自ら上の階の人の家に挨拶に行きました。
下の階の騒音が、上に響くこともマンションの作りによっては
あるみたいですので。
必ずしも、上の人がくるのを待つ必要は無いのでは?

逆にプレッシャーを掛けに行くってのもありかも。
267: 匿名さん 
[2006-08-25 22:06:00]
なんか何処の非常ベルでしょうか?
うるさいですね。
268: 匿名さん 
[2006-08-25 22:14:00]
ほんとに何の音!?気になってしまいますね。
やはり駅近物件って外が騒がしいのが難点ですかね。
便利なのはいいけど、それと引き換えに電車騒音にも我慢しなければなりませんし。
覚悟していたとはいえ、ちょっと残念な気持ちです。
269: 匿名さん 
[2006-08-25 22:39:00]
郵便局前のパチンコ屋で火災報知機がなったようです。が、火事ではないそうです。
270: 匿名さん 
[2006-08-25 23:51:00]
引っ越すのを心待ちにしていたのに・・・
駅に近いマンションって問題多かったのですね。
また、住人のマナーの悪さも残念です。
子どもを持つ家庭には厳しそうですし、
将来の教育環境の事も心配です。
271: 匿名さん 
[2006-08-26 00:15:00]
どうして、三輪車程度も共用部分に置いてはいけないのか、今までのレス、読んでいないのか。
災害時、廊下に散乱したら、非難の妨げになる。自分たちだけ逃げられればいいのか。
先日あった事件のように、階下への投げ落としされる危険もある。
三輪車程度避けられるでしょう、などと勝手に思うな。古新聞などの放置は、放火される危険もある。

ペットや子どもの声が廊下吹き抜け部分に響いているのは、皆程度の違いはあれ気になっているだろう。
ペットと子どもを同じ扱いにするなと言われそうだが、飼っている者にとっての意識は同じ。
かわいい、と目を細めているのは、その家族だけだということだ。

管理の厳しいマンションが嫌なら、購入する前に調べるべきだ。
そういう管理を買った家もあるのだ。
駅から5kmも離れれば、今の倍の広さで、廊下に物も置き放題、ペットも廊下を走り回ったり出来、
同じ意識の子育て仲間がたくさんいる快適なマンションを買える。

ピアス、茶髪、アルバイト禁止の高校に入学したのに、
そんなの知らなかった、そのくらいいいだろう、と校則に従わず、
退学勧告をされて、校則を変えるべきなのだ、と逆切れしている高校生と同じだ。
272: 匿名さん 
[2006-08-26 00:20:00]
>271さんへ
職業は教員ですか?
普通の人は、そんな例えしないでしょう。
273: 匿名さん 
[2006-08-26 00:42:00]
271さんはギスギスとしてますね。そんな風では、

『このマンションは子持ちやペット有りの家庭は住むなって事!?
そっちこそ、「子持ち家庭とペットは入居不可」ってマンションを探せば?』

と対抗して書きたくなります。
自分も三輪車に乗って笑ってた時があったの忘れちゃったのかな?
274: 匿名さん 
[2006-08-26 00:53:00]
271さんみたいな感情的な主婦的思考の意見の方が?です。
子育て家庭でも、ペットを飼っていらっしゃる方でも、規則を守って生活している家はたくさんありますよ。
少数のルーズ派のお宅のために、全て同じとらえ方をされてしまう事が、不愉快です。
三輪車もベビーカーも、玄関内に置けない事はないのだけど…、玄関内に置きましょうよ。
自分たちが楽に快適に暮らすために、他の家に不愉快な思いをさせてはいけないと思います。
高校生の例えはちょっと?でしたが、そういう身近な例えにしないと理解できないと思ったのでは?
275: 匿名 
[2006-08-26 01:07:00]
こちらのマンションって、中はそんなにヒドイんですか?
外からは立派に見えるのに、勿体無いですねぇ・・・

276: 匿名さん 
[2006-08-26 01:43:00]
災害時の非難に障害になる事、不届き者による投げ落としによる負傷者、施設損壊の予防等を考えるとやはり決められた物以外は置くべきじゃないですね。
非難するのは必ずしも足で逃げられる方だけではありません、車椅子やタンカでの非難も想定する必要もあると思います。
火事などを想定してみると、外廊下を消防隊が激しく動き回り消火ホースを引き回します。
その際に自転車、ベビーカー等がホースに引っかかり消火活動の妨げになりませんか?
見栄えだけを言ってる訳ではなく、安全面、いざという時の円滑な行動の妨げにならない事も踏まえて考えてみては如何でしょうか?

犠牲は自己で負うべきじゃないですか?
置けないから共有部分に置くのはあつかましいですよ。
277: 匿名さん 
[2006-08-26 01:57:00]
262,263さん等の、
「犬の鳴き声は毎日ですよ。
朝早くから鳴きはじめ、一日中続くこともしばしば。
あまりにひどいので管理人に相談したところ、管理人からは直接注意しづらい、と言われてしまいました。
今後住宅部会ができたら、住人からの苦情を相談することができるのだが、、、」…とありますが、現状では管理人が注意をしないで誰が注意をすんるんでしょうか?お部屋の特定をして「注意書」か「改善要求」を出すなど手は打てるはずですよね。
多分ですけど、16階から20階南側辺りから聞こえてくるような気がします。
なにぶん反響してますので。
警備員さんが巡回してますので部屋の特定は出来てるはずだと思います。
更に言わしてもらえば、住宅部会や理事会が出来たらこんな管理会社は解約もんでしょう?!
278: 匿名さん 
[2006-08-26 05:14:00]
>>272-274
ちょっとおちつけって。
271はべつにペット・子供お断りとはいってないから。
これは基本的なマンション生活におけるルールについて言ってるだけで、
まさにこの掲示板で問題視されてる非常識な住人に対するメッセージでしょ。

ちょっとファーストタワーこわい...
279: 匿名さん 
[2006-08-26 11:08:00]
以前住んでいたマンションではベビーカーなどは常識の範囲内でOKでした。
何故こんなに叩かれるのか解りません。
杓子定規に規則を運用してもがんじがらめになるだけでしょうに・・・
280: 匿名さん 
[2006-08-26 11:38:00]
ライブ、ラムザからの転居組が多いようなのでラムザとの比較を載せる人がいるんでしょう。ラムザ何度か行ってますが、三輪車共用部分に出てましたよ。夜に片付けてるのでしょうか?
マンション初めてでわからないのですが、ベビーカーは賃貸マンションではOKで分譲マンションは駄目なのですか?安全面から共用部分に何も置かないに賛成ですが、玄関前にちょっとしたガーデニング?鉢植えと飾り小物を置くのはどんな扱いになるのでしょうか?
281: 匿名さん 
[2006-08-26 15:13:00]
>279
柔軟に運用すると都合のいいように解釈でき規則は、ないのとかわらなくなってしまうでしょう。
守るための規則ですから・・・
282: 匿名さん 
[2006-08-26 19:33:00]
>280さん
ライブから転居した人なんているんですか?
ラムザは居そうですけど。
特に、ライブ物件売りに出てなかったし。。。
283: 匿名さん 
[2006-08-26 21:24:00]
>59さん
284: 匿名さん 
[2006-08-26 22:25:00]
285: 匿名さん 
[2006-08-27 01:33:00]
廊下に、車椅子は許可されているんですよね?
それじゃ、ベビーカーも同じじゃないんですか?
駐車場でも、車椅子スペースは、ベビーカー連れの人もOKじゃないですか。
確かに三輪車は方まった方がいいかな。だって、生活必需品でなく、単なるおもちゃだし。
286: 匿名さん 
[2006-08-27 01:54:00]
たまに煽ってる人がいますが、みんな、同じマンションに住む者として、快適に暮らせるよう
意見を出し合ってるのはいいと思います。
私はファーストタワー、本当に快適です。両隣も上下もいいお宅です。
眺めも爽快、風も抜けて涼しいし、埃っぽくないのも気に入ってます。
一戸建てがいいと思う人は、価値観が違うのですから、けなすような事は言って欲しくないです。
一戸建てでも近隣に気を使わないで生活している人はいないと思います。
287: 匿名さん 
[2006-08-27 09:24:00]
>279、285さん
あなたは共用部分も自宅スペースに計算して、財産を所有しているのですか?
お宅の整理整頓を工夫して、他人に迷惑にならないようにするのが常識と思いますが。
この掲示板の経緯をたどってみると我侭を棚に上げ、自分の出資金以上の権利を主張しすぎる方が
善良な隣人の権利を奪っているように見受けられます。

「ペットを既に飼っているから・子供がいるから・自宅に置けないものを持っているから」
 だからどうにかならないの? 融通してよ・・・・・

こういう声の大きい人に我々は、隅に追いやられるのですかね?
288: 匿名さん 
[2006-08-27 10:31:00]
煽りに見事に煽られてるのはどうなんでしょうか?
289: 匿名さん 
[2006-08-27 11:42:00]
>288
この掲示板は煽るとこですか?
290: 匿名さん 
[2006-08-27 12:17:00]
291: 匿名さん 
[2006-08-27 15:33:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる