シティテラスさいたま新都心
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00
シティテラスさいたま新都心
322:
匿名さん
[2006-07-20 21:57:00]
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323:
匿名さん
[2006-07-20 22:33:00]
>>322さん
317です。 やはりそうですか… 個人的にはあまりおしゃれ度とかは気にしないので環境は見に行っているのですが、今後の住み替えを視野に入れた場合の下落率がどうしても気になってしまいます。 都内のタワーマンションと迷ってしまいます。。。 |
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324:
匿名さん
[2006-07-21 07:28:00]
eマンションのホームページがリニューアルされましたが…
埼玉がその他の関東になってる… これが現実なのでしょうか。。。 |
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325:
匿名さん
[2006-07-21 18:31:00]
>>324さん
現実って?「東京23区」と「神奈川」がダントツで数が多いってことがですか? |
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326:
匿名さん
[2006-07-21 22:19:00]
うーん、というかマンションの中心はやっぱり23区と神奈川なのかなってことです。
当然良い物件も供給量が多く、住民の目が肥えた地域に集まりがちですしね。 で、このマンションはどうなのでしょうか? |
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327:
匿名さん
[2006-07-21 23:09:00]
>>325
住んでみたいと思う人が多い場所が23区と神奈川(横浜・川崎)ということです 所詮、さいたまは埼玉です 浦和が文京区なんて言っているのは井の中の蛙大海を知らずですね それと、神奈川は政令市が横浜と川崎とあるのが多い理由でしょう いずれにしても、ここのマンションは高い!の一言に尽きます 高い割に、設備をケチっていると思います ウォシュレットではかったり、魔法瓶バスでなかったり・・・ |
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328:
匿名さん
[2006-07-21 23:54:00]
この時期、駅近でその地区のランドマーク的な物件を購入するのがリスクが少ないようです。この物件は新都心では間違いなくそうした存在のひとつになるでしょう。確かに設備は物足りないところがありますが、最新設備でもすぐに良いものがでてきて陳腐化します。その点、立地は後から変えられませんから…。都心希望の人は、そういう物件を探せば良い訳です。
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329:
匿名さん
[2006-07-22 00:27:00]
>>326
>ウォシュレットではかったり、魔法瓶バスでなかったり・・・ これはたいした問題でなないと思うのですが。 メーカーがTOTOかどうかということだけで機能は同じでしょう? そんなにTOTOに拘りませんし、どうしてもというなら後で取り替えれば済むこと。 それよりもペアガラスではないことや二重床でないこと、中廊下でないこと(贅沢ですか?) 天井カセットエアコンでないことなど、住民がお金をかけてもいいから変更したいということが構造上できないということこそ大きな問題なのはないでしょうか。 その点、立地はむろんのこと、全体の概観やエントランス等共用部分も同様に重要となりますが、概観と共用部についてはスミフの物件は申し分ないので。 |
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330:
匿名さん
[2006-07-22 00:51:00]
決め手になったのは、消極的理由ですが決定的に嫌になることがなかったからです。
あと、まともなスーパー、大きな書店、TSUTAYA、スタバなどのカフェ、フィットネスクラブが近くにあったことが意外と大きい。他のマンションのスレを見ると、こうした施設が近所にになくて切望している人、多いですよ。 |
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331:
匿名さん
[2006-07-22 06:39:00]
決定的に嫌なことはない。
決定的に欲しい!と思えることもない。 立地は埼玉ではダントツ(除く浦和)だけど、都内と比べると所詮さいたまだし… さいたまなら資産価値の点でやっぱり浦和のほうが安全だと思う。 浦和は全国レベルで知名度(旧邸宅街・文教地区・サッカー等)もあるけど「さいたま新都心」は周辺の人しか知らないだろう。 |
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332:
匿名さん
[2006-07-22 09:45:00]
浦和は東口の開発も進んでいるし、大規模が嫌な人は、例えば野村がプラウドを注力して展開しているので良いのでは?でもプラウド価格で相変わらず強気ですけど。浦和もこの数年で上がってしまった。今となっては駅前のタワーマンションは買いだったかもしれませんね…。
新都心の良いところは整然としてきれいなところ。新都心駅から、物件まで歩くとわかりますが気持ちの良いものです。 しかし、この物件を購入する気がない人でも興味はあるのですねぇ…。それだけ注目されているということか。 |
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333:
匿名さん
[2006-07-22 11:23:00]
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334:
匿名さん
[2006-07-22 22:35:00]
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335:
匿名さん
[2006-07-22 23:03:00]
TOTOブランドがそんなに大切ですか?
それは334さんのこだわり(自己満足)でしょうが、 なにに拘るかは人ぞれぞれ。 使い勝手や機能が同じならべつにいいんじゃないですか? それに「なんとしてもTOTOでない!」ということであれば、後で自分でTOTOに変更すればすむことです。 そんなことより先に書いたようにペアガラスや二重床、内廊下のほうが看過できない重大な問題だと思うのですが。 |
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336:
匿名さん
[2006-07-22 23:48:00]
>>335
何を連想するかの違いでしょ 国産高級車と、ベンツ、BMWのどちら? 国産の高級腕時計とロレックスとではどちら? ちなみに、後でTOTOにするのは結構お金かかりますが。。。 少なくとも今まで見てきたマンションで、そこそこグレードの高いと思われる物件では TOTOが多いと思います |
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337:
匿名さん
[2006-07-23 00:05:00]
>336
話の通じない方ですね 高くなくても機能と使い勝手が同等なのであればかまわないのではないかと言っているのです。 身元不明のメーカーなわけでもあるまいし。 なんでもかんでも高いものがいいのなら自分でそうすればいいでしょう。 そんなにTOTOに拘るのなら仮にお金がかかるのだとしても、交換すればいい。 ちなみにわたしはベンツよりBMWより頑丈で維持費の安い国産車がいいです。 独りよがりの価値観を他人に押し付けるのは良くないです。 |
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338:
匿名さん
[2006-07-23 01:41:00]
「ベンツだから良い」「BMWだから良い」「TOTOだから良い」というのはちょっとミーハーで一方的な考え方ですね。ベンツだってピンキリだと思うけど。。。
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339:
匿名さん
[2006-07-23 08:54:00]
TOTOの営業の人じゃないの?
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340:
匿名さん
[2006-07-23 09:34:00]
そっか、TOTOの営業さんだったんだ。
ご苦労様。 でもスレちがいですよ、ここはTOTOのすばらしさ(?)を検討をするところじゃありませんから、せめてリフォームのスレでやってくださいね☆ |
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341:
匿名さん
[2006-07-23 10:45:00]
ちょっとした設備をケチっている場合には
見えない重要な部分をさらにケチっている可能性が高い |
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342:
匿名さん
[2006-07-23 10:47:00]
>>336
そこそこグレードが低いということかも知れませんね |
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343:
匿名さん
[2006-07-23 12:07:00]
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344:
匿名さん
[2006-07-23 14:26:00]
TOTO=高グレード、INAX=ケチってる、という考えが理解できないのですが・・・。大企業だから、色々なメーカーと付き合う必要があるんじゃないの?もうひとつのパークスクエアは確かTOTOだったような・・・。
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345:
匿名さん
[2006-07-23 15:31:00]
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346:
匿名さん
[2006-07-23 16:09:00]
多分、野村の営業の方でしょ。(笑)
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347:
匿名さん
[2006-07-23 16:13:00]
確かに、安い方のパークスクエアがTOTOでしたよー。
墓穴掘っちゃいましたね、343さん(笑) |
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348:
匿名さん
[2006-07-23 21:33:00]
TOTO祭り?
ちょうど祭りの季節だしね〜♪ |
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349:
匿名さん
[2006-07-23 21:49:00]
>>317
今日、住宅金融公庫の主催するマンション購入セミナーを受講してきました。(場所は水道橋) 講師は冒頭からいきなり 「今のマンションはバブルです。3年後には価格が暴落しますので、急いでいないのなら、3年待ってから買うことをお勧めします。このことは、不動産業界の中で結構話題になっている話です。」 と言っていました。ガーン!! 高い高いって言われているのに、それでも買おうとしている人がたくさんいるから、強気の値段で売りに出しても売れてしまう。これってはじける前兆ですよね? |
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350:
匿名さん
[2006-07-23 22:13:00]
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351:
匿名さん
[2006-07-23 22:49:00]
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352:
匿名さん
[2006-07-23 23:11:00]
>>349
そうそう、バブルってそんな感じなんですよね。 1明らかに高いのに買い手がたくさんいる。 2早く買わなきゃもっと値上がりするだろうってことで、高いのに買い急いでしまう。 3早く買わなきゃ金利が上がるってことで更に煽られる。 4もっと高い値段になっても売れてしまう。 5一番重要なのは、マンション用地が地価の2倍で落札されている超異常事態を、買い手が疑問に思っていない。更に値上がりするものだと思い込んでいる。 立地が良ければって言うが、はじけてしまえば何処も同じ。値段が高い分、被害はでかい。 現状を見ると、今は明らかにバブルですな。 |
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353:
匿名さん
[2006-07-24 04:10:00]
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354:
匿名さん
[2006-07-24 06:22:00]
>>353さん
あー、やはり彼でしたか(^^;) それなら内容を3割ほど差し引いて考えても。 おっしゃる内容はどれも的を得ていてなるほどと感心することしかりなのですが。 3年後に暴落→8年後には下落 くらいで考えていても良いかもですね。 |
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355:
匿名さん
[2006-07-24 10:30:00]
349、351、352、353、354さん
ひとり芝居ご苦労様。 |
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356:
匿名さん
[2006-07-24 10:38:00]
確かに目的がわかりません。
やはり、野村のひとですか? |
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357:
匿名さん
[2006-07-24 21:01:00]
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358:
匿名さん
[2006-07-24 22:53:00]
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359:
匿名さん
[2006-07-25 18:58:00]
>>355
351=354です 本当にテラスを契約した者ですよ… がーんとか言ってますが、このスレ見て本当にショックだったんですよ。 正直500万の手付金を放棄するかどうか真剣に悩んでしまいました。 でもテラス自体は気に入っていますので、すぐに結論は出さないでそのまま様子を見ようと思っています。 どうせ手付払っちゃったし。 金消契約までは手付放棄で解約できるから1年くらい猶予があるわけだし。 むしろ開き直っちゃいましたよ。 あ、でもオプションとかあるか。 |
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360:
匿名さん
[2006-07-25 20:55:00]
家もテラス契約してしまいましたが、転んでも駅前です。嘆く事はありません。
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361:
匿名さん
[2006-07-25 22:41:00]
三菱のタワーを買ったものです。
もう住み始めてますけど、やはり近くの物件は気になるのでロムってたのですが、 検討されてる方に役立てばと思いましたのでレスつけます。 まず、住んで思った事は「本当に便利なところだなぁ」ってことです。 他にも便利な場所は色々あるでしょうが、ここは侮れない便利さを持ってますよ。 私が特に良いと思うところは ・外食の選択肢が近くに多い(うちはとにかく外食が多い) ・新宿に勤めてるので通勤に便利(ほぼ雨に濡れずに駅までもいけます) ・大宮が近いので、ある程度の買い物はできる(どうしても都内じゃないと駄目なものが少ない) ・ショッピングセンター・スーパーの選択肢が多い(女房も納得) ・首都高の入り口が極至近!(一般道をほとんど走らない分、これは時間短縮に非常に効果的) ・通勤通学時などの電車のトラブルに対して移動方法が選択できる(さいたま新都心・北与野) まぁ、まだまだあるのですが、もし聞きたい事があったらレスしてください。 |
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362:
匿名さん
[2006-07-26 00:07:00]
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363:
匿名さん
[2006-07-26 00:59:00]
電車だけでも
通勤快速が停車しない 新宿方面から帰ってくるときに赤羽、武蔵浦和止まりがある 休日の電車が快速待ちのため本数が更に少ない気がする |
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364:
匿名さん
[2006-07-26 06:55:00]
うちは通勤の都合上さいたま新都心を利用する形になるかと思うのですが、埼京線と比べてそちらはいかがでしょうか?
東京を越えるので乗車時間はかなりのものだと覚悟しているのですが… |
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365:
361
[2006-07-26 10:30:00]
デメリットといえば
・敷地外の月極駐車場に空きがなく賃料も高め(車を2台所有してますが、探すの苦労しました) ・本当に便利だけど、決してお洒落とはいえない(イメージと主観の問題ですが・・) ・北与野は通勤快速・快速は止まらない (逆に県内で止まるところは、武蔵浦和と大宮、大宮以北だけなので、埼京線で通勤快速が止まるところをと考えるならば選択肢はかなり減りますよね。私は以前、大宮以北に住んでいたので、通勤時は大宮乗車でした、が、朝でも通勤快速は使ってませんでした。あの恐ろしいラッシュを避けるためと、新聞をゆっくり読みたかったので普通に乗ってました。レアケースですが私みたいな人間は、通勤快速が止まらなくてもデメリットになりませんでした) 364さん、宇都宮線・高崎線は運休になる事がありました(住み始めてから1回ですが)、ただし電車そのものは、埼京線で言うところの快速みたいなものなので都内までは早いですよね。 |
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366:
匿名さん
[2006-07-26 22:54:00]
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367:
匿名さん
[2006-07-26 23:34:00]
たしか1,2年後に高崎線と宇都宮線は東京駅が終点になり、上野まわりの湘南新宿ライン的な路線になると思います。
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368:
匿名さん
[2006-07-26 23:43:00]
それは確かな情報ですか?
でしたら通勤電車の殺人的な混み具合はともかく真剣に検討する価値ありです。 |
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369:
匿名さん
[2006-07-27 09:04:00]
>>367さま
またかんだ駅付近の環境アセスでもめているらしく、1、2年後は無理のようです。しかし10年後にはおそらく開通しているでしょう。湘南新宿ラインも新都心駅に停めて欲しいものです。浦和には停まるようになるようですが。 |
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370:
匿名さん
[2006-07-28 22:11:00]
将来的な計画では、
浦和近辺で住民協定があり、在来線と同程度のスピードのため 新幹線を新宿まで延伸し、高速化を図る←これは新聞発表していた 新宿駅の改築はおそらくこれを踏まえてのこと また、高崎線、東北線については東京駅への延伸はほぼ確定 ただし、東海道線、横須賀線と接続するかは不明 これは、JRが横浜〜渋谷の乗客を湘南ラインで獲得(時間4本)したため、 これ以上、過密ダイヤにすることは厳しいと思われる どちらかというと、総武線、京葉線との接続を考えていると思われる 湘南ラインがさいたま新都心に停車すれば最高なのにね! |
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371:
匿名さん
[2006-07-29 02:14:00]
そうですね。
このマンションの立地は抜群ですから、あとは線路の利便性がより確保できれば言うことないです。 湘南新宿ラインの停車は切に希望します! あと、京浜東北の準急とかできないのでしょうか。 通勤快速でもいいのですけど。(でも現在あるような平日の日中しか走らない「快速」ではあまり意味ないのです) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>313
シティテラスが値下げするのではなく、首都圏のマンション相場が下落すると言うことです
説明不足でしたね
>>317
人気の都道府県でいけば
都内>横浜>千葉>埼玉
といったところでしょうか
勤務地によると思いますが、新宿までの通勤と言うことであれば
埼京線で各停でも40分と条件は悪くないと思います。
あとは、おしゃれ度ですかね
都内、横浜、千葉は港があるので、ベイエリアということで相場が上がっていますが、
埼玉は海に面していないので、その点ではマイナスだと思います
ただし、海に面していないと言うことは高台=地震に強いという図式が
一般的には成り立ちます
ただし、それを加味したとしてもこの物件は高いです。
二年前の三菱地所のタワーマンションと比べても1.5倍程度になっていますからね
それをどう受け止めるかは購入を検討している方の考え方だとは思いますが、
上のレスにもあるとおり、同じ金額で都心のタワーマンションを購入できますよ