住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 05:30:00
 

シティテラスさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

362: 匿名さん 
[2006-07-26 00:07:00]
>361さん
情報ありがとうございます。
地域住民さんの大変参考になりました。
逆にこの地域ならではのデメリットなどはありますか?
できればそちらのほうの情報もお願いします。
363: 匿名さん 
[2006-07-26 00:59:00]
電車だけでも
通勤快速が停車しない
新宿方面から帰ってくるときに赤羽、武蔵浦和止まりがある
休日の電車が快速待ちのため本数が更に少ない気がする
364: 匿名さん 
[2006-07-26 06:55:00]
うちは通勤の都合上さいたま新都心を利用する形になるかと思うのですが、埼京線と比べてそちらはいかがでしょうか?
東京を越えるので乗車時間はかなりのものだと覚悟しているのですが…
365: 361 
[2006-07-26 10:30:00]
デメリットといえば

・敷地外の月極駐車場に空きがなく賃料も高め(車を2台所有してますが、探すの苦労しました)

・本当に便利だけど、決してお洒落とはいえない(イメージと主観の問題ですが・・)

・北与野は通勤快速・快速は止まらない
 (逆に県内で止まるところは、武蔵浦和と大宮、大宮以北だけなので、埼京線で通勤快速が止まるところをと考えるならば選択肢はかなり減りますよね。私は以前、大宮以北に住んでいたので、通勤時は大宮乗車でした、が、朝でも通勤快速は使ってませんでした。あの恐ろしいラッシュを避けるためと、新聞をゆっくり読みたかったので普通に乗ってました。レアケースですが私みたいな人間は、通勤快速が止まらなくてもデメリットになりませんでした)

364さん、宇都宮線・高崎線は運休になる事がありました(住み始めてから1回ですが)、ただし電車そのものは、埼京線で言うところの快速みたいなものなので都内までは早いですよね。
366: 匿名さん 
[2006-07-26 22:54:00]
>>363さん>>365さん
情報ありがとうございます。
やはり新宿方面へ通勤する方のほうが有益なようですね。
京浜東北はともかく宇都宮線・高崎線は激混みというはなしはよく聞きます。
しかし、京浜東北ですと東京まで44分、品川となると…
毎日の通勤はけっこう負担になるかもしれませんね。
まあ転勤で新宿方面になるかもしれませんので、正直なんともいえないのですが(^^;)
367: 匿名さん 
[2006-07-26 23:34:00]
たしか1,2年後に高崎線と宇都宮線は東京駅が終点になり、上野まわりの湘南新宿ライン的な路線になると思います。
368: 匿名さん 
[2006-07-26 23:43:00]
それは確かな情報ですか?
でしたら通勤電車の殺人的な混み具合はともかく真剣に検討する価値ありです。
369: 匿名さん 
[2006-07-27 09:04:00]
>>367さま
またかんだ駅付近の環境アセスでもめているらしく、1、2年後は無理のようです。しかし10年後にはおそらく開通しているでしょう。湘南新宿ラインも新都心駅に停めて欲しいものです。浦和には停まるようになるようですが。
370: 匿名さん 
[2006-07-28 22:11:00]
将来的な計画では、
浦和近辺で住民協定があり、在来線と同程度のスピードのため
新幹線を新宿まで延伸し、高速化を図る←これは新聞発表していた
新宿駅の改築はおそらくこれを踏まえてのこと

また、高崎線、東北線については東京駅への延伸はほぼ確定
ただし、東海道線、横須賀線と接続するかは不明
これは、JRが横浜〜渋谷の乗客を湘南ラインで獲得(時間4本)したため、
これ以上、過密ダイヤにすることは厳しいと思われる
どちらかというと、総武線、京葉線との接続を考えていると思われる

湘南ラインがさいたま新都心に停車すれば最高なのにね!
371: 匿名さん 
[2006-07-29 02:14:00]
そうですね。
このマンションの立地は抜群ですから、あとは線路の利便性がより確保できれば言うことないです。
湘南新宿ラインの停車は切に希望します!
あと、京浜東北の準急とかできないのでしょうか。
通勤快速でもいいのですけど。(でも現在あるような平日の日中しか走らない「快速」ではあまり意味ないのです)
372: 361 
[2006-07-29 12:42:00]
うちの立地も悪くないですが、シティテラスの立地もうらやましい限りです。
17号から一本入ったところがまたすばらしいですね、
場所が良いと要らん心配が一つ減りますからね。
ところで八幡通りにあるイタ飯屋はおすすめですよ、
普段イタ飯など食べない家庭でしたがそこを知ってからは
ちょくちょく顔を出してます。昨日は満卓状態でした。
373: 匿名さん 
[2006-07-29 15:44:00]
京浜東北の準急は無理です。待避設備がないからです。
宇都宮線・高崎線は大宮以南は実質快速ですから、サービスがかぶります。
総武線・京葉線と宇都宮線・高崎線はどのように接続させるのでしょうか?
両方とも東京付近は地下です。
高崎線と宇都宮線は大宮以北が一番混んでます。
大宮以南は比較的空いていて、特に両端寄りの車両に乗ればかなり余裕があります。
374: 通りすがり 
[2006-07-29 16:37:00]
≫372さま
『おすすめのイタ飯屋』行きたい!
是非詳しく教えて下さい。
375: 372 
[2006-07-29 17:45:00]
376: 匿名さん 
[2006-07-29 22:48:00]
スウィートバジルでしたか!
これって与野の駅前(なんていったか忘れましたが与野駅から郵政公社方向へ向かう途中のスーパーの手前です)にもあるんですよね。
本当に美味しいですよ☆
家庭的なお値段のわりに味は抜群。
料理人にしろウェイターにしろサービスは一流だと思います。
八幡通りにあるのなら、新居からはお散歩がてら食べに行けそうで、うれしいかぎりです(*^^*)
377: 匿名さん 
[2006-07-29 23:22:00]
>>372
>>374
>>375
>>376
店員、自作***!
378: 匿名さん 
[2006-07-30 00:20:00]
376です。
少なくとも私は契約者です。
想像するのは自由ですが。
379: 通りすがり 
[2006-07-30 14:32:00]
≫375さま
クイックレスポンスありがとうございます。
近々行ってきます。
380: 匿名さん 
[2006-07-30 17:02:00]
ところで第2期の販売開始っていつからなのでしょうか。
その前に第1期第2次分譲があるのでしたっけ?
381: 匿名さん 
[2006-07-31 07:14:00]
パークスクエアのスレ、名前が変更されたようですね。
「さいたま新都心大規模プロジェクト」よりわかりやすくてよいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる