京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-22 10:53:10
 

リヴァリエも竣工まで約半年となりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-23 14:10:36

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part9

391: 匿名さん 
[2012-10-17 14:06:56]
>390
ですね。
もしリヴァリエを購入することになったら一度試しに定期買ってみるのもいいかもしれませんね。
392: 匿名さん 
[2012-10-17 14:12:26]
週に2~3回しか利用しないなら、回数券の方がお得でしょうね。
393: 匿名さん 
[2012-10-17 14:41:01]
学生の定期なんて月1400円程度だし、
大人でも4500円くらいか。
2日間で1回以上使うなら定期だろうな。

リヴァリエ購入者で定期買う人いるのならば、
京急川崎~港町と京急川崎~鈴木町の定期代は同じ金額なので、
京急川崎~鈴木町を買ってた方がお得だね。
京急川崎~川崎大師でも定期代300円くらいしか違わないからそっち買っちゃってもよさそうだけど。
399: 匿名さん 
[2012-10-18 00:43:39]
>>389
株主優待って定期代安くなるんですか?
400: 購入検討中さん 
[2012-10-18 08:02:42]
株主優待で全線パスや回数券がもらえますよ。
京急全線タダで乗れます。
泉岳寺から三崎口まで乗ってもタダ。
京急バスもタダ。

でも、京急の株価は高いですね。
401: 匿名さん 
[2012-10-18 08:05:44]
株主優待の権利確定時に3万株以上持っていれば電車全線パスが1枚貰えるようです。
京急電鉄株の昨日の終値が744円なので、一時的にせよ2000万円以上買う必要がありそうです。
402: 匿名さん 
[2012-10-18 08:21:33]
現物買と信用売で3万株ずつ相殺して株主優待を販売手数料(3500円程度?)のみで手に入れることもできそうなので、現金をたくさん持っている人は使えそうですね。
403: 匿名さん 
[2012-10-18 09:56:06]
数千円の優待程度で数千万の株投資まではオススメしないでしょう。
いくら京急の株だからといってリスクが高すぎる。

優待目的で株投資すると痛い目あうよ。。。

せめて優待回数券を金券ショップで買ったら?
売ってそうだけどそういうの。
404: 匿名さん 
[2012-10-18 10:46:10]
ニ千万もお金ない(笑)
おとなしく定期か回数券買うとします。
405: 購入検討中さん 
[2012-10-18 12:21:36]
402は
>現物買と信用売で3万株ずつ相殺して
と書いているので、実質リスクもなくタダ同然で手に入るというテクニックですよ。
全線パスは10万円くらいの価値はあるんじゃない?
406: 匿名さん 
[2012-10-18 13:19:03]
でも数千万は必要ってことか。
407: 購入検討中さん 
[2012-10-18 13:37:28]
「見せ金」は必要ですね。
頭金を多く払って住宅ローンを減らすのもいいけど、
低金利を生かして当初の借入金を増やして一部繰上げ返済するなど手元流動性を高めておくのも考え方次第ですね。
408: 匿名さん 
[2012-10-18 13:46:22]
話が変わった(^.^;
409: 購入検討中さん 
[2012-10-18 14:33:27]
話が変わったというか、
お金を持っていると色々使いようがあるってことですよ。

要するにリスクはないし、
全線パスやら配当金やらでお得な手段が紹介されましたね、ということ。
全線パスは家族で使えるし、京急線内ならどこからどこへ行くのにも使えますよ。
410: 匿名 
[2012-10-18 14:41:45]
京急線の株主優待券は利用する前に金券ショップで買ってます。以前は金券ショップは3件あったのに、今はアゼリアに2件だけ。でも、もとがとれる範囲ってかなり限られます。有効期間によって金額が変わるのでなんともいえませんが。いつでも売ってるわけじゃないし、京急の端から端までなかなか使わないです。
411: 購入検討中さん 
[2012-10-18 17:39:04]
例えば期間半年なら
おいくらくらいで売ってたりしますでしょうか?
412: 物件比較中さん 
[2012-10-18 18:51:31]
2012年10月18日現在
<販売戸数>
1期180戸:180/455 (1次~2次)
2期78戸:258/455 (1次~5次)
3期46戸:304/455 (1次~4次)
4期63戸:367/455 (1次~6次)
5期15戸:382/455 (1次~)

契約戸数:350戸 / 先着残り戸数:32戸 / 未販売戸数:73戸

A棟販売数に対する契約率:91% / A棟全戸数に対する契約率:77%

※独自調査での数字なので若干の誤差がある可能性はあります。

竣工時までに9割以上は売ってほしいですね。
大師線沿線が発展するのは歓迎です。
414: 匿名さん 
[2012-10-18 21:25:58]
ダイヤ改正、大師線は全くダメでしたね。
415: 匿名さん 
[2012-10-18 23:05:24]
でも電車混むのやだな~。
416: 匿名さん 
[2012-10-18 23:50:22]
>414
何がダメ?

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