リヴァリエも竣工まで約半年となりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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Part5
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Part6
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Part7
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Part8
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所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-09-23 14:10:36
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part9
1:
匿名さん
[2012-09-23 14:18:58]
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2:
匿名さん
[2012-09-23 15:36:38]
まだ残り3桁台か・・・竣工時点で9割(残50以下)も無理だな。
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3:
匿名さん
[2012-09-24 02:11:03]
分母1400で考えると背筋が寒くなる
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4:
匿名さん
[2012-09-24 06:54:05]
SUMOの冊子などに載せるのをケチってるからだ
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5:
匿名さん
[2012-09-24 14:30:28]
>3
A棟が竣工する時点で400戸前後はいくと思う。 B,C棟も角部屋、低層階など人気だった間取りは難なく売れるってのを考慮すると、 A棟ペースを考えるとC棟竣工時には1200戸くらいまでは行ってる可能性は十分ある。 問題はその数字を超えたあたりだろうなぁ。 |
6:
匿名さん
[2012-09-24 15:50:33]
もっと大きくて便利な駅でも1400もの需要を掘り起こすのは大変そう。
ここはもっと早くペースダウンするのでは? |
7:
匿名さん
[2012-09-24 16:59:11]
大師線の需要を見ると1400も無理な数字じゃなさそうだけど。
この先にどれくらいの需要があるかが不明ですね。 川崎駅の西口のタワマンは一旦供給は終わりです? 東口はまだマンションを建てる情報がありますね。 それらを考慮すると一駅離れた港町に人が流れる可能性は0ではなさそうですが。 |
8:
匿名さん
[2012-09-24 20:11:50]
川崎西口はまだまだタワーマンション建つだろうけど、JR川崎駅からはドンドン離れてしまうでしょうね
これからJR川崎,京急川崎駅付近もまだまだ変わる |
9:
匿名さん
[2012-09-24 21:03:22]
川崎区発展のためにも、ここには頑張って欲しいもんだ。
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10:
匿名さん
[2012-09-25 08:56:19]
これから大師線はかなり混むようになるのかなぁ?
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11:
匿名さん
[2012-09-25 09:47:39]
大師線の利用者は毎年確実に増えてますよね。
まだ港町以外の駅近でもマンションは建つ予定があるので今後もしばらくは利用者が増えそうですよ。 さらに澱町の再開発でその周辺も発展すればよいですね。 大学の研究所とかも出来るし、 更に緑化にも力を入れるそうですよ。 |
12:
匿名さん
[2012-09-25 10:16:23]
西口タワーマンションは暫くは予定がないから、今後は東口物件が中心になってくると思う。その中ではこのマンションはかなり良い物件じゃない。川崎駅一駅の駅前は希少性高いと思うよ。
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13:
匿名さん
[2012-09-25 11:34:09]
となると、大師線の車両は駅の長さの関係で増やせないので、本数が増える可能性があるかもしれない。
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14:
匿名さん
[2012-09-25 12:09:10]
今でも大師線って混んでるんですか?
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15:
匿名さん
[2012-09-25 12:12:40]
通勤時間に5分に1本出てるなら十分でしょ。
その他は10分に1本か、まぁ不便ではなさそうだな。 |
16:
匿名さん
[2012-09-25 12:40:10]
それより川崎で乗り換え無しにできないかな。
そしたら都内まで京急使うけど。 |
17:
周辺住民さん
[2012-09-25 16:17:04]
>さらに澱町の再開発でその周辺も発展すればよいですね。
No.11はデベの人? この辺の人間でこの間違いはないw |
18:
匿名
[2012-09-25 16:31:00]
そういえば殿町の都市計画ってどうなるんだろうね、
簡単に調べた範囲では、 A地区 研究開発、業務、商業、レクリエーション、交流機能等 B地区 環境、健康・福祉・医療等の研究開発、業務、臨空関連機能等 C地区 公共的機能、臨海部に立地する企業への支援機能等 D地区 臨空関連、物流(流通加工)、これらと連携した賑わい・交流、研究開発等 大手物流企業や大学、公園整備など計画されてるけど、 大師線も利用者増えるだろうなぁ。 これを機にまた羽田接続が再燃したりしてw |
19:
匿名さん
[2012-09-25 19:24:45]
羽田接続は反対です。
空港線にしても途中駅は接続前に比べたら 不便になった筈。 沿線住民にとっては通過客が増えても いまより、より空港に近くなるという 以外、メリットは一切ないのでは。 地道に、確実に、日々の足として活躍して欲しいです。 (本日の様な場合でも影響ないですし) 通過列車が無いというのは 精神的な意味を含めて、ありがたいです。 私は大師線にメリットを感じています。 「しょぼい」と勝手に言わせておけば良いのです。 日々使う人にとって便利であれば…それで良いと思います。 |
20:
匿名
[2012-09-25 20:10:27]
わたしも大師線気に入っています。港町駅も小規模
ですが、 パチンコ、飲み屋のない駅って住むには最高。 |
<販売戸数>
1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 5次3戸 6次4戸 累積367/455
5期1次15戸 累積382/455
先着残り戸数:30戸
第5期1次:15戸
契約戸数:337戸
未販売戸数:73戸