三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? (その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 23:39:07
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
前スレッドが1000に達したのでパート4作りました。よろしくお願いします。
スレッドその3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
予定販売価格 2980万円~7480万円
入居:2014年4月下旬予定

≪第1期販売予定≫
日程:平成24年10月下旬
売主:三井不動産レジデンシャル
備考:資料請求受付中、予約制事前案内会開催中
問い合わせ:0120-637-321

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-09-23 11:24:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? (その4)

651: 匿名さん 
[2012-10-21 08:49:36]
ここは、キャナル仕様でないことが問題。詰め込みすぎで、形も不細工。
652: 匿名さん 
[2012-10-21 08:51:48]
ドッグランて、共同住宅内にはあまりにもイタい施設だから、やめにしてくれればいいのにね。
犬のためにも外にお散歩に行けば済むんだからさ。
せっかくのお手頃なマンションなのに、変なものつけないでほしい。
653: 物件比較中さん 
[2012-10-21 08:53:17]
免震の二子玉川のライズもかなり大規模の被害でしたよ。
免震なら揺れなくて安全とか思ってる人ってどんだけ情報弱者なんだと思う。
654: 匿名さん 
[2012-10-21 09:02:41]
免震の犬のマンションは、今までなかった。
さすが三井。目の付け所が違う。
関東の愛犬家が集中し、一般の需要はドン引きでしょう。
655: 匿名さん 
[2012-10-21 09:05:31]
年輩の犬飼ってる人は、ここを選ぶかも。犬中心の人っているからね。
656: 物件比較中さん 
[2012-10-21 09:14:34]
徳川綱吉みたいな人が理事長になったりしたら激アツだね。大型犬の多頭飼いOKとか・・・
657: 匿名さん 
[2012-10-21 09:16:05]
犬に吠えられたら怒りが込み上げてきます。
マンションでそういうストレスを抱えたくないよね。
共用施設が多いのは企画がなんでも思い付きで詰め込みすぎたのかもしれませんね。
静かにプライベート重視で暮らしたい向きには合わないマンションだと思います。
658: 匿名さん 
[2012-10-21 09:42:58]
免震はいい装置だと思うけど、今時点ではそんなに優位だとは思はない。
ビーコンでも効果あったようだけど、かなり気持ち悪い揺れが続いたらしい。
今後、コンピューターでダンパーを制御して揺れを最小化にする
技術が出てくるし、それが本命だろうね。
659: 匿名さん 
[2012-10-21 10:20:15]
電子制御は電源落ちれば機能しない?
まあ、それを前提に補助電源はあるとは思いますが。
それより、超高層タワーマンションに免震は効果はあまりないみたいですね。
制振がよいらしいよ。
660: 匿名 
[2012-10-21 10:48:30]
629さん
東雲で親子でジャージ着て食事してる家族なんて見たことないですよ。またパークタワーは平均価格4900万ですよ。そんなシツケの悪い家族が購入出来るとは思いません。高い倍率にはなりますが、ペット好きの方の入居は多く、ペットが苦手な方の入居が減る分少しは倍率が下がるかもですね。
662: 匿名さん 
[2012-10-21 11:12:32]
間取りオタクの人のマンション紹介サイトありますよね。あそこでも、ここの安さが高く評価されてました。
実に思い切った値段ですよね。
663: 匿名 
[2012-10-21 11:21:55]
ただ単に部屋が狭いから安いだけだよ 普通タワマンの高層階とかは広い部屋多いけど、ここは70平米位がほとんどだからね
リビングで10畳は狭いな~
664: 匿名さん 
[2012-10-21 11:25:48]
そりゃ愛犬家にターゲット絞れば、普通の価格なら売れ残り必至ですからね。
マンションの至る所から犬の遠吠えなんて。
愛犬家は幸せでしょうが、普通の人は検討から外しますよ。
おそらく、今後三井の中でも、ドッグランに対する反省が出ると思います。
665: 匿名 
[2012-10-21 11:45:06]
ここ東側は眺望悪いねぇ お見合い部屋は中古になって売る時は内覧させなきゃいけないから買い手見つけるの大変なんだよね
所詮、新築で安かった条件悪い部屋は中古になって売る時も安くでしか売れないから同じなんだよね
666: 匿名さん 
[2012-10-21 11:46:51]
過去スレを見てもらえば分かるけれど、この物件は周辺住民と相当揉めている。
しかも、巨大なタワー駐車場で設計段階から安全性に問題を抱えている。
販売不振を恐れた企画は、驚くべきことにドッグランを思い付きで設置した。
ディスカウントしなければ、売れ残りは必至でしょう。
豊洲、新豊洲、晴海、有明のタワー群が、完成前に速攻で売り切るつもりでしょう。
667: 匿名さん 
[2012-10-21 12:15:09]
野村が下げたから、見た目それ以下を目指して管理費、駐車場にしわ寄せ。
ドックランはもしかしたら三井の広告塔を目指しただけかもね。今後の他のマンションでもペットに優しいデベの印象与えられるからね。
668: 匿名さん 
[2012-10-21 12:20:00]
近くの割高マンション群関係者のネガティブ書き込み多いね。
ここも城東湾岸にしては割高だけど他はそれ以上。
669: 匿名さん 
[2012-10-21 12:32:27]
野村も好きではないけれど、あちらは自走式の駐車場。
当物件は、ガソリン満タン車のタワー駐車場。
免震、耐震論争以前に、このリスクの差は大きい。
670: ビギナーさん 
[2012-10-21 13:08:33]
>>666
勝どき、月島、新豊洲、有明での新規供給計画を全部たすと今後5年程度で
5000戸以上10000戸になる。年間あたり1000戸から2000戸売りさばかなければ
ならない。600戸の完売が見えてきた野村東雲のスピード以上で売らないと
あっという間に在庫の山となる。だから当然安普請にしてお値打ちで売るはずと
思っていた。だからココを焦って買う必要はない。ここは管理費・維持費が高い
からパンダ物件抽選ハズレれば撤収して次があると思っていた。

ところが俺を凍りつかせる情報が入ってきた。新規供給第一弾となる1600戸新豊洲だが
http://www.tokyo-wonderful.com/ のらえもんサイトによるとプール付豪華共有設備
てんこもりで坪260~280で売るとか書かれてやがる。周辺に変電所と野っ原しかない所
で260以上だと?豊洲からも歩いて10分以上。ゆりかもめ一駅が中途半端で面倒そう。
俺はここより安い200くらいと思っていたから完璧予想がはずれたわ。

デベも今後5年程度で湾岸に900万以上収入のある奴らを5000組以上呼ばないといけない
ことになる。そんなに上客はいるのか?そんなに景気がいいのか?消費増税の狭間によ?
デベの度胸は恐れ入る。でも多分「俺のところはナントカ売れるだろう。」じゃないのけ?

ということで湾岸大型物件で200万円前半はココがラストで当分出てこない可能性はある。
おれは貧乏だからパンダしか買えないが、250万が予算上限と考えるなら、ここで
リスクヘッジする手はあると思う。
672: 匿名さん 
[2012-10-21 13:59:48]
ここはそもそも安くないけども。
673: 匿名さん 
[2012-10-21 15:29:15]
670
団塊ジュニアの購入適齢期が過ぎ需要は減る一方なのに誰が買うのよ(笑)
湾岸物件相場は過剰供給で暴落というのが業界では定説だよ
というか誰でも冷静に考えりゃわかること
674: 匿名さん 
[2012-10-21 15:41:38]
一度はタワーマンションに住みたい。
675: 匿名さん 
[2012-10-21 16:45:04]
タワマンに住んで、含み損抱えて苦しみたい。
676: 匿名さん 
[2012-10-21 17:00:24]
最悪は苗場のリゾートマンション状態で、管理費修繕費が高騰してほぼ0円でも買い手がつかないとか。20年前、誰が今の姿を予想できたか。
人の好みは移ろいやすいから。
678: 匿名さん 
[2012-10-21 19:43:21]
ガーラは嫌いだね
679: 匿名さん 
[2012-10-21 21:39:24]
安いので、このタワーマンションに住んでみようと思ってます。
動物の問題が大したことなかったら住み続けてもいいし、いやになったら新豊洲に移動します。
680: 匿名 
[2012-10-21 21:41:41]
あのー。湾岸エリアは今後30年は人口増加する予測が国の調査で出てますよ。リゾートマンションは不景気の象徴ですが。
681: 匿名さん 
[2012-10-21 21:53:14]
キャナルシティの快適な住環境に最後に入れるタワーマンション!
682: 物件比較中さん 
[2012-10-21 22:01:37]
唯一ここはキャナルコート外なのでキャナル(運河)沿いの静かな住環境ではなく、晴海通り沿いなんだが・・・
683: 匿名さん 
[2012-10-21 22:36:10]
じゃ682は候補から外せばいいだけ
684: 匿名 
[2012-10-21 23:01:29]
晴海通り沿いだから豊洲に行きやすいし東雲駅にも近い!入口出口は内側だから安全、安心。東雲エリアで最高のタワマンだね。
685: 購入検討中さん 
[2012-10-21 23:06:27]
希望アンケートも開始してますが、最上階と低層の安いところ
の人気が高いみたいですね。

ドックランのある28階が、低層、高層エレベーターの乗換え階
になっているので、他のタワーマンションに比べて、低層が
エレベータを待ちそうな感じが気になります・・・。

686: 匿名さん 
[2012-10-21 23:18:50]
半年で5回も交通事故のある晴海通り交差点の隣接角地が最高か?
687: 匿名さん 
[2012-10-22 07:26:17]
低層・高層の両方のエレベーター止まる階は便利なんだが、ドッグランがあるのは微妙・・
689: 購入検討中さん 
[2012-10-22 13:02:39]
ドッグランで揉める(臭い、マナー、エレベーター利用等)
シガールームあるのに、バルコニー喫煙者が普通にいて、苦情殺到
使われない共用施設の使い道変更で揉める
駐車場が想定より利用率低くて、資金繰り苦しむ

様々なリスクを考慮して、納得して申し込みましょうね。
690: 匿名さん 
[2012-10-22 21:18:42]
3階の柱ぐらいまで工事が進んできたが、キャナルコート側から見る建物の幅は巨大で、圧迫感甚だしいよ。
ただ、URなんかも幅100mぐらいあるから、道路から見ている限りは大差ない。

来週にはもう1基タワークレーンの組立工事があるようで、今はまだ現場打ちのコンクリート柱だがPC柱を積むようになるとあっという間に背が伸びるね。

で、図面集を持っている方に質問。

ドッグランは吹抜け側に開放されている(音が抜ける)のでしょうか?
691: 匿名さん 
[2012-10-22 21:26:19]
ドッグラン、要らんよねえ。

お年寄りで小型犬飼ってる人には、建物内にこういうのあると嬉しいかも、とは理解するが。
犬は外へ行きたいんじゃないのかな。

それに、やっぱり汚れるでしょう。
マンション全体から考えると、リスクある施設だと思う。
契約取るには、エサにはなるだろうけれど、のちにやっかいなことになり、
結局住民にはマイナス要素になる。
692: 匿名 
[2012-10-22 21:53:37]
やはり大量の狭い物件を売るために
熟年層の1人と一匹の入居を考えた
のかな。伴侶を亡くされた方で
一軒家を処分して快適で安全な
マンションを選ぶのは有りと思う。
ドックランがあるくらいだから
犬を飼う事が自然だし、ペットが
ネックでマンション入居をためらっ
てる人にはいい提案ができる。
三井もそれを狙ったのでは。
693: 匿名さん 
[2012-10-23 00:57:22]
共用施設で動物なんて、魔物解き放たれて蝕が起きているようなもの。
694: 匿名さん 
[2012-10-23 01:58:33]
ペットと独居老人の腐臭漂うマンション。
40年後にはキャナルで肝試しに使われるように。
695: 匿名 
[2012-10-23 06:16:05]
ドッグラン行く時はペット専用エレベーター使うみたいですよ。マンションにそんな臭いしないし。鳴き声だって外からそんな聞こえないですよ。人間離れした聴覚があれば別ですが。それにペットって、命を大切にする子供を育てるのにとても大切な役割をするんですよ。ここのサイトの方はペット嫌いな方ばかりなんですね。寂しいですね。
696: 匿名さん 
[2012-10-23 07:12:43]
ただネガりたいだけですよ。

ここに書き込む人は、私含めてかまってほしくて皆寂しい人なんです。
697: 匿名さん 
[2012-10-23 07:43:14]
>695
吠え声はマンション外廊下を通じて響き渡るんじゃない?

それから、ペットを飼わない家庭の子供が命を大切にしない大人へと成長するというわけではありません。
ペットは好きですが、死別のつらい経験があるので、もう二度と飼いたくはないです。
698: 匿名 
[2012-10-23 07:46:20]
ほんとペット嫌いな方ばかりなんですねー。マンションに関することと言うよりドッグランに関することばかりですね。
私の見解だと、ドッグランって子供もペットも交通事故の危険無くのびのびと遊べる広場だと思います。
699: 匿名 
[2012-10-23 07:49:00]
ペットも含めて人間皆最後は死ぬのですよ。
700: 匿名 
[2012-10-23 08:25:08]
エレベータは最も維持費のかかる施設のひとつだけど、
そんな施設をペット専用で用意するの?
ますます、ペットのいない検討者は避けた方がよさそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる