三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? (その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 23:39:07
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
前スレッドが1000に達したのでパート4作りました。よろしくお願いします。
スレッドその3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
予定販売価格 2980万円~7480万円
入居:2014年4月下旬予定

≪第1期販売予定≫
日程:平成24年10月下旬
売主:三井不動産レジデンシャル
備考:資料請求受付中、予約制事前案内会開催中
問い合わせ:0120-637-321

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-09-23 11:24:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? (その4)

551: 匿名さん 
[2012-10-17 13:43:01]
お買い得なわけではなく、マンション相場が安い街ってことでしょ。
豊洲が隣街にあるために、東雲も相場や価値が高いかのように見えるだけ。
553: 匿名さん 
[2012-10-17 16:10:45]
確かに歴史には残った土地だ。
東雲 三菱製鋼 土壌汚染 でググると歴史が分かる。
554: 匿名さん 
[2012-10-17 17:33:58]
工場だと土壌汚染は出ますから、
それが嫌なら湾岸マンションはやめたほうがいいですよ。
うちは気にしないです。
555: 匿名さん 
[2012-10-17 17:50:20]
調査して、土壌入れ替えをした土地と調べも
しないで安心だと思っているのとどちらが
大丈夫と言えるのでしょうか?
556: 匿名さん 
[2012-10-17 18:07:19]
製鋼工場も、三菱グループの土地と表現すると
巨大な製鉄工場からはかけ離れたイメージになる。上手いね。
558: 匿名さん 
[2012-10-17 20:43:12]
ものはいいよう
559: 匿名さん 
[2012-10-17 21:10:11]
三菱製鋼を三菱グループと表現する事が
そんなに大騒ぎする事か?
どうでもいいよ、そんな事。
560: 匿名さん 
[2012-10-18 07:45:02]
液状化により地中から汚染物質が吹き出してくる懸念はないのでしょうか?
561: 匿名さん 
[2012-10-18 07:54:38]
そんな話しだしたら、何処にも住めないよ。
563: 匿名さん 
[2012-10-18 08:27:16]
土壌汚染された土地についての懸念を持つと、どこにも住めないのか。
謎だ。
564: 匿名 
[2012-10-18 08:32:19]
吹き出してきた液体を
何年も飲んで暮らしたら
あるいは病気になるかも
しれません。
565: 匿名さん 
[2012-10-18 08:33:18]
正確には、土壌汚染あり、かつ、液状化懸念ありの土地。
山奥以外すべてその条件に当てはまりますか、そうですか。
566: 匿名さん 
[2012-10-18 08:49:03]
ここは、菜園で野菜を作るんだよ。
収穫したら居住者で分け合って食べるのかな…
567: 匿名さん 
[2012-10-18 08:55:11]
東京の大部分は埋立地だし、地下にどんな物質があるかなんて解らないし、
調べて住む人はいないでしょう。wコンは土壌入れ替えをしたそうです。
ここはどうなんでしょうか?
568: 匿名さん 
[2012-10-18 10:02:30]
基準値を超えていれば、土壌改良するし、超えてなければしない。
ただそれだけの事なんだけど。
569: 匿名さん 
[2012-10-18 13:34:14]
>568
入替えの要否は地面からの深さによらないのでしょうか?
液状化で泥や砂が奥から吹き出して来るということは、奥の方まで入れ替えていないからと予想するのですが・・
570: 匿名 
[2012-10-18 14:17:34]
マンション敷地内は土壌入れかえ
と液状化対策するから
何も吹き出してこないよ。
571: 匿名さん 
[2012-10-18 17:17:22]
少なくともパークタワー東雲の敷地内に関して、液状化対策をするのはごく一部のみ。

隣の敷地の土壌入替えだって何十メートルも掘り出さないんじゃない?
莫大なコストがかかるから。
572: 匿名さん 
[2012-10-18 17:24:41]
パークタワー東雲の敷地で液状化の可能性があるのは3mまでだと設計者が言ってたような。
段差が5cm程度できるのは想定内で、できたら補修する考え方らしい。
573: 匿名さん 
[2012-10-18 18:10:23]
572さんの作り話を信じる方はいないとは思いますが、5cmの段差の画像が出回ったら、それだけで資産価値は下がるでしょうね。
574: 匿名さん 
[2012-10-18 18:40:19]
>573
おいおい、構造説明会で設計者本人が言ってたのに作り話かよ!
数百年に一度とかの想定される最大の地震が起こった場合の話だったと思う。
575: 匿名さん 
[2012-10-18 18:55:22]
構造説明会では、都合の悪いことを隠して良いことばかり言うのではなく、むしろどこまで最悪の災害を想定しており、それが起きたらどうなるのかを説明してくれた。
きちんと考えられており、正直だから信頼できると思ったよ。
576: 匿名さん 
[2012-10-18 20:44:06]
最悪の想定で液状化層が3mというのが気になりますね。
それを信頼できると思う方は、きっと布団の呼び込み販売に騙される人だと思う。
577: 匿名さん 
[2012-10-18 21:10:03]
>576
そんなこと言ってない。
構造説明会に行けば?
聞いても理解できず無駄かもしれないが。
578: 匿名さん 
[2012-10-18 21:17:33]
572さんのレスにコメしたのだけど。
580: 匿名さん 
[2012-10-18 22:15:21]
作り話はする必要ないですね。
心配だから液状化対策の話をしたいと思う方がいるのに、飽きたというのはどういう事なのかな?
この敷地内の対策の話題はほとんど聞かないのだけどね。
581: 匿名さん 
[2012-10-18 22:26:44]
液状化って、ここほぼ敷地目一杯じゃなかったけ?
582: 匿名さん 
[2012-10-18 22:28:51]
ここの一連のレスをまとめましょう。
①液状化しても最大3mの深さ。
②対策はほんの一部だけ。③段差ができれば補修すればよい。
④すべて構造説明会での設計士の話です。
⑤聞いても理解できず無駄かもしれない。

こんなとこかな?
583: 匿名さん 
[2012-10-18 23:06:00]
段差5センチって激しくない?
588: 物件比較中さん 
[2012-10-19 16:16:40]
販売開始時期を遅らせてる位だし、そんなに人気ないのかもね
価格は部屋を狭くした分、買いやすいけどコミュニティーなんちゃらでいらない共有施設多いのと、管理費・修繕積立金が高いのがネックなのかも
589: 匿名さん 
[2012-10-19 21:47:26]
ドッグランには犬の便所対策があるのでしょうか?
590: 匿名さん 
[2012-10-19 23:23:25]
10年後とか悲惨なことになってそう。ドッグラン。
591: 匿名さん 
[2012-10-19 23:33:14]
ないでしょ。自己責任で飼い主が処理するのが常識。
ウンチはまだいいとして、問題はオシッコ。
夏の蒸す日はニオイを覚悟しないとね。
592: 匿名さん 
[2012-10-19 23:55:53]
過去スレで、ドッグランではおむつ着用必須って聞いたけどね。
以前書き込みした時、ペット用おむつ知らないのって馬鹿にされちゃったよ。
常識なんだって。
犬飼わないからよく知らなかったんだけどね。
593: 匿名さん 
[2012-10-20 00:46:01]
オムツねー。
ニオイ問題はないとして、後は鳴き声対策ですね。吹き抜けだから高層階はうるさいでしょうね。
家のワンコは吠えないけど、吠えクセのついた犬もいますからね。
しつけ教室とかあるといいですね。
ここは犬ギライな人と問題が起きないように注意しないとですね。
594: 匿名さん 
[2012-10-20 00:49:54]
築数年でペット用エレベータが異様に臭くなりそう。
そして隠れて通常用を使う住人が出てきて問題になると。
595: 匿名さん 
[2012-10-20 01:06:02]
ドッグランに象徴されるお犬様マンションだから、犬嫌いな方は絶対に購入を避けるべきです。
管理組合でも、犬を飼っている方の声が大きいと思う。
逆に犬を飼っている方は楽園です。すき放題ドッグランで犬と戯れるからね。
規約も、そのマジョリティーで思い通り変更できるでしょう。
597: 匿名さん 
[2012-10-20 08:37:56]
オムツ反対!
598: 匿名さん 
[2012-10-20 11:35:50]
自分もドッグランで迷ってる。
犬飼っている人は、鼻がもう麻痺していて、犬のにおいがわからない人も中にはいます。

建物内でこういう施設があると、犬の飼い主の意識は、遠慮がなくなっていくと思います。
普通は、抱けるサイズで、エレベーターや玄関でも遠慮がちですが、このマンションのスタンスだと
お犬様と飼い主様に、ご本人の悪気は全然ないけれど、なっていくと思うのです。

結局はすごく汚れて、においもひどくなるかも。

犬を飼う予定がない者はやめるべきですかね。
ドッグラン以外は、すべて条件に合うので、悩む。
599: 匿名さん 
[2012-10-20 11:46:28]
以前、高級賃貸のマンションを見に行ったことがあるんですが、
年齢層が若めだったせいか、犬を飼ってる人が多かったみたいで、
エレベーターもそうですが、廊下が動物臭がひどくて止めた経験があります。
600: 匿名さん 
[2012-10-20 12:03:06]
私も築浅の三井のマンションに住んでる友人宅に行ったとき、廊下のペット臭が気になりました。ここもそうなるのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる