三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? (その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 23:39:07
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
前スレッドが1000に達したのでパート4作りました。よろしくお願いします。
スレッドその3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
予定販売価格 2980万円~7480万円
入居:2014年4月下旬予定

≪第1期販売予定≫
日程:平成24年10月下旬
売主:三井不動産レジデンシャル
備考:資料請求受付中、予約制事前案内会開催中
問い合わせ:0120-637-321

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-09-23 11:24:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? (その4)

445: 匿名さん 
[2012-10-13 16:14:33]
のらえもんブログの価格表が訂正されてる。
ウチは全部メモしなかったからありがたい。

ここの北側高層のメリットってある?
447: 匿名さん 
[2012-10-13 17:23:42]
排ガスによる大気汚染は問題ないですか?
448: 匿名さん 
[2012-10-13 17:30:40]
> 都心に距離的に近いというメリット
> がある以上、ニュータウン化は
> あり得ないでしょう。

都心に近い台東区や墨田区に住みたいと思う?
老人ばかりの街になるということは、そういうことです。
450: ビギナーさん 
[2012-10-13 18:06:18]
>>447
あるよ。高速道路から1k以内は風吹けば排ガスの影響受けるんだって。
実際ここの入居が始まって、南側買った人はベランダ手すりを拭けば
排ガスから出た細かい土埃を確認することになると思うよ。

北側検討する人がいるのはちょっと驚いた。確かに割安だからね。
自分は駐車場の上には住みたくない。どんだけ安くても申し込まない。
やっぱり隣駐車場向かいの東側低層が安くて一番だね。
抽選が厳しすぎるが。

最後に高齢化進む日本で、街が将来老人ばかりと憂うのならこの国を出ていく
こと考えるほうが現実的。山の手や昔からの超高級住宅街の麻布・白金・
目白・目黒の高齢化だって相当なもんだぜ。
451: 匿名さん 
[2012-10-13 18:34:52]
高速道路の排ガスは、このスレに頻繁に書き込みしているWコンの人がよく知ってるでしょう。
地図を見るとWコンは南側だけではなく東側にも1km以内に高速道路がある。
452: 匿名さん 
[2012-10-13 18:47:16]
30年後は、あなたも私も高齢者。
自分だけは年をとらないと思っている方がいるみたいですね。
453: 匿名さん 
[2012-10-13 22:31:35]
448

下町の老人の多さと、ニュータウンの老人の多さ
をごっちゃにしているね。
老人として住みやすい街になるなら、それは街
としては問題なし。
454: 匿名さん 
[2012-10-13 23:03:46]
どっちが住みやすいの?
455: 匿名さん 
[2012-10-13 23:07:55]
もちろん、人情があって老人に優しい下町。
457: 匿名さん 
[2012-10-13 23:24:53]
455さん
そうだね。東雲ニュータウンよりは下町の方がいいよね。
458: 匿名さん 
[2012-10-13 23:28:11]
>450
駐車場の上だと何か問題ある?
459: 匿名さん 
[2012-10-13 23:31:01]
直接の上ではなくて、間に吹抜けドッグランが入ってるし。
460: 匿名さん 
[2012-10-13 23:37:54]
東雲ニュータウンはいいけど、既存のニュータウンにあるような
問題は無いのでいいんじゃない。
ニュータウンのような老人化現象は無いよ。結果的に老人の住みやすい
街になって老人の比率が高くなる可能性はあるけどね。
461: 匿名さん 
[2012-10-13 23:39:31]
その吹き抜けが駐車場作動音の低振動波を増幅する効果があるという…
462: 匿名さん 
[2012-10-13 23:45:55]
オーナーを迎え、交流を紡ぐ集いの空間。木の優しさと陽のぬくもりに抱かれ、語らいがはじまる
エントランスホール。
このWコン駐車場壁面と旧堤防に囲まれたこの三角低地部が庭となる。
オーナーを迎え、交流を紡ぐ集いの空間。木...
463: 匿名さん 
[2012-10-13 23:57:08]
461
で、広い開放部からキャナルコート内に…? 
464: 匿名さん 
[2012-10-14 01:48:27]
高齢化を想定して、将来の新聞記事を予想してみる。

かつて人気を集めた東雲ニュータウンで半数が空き家化、管理費や修繕積立金不足で中古市場でも買い手が付かず、建て替えの目処もたたずに問題になっている。
住宅市場の冷え込みは厳しさを増し、若年人口は当時の半分ほどになり、新規購買層は都心3区の再開発マンションに集中している。
都心から相対的に離れる東雲地区は、賃料の安さから移民の外国人が多くなり、古くから住む老人との間でトラブルも絶えない。
孤独死も深刻だ。区ではボランティアによる声かけを強化しているが人手不足で目が行き届かないのが実情だ。
465: 匿名さん 
[2012-10-14 02:20:28]
その若年の新規購買層が都心3区の再開発マンションが買えるか?
その仮説時点でその予想無いね。

もし都心3区の再開発マンションとやらが豊富に供給されるなら(無いとは思うが)
むしろ個人資産豊かな老人層が医療環境もいい都心3区の再開発マンションを買って
資産の無い若年層には老人の退去した東雲ニュータウンが身分相応となるでしょう。
東雲は2世代ニュータウンと呼称されるかも。

467: 匿名さん 
[2012-10-14 10:54:58]
将来の老人層、つまり今の若年層が歳を取れば都心3区の再開発マンションを買えるか?
個人資産豊かな老人層、と書いてる時点で465の予想も無いね。

人気を集めたと新聞記事に書いてもらえる東雲の未来も無いだろうけど。
468: 匿名さん 
[2012-10-14 11:03:00]
いやいや、東雲にいるかは別だけど個人資産は老人層に
シフトしているのは事実だよ。

まあ、都心志向は若者も老人も同じといのは共通認識
だし、都心3区がその需要を供給できる可能性も無いので
東雲が空き家だらけになる可能性は無いね。
ただし、十分な修繕積立金の無いマンションに限って
は空き家だらけはあり得るので、パーク東雲は危ない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる