プラウド船橋について色々と情報交換しましょう。
3街区も即日完売なのか・・・それとも・・。
盛り上げていきましょう!
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
[スレ作成日時]2012-09-23 00:17:22
プラウド船橋ってどうですか?(Part15)
641:
匿名さん
[2012-10-08 09:09:03]
|
||
642:
契約済みさん
[2012-10-08 09:57:01]
バスについては、私もよく確認して契約しました。
まず、消費税は10%で計算されていてある程度の物価上昇も見込んだ今後15年分の費用が野村から払われるってことでした。 だから、15年間のうちに小学生が減っても自分たちにとってのマイナスはないってことでしたよ。 うちは、15年あれば問題ないので申し込みました。 |
||
644:
匿名
[2012-10-08 10:31:59]
野村がある程度見込んで費用を出しているけど、何気に管理費に上乗せされてるとかはありませんか?
|
||
645:
匿名さん
[2012-10-08 10:34:01]
それじゃあ、消費税が10%まで上がらず、デフレが続けばお金が余るほど野村がくれるってことですね。
太っ腹だなあ。 |
||
646:
匿名さん
[2012-10-08 10:36:05]
>644
だから、ある程度を超えたら管理費で払うんだって。 |
||
647:
匿名さん
[2012-10-08 11:02:48]
15年間は問題ないでしょ。
それ以降のことは管理組合が普通決議で決めればいいこと。 |
||
648:
匿名さん
[2012-10-08 11:03:29]
>>599
船橋市内で今住んでるところも、幼稚園からの進学先小学校は8校以上になるし、 マンション前に来ている園バスだけでも6園くらいあります。 小学校も何園からか把握しきれないほど多くの幼稚園保育園からの子がいます。 このあたりは、習志野市立園みたいにこの小学校だからこの幼稚園というマジョリティがいるわけではないので、 あまり気にしなくていいと思いますよ。 プラウドの子もある程度の範囲内の幼稚園に行くでしょうから、小学校で1人とはならないでしょう。 |
||
649:
匿名さん
[2012-10-08 11:08:30]
>647
しつこいようだが、15年間は問題ないと保証されているわけではないということは理解してね |
||
650:
匿名さん
[2012-10-08 11:10:55]
その通りです。ネガは自分の周りのことだけで判断しているのでしょう
|
||
652:
匿名
[2012-10-08 11:22:35]
だから決議とって廃止か存続決めればいいでしょ。
その結果に従えばいい。 |
||
|
||
653:
匿名さん
[2012-10-08 11:24:43]
651
その考え方で、勘違いして 「うちのマンションは医者も住んでるから、何かあっても安心」なんて書く人がたまに掲示板にいる。 医者も家に帰れば、私人。 夜中に具合が悪くなっても、その人の家のドアを叩いて診てもらうなどありえない。 |
||
654:
匿名さん
[2012-10-08 11:24:53]
皆で助け合い、なんて言う人に限って、人に頼る内容ばかり提案している気がする。
まずは自分がボランティアで色々したらいいのでは。 Give & take。まずは与えることから。 |
||
655:
匿名さん
[2012-10-08 11:54:13]
今日のお披露目会はどうでしょう。
この3連休で結構要望書出されたのでしょうね。 300は超えたのかもしれませんが、どなたか営業さんに最新の状況を 確認されなすたか。 |
||
656:
匿名さん
[2012-10-08 11:58:59]
なすたか!?
|
||
657:
匿名さん
[2012-10-08 12:08:12]
野村の京成バスに対する契約内容は甘いです。
お願いする立場なので、致し方なしですが・・・ 早く学区の縛りが外れることを祈るばかりです。 |
||
660:
匿名さん
[2012-10-08 14:23:38]
ブリリア横浜ってお先真っ暗なの?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
の近くを通る新しいバス路線が開設されるかもしれない。逆にガソリン代や人件費高騰などの背景か
ら路線バス運賃の変更があり、それを理由にスクールバスの運行費の値上げを申請してくる可能性も
なくはない。契約に当たり、バス会社側が価格変動リスクを検討せずに長期契約をするとは考えられ
ない。要は、野村が管理組合側の立場に立ってどこまでバス運行会社と契約交渉してくれるのかが、
今後のバスに関する諸問題のスタートラインとなるは間違いない。すべて野村の契約内容次第です。