新築マンションのサッシについてです。
ベランダに面した窓は、中央がFIXで、両側が片引き窓になっています。
左右の窓を開けたとき、中央でぶつからないように、衝突防止用の器具が2つついてます。(写真)
これが2つついてるせいか、片側の窓が、完全に開きません。
サッシには、指詰め防止ストッパーがついていますが、その手前で止まってしまう状態です。
また、完全に開かないほうの網戸は、窓より枠の大きさが小さいです。
ほかの網戸は、すべて窓枠と同じサイズです。
これらは、標準的な仕様でしょうか?
器具が1つでも、窓はぶつからないし、そうすれば窓も全部開くと思うのですが。
また、網戸は、窓と同じ大きさなのが普通だと思っていましたが、違うのでしょうか。
もうすぐ定期点検なので、業者に指摘して交換してほしいのですが、
「仕様なので問題ない」などと言われたら、素人にはなんとも言えないので。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
[スレ作成日時]2012-09-22 14:30:29
サッシについて
1:
匿名さん
[2012-09-22 14:35:52]
|
2:
匿名さん
[2012-09-22 14:38:20]
引き続き、スレ主です。
NO.1の写真、右が中途パンパな開き、左が全開の間違いです。 こちらは、窓を閉めた状態です。 右側は、網戸が小さいので、窓の枠より内側に、 網戸の枠が見えています。 よろしくお願いします。 |
ほかの写真をUPします。
左右の窓を、それぞれ開けた状態です。
右は、きちんと開きますが、左は中途パンパな状態です。