キララガーデンさいたま新都心
741:
契約済みさん
[2007-05-06 14:52:00]
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742:
契約済みさん
[2007-05-06 20:50:00]
24日引越しと聞きましたが一日何件って決まっているのでしょうか?・
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743:
入居予定さん
[2007-05-06 21:07:00]
はじめまして。1月に契約した者です。
キララに入居する方で転勤族の方はどの位いらっしゃいますか? 私は転勤族なのですが、キララに惚れて購入を決めました。 しかし、いざ転勤となった場合の事を考えるとやはり不安です。 皆さんは遠方へ転勤となった場合にはどのようにお考えでしょうか? |
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744:
匿名さん
[2007-05-06 21:13:00]
>>743
本当に契約者さんですか? 転勤のある方が先のことを考えずに、転売しにくいであろうこの物件を購入するとはちょっと考えにくいですね。 少なくとも単身赴任を前提に転勤するとか、ご親族のどなたかに購入したお部屋を引き取ってもらう等の約束があるとか、転勤の場合は転職する覚悟がある方とかでないとキビシイですよね。 |
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745:
契約済みさん
[2007-05-06 21:44:00]
>>744
私も転勤族ですが契約を決めました。 会社が全国展開している以上、異動の可能性は常にありますし、定年まで住み続けるのは 難しいことも覚悟の上です。当然単身赴任も覚悟しています。 自分の年齢のことも考え、住居を購入してローンが35年で組めることを考慮すると 買える時期はそう長く残されていません。 しかしながら東京に部署が集中しているため2〜3年単身赴任しては戻ってくる というパターンになりそうなので購入を決めた次第です。決して転売は考えていませんよ キララに入居する人は皆地元の会社の人なのかな。ちょっと気になりました |
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746:
契約済みさん
[2007-05-07 08:41:00]
私も通勤二時間弱です。家族のことを考えてここに決めました。なので後悔ないです。後はどのように快適に暮らすか。これからの生活に夢をもって頑張りたいですね。
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747:
契約済みさん
[2007-05-07 11:58:00]
>>721
私も購入したものの、購入後の購入者に対しての扱い(説明不足や緊急通知など)本当、ザツですよね。。。 入居説明会等のメール便での対応、そしてその説明会等の前日に届いても、対処できませんよね。 物件購入したことで、無駄な出費を出すはずがないから、GWは暇だと思われたのか・・ あえて、急に出して、人数が集中しないようにしたのか・・。 何にせよ、ちょっと考えどころです。フージャースの対応。 これじゃ、入居後の管理会社(ニチモ)にも不安を覚えます。 今までに、「安い物件を購入したのだから、大目に・・。」的な意見も多数見受けられましたが、 私だって安い物件だとは思いつつも、それでも何千万という大金を払い、今後何十年も住んでいくわけですから、せめて管理会社がきちんとしてくれるところではないと不安大です。 管理会社の仕事に少し携わっていたので思うのですが、「マンションの行く末は、管理会社にかかってくる部分はすごく大きい」と思います。 他に比べたら安い物件でも、それに見合った対応でいいのでしょうか? フージャース・ニチモの方でご覧になられましたら、 今後の対応等、もう少し考えてみてください。 見学会も、入居者の希望者全員が見られることを願います。 |
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748:
大学教授さん
[2007-05-07 12:13:00]
マンションの主人は住居者です。管理会社ではありません。
管理会社に問題があれば管理会社を変えればいいだけのことです。 |
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749:
匿名さん
[2007-05-07 13:00:00]
そのとおり!
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750:
契約済みさん
[2007-05-07 16:42:00]
安い物件とは言えみんな数千万のローンを組んで買った訳です。値段関係なしに対応はきちんとしてもらいたいです。
管理会社を変えればいいとのご意見もありますが、住む前から適当な管理会社に任せるのも無責任だと思います。住人は管理費を払っているのできちんと対応してもらいたいです。バス圏内の物件では200万ぐらい下がって販売しているサクラディアなど管理体制はきちんとしています。販売の方も売ったらおしまいではないみたいです ((友人がサクラディアを購入しました)) キララに一生住む以上気持ちよく住みたいですね。 |
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751:
入居予定さん
[2007-05-07 20:38:00]
>747
確かに契約者向けの説明会などの案内は遅かったですが『物件購入したことで、 無駄な出費を出すはずがないから、GWは暇だと思われたのか・・』はさすがに 考えすぎでは・・・ 現地見学会についても他のマンションなどではほとんど実施されないことの方が 多いので、そのような見学会をやるだけでも良心的な気がします。 724さんが書き込んでいるように現場には危険がつきものですし、大勢の契約者を 現場に入れるのはそう簡単にはできることではないと思います。 |
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752:
入居予定さん
[2007-05-07 20:42:00]
>750
『販売しているサクラディアなど管理体制はきちんとしています。販売の方も売ったらおしまいではないみたいです』とはどのような対応をしてくれているのでしょうか? |
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753:
匿名さん
[2007-05-07 21:30:00]
ところで現場見学会、抽選ですが当たった方いらっしゃいますか?
ぜひ写真をアップして頂きたいと思います。 |
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754:
入居予定さん
[2007-05-07 22:11:00]
私も転勤族です。
転売というよりは財産として持ちたい為、転勤の場合には賃貸でと考えています。 部屋にもよるとは思いますが、キララは賃貸だとどの程度で貸せるのでしょうか? ちなみに私はフロント(南向き)75㎡の7階を購入しました。 |
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755:
匿名さん
[2007-05-07 22:16:00]
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756:
入居予定さん
[2007-05-07 22:49:00]
いえいえ、もちろんローンですよ。
財産というのはいずれは自分の財産としたいという意味ですよ |
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757:
入居予定さん
[2007-05-08 00:24:00]
>753
うちは現地見学会、はずれたようです。残念・・・ |
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758:
契約済みさん
[2007-05-08 12:52:00]
№721です。
同意見の方がいてよかったです。 今回の現場見学会当選された方はどれくらいいたのでしょうか? メール便が届いた日にMRに電話しても、対象人数も時間も決まっていないけど DMしましたみたいなことを言われました・・・。 ホントに不安です。 確かにマンションでの現場見学会が少ないのは承知していますが 開催するのであれば契約者には参加できるようにすることが大事だと思います。 現場での対応等ヘルメットや案内表示やら事前準備が大変なのは承知していますが (私も建設会社勤務経験あり)、やはり契約者サービスとしては何日かにわけてでもやるべきだと思います。 |
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759:
契約済みさん
[2007-05-08 14:38:00]
売主も大変ですね。
見学会みんな参加させて!って人もいれば、 鍵の引渡し早めて!って人もいましたもんね。 単純に考えて、工事を止めれば、 完成の時期はのびるから、 そこらへんを考えてのことなんじゃないですかね? 私も見学会参加できないみたいなので こちらとしての要望はありますけど、 まぉあまり無理は言わずに見守りましょうよ。 ところで、ひさしぶりにキララを見に行ったら堂々として存在感がありましたよ。 ほんとに楽しみですね。 |
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760:
匿名さん
[2007-05-08 17:23:00]
私もフージャースの対応に疑問を覚えています。みなさんはローンの審査通っているかたばかりですよね。うちは現時点でローンの審査は通ってません。9割方通るといわれましたが、知らない間にいくつもの銀行に審査をかけられ結局惨敗でした。今は入居ぎりぎりまで待ってもう一度審査をかけるとのことです。しかし1月に審査をかけて以来何の連絡もありません。しかし、紙面上は契約済みとなっているので入居説明会等の案内もきました。こちらは人生で1度あるかないかの大きな買い物をしうようとしているのにフージャース側にとってみればいち購入者でしかないのかもしれませんね。担当者も別のMRに移ってしまったため私たちは本当にすべてが宙に浮いているようです。購入までの熱意はすごかったけど契約してしまえばそれまでなんだなぁとローンが通っていないだけに不安でなりません。早くローンが通って夢を実現させたいものです。みなさんローンが通ったらよろしくお願いしますね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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739です。270戸契約済みというのは3日に行った時に張り出されていただけで「○月○日時点」というのは記載が無かったような気がします。
それと引越しは幹事会社のサカイ引越センターからの書類に1日6件/棟と書いてありましたね。
エレベーター棟の関係でこれが限界だそうです。