フォーサイトパークス購入者向け情報交換
322:
匿名さん
[2007-01-20 04:32:00]
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323:
匿名さん
[2007-01-20 18:50:00]
318です。
B棟の話だったのですが、言葉足らずですみません。 A棟はまだ未完成なので、どれ位売れているかは聞きませんでした。 |
324:
匿名さん
[2007-01-20 19:06:00]
とりあえず、よその件、そろそろいいですか。
契約会では、松本引越センター、ちょっと強気に感じましたね。 まぁ、しっかり、やっくれれば、いいと思いますが、 1日、16軒ですから、 250軒クラスの物件だと、 朝4時から、結局、夜の10時なとどという話もあるようです、 みなさん、引越は、体力勝負ですね。体調に気をつけましょう! |
325:
匿名さん
[2007-01-20 21:53:00]
今日他の物件を回りましたが、やはりこの件はしってらっしゃいましたね。悪意を持った言い方をされる方はいませんでしたが、事実は正確に掴んでいました。同業者の方はどう思ってるんでしょうね。もちろん営業機会としては喜ばしいかもしれませんが、顧客とのトラブルということでは、どの営業マンも悩まされることが多々あるはず。今回の件は「さもありなん」という感じなのか、「ありえない」ような事件なんでしょうか。
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326:
匿名さん
[2007-01-20 22:44:00]
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327:
匿名さん
[2007-01-20 22:56:00]
325です。言葉たらずでした。我々が伝えられているのと同じ内容でという意味です。煽るような気が営業マンにあれば、無くなったという言い方をしそうですが、一部利用出来なくなったという表現をされていました。
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328:
匿名さん
[2007-01-21 01:58:00]
でも結局は30万の捨て金でうまく業者側に乗せられてしまい、結局だまされてしまったのかあ、という不信感はぬぐえません。残念ながら私はキャンセルするほどの勇気は今のところありませんが。。。
どなたかこの問題で真剣にキャンセルを考えているかたっていらっしゃるのでしょうか? |
329:
匿名さん
[2007-01-21 10:50:00]
原因(真実)がまたうやむやな説明のままだったら、
今週来る回答書次第では、キャンセルも考えています。 |
330:
匿名さん
[2007-01-21 11:30:00]
その場合のキャンセルって、キャンセル料が取られてしまうのですよね?すこし判断が甘かったのかなあ。すこし釈然としませんね。それともあきらめて楽しく暮らすかあ。 ああでもなんか悔しい。
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331:
匿名さん
[2007-01-21 16:34:00]
2/2までだったらお金は戻ってきますよ。
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333:
匿名さん
[2007-01-21 19:33:00]
資産価値は、別に急落していません。
あなたの親孝行がすべてで、 購入者のことは、考えない。 あなたも、あなたの言う、いい加減な売主ではありませんか。 あなただけが正義ではありません。 |
334:
匿名さん
[2007-01-21 20:40:00]
この件で資産価値が下がったということは無いと思います。
私達はウェルシスというサービスがあると聞いていたのに サービス内容が変わってしまったということが許せないだけで もし契約する前にウェルシスというサービスが仮になかったとしても 契約していたと思います。 |
335:
匿名さん
[2007-01-21 21:42:00]
「資産価値」どうこう言ってますが、詐欺まがいの販売をしてきた売主の物件を信用できますか?
もやもやした気持ちで入居しても楽しい生活を過ごせますか?? 皆さんも胸に手を当てて考えて見てください。 |
336:
匿名さん
[2007-01-21 21:43:00]
私も資産価値は下がらないと思います。
資産価値は立地等が重要でウエルシスのサービスがあるないはさほど考慮されないし、今回建物自体に問題があるわけではないから。 私は契約しましたが、キャンセルを考えてる人はじっくり考えた方がよろしいかと思います。 日本の企業の体質からいってこれ以上改善は望めないと考えています。 |
337:
匿名さん
[2007-01-22 00:12:00]
資産価値は立地だけでなく住環境も大切でしょう。まえの富士倉庫も販売員の説明以上に動きがありそうですし。
それにウエルシスのメリットが前面にたって売り出していた以上、評判は残念ながら落ちてしますでしょう。それにキャンセル住居がでてくれば当然販売側は安売りして埋める努力をするでしょう。そしてそのときの価格(当然割安)が基準価格になってしまうのではないかと危惧してしまうのです。 でも、今回のこと以外にも問題があるのではないかと勘ぐってしまいます。くやしい |
338:
匿名さん
[2007-01-22 00:24:00]
契約者です。
医療モールのサ-ビス内容が購入前の広告と一部違っていますが「詐欺まがいの販売」とは考えていません。 もし、医療モールが無くなったら同意見ですが、この程度の事で全然「もやもや」もしていません。 信用できなければ、まだ入居前なのでとりやめるのが賢明かと思います。やめる予定の人・やめた人は縁がなかったのでしょう。 売主も30万円で話を解決させようとしないで、当初予定どおりのサ-ビスが出来るようさらに努力すべきだと思います。あきらめるのが早いような気がします。 |
339:
匿名さん
[2007-01-22 00:33:00]
>富士倉庫も販売員の説明以上に動きがありそう について情報提供お願いします。
建て替えするのでしょうかそれとも西側にも建てる動きがあるのでしょうか。 |
340:
匿名さん
[2007-01-22 00:55:00]
↑
他社営業さんに釣られないように… 動くのは、預けられてる荷物の事でしょ。 北の工場跡地も富士倉庫の場所も、 フォーサイトより1000万円も高いとしたら 売れないよ、きっと。 ちゃんとマーケティングしてるのかな? |
341:
匿名さん
[2007-01-22 02:09:00]
>荷物
了解です。 動きがあるのはあたりまえの話ですね。 匿名性の高い掲示板。適当に聞いておきましょ |
342:
匿名さん
[2007-01-22 03:07:00]
ウェルシスサービスを重要視し、フォーサイトに惚れ込んでいたにも関わらず、
売主の不誠実な態度で、泣く泣く解約した購入予定者とは到底思えない書き込みが 文章の端々から見て取れるものが幾つかありますね。。 ネット掲示板は基本的に話半分が妥当です。 (他社営業は資産価値云々などの関係ない話を持ち出しては、フォーサイトの評判を落とそうと必死?) ここの情報を鵜呑みにして、購入orキャンセル判断をしないほうがよいです。 ご自分の価値観とプライドを判断材料に…。 私は契約しました。 もちろん30万では納得していません。これは入居前騒動の迷惑料だと思っています。 売主には完全サービス提供まで企業努力を依頼します。 但し、今回の入居前サービス変更は頂けませんが、 将来的には、これ(一部科目の脱退)に似た問題が発生する可能性がありますよね。 回避するためには、ウェルシスサービス遵守が可能なクリニックの入居が大前提となるでしょうか? 日本初のシステムということで、なにかと不具合が出ることは考えられますが、 広告通りのサービスを実現して欲しいと思います。 先日の説明会で、みなさん、今後の売り方の方針や、完全サービス提供への取り組み方等 本当に核心をつく質問をされていたと思いました。 売主の文書回答に期待しています。 (個人的には、この迷惑料が物件価格の1%にもとどかないので、馬鹿にされたか?と思っています。 1億にも届かない特別損失で、一部契約の変更とはいえ、入居前に購入者の気分を著しく害したことは、 補填できるのでしょうか?) |
343:
匿名さん
[2007-01-22 08:57:00]
どこの会社だって、間違いはある。
大事なのは、間違いを犯した後の対応。 総合地所も北側の工場跡地を買ってマンションに するんだったら、いい加減な対応のままだと、 そのマンションの販売にも影響するよ。 自分で自分の首をしめるような事にならないよう、 今週の回答書には真実を書くよう、お願いします。 |
344:
匿名さん
[2007-01-22 09:08:00]
NO、333〜のスレですが、凄く業者っぽい文章が見受けられるのですが。まあ評判はどうあれいち企業ですからね。でもこれだけの風評が流れた事実は今後のフォーサイトにとってはプラスにはならないと思いますがいかがでしょうか。購入者?のプラス思考の意見は感じ取れますが。
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345:
匿名さん
[2007-01-22 09:31:00]
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346:
匿名さん
[2007-01-22 10:12:00]
332は、人間としての価値が急落だな。
今回の件で急落したのは売主の信用度だけ。 でも、その信用度も、回答書の内容と再度の条件提示があれば、 少しは回復が見込めるかな。本当に反省している事が分かるからね。 おっと言わせるくらいの再度の条件提示があれば、世間の見る目も 変わるんじゃない。 |
347:
匿名さん
[2007-01-22 12:39:00]
最初は悔しい思いでしたが、part2のNo200さんの書き込み読んで、はっと気づきました。
冷静に考えれば、優先予約がなくなっただけでクリニックモールが近いという利便性は残ります。 その他の条件(場所、間取り、共用部分等)は納得して買ったのですから。 悔しい思いはあると思いますが、後悔しないためには冷静に他の物件と比較すべきと考えます。 ちなみに業者ではありません。 |
348:
匿名さん
[2007-01-22 14:19:00]
>344
風評だけなら、今後、管理会社を変える/サービスを向上させる等で改善の余地がある。 フォーサイトの価値には、さほど影響なし。 343のレスが非常に的を得ていると思うが、 本当に次回の文書回答及び誠意の改善を売主側から先手に行わなければ、 企業として立ち行かなくなるでしょう。消費者や世論を怒らせるとどうなるか… 某食品業界の騒動が如実に物語っている。 売主さん…危機感ありますよね? ちゃんと購入者側に立った回答をお願いしますね。 |
349:
匿名さん
[2007-01-22 14:26:00]
>347さん
そう。3科目の優先予約がなくなっただけなんです。問題としては比較的小さい。 但し、その過程が問題。 ・2ヶ月で売主側が諦めたこと。 ・変更経緯資料が意味不明なこと。 ・誠意が30万ぽっちなこと。 そのあたりが、企業と購入者の健全な関係を阻害している。 早く納得して契約したい。。。 |
350:
匿名さん
[2007-01-22 16:01:00]
そうですね、早く納得して契約したいです…
ただ、小児科のサービスが受けられないのが個人的には結構痛いのです。 幼稚園や小学校で風邪や伝染病が流行るとあっという間に広がります。 そういった時期の小児科の混雑ときたらすごいものがあり、二次感染も怖いし、 病気でもない下の子(上の子)を連れて行かなくてはならないし… なので、家で待ってられるというサービスはかなりの魅力でした。 ちょっとの時間なら、下の子(上の子)もおいていけますし。 せめて小児科は、呼び出しサービスだけでも実現させてほしい。 予約は診療所まで行きますから… 待合室の混雑緩和や二次感染の防止にもなるので、拒否される内容ではないと 思いますがね。 自分含めてそういった小さい子供を持つ(またはこれから持つ)層は、 フォーサイト購入者には結構いると思います。 子供が大きくなれば内科でもいいですが、仮に転勤になって泣く泣く売るとなった時に、 小児科の優先予約等のサービスがあったら、またそういった層に売りやすいという 資産価値(の上昇)も見込んでいました。 なので、人によっては、診療所の個々の重みはそれぞれ1/7ではなく、かなり違うのです。 |
351:
匿名さん
[2007-01-22 17:10:00]
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352:
350
[2007-01-22 17:45:00]
説明会では、要望まで伝える余裕が無かったですね…
それ以前の、原因の究明(真実)をまずは明らかにするよう要望はしましたが。 でも、他の方の書き込みを見る限り、サービス向上のお願いは色んな方がされてますよね。 あと、30万円という数字の算出根拠も、他の方が質問してました。 |
353:
匿名さん
[2007-01-22 17:45:00]
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354:
匿名さん
[2007-01-22 20:36:00]
そうです。ただの呼び出しでいいのです。
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355:
匿名さん
[2007-01-22 22:50:00]
私が参加した回では、妥協案として呼び出しサービスだけでも実施するといった
交渉の仕方は考えていないのかという質問が出てました。 我が家は、ウェルシスサービスが現在のままでも、トータルで見てこの物件を 気に入っているので解約はしないつもりですが、売主の姿勢を見るという意味で 文書回答には注目しています。 |
356:
匿名さん
[2007-01-23 23:00:00]
回答は、1/24着ですよね。
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357:
匿名さん
[2007-01-24 17:34:00]
回答きませんね。明日かな
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358:
匿名さん
[2007-01-24 17:48:00]
もういいじゃん、30万もらってさ。なんかオプションでも家具でも買おうや。
30万でもでればいいほうだよ。ウエルシスごときでごちゃごちゃいってんじゃあねえよ。 もうおれはそういう風に考えることにしたよ。 |
359:
匿名さん
[2007-01-24 17:50:00]
総合地所様 そういう回答を送ったのですか?
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360:
匿名さん
[2007-01-24 21:38:00]
発送日すら守れないなんて、結果は見えてるね…
遅れるなら電話の一本くらい掛けるのが普通の会社。 |
361:
匿名さん
[2007-01-24 23:59:00]
現時点でキャンセル何件出たかが気になります。何件ぐらいか知ってる方いますか?
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362:
匿名さん
[2007-01-25 00:31:00]
売主でもない限りキャンセル件数はおおよそでもわからないと思う。
332のように本当にやめた人がいるのなら、ここで部屋番号だけでも書いてくださいな。 一緒に住まないのだし、名前もわからないのだからいいでしょ。熱く語っているのだから正々堂々と。 |
363:
匿名さん
[2007-01-25 01:26:00]
みなさん、今あーだこーだ言っても始まりません。仕事にしても何にしても日本人の悪い所は基本的にYES,NOがはっきりしない事です。
売主、サービスに問題があるかも知れませんがこんなところで陰口や愚痴を言っても問題の解決にはならないと思います。 自分の中にわだかまりががあるようであれば高い授業料を払ったと思って解約すればいいことだし、ウエルシスサービス以外の魅力があってこの物件を買った人だって多数いると思います。 高い買い物なので、後から後悔しない様に決断するべきだと思います。 全ては自分の判断なので他人の言う事は気にせず結論を出しましょう。 |
364:
匿名さん
[2007-01-25 02:30:00]
まさにその通りですね。高い授業料を支払ったと思えばよいでしょう。
別にウェルシスサービスのみがこの物件の本質ではないでしょうしね。 確かにこころのモヤモヤははれませんけどね。 昔のパンフレットを引っ張りだして、いかに「ウエルシス」がこの物件の売りであるかをみると 腹立たしい気分にはなりますけど。 いっそのこと1000万ぐらい値引きしてくれれば心も晴れるのですが。 まあ、30万で言いくるめられてしまうのですかね?1割分の人質もとられてますし。 |
365:
匿名さん
[2007-01-25 14:26:00]
きましたね。
性懲りも無い回答資料が… |
367:
匿名さん
[2007-01-25 23:26:00]
回答書を見て今後のウエルシスに期待できないということに確信がもてました。
私は購入者なので、すでに気持ちを切り替えてマンション生活に向けて徐々に準備をしています。 通勤電車から見えるフォーサイトは1年以上かけて待ち焦がれていたせいか、なかなかいいもんでしたよ。 他の購入者の皆さん、もっと前向きな情報交換をしませんか? |
368:
匿名さん
[2007-01-25 23:51:00]
そうです。フォーサイト、外観が素敵ですね。
先日周囲を歩いたら、シンボルツリーのタイワンフウやアプローチのケヤキが植えられていました。タイワンフウは形がよかったと思います。冬なのでどの木も葉はないですが、春から夏にかけて緑が増えてくれると感じよくなるかなと思いました。はやく部屋の中が見たいな。 |
369:
匿名さん
[2007-01-26 00:44:00]
私も多分契約すると思う。
建物自体は予想通りで悪くないし・・・。 でも今日の回答をみて、アホな売主に対して腹立たしいし、情けないし・・・。 これだけ世の中の企業が不祥事に対してお詫びをしているのに、こんなにレベルの低い会社があるとは信じられないな。 回答の中には違約金20%に関しては一切コメントなしでしたね? その他、都合の悪い回答はしてないのではないでしょうか? (しかも今日の回答は回答になってない!) 気持ちを切り替えた人には申し訳ありませんが、怒りがおさまらないのでせめて書き込みしました・・・。 |
370:
匿名さん
[2007-01-26 00:47:00]
わたしも全く納得いきません。
ここで納得してしまったら正に業者の思う壺です。 最後まであきらめません。 もはや担当営業のレベルではありません。本社に対してクレームをぶつけようと思います。 |
371:
匿名さん
[2007-01-26 01:03:00]
売主もアホだけど、埼玉住宅供給公社ってのも、きっと役人の天下り先で、
アホばかりの集団か。 また、入居説明会で棒読み執行役員様の原稿も添付してあったが、 さすがにルビまでは振ってなかったな。 30万円受け取ってもウエルシスの変更を承諾した事にはならないみたいだから、 法的手段の可能性でも探ってみるか… |
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うっとーしいんですよね、競合他社の書き込み。。。
(匿名ネットの世界だから議論は置いておいて)