フォーサイトパークス購入者向け情報交換
No.101 |
by 匿名 2006-10-19 11:21:00
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ライトパークスT〜Ⅹタイプの所まで、工事現場の覆いがはずされていました。明るい感じで良いな・・と思いました。
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No.102 |
>101さん
ほんとにライトパークスいい感じですね! 共用棟より早くできたので、こちらにモデルルームを 作るんじゃないかぁなどと思ってみたり。 オプション会で、ビルトイン食洗機について聞いてみたら、 工事費混みで26万円超だとのこと…。高っっ!(苦笑) エアコンも量販店に聞いたのより2万円くらい高いですし。。 オプション家具は、入居時にできている方がいいので、 割高を許容してお願いしようかと考え中。。 工事関係は別途見積りをいろいろ取ってみることにします。 いいところが見つかったらここにも書きますね〜! |
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No.103 |
金持ちですね。
購入するだけでいっぱいいっぱいです。 より安いものを買って、引越し業者に取り付けてもらうほうが安いですよ。 大きな買い物をした直後だけに、金銭感覚が麻痺してませんか? 手のひらで踊らされているようなものです。 高い買い物をした直後なので、1円でも安く済むように心がけましょう。 じゃないと、道を踏み外す可能性がありますよ!!! |
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No.104 |
家具(特にキッチン)はオプションで取り付け派です。売却時を考えると備え付けでない方がよいのかもしれませんが、災害時の安全の方が最優先と思いました。建物は壊れなくても中で家具の下敷きにはなりたくありません。何を優先するかは個人的なこと。色々な中傷があった中、自分の判断で購入した人達です。ただ業者を見る目はしっかりしなければと思いました。何もかもお任せではなく、適切な価格で必要なものを選んで行こうと思います。オプションは内覧会までOKなのでしばらく時間があります。
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No.105 |
№103さんは、きっとご自身の戒めを書かれたのですね。
私も含めて、みなさん、願望と必要と現実(財布の中身)で揺れているところでしょうね。 個人的には、引越しにいくらかかるのか、ちょっと心配しています。 |
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No.106 |
>№103さん
おっしゃるとおり、私も金銭感覚の麻痺をとてーも心配してます!(笑) 引越し業者に取り付けてもらえるものが念頭になかったので、 調べてみたいと思います。(エアコンとか家電類のことでしょうか…) アドバイスありがとうございます。 >№104さん 災害時の安全という点からの家具取り付けですか。。読みが深いですねぇ。 我が家の購入した部屋タイプは占有面積も広くなく収納も少なめでしたので、 空間をより広く有効に使いたいという妻の意見を尊重し(押し切られ?笑)、 検討しているだけでしたもので。確かに万が一のことを考えるのって大切 ですよねぇ。じっくり考えたいと思います。。 >№105さん 引越しはどの業者を考えられてますか? 知人からは「アリさん」が同価格でもかける人数が多く、早かったよ〜と 聞きましたが…。 |
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No.107 |
№106さん。
105です。 大型マンションなので、そのうち、引越し業者の紹介があるのではないでしょうか。 入居が集中して大混雑するので、引越し業者をまとめて、全体の入居日の調整させるんじゃないかと予想しています。どうかしら? |
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No.108 |
引越し業者の件以前営業の人に聞きました。やはりメインとなる業者は指定するそうです。もちろん自分の好きな業者に頼んでもOKですが、日程とか時間とか、調節をするそうです。良い業者になることを願っています。別のマンションに引越しをした知人がトラック1台でできるのに2台必要と押しきられた・・と言っていました。
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No.109 |
MRには松本引越しセンターのチラシが置いてありました。
「幹事引越し業者はここになるのですか?」と聞いたところ、 『たぶんそうなります。』との事。 やはり土日は混むと予想されますので、土日に引越したい方は ここを使わないと時間調整等難しそうですね。 自分は料金が安い週の平日に2,3社見積もりとって安いところに お願いしようと思います。 |
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No.110 |
>№105さん
重要事項説明書(15ページ)に引越し日の調整のことがあったので、 契約会のときに総合地所の方に聞いたところ、松本引越しセンターが 日取り調整をするんだと教えてもらいました。 だから、105さんが予想されてるとおりで間違いないと思いますよ。 ただ、調整だけで引越しは他社に頼んでもいいですよとも言っていたので、 安いところを探してみようかと。。言葉足らずですみませんでした。 >№108さん 他のマンション掲示板(どこだか忘れちゃいました。すみません)で、 松本引越しセンターは不評のようでしたが、やっぱり希望の多い 土日の調整はどこがやっても難しいんでしょうねぇ。 私もいい担当者の方にやってもらえるといいなぁと願っているところです。 >№109さん なるほど、土日希望なら調整業者を使わないとというご意見は、 そのとおりかもしれませんね。。 であるならば、私も109さん作戦でいきたいと思います(笑) |
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No.111 |
本当に引越し業者選びは難しいです。同じ業者でも担当する人によってかなり差があります。引越しシーズンには下請けのような人をよこす場合もあるし・・こうなると1つの運試しみたいになったりします。(過去4回の引越し経験者です)あるサイトによると1番人気はクロネコ、2番アート3番松本でした。もう日程と、値段と相性で決めるしかないのかな。見積もりは無料なので数社検討するのも良いかもです。只、中には見積もりを安くして後から増やしちゃう業者もいるので要注意です。
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No.112 |
引越しは、4/15も過ぎると、格段にサービスが良くなるようです。
これまで、3末引越し、4回経験して、それなりでしたが、 1ケ月遅らせて、4月20日ごろにしようかと考えています。 |
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No.113 |
本日でMR移動ですね。
早いもので、もう11月かぁ〜。 そろそろローンの決定時期。引越しもどうしようかな。 |
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No.114 |
月内、完売かと思っていたのですが、
数戸、残っているみたいですね。 年内完売、お願いしたいですね。 |
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No.115 |
今後の日程、あくまでも、予想です。
(営業の方のお話では、①と②は土日が入ると不公平になるとかで、 平日を想定しているようです。) ①入居者説明会&金銭消費契約会が、1/15月〜1/19金 ②内覧会は、2/26月〜3/2金 ③引越しは、3/19月〜4/6金(ここは土日あり) 来年になると、それなりに結構忙しそうです。 |
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No.116 |
棟内モデルルーム見学に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな出来栄えだったでしょうか? |
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No.117 |
Ⅹタイプが受付、Wがモデルルーム、Vが商談室になっていました。内部の感じはまあまあでした。図面より狭く感じるのは致し方なしかな・・引越しまでに、物を置くことより物を減らすほうに頭を切り替えないと・・と思いました。実際の床のほうがふわふわ感はありませんでした。共用廊下は明るい感じで良かったです。落ち着いた感じではない・・かもしれませんが私的には明るい方が歓迎です。外から見て廊下に人がいるというのがわかったほうが防犯上も良いのでは、と思うので。モデルルームに使った部屋って、どんな風に販売するのだろう・・
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No.118 |
モデルルームに使った部屋は3つとも既に契約済みみたいですよ。
きっと、何か特典をつけてMRとして使わせてもらっているのでしょう。 また、MRになっているWタイプは収納率が一番小さいタイプ(居住性重視)ですね。 フォーサイトはトランクルームも無いので、うちの奥さんは既に物を置くことより 物を減らすほうに頭を切り替えていて、色々と捨てはじめています。 |
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No.119 |
モデルルームは、家具や調度品を残すなどのサービスをするそうです。
その3つの部屋には我々の分も?がんばってもらわないとですね。 >棟内MR見学希望さん すばらしい奥様ですね! そういう切替えの早さに男は叶いませんなぁ〜(笑) |
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No.120 |
> ハラヘリヘリハラ さん
そういう特典がつくんですかぁ〜 だったら、自分が契約した部屋もモデルルームに使って頂いてよかったなぁ。 (どうせ入居したら汚れるし…) 売主としては、撤去費用等考えると、そういった特典が一石二鳥なのかもしれませんね。 あと、誉めていただきました家内の件、個人的には大事にしまってきたものや、 いつか着ると思ってとっておいた服等、バシバシ捨てられております…(苦笑) なので、収納の大きさを参考にしたいので、来週あたりで電話一本入れて棟内モデルルームを 見学させて頂こうとおもっております。 |
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No.121 |
いやいや、わたしも夫に「これ着ないよね?着てるのここ3年見てないよ」と言いながら、ばしばし捨てております。汗。
収納については、実際の内寸がどれくらいか、棚板はつくのか、可動式か、可動の目盛り(?)はどのくらいか、など、気になること山盛りです。 |
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No.122 |
>棟内MR見学希望さん
バシバシですか!複雑な心中お察ししつつも奥様の決断ぶりには 思わず唸ってしまいます。引越しのときはかくあるべき、と。 しかし、早期の棟内MR見学希望が自己防衛策のように読めたのは、 行間読みすぎでしょうか(笑) >№121さん あらら121さんも「ばしばし派」なんですね。 確かに今持っているものがどのように収まるか(収まらないか)って、 他にもいろいろ影響しますよね。 我が家では、物の整理や収納などは妻が意欲を見せる分野なので、 その辺は全面協力(全面降伏?笑)するつもりです。 |
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No.123 |
銀行は東日本に決まったのですが、
火災保険は何も考えていないですが 銀行のすすめるままでいいのでしょうか? |
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No.124 |
私も東日本銀行で決定しております。
火災保険はまだ考え中です。 皆様はどこのローンを選択したのでしょうか? |
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No.125 |
東日本銀行の決め手はなんだったんですか?
ローンどこにするか迷ってます・・。 |
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No.126 |
申し込み時の金利で確定ですので。
火災保険て選べるのか何もきいていないので、 どうしたものか。。。 選べるとしたらどこがお勧めでしょうか? |
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No.127 |
うちも東日本ですが、
諸費用概算の中に保証料とは別に火災保険料が 見積もりの中に入っていました。 これを、はずして自分で選べるものなのでしょうか? |
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No.128 |
>125さん、126さん
私も申し込み時に全期間固定を低金利で確定できたのが決め手でした。 火災保険は選べないんじゃないですかねぇ? 本日、MR前を通りました。 レフトパークスの外装足場も外れて、全体像が見えてきましたよ。 サウスエントランスの場所もわかりました。 |
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No.129 |
11月ですぐ終了と聞いてやっぱりMRへ行ってきました。
客足は順調とのこと。 あ、でも契約者の方が多いとも…(笑) とても日当たりがよく気持ちのいい部屋でした。 |
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No.130 |
棟内モデルルームも11月末で終了なのですか?
それなら1回見にいっておかねば! |
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No.131 |
住宅ローンと火災保険について少々調べたところ、
①住宅ローンと火災保険は別物。 ②金融機関は、火災保険にローンの質権を設定する。 (保険証券を預け、罹災時に優先的に保険から回収する。) ③H16から金融機関でも長期の火災保険を取り扱えるようになった。 ④ローンとセットのものは融資額分しか保険がかかっていない場合が多い。 ⑤火災保険は建物評価額分加入し、かつ地震保険も入っておくことが望ましい。 といったところでした。。 (詳しい方、間違っているところがあれば教えてください!) で、私もローンは東日本(10年固定。2.2%)に決めていますが、 融資とセットの?火災保険についてHPを見てもわからないので、 電話するなりして聞いてみようかと夢想中です。。 |
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No.132 |
本日、朝、通りかかりました。
以前のMRがほぼ解体されていました。 レフトパークスは外面はほぼ完成。 駐車場の鉄骨が3Fまでできていました。 埼玉住宅供給公社の賃貸物件、今日から登録のようです。 3LDK・82㎡、11Fで14.9万円、1Fで13.3万円でした。 こちらは、2月入居予定。 フォーサイトパークスもいよいよ。 |
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No.133 |
そういえばクリニックモールの評判どうなんでしょうね。ちょっと気になります。
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No.134 |
あまり、混んではいなさそうですね。
フォーサイト1ができてからですかね。 本格的評価は・・・・・ |
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No.135 |
本日、棟内MRを見学してきました。
白い手袋をさせられて、なんだか鑑識気分でした(笑) やはり自分がイメージしていたものより、狭い感じはありましたね。 でも、それ以上にここでの生活に期待が膨らみました。 本日手に入れた情報です。 金銭消費貸借契約会・・・1月15日(月)or16日(火)、場所は大宮ソニックシティ 引渡し日・・・今のところ3月16日(金)を予定 |
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No.136 |
先日クリニックモールの小児科を受診しました。
さすがにキレイですし、医療機器も最新、という感じでした。 男性医師もまじめで丁寧、女性看護師さん受付の女性も、親切でした。 不安材料は今のところ見当たりません。 クリニックモール共通のカードも発行していただきました。 共通の予約のフリーダイヤル番号とweb予約のアドレスが明記されています。 病院へ直接掛けてもOKだそうです。 |
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No.137 |
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No.138 |
棟内モデルルーム、見に行ってきました。
収納について、大変参考になりました。 思っていたより広かったので、いま使っている小さいタンスは捨てていくことになりそうです。 リビングは予想通り、狭く感じました。 引越しを機会に液晶TVに買い換えるつもりですが、モデルルーム(Wタイプ)くらいのリビングだと、 何インチくらいがいいのか、ちょっと悩み中。 天気の良い日だったので、この日当たりがずっと続きますように…と、ふと願ってしまいました。 |
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No.139 |
日当たり結構よいですね。でも思ったのですが図面を見るとサウスエントランスの脇に木が植えられる事になっています。予定ではケヤキとの事・・1階住居の日当たりはもちろん、エントランスはマンションの顔、大きな木で影にしたら暗いイメージになりそう。できれば生垣より低いもので花など咲くようなものであった方がよいと思うのですが。皆さんはあまり関心ないかなあ・・植栽はこれからなので変えられないものかしら・・
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No.140 |
レフトパークスに続いて、
ライトパークスのカバーが完全に、はずされました。 1F-12Fまでのライトパークスの全貌が見えます。 明るい落ち着いた色合いでした。 ここにきて工事も急ピッチで進んでいるようです。 レフトパークス側では、サイクルポートの基礎も終了していました。 販売終了も間近のようです。 |
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No.141 |
こちらの駐車場は100%とありますが、自走式ではないですか?
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No.142 |
3層の自走式です。
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No.143 |
そうなんですか!自走式いいですね。機械式よりもメンテナンス費用がかからないそうだし。でもこちらはもう売れ残りが数少なさそうですね・・・。
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No.144 |
あと3戸だそうです。
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No.145 |
床暖房は標準装備ではないのですか?
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No.146 |
>№145さん
私が伺ったところでは、床暖房が付いていても1年以内に使わなくなった人が多いと いうリサーチ結果で標準装備にはしていないとのことでした。 >№144さん あと3戸!もう一息ですね。 141さん、145さん(同じ方?)どうぞお仲間に。。(笑) >棟内MR見学実現さん とっても亀レスで失礼します。着々とご準備されてますねぇ。 液晶は32インチが値下げ幅が今一番大きいとか…。 せっかくのリビングだから広く使いたいですよね。 |
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No.147 |
ハラヘリヘリハラさま
床暖房の件、ありがとうございました。 やっぱり標準装備ではないのですね・・・オプションでつけられるのでしょうか? でもついていても使わない人も多いのですか。使ったことがないのでわからないのですが 憧れだけはあったので意外です(笑) そうです。141と145は同一人物です(^^) こちらの物件を検討しているのですが、問い合わせたところ3LDKは3部屋しか空いて ないそうです。その3部屋はどれもリビングダイニングが縦長タイプで、 横広タイプ希望だったので二の足を踏んでおります。 でも自走式100%、自転車置き場無料など魅力がいっぱいの物件ですよね。 それと、さいたま新都心に地縁がないのでそこのところも少し気になっております。 |
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No.148 |
>141,145,147さん
床暖房はオプションでありましたが、これは販売初期の段階でないとつけられないのかも? 自分は契約したのが遅かったので、カラーセレクトも何も出来ませんでしたが、床暖房は案内すら無かった ですね。(まぁ、ほぼ南向きなので床暖房はもともとつけるつもりはありませんでしたが…) でも、夏の暑さに弱いので断熱・UVカットフィルムはやろうとおもっていますので、逆に冬は寒く なっちゃうかな?と、ちょっと心配。でも、いったん部屋を暖めれば、逆に熱が外に逃げないかな。 それと、横長リビングが既に無いのは残念ですね。是非お仲間に!と言いたいところですが、 一生の買い物?なので、後悔しないようにお決めになられたらと思います。 マンションを決めるにあたっての色んな項目の優先順位は人それぞれですので、まずは妥協できる項目と 妥協できない項目をはっきりさせる事が先決では無いでしょうか。 あと、駐車場も、もしかしたら1階・2階はほとんど空きが無いかもしれません。 自転車置き場無料は意外と少ないみたいですね。フォーサイトは少なくとも無料かつ3台は置けるスペースが あるので、個人的にはポイントが高かったです。 |
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No.149 |
>№147さん
同じく床暖房憧れ派です(笑) 私が見に来たときは既に最上階を残し、工事が進んでいましたので、 最上階を除いて、オプションやカラーセレクトはできません、との案内でした。 ですので床暖房は割り切ってあきらめました。想いは残っておりますが…^^; >すめばみやこさん 優先順位の件は、おっしゃるとおりですね。 自転車置き場無料って貴重だったんですねぇ。 自分の中でまたフォーサイトのポイントが上がりました(笑) |
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No.150 |
京浜東北線の中から見えましたが、センターパークスも一部、上層部のシートは外されてますよね。
そう言えば、棟内モデルルームはまだやっているのかな? |
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No.151 |
棟内モデルルームは、12/17頃までやるそうです。
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No.152 |
入居までの案内が届きました。
1/15・16 入居説明会 2/5〜2/9 内覧会 3/16〜 鍵引き渡し・引越可 いよいよ、不要品、どんどん捨てていかないと!! |
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No.153 |
1/15.16までに頭金の残金全額用意 なんですよね??
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No.154 |
3月6日までですよ。
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No.155 |
154の方、ありがとうございます。
入居希望日、第四希望まで・・。いつにしたら良いものか・・・。とても悩みます。 |
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No.156 |
インテリアオプション会は内覧会の時もやるそうで。ちょっとあわただしいけれど実際の部屋を見てから申し込めるのでカーテンなんかは選びやすくなるかもですね。知らなかった・・
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No.157 |
カーテンは、理由もなく、よそでオーダーしました。内覧会の時は採寸となります。
併せて、ソファーもオーダーしてしまい、今後は、家電製品に焦点が移ってきました。 今まで買う予定のなかった薄型TVも、リビングのバランス感から必要度が急上昇となり、 フルハイビジョン用のHDDプレーヤーも必要とかでため息をついております。 一方、価格ドットコムのアイテムランキングの折れ線グラフを見て、 便利な世の中になったものだとつくづく感心しているしだいです。 |
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No.158 |
オプションにあるものの中で幾つか必要なものはあるのですが、これだけインターネットで
情報が取れるようになると、オプションの価格設定は高過ぎてとても頼む気がおきませんでした。 面倒臭くても、一つ一つ自分でリーズナブルな価格でやってくれるところを探しています。 また、157さんと同じく液晶TVも購入する予定ですが、フルハイビジョン用のHDDプレーヤーまで 買うのはちょっと厳しいので、当面はLAN-HDDが接続できる東芝のREGZAに食指が動いています〜 |
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No.159 |
日曜日に行ってみたところモデルルームではない部屋に人がいるのを見かけました。建築作業の人ではなく、営業の人っぽくもなく、ご夫婦というような感じの・・あれはまだ売れてない部屋を案内していたのかしら。まだ完成していない部屋を見せられるというこにちょっと安心しました。素人ではどれほどわかるのか・・って所ですが、隠さないのはよいことだと思います。クレーンもなくなりすっきりとしてきましたね。
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No.160 |
完売御礼のお知らせが待ち遠しいですね。
営業さん頑張って! |
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No.161 |
>ソフラン電気さま
私も同様に自分でなるべく探したいと思いつつ、 時間ばかり過ぎていく今日この頃です。 いい情報がありましたら、ご提供いただければ嬉しいのですが…。 |
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No.162 |
>ハラヘリヘリハラさん
まずエアコンは量販店ですね。オプションのエアコンはちょっと高いかな〜 いまは量販店でもエアコンのホースは化粧ケース対応できますし。 冷蔵庫と液晶TVも買うので特別安くして〜というつもり。 価格ドットコムで最安値チェックや週末に量販店へ行って、価格チェックを行ってます。 あっ、リビングの照明も量販店かな。量販店のポイントで買えちゃうかも? ダイニングだけはちょっと贅沢して、お洒落なのを通販で買うつもりです。 食洗機はナショナルの除菌ミストが良かったので、これもオプションでは頼まない予定です。 ネットで調べたら生活堂ってところが安かったです。 ただ、面材はキッチンの色と一緒に出来ないかな〜 うちの奥さんは見栄えより性能って言ってましたので、価格優先です! リビング窓のフィルムはやるかどうか迷い中です。 やるならオプションであった帝人デュポンのやつと同じ性能の住友3Mのピュアリフレを yahooオークションで安く施工してくれるところがあります。オプションの半額くらいで できるはず。 表札は通販。ごえんだまってところが安いです。1枚2500円。南浦和の会社みたいです。 カーテンは、たぶんニトリとかカーテン王国とかにするつもりです。 ピクチャーレールも自分でやろうと思っているのですが、自分で出来るかどうか心配。 コーティング類は一切しません。奥さんが必要ないって言うので… 契約当初は舞い上がって、オプションでいろいろやろうと考えましたが、時間がたって 冷静になってみると、入居前に出来上がっていたり綺麗にFITしている事よりも ローン返済の方が現実的に重く感じられるようになってきたので、面倒ですが自分で 探して少しでも安く仕上げたいと思っております。 もう、あと3ヶ月後ですね! |
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No.163 |
いよいよ引越しも近づいてきましたね。みなさま幹事会社でしますか?
割引特典を考えると、他のメジャーな引越し会社よりはいいのかな、と思っているのですが・・・。 見積もりはしてもらうつもりですが、引越し日時が決まってだからだと、時期的に他は予約無理、 なんてことないんですかね? 家族で繁忙期の引越し経験がないのでそのあたり経験のある方に教えていただけると助かります。 |
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No.164 |
世帯数の多い物件なので引越しはかなりの混雑が予想されます。幹事業者がしきって行うので他業者だとそれこそ遠慮しながら行うようになるとのこと。時間を後に回されたりとかもするそうです。ただ見積もりとか他業者にもしてもらって、値段の比較などすると交渉次第で検討してくれることもあるそうです。時期的にも引越しが多いので他業者だと歓迎しない、または断られることもあるそうです。ということで我が家は幹事会社にしようと思っています。
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No.165 |
>ソフラン電気さん
詳しく教えていただいてありがとうございます!! いろいろ調べていてすごいですね〜(^^) 我が家もエアコン・照明は量販店、 カーテンはカーテン王国か通販で… と考えてるところであります。 食洗機(やっぱりミストがいいですよね!)で 挙げられている『生活堂』は、 HPも親切丁寧でとてもよさそうですねぇ♪ ぜひここにお願いしようと思います(^O^)/ 表札の『ごえんだま』も2500円で立派な表札が できてすごいっ!市内で近いのもいいですね〜(^^) 我が家は、結局カウンター下と洗濯機上のオプション家具を 2点お願いしようかと相談しているところです。 なかなか家具の取付けでいいところが見つからないもので… ほんとに親切にありがとうございました! こちらもなにかお役に立てる情報があれば、 書き込みたいと思います。今後ともよろしくどうぞ〜。 |
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No.166 |
内覧日も決まって、内覧業者を同行させるか検討中です。
安心料と思ってやるべきか。。。。 |
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No.167 |
自分も内覧業者を同行させたいのですが、お金に余裕が無いので、内覧業者が企画している
お勉強会に申し込むつもりです! |
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No.168 |
167さん >内覧業者が企画しているお勉強会に申し込むつもりです!
詳細を教えてください。 |
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No.169 |
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No.170 |
ありがとうございます!
内覧業者同行するかしないか 悩みます |
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No.171 |
出来れば、内覧業者を頼んだほうがいいと思ってます。
入居する前に不具合は直してもらった方がいいので。 なんせ、総合ハウジングサービスって、評判悪いですもんね。 入居してから不具合が見つかったとしても、全然動いてくれなかったりして… 結構、たたかれたみたいなので、今はまともな会社になってくれてるといいのですが… http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/ http://www.fiberbit.net/user/noppo/renew/kanri/change.htm |
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No.172 |
何かあったら、住人一丸となって、問題にして話し合えばいい。
解決できないなら、その管理会社との契約をやめて別の会社に頼めばいいんです。 まずは様子を見ましょうよ。 |
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No.173 |
>近くにスーパーができるっていう噂を聞いたんですが、知っている人いますか?
上木崎交差点(与野駅東口から東へ向かう道と産業道路が交わるところ)に ヤオコーを建設してますね。 コクーンのライフよりは近いかな〜 |
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No.174 |
購入者の皆様方、今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
説明会ももうすぐですね。 |
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No.175 |
HPでのクリニックモールとの提携の話一切削除されていますね。提携が不可能になったとの噂は本当なのでしょうか?説明会で何らかの説明があるのでしょうか?正直不信感で一杯です。
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No.176 |
説明書が送付されてきましたね。
しかし、経緯も記載されてないし、謝罪とはいかないまでも、誠意の欠片もない書類。 変更の理由くらい記載できないのか? と思うくらい稚拙な説明書でした。情けない。 |
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No.177 |
“書面で謝罪”はこの段階ではしないでしょう。
ただこの説明書とこれまでの宣伝を見比べるとどうみても誇大(もしくは虚偽)広告というしかない内容。 このスレで客観的に見た問題点をこの一週間で深めて説明会に臨むのが大切でしょう。 金消契約の前に全体説明(釈明)があるようですし。 私はこれで解約するようなことはしませんし、金で解決するようなこともしたくありませんが、 あの内容は納得いきません。 |
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No.178 |
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No.179 |
もちろん賠償はしていただかないと
納得いきません。 先行きが不安です。 |
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No.180 |
送られてきた文章によれば、
現在開業中5科(内科・皮膚科・整形外科・歯科・小児科)、(将来・眼科・耳鼻咽喉科) のうち、2科(皮膚科、小児科)がIT予約システムから脱退しているとのこと。 結局、優先予約が可能なのは、2科(歯科・整形外科)のみ、 お薬お届けサービスや24時間お薬相談窓口は営業する模様です。 HPの削除の件や、年明けになって説明会をやる云々は、かなり不快ですが、 皮膚科の混雑と、小児科の対応の困難さを考えると、 契約前から、そもそも、「優先予約」が、成立するのかと思っていたのも事実。 とはいえ、皮膚科などのうんざりするほどの待ち時間を考えると、 住民専用の「優先予約」は、革新的な魅力であったはず。 お金というよりは、しっかりとした「事の顛末」と「今後の展望」を 説明会で聞きたいと思います。 |
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No.181 |
ただこのシステムを理解し、受けられる医院が入居するべきですよね。
運営は住宅供給公社でフォーサイトは提携に過ぎないのは分かっていますが、 この地域の再開発においては共同で企画したはずです。 それならやっぱりできませんは通用しないのではないでしょうか? |
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No.182 |
私も「お金というよりは・・」の意見に賛成です。購入者版のほうの方は冷静に分析されているようで安心しました。もう一つのスレはヒートアップする一方で・・相手の話を聞かず一方的な説明会にならないことを願っています。感情だけで突っ走ってしまうのでは労力の無駄だと思います。
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No.183 |
まずは入居説明会で、売主さんがどういった対応をなさるのか、今後の行動はそれによって
決めたいと思っております。 対応次第によっては、お金よりも、今後、マンションを買う人たちのためになる行動に出たいと 思います。 きっと、お互いが歩み寄らないと、事態は収束しないでしょうね… |
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No.184 |
入居予定者の中では少数派の団塊の世代です。医療モールの優先利用権、これから高齢になる我が身を考え購入理由の上位でした。それだけに入居間際になってからの混乱には売主さんの誠意を疑います。しかし一方で、殊更に問題視し騒動を大きくすると資産価値に余計な影響も出るでしょうからそれも困ると思います。冷静に考えると、近隣には医院も多く掛かりつけの医者=医療モールとは限らない訳ですから・・。売主の誠意ある対応で入居説明会が紛糾しないことを祈るばかりです。
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No.185 |
184さんと同意見です。医者が気に入らなければモールを利用することもないと思うので。説明会では冷静に話し合いが進むことを願っています。怒鳴など感情的になって欲しくありません。そうなるとこじれるばかりになってしまいそうですから・・おねがいします。
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No.186 | ||
No.187 |
購入者です。
メディカルモールの件は、期待していたサービスだっただけに非常に残念です。 重要事項説明書の記載の通りと言われれば、それまでかも知れません。 確かに、重要事項説明書には「本物件引渡しまでに提携内容の一部が 変更となる可能性があります。」と記載してあり、承知していました。 しかし、歯科は一般的に予約診療であり、小児科がサービス対象外と いうことは、一部が変更ではなく、実質サービスが無くなったという 印象があります。 入居手続会の際は、今までの経緯(どういう協議を医院としたのか)と 今後の対応方針を確認したいと思います。 本物件は、アエラに記事を掲載していたように、明らかに 全科共通の待たなくても診療できるサービスを売りしており、 (株)デベロップジャパンのプレスリリース<http://www.dji.jp/dji/press.html> にあるように、売り主とメディカルモール新都心でタイアップされていたはずです。 問題はどこまで提携内容が具体化された中で宣伝活動を行っていたのかという事と、 なぜ開業から3ヶ月も経っていないのに、相次いでWELL SYS(ウェルシス)から 脱退することになったか、そして売主はいつ脱会する可能性がある医院のことを 知っていたのかだと思います。 全科共通のVIPサービスが始めから実現性がない、または可能性の薄いもの だったのなら、不当表示、誇大広告の可能性があると思います。 とりあえず利用者が少ない、開業から数ヶ月だけ、サービスの実績をつくり 始めから脱退が予定されていたのではないことを祈りますが。 |
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No.188 |
消費生活アドバイザー試験を昨年度受験した、契約者です。
本件は、ご指摘のとおり重大な詐称であると思われます。 ただ、私個人、このマンションをなぜ選んだかというと、 1.浦和区&さいたま新都心、 2.大規模共用施設の充実(駐車場、駐輪場、庭園)でした。 上記2点がなければ、ウエルシス以前に購入しなかったと思います。 私自身も相当、この物件にほれ込んで買いました。 今回の件、とても残念なことです。 ただ、ウエルシスといっても、所詮システム、 いい医者がいなかったら、通う気もなかったですし、 いい医者なら、待合室の長時間にも耐えれるかなと思ったしだいです。 ちいさなお子様をお持ちの方には、はなはだ不謹慎ですが、 私は、184さんと同意見で、1週間後、紛糾しないことを お願いしたいと思います。 |
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No.189 |
こうやってレスを見るだけでも、この件に対しての温度差は購入者ごとに様々だと思いました。やはりそれほど大きなウェイトを占めていない方々からすれば、入居説明会が荒されることはとても不本意なことだと思います。
そこで思うのですが、なぜこの件について説明する場が入居説明会なのでしょうか。すでに通知も出してあるし、そこで説明すればいいという考えはいたって合理的ではあると思いますが、入居予定者への誠意や配慮に欠けていないでしょうか。 この件は個別に連絡あるいは、場所を設けて説明する内容ではないでしょうか。当日は確か階層別に時間が区切られていて、入居のための手続きで1・2時間しか無かったと思いますし、入居したくないと考えていらっしゃる方もいるわけです。あくまで当日は、入居手続きを進めることに問題の無い方々への時間であるべきだと思います。 もしそこで、この件で紛糾すれば、関係無い(特に問題にするつもりのない)方々へも大きな迷惑がかかってしまうのではないでしょうか。 確かに260名からの入居予定者個々に対応するのは労力も時間も大変だと思いますが、そういった気遣いが皆様が希望されている、誠意というものの一つではないでしょうか。 |
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No.190 |
189さんの意見もっともだと思います。だいいち購入者全員がこのレスを見ているわけではありませんし、説明会の時に突然この話を聞いた人にとってはまさに「寝耳に水」で状況を把握するだけでも大変だと思われます。売主には時間とか労力とか度外視して対応して欲しいです。
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No.191 |
私も189さんの意見もっともだと思います。
我が家には子供がいますし、いきなりこのシステムが 小児科で使用できないと言われても困ります。 売主側にはそれ相応の事はしていただくか もし難しいのであれば解約も考えております。 |
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No.192 |
有楽土地販売のHPでは、フォーサイトパークスのところに昨日まで
「敷地内自走式駐車場&サイクルポート100%設置、 24時間365日有人管理、日本初の優待クリニックシステム「ウェルシス」など、 どこよりも心地よく暮らすための庭園邸宅263邸が誕生!」 と載っていたが、今日になって見たら削除されていた。 いつか削除するだろうと思ってみていたが、案の定削除しましたね。 (昨日時点のそのページは電子的に保存しました。 ちなみに、公式HPの今は削除された購入者の声のページも保存してあります) 先日送ってきた資料には「ウェルシスの内容」って事であくまでも「ウェルシス」を 謳っているのに、何で削除する必要があるのだろう? |
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No.193 |
ケチがついて悲しいです。
売主からまともな説明があれば。。。 |
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No.194 |
↑ 同意いたします。本来なら新たな生活に胸躍らせる、楽しい時期だったはずなのに。。。
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No.195 |
個人的な意見ですが、
「ウェルシス」を売りにしなくても、 「さいたま新都心徒歩圏」「大規模」「自走式駐車場」ってだけでも、 そこそこ売れたマンションだった思います。 私自身、「優待システムは、あればいい仕組みだな〜」程度にしか思ってなく、 正直、購入の決め手にはなっていません。(決め手にした人、ごめんなさい) 最初から「ウェルシス」の事を、前面に出していなければ良かったのに・・・ と思ってしまいます。 色々意見がおありでしょうが、双方歩み寄り、穏便な解決を望みます。 (こじれるのはごめんです) |
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No.196 |
購入者です。
私も今回のサービス改悪、売主の非人道的な対応に怒りを感じている一人です。 皆様の貴重なご意見、とても参考になりました。 ところどころに真理を述べられているご意見もあると思うので、 誠に勝手ながら、個人的な見解を含めて、この辺で一旦まとめてみたいと思います。 (Part2にも記載させて頂きました⇒購入者版で統一したほうが見やすいかと思いまして) <事実> ・Well+SYSサービスが完全に看板倒れとなった ⇒売主は説明会で対応予定 但し、誇大広告と詐称の疑いが非常に高い(広告類、宣伝方法の証拠?多数有り) ・物件購入理由の上位と考えている購入者は怒っている。 また、そうでない購入者は穏便に収束させたい <売主側の問題点> ・重要事項説明書に変更の可能性が記載されているとはいえ、 入居前にサービスのほぼ壊滅(皮膚科+小児科のNG等)を招いた点 ・物件購入の決め手となっている購入者が多数いるのを把握していながら、 HP削除、説明不足等の非人道的な対応(最後まで一貫したPRをしていたにも係わらず) ・IT’優先’予約という他には無いサービスを謳い、付加価値をつけて差別化し、 それを販売価格に上乗せしてる可能性があるため、期待するしないの問題ではなく、 物を売る企業としての姿勢と本質が問われる ・あれだけ大々的に謳っておいて、完売間際になって「やっぱり出来ませんでした。」 これが許されるのなら、今後はなんとでも謳えてしまう。 <事実と問題点が招く未来> ・購入者側は、Well+SYSが全科目共通で正常に実現されることを信じて購入している。 売主側も明らかに最大のセールスポイントとして終始PRを続ける。 ・もちろん売主側が意図的にやったものではなく、クリニックモール側が受入れられなくなった ことに原因があることは理解するが、企業がやっているものだから結果が全て。 以上のことから、売り手と買い手がいる資本主義上において、基本的なサービスと対価の関係が 成り立っていないため、来週の説明会が紛糾するのは必然。 また、売主側としては購入者に言われて正すのではなく、主体的な誠意を先に示すべき。 無駄に(感情的に)荒れて欲しくない購入者の方もいらっしゃいますが、 「医者が気に入らなければモールを利用することもない」 「ウエルシスといっても、所詮システム」 と言ったご意見は、今回の問題では的を外しているかと思います。 <留意点> ・購入者側としては説明会を建設的なものにするために大人の対応が必要。 ・皮膚科の混雑と、小児科の対応の困難さを考えると、そもそも、「優先予約」が成立するのか? (しかし、それだからこそ住民専用の「優先予約」は、革新的な魅力であったはず) ・そもそもモールの管理運営は住宅供給公社のため、フォーサイトは提携に過ぎない。 (地域の再開発においては共同で企画したはず?) <着地点(妥協点)> ・もちろん、目標はPR通りのWell+SYSサービスを実現して頂くことである。 但し、様々な事情が絡むと思われるため、双方の着地点を見出す思考も重要。 ・売っているものは違うが、物を開発して売るという仕事をしているいちサラリーマンとしては、 まずは謝罪するところから始めて、そして妥協点を見出す行動に出て頂きたい。 ・個人的には、サービス実現に努力し、それでもできなかった最悪の場合は、 迷惑料を対象購入者に支払って頂きたい、と思っています。 (花火マンション訴訟の例から「数%?」とコメントされている方もいましたが、 問題の大きさから、もう少し大きい額になるのでは?) (今回とは問題レベルが違いますが、よくある問題で「塗装の色がPRと実物が違う」等で迷惑料を 入居者に支払った例有り) <最後に> ・今後、マンションを買う人たちのため、子供たちの未来のため、 購入者側は、この問題に真摯に対応していきたいと思います。 長文及び一部レスの引用、誠に失礼致しました。 |
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No.197 |
売主がまだ何も対応していない段階で、慰謝料等の金額何パーセント・・とか言っているのは単にお金のためとしか見えません。子供にお金で解決したと教えるのですか。こういう問題に子供の将来の文言はおかしいです。どうして自分達の利益のためと言わないのですか。「的を外している」というのも失礼です。同じ広告を見て価値観をモールにおかず購入した人はいます。自分もそうです。それを切り捨て購入者側とくくらないで下さい。
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No.198 |
197です。ちょっと感情的になってしまい申し訳ありませんでした。もしかすると同じ住人になるかもしれないのに購入者同士でもめても仕方ありませんものね。ただ前述の迷惑料うんぬんは控えた方が得策だと思います。○百万だとか、何%だとかもっと多いかもというような発言はただあおるだけだと思います。そういったものは具体的に話が進んでから検討するべきことだと思います。
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No.199 |
197です。ちょっと感情的になってしまい申し訳ありませんでした。もしかすると同じ住人になるかもしれないのに購入者同士でもめていても仕方ないですものね。ただ迷惑料うんぬんを今の段階で○百万とか何パーセントあるいはそれ以上というのはただ「あおっているだけ」で得策ではないと思います。まずは売主と具体的に話が進んでから言うべき事だと思います。
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No.200 |
1.今回送られてきたウェルシスの仕様でも何も問題ない人
2.今回送られてきたウェルシスの仕様は受け入れがたいが、騙された自分が悪いと諦めて入居する人 3.今回送られてきたウェルシスの仕様は受け入れがたいが、スペックダウン分の補償(補填)が あれば入居する人 4.今回送られてきたウェルシスの仕様では、手付金さえ返してもらえれば解約したい人 5.今回送られてきたウェルシスの仕様では、手付金以上(売主側の契約不履行における賠償・慰謝料) を返してもらって解約したい人 6.今回送られてきたウェルシスの仕様では、手付金を放棄してでも解約したい人 他にもあるかもしれませんが、色んなスタンスの方がおられると思いますので、難しい問題ですね。 (夫婦の間でもスタンスが違うので、先日この件でちょっとした夫婦喧嘩になっちゃいましたよ…) ちなみに、自分は現在のところ3のスタンスです。自分の利益のためと子供たちの将来のために。 もし、金銭またはオプション等での補償(補填)があった場合(期待薄ですが)、子供にお金で解決した と教えます。騙されないように賢く生きていけるようになってほしいので… いろんな場合を想定して、まずは入居説明会に望みたいと思います。 今後の行動は、入居説明会の内容次第です。 入居説明会での内容によっては、 7.法的手段にうってでる人 も出てくるでしょうね。 > 売主がまだ何も対応していない ’何も’って事は無いですよね? 紙切れ送ってきて、謝りもしないで「ウェルシス」はこういう内容だと言ってきてますが… なので、あくまで「ウェルシス」を謳ってやり過ごそうとしているのが見え見えです。 でも、「ウェルシス」の提議は < http://www.dji.jp/dji/press.html >に 載っている通りです。 |
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