フォーサイトパークス購入者向け情報交換
343:
匿名さん
[2007-01-22 08:57:00]
|
344:
匿名さん
[2007-01-22 09:08:00]
NO、333〜のスレですが、凄く業者っぽい文章が見受けられるのですが。まあ評判はどうあれいち企業ですからね。でもこれだけの風評が流れた事実は今後のフォーサイトにとってはプラスにはならないと思いますがいかがでしょうか。購入者?のプラス思考の意見は感じ取れますが。
|
345:
匿名さん
[2007-01-22 09:31:00]
|
346:
匿名さん
[2007-01-22 10:12:00]
332は、人間としての価値が急落だな。
今回の件で急落したのは売主の信用度だけ。 でも、その信用度も、回答書の内容と再度の条件提示があれば、 少しは回復が見込めるかな。本当に反省している事が分かるからね。 おっと言わせるくらいの再度の条件提示があれば、世間の見る目も 変わるんじゃない。 |
347:
匿名さん
[2007-01-22 12:39:00]
最初は悔しい思いでしたが、part2のNo200さんの書き込み読んで、はっと気づきました。
冷静に考えれば、優先予約がなくなっただけでクリニックモールが近いという利便性は残ります。 その他の条件(場所、間取り、共用部分等)は納得して買ったのですから。 悔しい思いはあると思いますが、後悔しないためには冷静に他の物件と比較すべきと考えます。 ちなみに業者ではありません。 |
348:
匿名さん
[2007-01-22 14:19:00]
>344
風評だけなら、今後、管理会社を変える/サービスを向上させる等で改善の余地がある。 フォーサイトの価値には、さほど影響なし。 343のレスが非常に的を得ていると思うが、 本当に次回の文書回答及び誠意の改善を売主側から先手に行わなければ、 企業として立ち行かなくなるでしょう。消費者や世論を怒らせるとどうなるか… 某食品業界の騒動が如実に物語っている。 売主さん…危機感ありますよね? ちゃんと購入者側に立った回答をお願いしますね。 |
349:
匿名さん
[2007-01-22 14:26:00]
>347さん
そう。3科目の優先予約がなくなっただけなんです。問題としては比較的小さい。 但し、その過程が問題。 ・2ヶ月で売主側が諦めたこと。 ・変更経緯資料が意味不明なこと。 ・誠意が30万ぽっちなこと。 そのあたりが、企業と購入者の健全な関係を阻害している。 早く納得して契約したい。。。 |
350:
匿名さん
[2007-01-22 16:01:00]
そうですね、早く納得して契約したいです…
ただ、小児科のサービスが受けられないのが個人的には結構痛いのです。 幼稚園や小学校で風邪や伝染病が流行るとあっという間に広がります。 そういった時期の小児科の混雑ときたらすごいものがあり、二次感染も怖いし、 病気でもない下の子(上の子)を連れて行かなくてはならないし… なので、家で待ってられるというサービスはかなりの魅力でした。 ちょっとの時間なら、下の子(上の子)もおいていけますし。 せめて小児科は、呼び出しサービスだけでも実現させてほしい。 予約は診療所まで行きますから… 待合室の混雑緩和や二次感染の防止にもなるので、拒否される内容ではないと 思いますがね。 自分含めてそういった小さい子供を持つ(またはこれから持つ)層は、 フォーサイト購入者には結構いると思います。 子供が大きくなれば内科でもいいですが、仮に転勤になって泣く泣く売るとなった時に、 小児科の優先予約等のサービスがあったら、またそういった層に売りやすいという 資産価値(の上昇)も見込んでいました。 なので、人によっては、診療所の個々の重みはそれぞれ1/7ではなく、かなり違うのです。 |
351:
匿名さん
[2007-01-22 17:10:00]
|
352:
350
[2007-01-22 17:45:00]
説明会では、要望まで伝える余裕が無かったですね…
それ以前の、原因の究明(真実)をまずは明らかにするよう要望はしましたが。 でも、他の方の書き込みを見る限り、サービス向上のお願いは色んな方がされてますよね。 あと、30万円という数字の算出根拠も、他の方が質問してました。 |
|
353:
匿名さん
[2007-01-22 17:45:00]
|
354:
匿名さん
[2007-01-22 20:36:00]
そうです。ただの呼び出しでいいのです。
|
355:
匿名さん
[2007-01-22 22:50:00]
私が参加した回では、妥協案として呼び出しサービスだけでも実施するといった
交渉の仕方は考えていないのかという質問が出てました。 我が家は、ウェルシスサービスが現在のままでも、トータルで見てこの物件を 気に入っているので解約はしないつもりですが、売主の姿勢を見るという意味で 文書回答には注目しています。 |
356:
匿名さん
[2007-01-23 23:00:00]
回答は、1/24着ですよね。
|
357:
匿名さん
[2007-01-24 17:34:00]
回答きませんね。明日かな
|
358:
匿名さん
[2007-01-24 17:48:00]
もういいじゃん、30万もらってさ。なんかオプションでも家具でも買おうや。
30万でもでればいいほうだよ。ウエルシスごときでごちゃごちゃいってんじゃあねえよ。 もうおれはそういう風に考えることにしたよ。 |
359:
匿名さん
[2007-01-24 17:50:00]
総合地所様 そういう回答を送ったのですか?
|
360:
匿名さん
[2007-01-24 21:38:00]
発送日すら守れないなんて、結果は見えてるね…
遅れるなら電話の一本くらい掛けるのが普通の会社。 |
361:
匿名さん
[2007-01-24 23:59:00]
現時点でキャンセル何件出たかが気になります。何件ぐらいか知ってる方いますか?
|
362:
匿名さん
[2007-01-25 00:31:00]
売主でもない限りキャンセル件数はおおよそでもわからないと思う。
332のように本当にやめた人がいるのなら、ここで部屋番号だけでも書いてくださいな。 一緒に住まないのだし、名前もわからないのだからいいでしょ。熱く語っているのだから正々堂々と。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大事なのは、間違いを犯した後の対応。
総合地所も北側の工場跡地を買ってマンションに
するんだったら、いい加減な対応のままだと、
そのマンションの販売にも影響するよ。
自分で自分の首をしめるような事にならないよう、
今週の回答書には真実を書くよう、お願いします。