先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。
【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
(仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】
[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
- 交通:JR埼京線・武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
- 間取:3LDK
- 専有面積:98.82m2
- 販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))
プラウドタワー武蔵浦和
981:
入居予定さん
[2007-11-23 23:05:00]
|
||
982:
契約済みさん
[2007-11-23 23:39:00]
個人的には、京浜東北線の本数と終電が遅い利点に惹かれて、
浦和駅界隈のマンションを狙っていましたが、 いつになるかもわからないので、結局この物件に契約しちゃいました。 やっと、浦和の西口再開発のデベが決まったようですが、 三菱、三井、住友、野村、東京建物ではないとはねえ、意外です。 こっちにしてよかったかなと思ってます。 |
||
983:
周辺住民さん
[2007-11-24 00:09:00]
974さんは浦和エリアの事情を良くご存じないようなので、マンション業者の受け売りの話を信じてしまったのでは?
たまたま、比較した浦和のマンションが、こちらの物件より廉価だったからでしょうかねえ。 ただ、ベンツとBMWがモデルルームに1、2台とまっているからというので、高級と判断するのもどうかと思いますが・・・。 |
||
985:
ご近所さん
[2007-11-24 08:25:00]
|
||
986:
入居予定さん
[2007-11-24 09:43:00]
浦和のライオンズは45戸の小規模マンションだから
MRの賑わいを比較しようもないのでは・・・と。 |
||
987:
契約済みさん
[2007-11-24 12:18:00]
|
||
988:
匿名さん
[2007-11-24 12:51:00]
No.985さん
No.962です。 ガーデンの画像ありがとうございます。 完成予想図に比べてナリアの商業建物が 思ったよりとても大きいですね。 ちょっとびっくりしました。 |
||
989:
ご近所さん
[2007-11-24 14:32:00]
|
||
990:
ご近所さん
[2007-11-24 14:36:00]
こちらは、テラス北東からの画像です・・・
|
||
991:
ご近所さん
[2007-11-24 14:53:00]
テラス南東からの画像です・・・
|
||
|
||
992:
契約済みさん
[2007-11-24 22:23:00]
↑いろんな角度からの画像ありがとうございます。
私も近所なので散歩がてら見学していますが、タワー下から見上げると首が痛くなるくらい高くなってきましたね。個人的にはレンガ色のマリオンがとても素敵で気に入っています。 ところで955さん、うちも現在、生協の宅配を頼んでいます。 宅配なしの生活は考えられないので、今後も続けるつもりでいたのですが、タワーマンションの場合どうなるのでしょうかね。 ちなみにタワマンに住む友人は、管理人に許可を得て、玄関前アルコーブに置いてもらっているとのことです。 |
||
993:
契約済みさん
[2007-11-26 12:54:00]
955です。
この掲示板など見ていると やっぱりオートロックのマンションでは 生協はあんまり良くないみたいですね。 このマンションはテラス、ガーデンともに外廊下なので 玄関付近に箱があるのは危ないですし。 常に箱はトランクルームに入れてもらえばいいかなあ。 でもオートロックを解除するのは誰?? どうにかしたいですね。 |
||
994:
匿名さん
[2007-11-26 13:00:00]
>>983さんのいうとおりかもしれませんね。
>>974さんはきっと浦和に全く土地勘がないのでしょう。 実際に浦和区に住んで、浦和の凄さに初めてびっくりすると思いますよ。 本家本元の『浦和』と『○○浦和』(東西南北+武蔵+中)とでは雲泥の差です。 それと、京浜東北線についてですが、第一に本数が山手線に次いで多い路線であること、第二に快速等がない(日中の山手並走の間引きはあり)ことも主要路線としての地位を確立していることといえるでしょう。 また、京浜は東京駅に止まることも大きいです。 埼京線は澁谷・新宿・池袋で止まり、買い物等には非常に便利ですが、新宿周辺はあくまで「副都心」です。 加えて埼京線の澁谷のホームは『埼京澁谷』と名づけたほうがいいくらい離れたところにあるのも非常に残念なところですね。 というわけで、路線でも埼京線に軍配があがることはまずありえません。 |
||
995:
匿名さん
[2007-11-26 18:54:00]
南と北浦和は京浜東北線だし。浦和と雲泥の差はないし。
|
||
996:
テツヲタ
[2007-11-26 20:14:00]
埼京線の渋谷駅がホームが遠い問題ついては、
東急東横線の地下化にともない解消される予定ですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85#JR.E6.9D.B1.E... また、「池袋→渋谷」間の混雑も 東京メトロ副都心線「和光→渋谷」間の直通運転により解消の予定。 http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index.html 浦和は中電(新宿湘南ライン)が停車予定なので便利になりますね。 しかし、新宿湘南ラインは現在の赤羽駅の混み具合を見ると ラッシュ時に浦和駅で乗れるのかなあと。。 高崎線、宇都宮線は通勤時間帯でもボックスシート列車使ってるし。 浦和の新宿湘南ラインホームは、 ラッシュ時の埼京線・板橋駅の状態みたいになりそうですね。 現在の利便性では本数と終電の遅さから比較しても、 京浜東北線の方が軍配があがりますが、 埼京線での池袋、新宿、渋谷、恵比寿の 通勤、買い物への利便性があがるのは間違いないでしょう。 |
||
997:
匿名さん
[2007-11-26 20:30:00]
もうすぐ1000レスです。
|
||
998:
匿名さん
[2007-11-26 22:13:00]
電車の利便性だけで埼京線沿線と京浜東北線沿線を比較するのは
たぶん、まったく違うエリアから来た人だな。地盤から学校から 町の雰囲気から全く違いますから。武蔵浦和もそうです。 |
||
999:
契約済みさん
[2007-11-26 23:45:00]
まあ、結局選ぶ人の優先順位なのでしょう。
うちは主人の通勤を考えると、武蔵浦和しか考えられませんでした。 子供が、大きくなって電車通学するようになっても 埼京線、武蔵野線は使いやすいように感じます。 浦和と武蔵浦和では、本当に駅の雰囲気はぜんぜん違いますね。 でも、浦和までも車族の私にとってはすぐ近くですので とっても便利そうです。 |
||
1000:
契約済みさん
[2007-11-26 23:47:00]
祝!1000レス
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東岸町のプラウドもそうだよね。