埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川口幸町ってどうでしょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-11-09 21:03:33
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川口駅東口 徒歩6分。
樹モールとふじのいち商店街のど真ん中。学区域 幸町・幸並。大型商店、シネコン等間近。

情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-25 06:50:00

現在の物件
パークホームズ川口幸町センターステージ
パークホームズ川口幸町センターステージ
 
所在地:埼玉県川口市幸町2丁目68-1番(地番)
交通:京浜東北線川口駅から徒歩6分
総戸数: 122戸

パークホームズ川口幸町ってどうでしょう

186: 周辺住民さん 
[2007-07-11 00:00:00]
私もよそものですが、以前の住まいで、やはり騒音に悩まされた経験があります。
美観の問題もふくめ、買ってすぐに後悔だなんて、悲しすぎますよ。
泣き寝入りすることはないです。

なにかしら共通の問題を抱えている場合、住民同士の結束が強くなります。
まずは、管理組合の早急な立ち上げを管理会社に要求してみてはどうでしょうか。
「便利さと引き換えなんだから、多少のことはしようがない」だなんて、最初からあきらめていては、なにもはじまりませんよね。
ぜひ頑張ってほしい。
住人だけでなく、多くの人が経緯を見守っています。
187: 匿名さん 
[2007-07-11 01:02:00]
好んで商店街のど真ん中のマンション買っておいて
なんで騒音だなんて、前から商売している人のことを悪く言うかな?
高い買い物なんだから廻りの環境くらいチェックしてないの?
パークは高飛車な自分勝手な住人ばかりだな。
188: 周辺住民さん 
[2007-07-11 01:43:00]
元々青線地帯だったわけで・・・

四方はぐるりと商業地域
本来、店舗の利便を増進する地域なわけで・・・

http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%BE%A6%B6%C8%C3%CF%B0...
189: マンコミュファンさん 
[2007-07-11 06:53:00]
商店街のど真ん中ということを承知で購入されているので、カラオケの騒音についてはある程度は仕方がないと思います。窓を閉めても聞こえるようなら多少は改善してもらう余地はあるかもしれませんが、書き込みを読む限りそうでもないようですし。
また、地権者のテナントについても、地権者のおかげでマンションが建ったことは事実ですのであんまり悪く言うのはどうかと…
移転して欲しいなどと書かれている方もいるようですが、移転した後に更に品のないテナントが入ることも想定したほうがいいですよ。
みなさんがお住まいになっている場所は「便利な商店街」であることをお忘れなく。
190: 周辺住民さん 
[2007-07-11 11:25:00]
騒音について。
前から商売してしようが、あとからこようが、関係なく、今現在の法令にてらして、それが合法かどうかが問題です。
行政に相談し、その点を確認することからはじめたらどうでしょうか。
191: ご近所さん 
[2007-07-11 11:45:00]
なんにでもケチをつける人はいるから、そういうのはスルーしたほうがいい。

商店街だからといって、野放図でいいわけがない。
商店街なりの節度が必要。
呼び込みのおニイさんたちがウロウロしだしたら、どうなるか。
利便性をはき違えている。
ただ目立てばいいだなんて、騒音ガンガン、ケバケバしい看板だらけになったら、買い物するのもいやになってしまう。
そのうち、気がついたら、風俗店林立なんてことになりかねない。
地元の人間がいればこその商店街じゃないのか。
192: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 20:03:00]
初めて書き込みます。私も、看板と騒音について住民の皆様と同じ思いです。私たち家族は共働きのため、少しでも通勤時間を短くして家族との時間をと考えこの地に越してきました。
購入を検討する際に、何度も現場を訪ねたのですが、その時はカラオケの音は聞こえず、三井の方の「便利な地である」という説明ばかりを信じてしまいました。
実際に生活してみて、駅への距離や商店街が近くにあるなど、騒音と看板以外の面では、満足しています。
なので、我慢しなくてはならない部分もあるかとも思うのですが、やはり、少しでも状況が改善してくれればと思います。
このままでは親の都合で、転校させた子ども達に申しわけなくてなりません。
多くの方が住む場所ですので、なるべく多くの方が納得できるよう、
何らかの妥協策が見出せればと思います。
そのために、住民の方が協力できればと思います。
管理組合の話し合いを早くしたいです。
193: 周辺住民さん 
[2007-07-11 20:06:00]
>地元の人間がいればこその商店街じゃないのか
その通りだと思います。
ただ地元の人間が新参者に気兼ねなく楽しめてこその商店街
でもあるのではないでしょうか・・・
川口においてはマンションの増加により鋳物工場も似たような問題を
抱えています。
だいたい下記のような周知看板を建てていますがそれでも文句を言う人
は出てきます。
『この地域に引っ越してこられる方へ
 この地域は準工業地域で、当社は昭和○○年より操業しており、騒音
 臭気・粉塵等が出ますので御理解の上宜しくお願いします。』
こんな感じの看板だったような。
商業地域における店舗と居住者も同じような事が言えるのでしょうか
飲み屋がもっと分かりやすく看板でも出していれば良かったのでしょうか
>今現在の法令にてらして
法律的には商業地域に面しているどころか用途地図上で商業地域
指定されているエリアのど真ん中にあるということです。
騒音規正法においても
『音響機器の使用禁止時間』
 おおむね午後11時から翌日午前6時(又は日出時)までの間
『対象とする地域』
 良好な住居の環境を保全するため、静穏の保持を必要とする区域として 知事が指定する区域

法文に『良好な住居の環境を保護する地域』と明文化されている地域は限定されています。

http://www.shizuoka-takken.or.jp/yougo/youtochiiki.htm

ただ、クレ−ムが多くなれば工場もそうでしたがそれなりの対応はしてもらえると思いますが、法で保護された権利を主張するのではなくあくまで
相手の譲歩であるということを念頭に穏便な対応していただければ良いでしょう
194: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 21:44:00]
はじめまして。入居済み住民です。
これは、私の責任だと思いますが・・・・
私の担当の三井の販売員は、「準工業地帯です。」と繰り返し
言っていました。
重要事項確認の時にも、「商業地域」であるという説明はなかった
ような・・
みなさんはきちんと認識していらっしゃいましたか?
195: 近所をよく知る人 
[2007-07-12 00:06:00]
↑マンションブームの今、非常に良く聞くお話しですね。ブランドネームに騙され大金を注ぎ込んでしまった典型的な住民の愚痴パターンです。まあ酷に書かれているエステ店やカラオケ店も生計かかってますからね〜みんな毎日一生懸命働いておりますよ。後からこの土地にドカンと杭たてて移り住んできて看板がみっともないなどとのたまってもたまりませんよ。余計なお世話ですの一言です。まあここは三井もかなり無理した計画で土地取得をおこなった所ですから正直、環境面は劣悪です。それはみなさんも購入する前から想像できたのでは?検討している段階で昼夜を問わず周辺の環境を入念にチェックしましたか?ちゃんとされた方はおそらく購入しておりませんよ。
196: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 00:06:00]
私は地元ですし商業地域ってのは知ってましたよ。
ここに書かれた方達はエステ業者が入ってるコトを不快に思っているのではなく、エステの「看板の位置」を不快に思っているのんだと思いますが…?

194さんが聞いてないのなら、それは三井のミスでは?!
197: 周辺住民さん 
[2007-07-12 12:29:00]
>194さんが聞いてないのなら、それは三井のミスでは?!
ミスというより売り切る為の作戦でしょう。
重要事項説明どころか売り広告の物件概要で用途地域が記載されてないなんてことはありません。
確実に目にしてるし、重要事項説明でも読み上げているはず。
ただ、聞き流したか見ても目に留まらない。又はそれがなにを意味するか説明を受けていないということでしょう。
三井も紛らわしい言い方をしますね。
川口という街自体は鋳物で栄えた工業の町。ただ、海辺の工業地帯と違い住宅や商業施設も混在する準工業地帯。
あながち表現として間違いではない。
ただそれがお客の頭の中に強く印象つけられ商業地域での居住がなにがデメリットかをぼやかしてしまったようです。
法的に権利や義務を主張する上では用語の定義は重要となります。
『商店街』=『商業地域』ではないですし
『準工業地帯』=『準工業地域』でもありません。
売主側の常套手段ですが、『商店街に面した利便性の良いマンションで
鋳物屋が混在する準工業地帯だが近くにはなく1歩入れば廻りは住宅地』
この程度の認識しかさせていないのではないでしょうか?
198: 匿名さん 
[2007-07-12 14:05:00]
書き込みをする場合、過去の記述をよく読んでからすべきですね。
よく読めば、多くの住人が問題にしているのは、エステ店の存在自体ではなく、看板の位置と色であって、いまの位置では、帰宅する住人がまるでエステ店に入っていくような感じになってしまっているわけです。
色については、場所をずらせば、容認できる程度だと思いますけど。

カラオケの音については、大半の住人ではなく、一部の人の意見ですね。
それも、営業をやめてくれと言っているのではなく、夜になったらもう少し音が外に漏れないようにしてほしいという希望でしょう。
だから、「それでお困りなら、一度行政当局に相談してみてはいかがですか」ってことでいいと思うんだけど。
そのことをほかの人がとやかくいう必要はないし、知ったかぶりして、商業地域と準工業地域の違いなどを延々と論ずることないと思うけど。だれも、「偉いなあ」なんて感心したりしませんよね。
ましてや、「そんなこと、最初からわかっていたじゃないか」「よく確認しないで買ったおまえが悪い」なんてことを言っても、なんのたしにもなりません。
もうこの問題について、外野からあれこれいうのはやめて、あとは住人にまかせたらどうでしょうか。
すみません、私もよそ者ですけど……。
199: 周辺住民さん 
[2007-07-12 16:12:00]
>だれも、「偉いなあ」なんて感心したりしませんよね
その通りですね。周知の事でしたね。
>そんなこと、最初からわかっていたじゃないか
その通りですね。でもそんなこと書いてません。

でもなんかデベよりの意見と思うのは気のせいでしょうか・・・
200: 周辺住民さん 
[2007-07-12 17:18:00]
ちなみになぜデベよりの意見かというと住民は
『カラオケうるさい!』『耐えられない』と不満をぶちまけてはいるが
『営業をやめてくれと言っているのではなく、夜になったらもう少し音が外に漏れないようにしてほしいという希望』などという具体的要望はクレ−ムを直接聞いた人ですか?と聞きたくなる。
このマンションのようにきっちりした建物構造で防音サッシュ等でもない限り彼らのクレ−ムは『カラオケ営業をやめてくれ』に等しい。

>書き込みをする場合、過去の記述をよく読んでからすべきですね

その通りだと思います。
201: 匿名さん 
[2007-07-12 18:01:00]
なんかここのスレ今頃になって盛り上がり始めていますね。販売期にはたまにここ売れてるのスレしか出てこなかったのに。不思議です。
202: 物件比較中さん 
[2007-07-12 21:25:00]
すみません。突然ですが・・ほかの三井の物件を検討中です。
たまたまここを見て、三井って!?という気になってきました。
どうしても大手というだけで信頼してしまっていたのですが。
三井のマンションにお住まいの方、正直なところどうなんでしょう?
アフターサービスなども充実してるって話でしたが、実際には違うのですか?ぜひ参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。
203: ご近所さん 
[2007-07-12 23:08:00]
>>200

「カラオケ営業をやめてくれ」って解釈、どこから出てくるのかな。
そんなこと、言えるはずがないよ。
なにも営業をやめなくても、ちょっと音量を絞ればすむことじゃないのかな。そのくらいの譲り合い、できるんじゃないの。
それとも、町内じゅうにがんがん響かせてカラオケやる必要があるかね。
私はカラオケ機械の構造を知らないけと、あれって、音量調整はできないの?
デベ寄りっていうけど、デベだって、カオラケのことまではわからなかったんじゃないのかな。肩をもつ必要もないんだけどさ。
私はむしろ、200をカラオケ飲み屋さんの書き込みかと思っちゃったくらいだが、もちろん、そんなことはないだろうけど。

「でもそんなこと書いてません」という部分だけど、あんたのことじゃなくて、187あたりの書き込みには、その種の悪意的なものを感じるんだけど……。

看板の件は、わかったよね。
これも、営業をやめてほしいなんて、言ってない。
そのように聞こえるなら、それはよほど看板を目障りに感じた人が、ついそういう口調になってしまっただけ。
204: ご近所さん 
[2007-07-13 01:31:00]
カラオケの騒音って どこの辺のお店なのですか?
パークホームズは、大通りからも離れて静かだろうなと思っていたのです。
205: 周辺住民さん 
[2007-07-13 09:13:00]
ここの住民はわがままな方が多いようですね。ストレスためすぎでは?
カラオケでもして発散してください。お願いします。
206: ご近所さん 
[2007-07-13 10:07:00]
>>204

マンションの住民は、裏通りの居酒屋と言っています。
でも、それ以上はこの場で特定しないほうがいい。
たとえ、特定できても、とくに店の名前なんか、絶対に出さないようにお願いしたい。
卑劣なリンチ的手法につながりかねない。

個人だとカドがたつから、まずは、行政とか商店会や自治会の役員とか、しかるべき仲介者を介して、音量を控えるなど、お願いしてみるのがいいのではないか。
たとえば、「夜9時をすぎたら」とか、折り合えそうな条件をつけて。
お店の人が、それほど周辺の迷惑になっていることに気づいていないだけかもしれないじゃないですか。
住人のほうも、自分だけのことではなく、相手方の立場も理解を示した上で。
最初から喧嘩腰では、問題をこじれさせるもとです。

便利で、かつ住みよい街でもあってほしい。
近隣の人間の一人として、それをせつに望みます。

205は、ただかきまわして喜んでいるだけの稚拙な人間。問題にせず。
もちろん、店の人の書き込みでもないはず。
207: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 12:15:00]
エステ店の看板の件は私もひどいと思ってます。このままではおさまりがつきません。
(私的には、質感の低すぎる田舎のさえない商店街風のカバン屋も許せないですが。。)
近く理事会があると1階の掲示板に書いてあります。残念ながら私はかなり遅く購入してそのまま入居したので、理事ではないので直接議案に挙げられませんから、1階に理事会宛の郵便受けがありますので、そこに記名か、匿名かまだ決めておりませんが、理事会で看板問題について討議するように文書を入れようと考えております。
皆さんも同感の方はどうぞ同じく、意見を入れてください。もし理事の方がこの中にいらっしゃるのであれば、議案に挙げてください。
もっとも、1期の理事さんは、地権者の方が多いかもしれないので、要望自体消されるかもせいも・・・。。
少なくともカバン屋さんは、近所の人の話ですと、ここの地権者で一番大きな方らしいですが。。
208: 匿名さん 
[2007-07-14 12:37:00]
>私的には、質感の低すぎる田舎のさえない商店街風のカバン屋も許せないですが。

本当にここの住民は何様のつもりなんだろ。
あなたも田舎のさえない商店街風の人だと言われたらどう思うか。
そんな上流の方は山の手に住めばいいのに。
209: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 13:07:00]
私だったら、あんなどうしようもない店構えにしないですね。
同じ商売人として、センスが無いにも程があると思ってますね。
折角店舗を新しくするなら、もう少し考えればいいのに。
オーナーじゃないんで、店の方針経営には何も言いたくないですが、住民として資産価値の下がることに対しては、大いに発言していきたいですね。まあ、住民ではない人には何も言われる筋合い無いのと、関係の無い話ですが。
210: 周辺住民さん 
[2007-07-14 21:41:00]
もともとこの物件はパークホームズの中でも失敗作だったんだからさー
しょうがないのでは。販売も苦戦してたし。確かにここの近辺は最近の川口エリアの中では下町のなんでもアリの歓楽街のようですが。合掌。
211: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 23:42:00]
NO209へ
方針経営ではなく、経営方針ですよー!勉強して下さい。
恥ずかしいです(失笑)
212: 同類とは思われたくない 
[2007-07-14 23:59:00]
>>本当にここの住民は何様のつもりなんだろ。

208さん、ほかの住人まで一緒にしないでいただきたい。
207、209は、ここの住人の中でも、特殊な人間。住人の代表でもなんでもないんだから。
資産価値を下げてるのは、ほかならぬ、この人間かもしれない。
こんな傲慢なやつと同じ建物に住むなんて、やりきないから。

ほかの住民が、あんたに出ていってもらいたいと言ったら、どう思うかね?
あんたか言ってるのは、そういうことなんだよ。
理事会で、店構えをいいセンスにさせるように決議しろとでも言うのか。
そんな要望が消されるとしたら、それはあんたの考え方が異常だからだろう。

たぶん、多くの住人が異議を唱えているのは、看板の位置と色の件だよ。
私個人としては、位置さえ変えてもらえれば、色は目をつむってもいいと思ってる。色も変えてもらえれば、もっといいけど。
不満はあっても、公序良俗に反しない店と店構えなら、文句を言う筋合いはない。
テナントが入ることは承知で買っているんだから。

こんなことを書くと、きっと「カバン屋のまわし者に違いない」だなんて言うんだろな。必ずそういうことを言うのがいるからね。
あんたは商売人だそうだけど、もっと謙虚さを……なんて、言っても無駄か。
213: マンコミュファンさん 
[2007-07-15 00:05:00]
掲示板を見ていると、民度がわかります。
このような水掛け論はこの物件だけでなく全国のパークホームズや川口全体のイメージダウンにもつながりかねません。
内部の話題は公共の掲示板ではなく別立てで行ってはいかがでしょうか。
214: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 00:39:00]
>>213

そういうことを言うと、自分の民度でも上がるの?
いや、上がっているように錯覚している人間、ときどきいるけどね。

公共の掲示板ってなに?
ほかでもない、このマンションにかかわる情報を交換するために用意された掲示板なんだよ。
もう大半が入居した段階で、内部の問題を論じないで、なにを論じるのかね。
マンコミュファンがそんなことも知らないのか。
215: マンコミュファンさん 
[2007-07-15 08:55:00]
せめて住民版でやったらいいという意味です。
あと掲示板は顔が見えませんので書き込まれた文章で書いた人を想像するしかありません。
乱暴な言葉遣いは控えたほうがいいと思います。
216: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 11:35:00]
213、215様

>>掲示板を見ていると、民度がわかります。

これが人をバカにした言葉じゃないとでもいうのですか。

「乱暴の言葉遣い」というけど、言葉が表面的に丁寧なら、内容はどうでもいいのですか。
人をバカにした発言が、反撃されるのは当然です。あなたもその一人なのです。

ここはまだ全部、入居していません。
管理組合も正式に設立されていません。
だから、まだ住民板の段階ではありません。
いま、周辺の人も含め、環境問題など、いろんな意見で論じあっているところです。
中にはアラシや無用な揚げ足とりの書き込みもありますが、別スレを立てても、同じことではないでしょうか。
ケチつけたり、かき回して喜んでいる低レベルの人はどこにでもいます。
あなたも言葉づかいに気をつけませんと、同じたぐいになってしまいますよ。
217: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 14:30:00]
看板の件ですが、

同じ幸町に、「コスモ川口幸町」という物件がありますが、
当初、ここのテナントの1Fに 派手派手の「DVD屋」がありました。

表向きは、普通のDVD屋を装ってましたが
一歩中に入れば、完全な「アダルトDVD屋」でした。

確か、竣工1年後ぐらいに 住民の反対があってか
転居し、今はリサイクルショップに変わってます。

今回のパークホームズも、住民の皆さん頑張っていきましょう。
別にエステ店を追い出すとかではなくて
何とかあの看板の位置・大きさを変えてもらいましょう!
218: 近所をよく知る人 
[2007-07-15 19:07:00]
ほんとうにここの住民は何様のつもりなんだ。
209はここの住民でしょう?
その発言内容を振り返ってみて欲しい。
そもそも近隣の人を馬鹿にした発言をしているのはここの住民なんじゃないか。
213が民度がわかるといっているのもそういうことなんじゃないのか。
219: 匿名希望 
[2007-07-15 19:40:00]
こういう掲示板に書き込みをする人は(私も含めて)特殊な人。
 209のような住民ばかりでないでしょう。公共の掲示板とは言いつつ、顔の見えない場所で、マンション全体のリベラルな意見も引き出せるはずもないし、外部の人からのチャカシが入って、それに腹を立てる209のような人がドンドンそれて行ってしまうのがこうした掲示板の常。
このような意見がマンション全体の総意ではないはず(そう願いたい)で、管理組合やら理事会でこのような意見ばかりが通るとは思えません。試しに209はここで書き込んだのと同じトーン・表現で管理組合総会などで意見を言ってみたらどうでしょう。結果がどうなるか知りませんが、そこでの結論が現実でしょう。
 掲示板を見ていて、近くの同様のマンション居住経験で、このようなトラブルが生じていないので非常に不思議に思えましたし、正直言って、失礼ながらやや恥ずかしく見えました(極端な意見を書く人も外部からチャカす人も。ただ、民度がどうこうとは言っちゃいけませんね。)。
 これからずっと住むのですから、焦らず慌てず、暫くはこの掲示板はこの手の話題はお休みされて、外部のチャカシが入らない管理組合総会などで住民自治の問題としてジックリ話し合われたらいかがでしょう。管理規約を改正するのも住民自治の問題ですね。こういう機会にジックリ話し合うことで隣近所の絆も深まるかもしれません。
 余計な外部からのチャカシでしたね(済みません)。
220: 緑の看板マンション 
[2007-07-15 21:54:00]
種火をつけた140です。
かばん屋でカバンを新調した時おやじさんと話しました。
『せっかく新しくしたのにもう少しおしゃれにすればよかったのに・・』
『しょせんは川口は下町だからね。みんな店先にこんな風にだすんだよ』
『もうちょっとシックな色彩にすれば若い世代も立ち寄れるのに・・』
『緑が好きなんだよ』

下町のオバチャンをメインターゲットにするには最適な店構えであるわけです。

なにをもって良しとするかはズバリ店舗においては売上です。
そのターゲット層にアピールできるものが最適な店作りなのでしょう。
221: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 00:12:00]
私も、看板の件で心を痛めています。でも私は、ここにずっと住もうと決めて入居しました。ですから、住民の方とも近隣の方とも仲良くやっていきたいです。みなさんも、きっとそうだと思います。ぜひ、管理組合の話し合いで、感情的にならず、多くの人にとって最良の方法を話し合いましょう。早く管理組合ができるといいですね。
でも・・・昨日の三井のリハウスの広告で5階の角部屋?が売りに出されていました。まだ売れていないのでしょうか!?それとももう売りに!?
222: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 00:24:00]
218さん、だから、212を読みなさいって。
209一人をとって、住人全体と決めつけてはいけません。
223: 周辺住民さん 
[2007-07-16 00:44:00]
騒音の元、うらのカラオケですか。
今日、近所に行ったので裏に回って分かりました。
確かに近いですね。
でも、周りにもマンションがあるし、普通の住宅もあるような。
問題になっていないのですかね。
224: 匿名さん 
[2007-07-16 01:13:00]
>>223

やはり、場所柄とか、相手も商売だからということで、我慢しているんでしょうかね。
このマンションで我慢しがたいほど迷惑している人は、あとあとお願いにいくことになるかもしれないなら、周辺のお宅にもそれとなく聞いてみて(世間話的に)、どんなふうに感じているか、実情を確認しておくほうがいいかもしれませんね。
もちろん、いざという場合も、相手の立場を尊重し、紳士的に、大人としての対応が不可欠でしょう。
この掲示板の一部の人のような罵り合いは、ちょっと……。
ここでだれかを攻撃してみても、なんの解決にもつながりませんから。
225: 周辺住民さん 
[2007-07-16 03:13:00]
カラオケやさんは昔からあります。
よくカラオケやさんに行くので、ママにここのこと話てみますね!
226: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 06:00:00]
NO225さん、お願いします。
営業を辞めてほしいなんて思っていません。
少し音量を下げたり、店のドアをしっかりしめてほしいということです。
やんわり伝えてみてください。
看板のこともあり、私も含め、住民の方はいろいろなことに心を悩めているので・・よろしくお願い致します。
227: 匿名さん 
[2007-07-16 09:58:00]
近隣の方々へお願い。

ほかの人の指摘の繰り返しになりますが、どうか一部の人の発言をもって、このマンション全体の意見ととらえないでください。
とくに218さんのようなとらえ方は……。
213さんの「民度がわかる」という一言は、このマンションの住民全員の**と言っているのと同じことですよね。
不用意な一言で、せっかくのご意見も、台無しになります。

論争は否定しません。
ただ、あくまでも個人の責任で発言し、反論される場合は、発言番号を指定して、その意見のみにお願いします。

……しごく当たり前のことなんですけどね。
228: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 19:07:00]
全てここの立地と場所柄ですからこの問題はらちが空かないでしょう。もともと三井も地権者にぺこぺこ頭下げて取得した土地ですから。やっぱり地権者絡みのマンションは購入すべきではナカッタナー 3年で売りに出そうかな。売却損でも良いや。この騒がしいマンションから離れたいよ。住人も変わった方多いし。
229: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 19:58:00]
ほんとうにそうかもしれませんね。
地権者の多いマンションでいい噂は聞いたことがありません。
ここは昔ながらの商店街で地権者も多いので、正直こんな事態になるんじゃないかという懸念は購入前からあったんですよね。
でも三井だし、パークホームズだし、欲しいという気持ちと欲目から冷静な判断ができず、大丈夫だろうと思ってしまったのが自分の甘さだったのかもしれません。
実際に管理組合や理事会が動き出したとしても、そこには当然地権者さんも入っているわけですから、改善はあんまり期待できないかもしれませんね。
>>228さん
>住人に変わった方も多いし
そうかもしれませんね、自分も含めてですが。
高い勉強料だったと思ってあきらめますか…
230: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 20:46:00]
なんだか悲しい感じになってきてますね・・
そして今日もカラオケ盛り上がってますね〜・・
私は何より、三井に不満を感じています。そして三井だからと信じた自分に反省。
でも、私が出会った住民の方は、みなさんきちんと挨拶してくれますし、
感じのよい方が多いです。
友人の話だと、どこのマンションでもいろいろな問題があるとのこと。
私はできることはして、がんばりたいです。
騒音はもうすこし小さく、看板はなんとか位置と大きさを・・
これさえ実現すれば、私は満足なんだけどな・・。
231: 変人? 
[2007-07-17 10:57:00]
>住人に変わった方も多いし

そんなに多くはないと思うけど(苦笑)。
私はともかく(さらに苦笑)。
232: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 12:03:00]
>住人も変わった方多いし

気になります・・・・
233: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 19:49:00]
残りあと、2戸になりましたね。

そろそろ完売でしょうか?
234: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 18:23:00]
みなさま、お久しぶりです。
近隣のカラオケの騒音の件、川口市役所に連絡したところ、
ひとつのお店には指導したとの連絡があり、その店は静かになった気がします。しかし、私の家が一番困っている大きな騒音の店の責任者とまだ話せていないとのことでした。早く指導してもらえればと思います。
市役所の方の話だと、多くの家から苦情があれば、それだけ市役所も動きますとのことなので、困っている方は、ぜひ連絡してみてください。

話は変わりますが、みなさま、第一回のアフターサービスは申し込まれますか?うちは壁に接着剤?が少し残っている部分などをお願いしようと思います。ほかにチェックしておいたほうがよい場所などがありましたら、教えて下さい。
(看板も変更して下さい・・・と書きたいですね・・・)
235: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 20:59:00]
あと、1戸になりましたね。

入り口前の三井の案内板、もうなくなりますね。

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