大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。
所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】
[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41
デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
809:
匿名さん
[2014-12-07 06:34:05]
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810:
匿名さん
[2014-12-07 12:45:29]
運賃が高いけど やはり東葉高速鉄道でしょ。
どこも駅周辺は ばっちり開発進んでるし。 |
811:
匿名さん
[2014-12-07 14:31:01]
しかし電車の本数少ない↑
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812:
匿名さん
[2014-12-07 16:38:02]
国は国鉄中心に市街化を進めた。やはり県内ではダントツ総武線でしょう。京成線はJRからバス便だった元々僻地だった場所に路線を這わせた様なものです。
まぁ、京成線でもJRバス便の場所よりは駅近私鉄の方が便利ですけどね。 世帯増加の時代であれば相応のニーズで市街化に成功したが、これからは空き家や廃店舗がもっと増えるでしょうね。それでも京成沿線で検討するなら八千代台以前の駅でかな。 |
813:
匿名さん
[2014-12-07 23:46:36]
西志津の狭隘道路に林立する昭和40年代に建てられた住宅の中には空き家も出てきている。築50年近い一戸建てだと
売るに売れずに放置するケースも多いだろう 結局、志津近辺の住宅をありがたいと思って買ったのは、団塊世代、そして昭和10年代後半生まれの「みのもんた世代」だったのだろう 歪んだ持ち家至上主義の住宅政策で、こんな片田舎の志津が東京のベッドタウンとして祭り上げられたのは、昭和40~55年ぐらいが全盛期だったのだろう 現在の志津は、もはや東京の通勤圏外 近場へ通勤できる人だけにしかおすすめできない場所。なおかつ道路事情が劣悪なのに車が無いと何もできないという厄介な場所 地価は年々下がっていくことだろう |
814:
匿名さん
[2014-12-08 09:50:07]
東棟は既に完売してしまったようですね。
南棟のほうが人気が出るのかなと思ってました。 残りわずかのようですが、あとどれくらい残っているのでしょう。 |
815:
購入検討中さん
[2014-12-08 19:50:45]
南10戸というDMが、来ましたね。
角があと2戸だと聞きました。 検討している間に減っていたので、 早めにまた見に行こうと思います。 |
816:
ご近所さん
[2014-12-09 19:43:32]
問い合わせしたら、11階で2400万台の部屋が空いたようです。
価格的には、魅力です。 景色を見てこようと思います。 |
817:
匿名さん
[2014-12-09 23:03:42]
志津のマンションに2400万円はもったいない
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818:
匿名さん
[2014-12-09 23:51:19]
銀座は1LDKが8000万
日本橋は1LDKが4000万 こちらはファミリータイプが2400万d=(^o^)=b |
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819:
匿名さん
[2014-12-10 00:56:41]
その価格なら、新築は無理でも津田沼や幕張で築浅の中古買えますよ。新築は売却時に残債が残り易いです。割高だから…
若い方に人気のエリアは経年していても値崩れ幅が少ないし直ぐに買い手が見つかります。ライフスタイルが変化して戸建てへの買い替えや転勤、親との同居等に直面しても対応出来ます。 |
820:
匿名さん
[2014-12-10 01:21:25]
ハセコーブランドであればゆとり世代が買う実籾のユトリシア、大久保のグランヒルシティミレナ、幕張本郷との境目、でも習志野市屋敷に建つラクラス幕張でも良いのでは?
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821:
匿名さん
[2014-12-13 11:26:58]
駅まで徒歩8分なら、この価格帯は妥当かなと思います。
都内と比較している方も多いようですが 収入と間取りの広さとを考えたらって方が多いと思います。 また、地元の人なら離れたくないと思うでしょう。 |
822:
匿名さん
[2014-12-13 11:32:58]
志津は、勝田台へマルエツの前を通って車でも抜けられるようになったので、
16号へスムーズに出れるようになったのは大きい! 勝田台と志津の距離は近くなった気がします。 村上や勝田台、志津だけでなく、八千代とかもそうですけど、、、 メイン都市以外は、さびしくなっているのは感じますよね。 全国的な問題ですけどね。 まあ、あまり賑やかになっても困るけど。。 やはり、ストップ少子化! がんばれ千葉県!! |
823:
匿名さん
[2014-12-13 16:07:26]
いや、子供はここら多いよ。
都内は一人っ子が主流だけど。 |
824:
匿名さん
[2014-12-13 19:04:41]
環境良いからですかね。
子供いるのは、街としては良いですね。 図書館も郵便局も隣ですもんね。 特に何がすごいってこともないけど、 静かに長く住みたい人には確かに良い街かもしれない。 ほんとは、津田沼あたりで、と思っていたんですけどね、私。 津田沼って想像より高かったです。 建築費用の高騰とかの影響でしょうか。 |
825:
匿名さん
[2014-12-14 22:25:18]
ここを買うことを検討しているのは、親や知人などが志津近辺に住んでいる人だけかもね。交通便利なところから、のこのこ移り住む場所ではないことは確かだ。これからは東京都心から30キロ以上離れた郊外は衰退する一方(東京都・神奈川県を除く)現に佐倉市では、路線バスの廃止やら減便が急激に進んでいるし・・・
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826:
匿名さん
[2014-12-15 11:58:17]
そんな事ない。
車のナンバーあちこちだし。 生活最低限のお店や郵便局、出張所があるし マンションも最低限の機能は付いてて格安。 これ以上の機能や余計なものが入ったり 街が賑やかだと価格もこれでは済まない。 |
827:
匿名さん
[2014-12-15 15:57:44]
床暖ほしいわ
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828:
匿名さん
[2014-12-16 17:32:34]
都心から離れることを考えると、電車に乗る時間が増えるわけですけど、
反面、広い間取りとか価格の手頃さ、街ののんびりした環境とかを期待してしまいます。 土地勘がほとんど無いのですけど、志津という街はどんな街ですか? 公園が近くにいくつもあって緑が豊かそうで、買い物も心配するほど不便ではなさそうですね。 他県から移住の方も多いのですか? |
この辺では。