大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。
所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】
[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41
デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
393:
匿名さん
[2013-09-11 05:49:21]
そうですか?
|
395:
契約済みさん
[2013-09-11 06:49:39]
住みやすそうな環境というのは366さんや他の方も言っているようなことで、教育のハードに拘る人はそもそも佐倉はあまり検討しないのでは?同じ千葉でももっと東京寄り、もしくは都内で考えると思います。価格とはそういう意味です。
|
397:
匿名さん
[2013-09-11 08:33:31]
人気が無いエリアのマンションだから、設備仕様も最低限だし価格もその分安いんですね。
|
398:
by 匿名さん
[2013-09-12 11:18:16]
人気がないエリアかもしれませんが、環境はショッピングセンターも近くですし
ケイヨーD2などは工具や生活品など安く買えます。 駅前のショッピングセンターに行けば食料品などほとんど揃います。 そして近くに図書館があるので、本なども読みたいときに読める環境は 子供だけでなく大人としても良い環境と言えます。 |
399:
匿名さん
[2013-09-12 11:23:22]
駅前のショッピングセンターとは、パチンコ屋が入っている建物の事ですか?
|
400:
匿名さん
[2013-09-13 10:15:22]
諸々の条件を考えてこちらの物件価格は妥当だと思いますか
|
401:
by 匿名さん
[2013-09-14 19:36:16]
人気がある・ない関係なく物件価格と周りの環境をみると高くもなく・安くもなく
妥当だと思います。 この地域は、車があればどの方向にも裏道活用すればいけますので便利です。 物件駐車場は、100%にすればもう少し人気がでたと思いますね ですが自転車移動でも生活する上で必要な物を買える環境なので 慣れれば問題ないと思います。 |
402:
匿名
[2013-09-14 20:57:11]
何言ってるの
物件価格はエリアの人気も含めてですよ |
404:
匿名
[2013-09-16 09:54:52]
土日の成田街道の混雑が酷いので裏道活用かと。またマンション側の道路も途中に霊園がある為に勝田台駅まで通じておらず不便ですね。
|
406:
検討中の奥さま
[2013-09-17 13:35:28]
駐輪場が2段式ラックなんですね
540台も止めれるスペースを確保できるなら、 サイクルポートにしたほうが良かったのに 電動自転車って結構重いので上段に止めるのは大変なんですよね。 |
|
407:
匿名さん
[2013-09-19 15:44:42]
上下段にしたからこその540台分のボリュームなのかもしれないですよ。
サイクルポートだと効率が良くなかったのかもしれません。 とか言いつつ、サイクルポートの方が子供の自転車が停め易いので そちらの方が良いは良いんですけれどね。 |
408:
匿名さん
[2013-09-20 18:08:00]
このマンションは立派な敷地環境なんですね。きっとこの風景を求めて購入する人も多いんだろうなと想像できます。L字の住居の前に駐車場が広がっていてしかもロータリーのような形になっています。なんともどこかのホテルのワンシーンを思わせるような風景です。これが実物も違わないなら購入して後悔することはなさそうです。戸数がすごく多いですがオーナーズラウンジやコリドーはこのサイズで足りるでしょうか(汗)
|
409:
匿名さん
[2013-09-25 11:09:24]
エレベーターも2基しかないので足りないでしょうね。
|
410:
ご近所さん
[2013-10-18 17:18:43]
No.406 by 検討中の奥さま 2013-09-17 13:35:28
駐輪場が2段式ラックなんですね 540台も止めれるスペースを確保できるなら、 サイクルポートにしたほうが良かったのに 電動自転車って結構重いので上段に止めるのは大変なんですよね。 ↑ 全く同感です。 電動自転車を上段に置くのは、力の弱いお年寄りでは無理かも 知れません。 車が無くても自転車があれば、そこそこ快適な生活が送れるエリアなので、 自転車の出し入れの簡便性は重要です。ま、下段に止めれば良い話ですが。 |
411:
匿名さん
[2013-10-22 14:33:51]
上段と下段で価格差があるのではなかったですっけ?>駐輪場
下段の方が人気でしょうね…。 あとチャイルドシートがついている自転車は重さがありますので、 どうしても上だと難しかったりしますし。 でも、この台数を停めるならしょうがないのではないかと。 |
412:
物件比較中さん
[2013-10-23 17:23:04]
少し前にエレベーターの話が出ていますが意外と足りそうかなって私は思ってるんです。結局あと1基多いと費用が高くなりますよね、それは困るなーと思ってポジティブに、大丈夫な理由を考えてみました。ここは高さのあるマンションじゃないですからエレベーターから遠い部屋に住んでいる方が近い方と同時に玄関を出て同じ便に乗ることは少ないと思うんです。なので昇降回数が多くていつ乗りに行っても短めの待ち時間で乗れるんじゃないかなーと。ここまで考えてみました(汗)
|
413:
匿名さん
[2013-10-23 19:26:33]
とりあえず、霊園のところは来年度末までには開通ですよ。
(まだ一年以上ありますが。) 霊園のところが開通すれば、大半の車がこちらを通り、 成田街道の渋滞も緩和するでしょう。 |
414:
匿名
[2013-10-24 20:11:12]
|
415:
匿名さん
[2013-10-28 15:51:40]
あの渋滞は本当に何とかしてほしいので本当に朗報ですね。
いつも成田街道の所は車が多いですからね(汗) 本当に朗報ですね。 エレベーターは私はこれ以上多くてもメンテナンスやらランニングコストを思うと これで良かったのではないかと思っています。 |
416:
匿名さん
[2013-11-01 11:11:40]
183戸で2基だと確かに少ないんじゃないかな…とは思いますが、
数十年単位で全取り替えとなるとかなりの価格になってしまうので 数を増やせばいいってものでもないでしょうしね。 ただ、朝はあまりEVはアテにしないで 階段で降りて行ってしまった方が早いかもしれないですね。 |