武蔵野線沿線はどうですか?
941:
匿名さん
[2012-08-03 12:47:11]
一番止まるのは京葉線だよ。
|
||
942:
匿名
[2012-08-03 17:20:30]
海が近くて良いじゃない
|
||
944:
匿名さん
[2012-08-07 21:09:28]
>937
武蔵浦和での帰宅時と一緒ですね。埼京線からの猛ダッシュは通学・通勤者とも必死です。 逆に朝は武蔵野線から埼京線に連結するエスカレーター付近で、まさに糞詰まり状態。 この周辺・沿線で建設中のマンションンに入居が始まると、いったいどうなるのか・・・。 |
||
946:
匿名
[2012-08-10 12:15:45]
武蔵野線の通勤・通学ラッシュに巻き込まれるのがイヤだと地元鉄道の始発電車に乗って途中、武蔵野線へ乗り換えるヤツがうちにいます。もっと遅く出かけりゃいいのにと何度言っても聞きません。
|
||
948:
匿名さん
[2012-08-11 08:30:16]
946さん
一般のお買い物で奥さんとかの話しでしょうか? それこそそんな朝早くから買い物行かないで時間をずらせばよいとは思うんですが・・・。 通勤時間はどこも混むから大変でしょうに。 |
||
949:
匿名
[2012-08-11 14:21:39]
>>948
文章きちんと読んで下さい。買い物なんて書いてませんよ。うちのヤツは、学生です。部活の道具など重い荷物を毎日、持参だからラッシュだと気を使うみたい。 |
||
951:
匿名
[2012-08-11 20:36:14]
そもそもどこの線もラッシュ時は色んな駅で乗り換えの問題も混雑の問題もあるのでは…混雑しない線は結局都心から離れるしかないのでは。武蔵野線はとにかく本数を増やして欲しいのは事実ですが…
|
||
953:
匿名さん
[2012-08-16 23:37:30]
武蔵野線沿線が目的地という人って少ないんですかねー、基本多くの人が乗り換え前提ですよね。
それがあるからこの沿線の物件は比較的手頃な価格のものが中心なんだと思います。 今のところは各路線の補助的な存在ですけど沿線開発が進めば武蔵野線内の移動で事足りるなんてことになるんでしょうか。 結局は貨物のための路線というのが前提だと、沿線開発も上限が出てくると思うので激混みにはならない路線のポジションをキープするんじゃないかとも思ってます。 |
||
954:
匿名
[2012-08-17 09:29:27]
レイクタウンに地下鉄通ればもっと便利になりますね。計画段階のようですが。
|
||
957:
匿名
[2012-08-20 16:30:02]
地元誌で知ったんですが妄想性とやらかもしれませんね。有楽町線が豊洲から八潮やレイクタウンを通って野田まで伸びる構想段階ですので。
|
||
|
||
960:
匿名
[2012-08-23 09:10:52]
なぜかたくさん削除されてますが何が問題だったのでしょう。安易に発言をし、取り消せるまたは取り消されるのって便利なようで何だか…
|
||
961:
匿名さん
[2012-08-23 16:25:05]
安易な発言と安易な削除
投稿側も、管理者も、しょせん同類で未熟なのでしょう。 |
||
962:
匿名
[2012-08-23 17:12:52]
ここは管理人のわがままで、気にいらない内容はすぐ削除だよ。
|
||
964:
匿名
[2012-08-23 18:50:53]
そうなんですね。きっと面と向かっては言えないことが書けちゃうのがネットのいいとこでもあるのでしょうがまともな意見交換、情報交換がしたいものです。
|
||
965:
匿名
[2012-08-29 08:59:56]
武蔵野操車場跡
入札決まったかな |
||
966:
匿名さん
[2012-08-29 13:56:34]
下りの始発、あと10分くらい早いと助かります。
上りは早くからあるんですけどね。 |
||
967:
匿名
[2012-09-05 08:47:51]
武蔵野操車場跡
ダイワハウス落札とのこと ダイワハウスさん ショッピングセンター、ホームセンター、マンション、戸建てとやってるから期待大 レイクタウンもダイワだったような 情報局あいまい |
||
969:
匿名
[2012-09-05 17:30:02]
武蔵野操車場跡
既に戸建エリア、マンションエリア、商業エリアに区画されてるから開発早いかも |
||
970:
匿名
[2012-09-21 17:14:32]
ダイワニャン
吉川美南の件発表しないのかな |
||
972:
匿名
[2012-09-24 08:49:16]
970です
すいません 吉川美南駅前を落札したダイワハウスさんから何かしら発表があるかなと思いまして |
||
973:
匿名
[2012-09-25 18:57:20]
昨日の日テレで放送していた月曜から夜ふかしスペシャルで埼玉問題が取り上げられてた。何もかも全国最下位で、観客がレイクタウンが注目されてるとマツコ&村上くんに言ってました。
|
||
974:
匿名さん
[2012-09-29 19:11:49]
通勤に多くの時間を費やすということは、それだけ失うものが多いということです。
人生短いですから、家を出てからの移動動時間に1時間以上もかけるなんてもったいない。 まして、乗り換えに必死で走る姿は何とも痛ましい・・・。 |
||
975:
匿名
[2012-09-29 22:36:47]
974 そこまで時間にこだわるなら、
ネットの掲示板に必死に書き込む時間の方が、よほど無駄かと。 |
||
976:
匿名
[2012-10-04 09:31:33]
吉川駅から吉川南駅の間
ボーリング調査してますな |
||
978:
匿名
[2012-10-16 16:38:46]
吉川美南駅西口に面する約16ヘクタールの用地を、大和ハウス工業と住友不動産が共同で取得
|
||
980:
匿名
[2012-11-23 09:17:56]
建物建ててもらった方が地盤強化されて良いですよね。
武蔵野線の東部って水害のイメージがいまだに強い。レイクの調整池もその為だった訳だし水害対策済んでも池の周辺まだ弱いとこある気がするので逆にどんどん建物を建てて欲しい。 |
||
981:
入居予定さん
[2012-11-24 00:51:11]
武蔵野線は頻繁に止まるから西国分寺や新秋津じゃないと仕事が休めるか迂回できる駅じゃないとなぁ
|
||
982:
匿名
[2012-11-26 09:03:39]
武蔵野線
やはり長すぎだから止まりやすい やっぱり、途中で折り返す行先があるとよい 全区間乗る人は少ないだろうしね |
||
983:
匿名
[2012-11-28 11:47:37]
28日午前7時55分ごろ、JR京葉線の府中本町発海浜幕張行き下り普通列車(8両編成)
が車両トラブルをおこし、千葉県船橋市の二俣新町―南船橋駅間で停止した。 乗客1500人が列車を降りて高架上の線路を歩き、 約1キロ先の二俣新町駅に向かった。 停まった線路は京葉線だけど、ニュースに出てた車両はおんぼろ武蔵野線だった。 |
||
984:
匿名
[2012-12-06 09:56:54]
吉川美南の造成地
完成してたのに また工事してる 計画変更か? |
||
986:
匿名
[2012-12-31 18:17:39]
武蔵野線が止まりやすいのは長いからではなく高台を多く通るからだと思うんですが?
|
||
987:
匿名さん
[2012-12-31 20:36:42]
最近はがんばってるよ
|
||
988:
物件比較中さん
[2013-01-03 23:04:17]
武蔵野線はやる気あるんだよ。
|
||
989:
匿名
[2013-01-07 06:38:20]
電車本数は、始発時間帯を除いて普通だけど、朝夕ラッシュ時の乗客数が多いから扉窓に顔が当たって押しつぶされたり、立つのも厳しい時があるので、車両数を増やすなど何らかの対策を期待したいが、JRは今もお客様の声を無視してるので腹が立ちます。
|
||
990:
匿名
[2013-01-14 21:52:02]
今日は、大雪で運転見合せが長時間続いてやっと運転再開したと思えば、18時35分頃に東浦和駅で発生した線路内立入の影響などで再び運転見合せになったりと大変でした。武蔵野線では、珍しい光景だと思いますが。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報