武蔵野線沿線はどうですか?
881:
匿名さん
[2012-05-24 12:39:02]
|
||
882:
匿名
[2012-05-24 18:10:40]
河童の話大事かな?
武蔵野線は高台を通ってる箇所が多いので風の影響を受けるのは仕方がないでしょう。 企業努力もあるでしょうが災害に強いと言われる路線は基本的に平地を通ってますよね。 大体すぐ止まる路線て山の側だったり高台だったりを通ってます。 ふざけた話ですが木の枝が線路に落ちてって言う話もあったりします。 |
||
884:
匿名
[2012-05-26 00:16:17]
ビニール袋で止まることあるんですか?
|
||
885:
匿名
[2012-05-26 00:23:53]
架線に絡まれば武蔵野線じゃなくても止まります
|
||
886:
匿名
[2012-05-26 06:13:24]
架線に絡まるとこにビニール袋が頻繁に飛んでくるのなら風は強いですね。
|
||
888:
匿名
[2012-05-26 08:57:01]
安くないですよ
|
||
889:
匿名
[2012-05-26 10:08:09]
いつか武蔵野線が良くなる事を望んで購入しましたが何年たっても改善されない。
|
||
890:
匿名
[2012-05-26 12:16:59]
ららシティはどんな住み心地?
|
||
891:
匿名さん
[2012-05-27 09:31:27]
武蔵野線はもっと車道の整備がされていれば快適なんですが、吉川新三郷あたりはまだまだこれからです。
沿線で車レスでも大丈夫なところってごくわずかですからその辺りもしっかり都市計画に入れてほしいものです。 止まりやすいとはいいますが、癖さえ覚えて行動を早めにすることで回避できると思えば自分は特に問題ありません。 環境がよいところがおおいので住みやすいです。必ずしもお安いわけじゃないというのが近頃の傾向みたいですが、需要が挙がってきてるってことなんでしょう。 |
||
892:
匿名
[2012-05-28 02:06:06]
地価が上がると固定資産税も上がるからなあ。
|
||
|
||
893:
匿名
[2012-05-28 19:57:16]
んにゃんにゃ
転売せず住み続けるなら地価は上がらない方が良いと言う1意見。 地価が上がって喜ぶのは資産家さんですよ |
||
894:
匿名
[2012-05-28 19:59:25]
過渡期?
中途半端なんですよ。 鉄道の利便性は全く上がっていない。 買い物だけにして上がってから住むが賢いんじゃないですか? |
||
895:
住民さん
[2012-05-28 20:02:42]
自分は先行投資したんだ。今にと言う人多すぎです。
もっと先読んでた人は近くの複路線利用のとこ買ってますって。 |
||
896:
匿名
[2012-05-29 13:57:37]
レイクのあるマンションに付いてたスロップシンクだけは便利だと思いました。
複線利用化が便利なのは当たり前ですよね。 当然高いけど |
||
897:
匿名さん
[2012-05-29 16:16:50]
朝のラッシュは、中学時代の6両編成当時の混み具合になって限界じゃ・。定年まで喪短
|
||
898:
匿名
[2012-06-01 14:00:29]
乗車率ばかり上がってますよね。
|
||
899:
匿名さん
[2012-06-01 14:36:45]
グリーン車も欲しい
|
||
900:
匿名
[2012-06-01 22:13:33]
お金払っても特急指定席に乗れたら便利でしょうね。
選択肢が増える乗車率が減る訳です。 |
||
901:
匿名
[2012-06-02 15:17:27]
グリーン車も欲しいが、
車両数を増やすのも必要かと。 |
||
902:
匿名
[2012-06-02 19:00:04]
みんな年齢は違えど、残り人生なんて意外に短いもん。先行投資より、今の利便性、今の快適な通勤環境を優先しなきゃ、定年後に通勤環境良くなっても仕方ないでしょ。
|
||
903:
不動産購入勉強中さん
[2012-06-02 19:57:20]
職場が近くならともかく、都心勤務ならやめた方がいいです。
不便な割りに格安ではないですから…。 予算的に厳しいというのであれば、都心に直結する沿線の駅の中古物件にした方がいいですよ。 |
||
906:
匿名
[2012-06-03 23:50:56]
つくばね
結構良いとこ通ってますよね。 ただ最近千葉や茨城に近づきたくないんです。 住んでる人は気を悪くするでしょうが。 |
||
909:
匿名
[2012-06-04 20:11:07]
今の技術なら建物建った方が安全と言う話前に出ましたよね。
問題は建物とのつなぎや道路が被害に遭い車が使えなくなったり連携がとれなくなる事です。 |
||
913:
匿名さん
[2012-06-09 09:13:45]
長谷工(はせこう)アーベスト だよ。
|
||
914:
匿名
[2012-06-19 10:05:24]
止まってた?
|
||
915:
匿名
[2012-06-19 18:05:47]
止まってたよ。人身事故
|
||
916:
匿名
[2012-06-19 18:08:58]
これから何時頃止まるかな~~。9時半ごろとみた
|
||
917:
匿名さん
[2012-06-19 22:44:40]
アンチには残念だが、動いてた
ただいま帰宅 |
||
918:
武蔵野線沿線は凄い!!
[2012-07-05 18:05:14]
武蔵野線沿線は凄い!! 越谷レイクタウン、ららぽーと新三郷、コストコ、IKEA、東京ディズニーランド と人気の大型の施設 の利用に便利♪
将来は絶対、武蔵野線沿線に住みます。 |
||
919:
匿名
[2012-07-06 14:53:06]
↑ 東所沢に住みなはれ
|
||
920:
匿名
[2012-07-06 19:39:08]
中山競馬場と東京競馬場もある。
|
||
921:
匿名
[2012-07-07 01:00:24]
レイクタウン駅周辺まだまだ病院が不足してますね。小児科・婦人科・皮膚科など。隣の駅近くの大学病院は、他病院からの紹介あるいは緊急でない限り対応しないそうです。
|
||
922:
匿名さん
[2012-07-08 22:04:49]
皮膚科はモール内にもあるんですけど美容皮膚科も掲げているところなので少し敷居が高く感じるのが難点です。
南側の町が出来てきて個人病院が出来てくれればよさそうですけど。 獨協病院は三次救急なので一般には馴染みがないですが、こういった病院があるところとないところでは救急搬送の時の対処が違ってくるのでありがたい存在です。越谷市内の病院だと、ちょっと難しい病気は大抵獨協を紹介してくれるので安心です。 うちの子どもも、昔かかりつけ医で診察即紹介状、即日入院ということがあってとても感謝しています。 |
||
924:
匿名さん
[2012-07-08 22:15:18]
南口、医療モールみたいのできるらしいよ
絶賛募集中 |
||
926:
匿名さん
[2012-07-12 08:21:54]
新三郷駅の三井開発エリアの一画にマンション建設の建築看板が出てました!駅前1分の立地です19階建てのようですね。
いつ売り出しかな~。三井さんだとやっぱり高いかなあ~。。。 |
||
927:
匿名
[2012-07-12 17:01:33]
タワマンなんですか。低層マンションだったらよかったのに。残念です。
|
||
929:
銀行関係者さん
[2012-07-30 19:32:12]
いや駅前で低層では精算とれませんよ
|
||
930:
匿名
[2012-07-30 19:37:21]
三郷に住むって罰ゲームみたいなもんだろ。
|
||
934:
匿名
[2012-08-01 17:20:28]
埼玉はいやだ
|
||
936:
匿名
[2012-08-02 21:07:07]
今朝は、ポイント故障で他線でも大混雑してたよ。
|
||
937:
物件比較中さん
[2012-08-02 23:35:07]
南浦和駅での武蔵野線からの乗り換えおやじダッシュが危ない。
いつか線路に転落するよ・・・。 |
||
940:
匿名さん
[2012-08-03 12:34:10]
電車が原因で遅刻するんならしょうがないんじゃない?
それ以外で遅刻多いなら、電車遅れたときでも白い目で見られちゃうかもしれないけどさ・・・。 |
||
941:
匿名さん
[2012-08-03 12:47:11]
一番止まるのは京葉線だよ。
|
||
942:
匿名
[2012-08-03 17:20:30]
海が近くて良いじゃない
|
||
944:
匿名さん
[2012-08-07 21:09:28]
>937
武蔵浦和での帰宅時と一緒ですね。埼京線からの猛ダッシュは通学・通勤者とも必死です。 逆に朝は武蔵野線から埼京線に連結するエスカレーター付近で、まさに糞詰まり状態。 この周辺・沿線で建設中のマンションンに入居が始まると、いったいどうなるのか・・・。 |
||
946:
匿名
[2012-08-10 12:15:45]
武蔵野線の通勤・通学ラッシュに巻き込まれるのがイヤだと地元鉄道の始発電車に乗って途中、武蔵野線へ乗り換えるヤツがうちにいます。もっと遅く出かけりゃいいのにと何度言っても聞きません。
|
||
948:
匿名さん
[2012-08-11 08:30:16]
946さん
一般のお買い物で奥さんとかの話しでしょうか? それこそそんな朝早くから買い物行かないで時間をずらせばよいとは思うんですが・・・。 通勤時間はどこも混むから大変でしょうに。 |
||
949:
匿名
[2012-08-11 14:21:39]
>>948
文章きちんと読んで下さい。買い物なんて書いてませんよ。うちのヤツは、学生です。部活の道具など重い荷物を毎日、持参だからラッシュだと気を使うみたい。 |
||
951:
匿名
[2012-08-11 20:36:14]
そもそもどこの線もラッシュ時は色んな駅で乗り換えの問題も混雑の問題もあるのでは…混雑しない線は結局都心から離れるしかないのでは。武蔵野線はとにかく本数を増やして欲しいのは事実ですが…
|
||
953:
匿名さん
[2012-08-16 23:37:30]
武蔵野線沿線が目的地という人って少ないんですかねー、基本多くの人が乗り換え前提ですよね。
それがあるからこの沿線の物件は比較的手頃な価格のものが中心なんだと思います。 今のところは各路線の補助的な存在ですけど沿線開発が進めば武蔵野線内の移動で事足りるなんてことになるんでしょうか。 結局は貨物のための路線というのが前提だと、沿線開発も上限が出てくると思うので激混みにはならない路線のポジションをキープするんじゃないかとも思ってます。 |
||
954:
匿名
[2012-08-17 09:29:27]
レイクタウンに地下鉄通ればもっと便利になりますね。計画段階のようですが。
|
||
957:
匿名
[2012-08-20 16:30:02]
地元誌で知ったんですが妄想性とやらかもしれませんね。有楽町線が豊洲から八潮やレイクタウンを通って野田まで伸びる構想段階ですので。
|
||
960:
匿名
[2012-08-23 09:10:52]
なぜかたくさん削除されてますが何が問題だったのでしょう。安易に発言をし、取り消せるまたは取り消されるのって便利なようで何だか…
|
||
961:
匿名さん
[2012-08-23 16:25:05]
安易な発言と安易な削除
投稿側も、管理者も、しょせん同類で未熟なのでしょう。 |
||
962:
匿名
[2012-08-23 17:12:52]
ここは管理人のわがままで、気にいらない内容はすぐ削除だよ。
|
||
964:
匿名
[2012-08-23 18:50:53]
そうなんですね。きっと面と向かっては言えないことが書けちゃうのがネットのいいとこでもあるのでしょうがまともな意見交換、情報交換がしたいものです。
|
||
965:
匿名
[2012-08-29 08:59:56]
武蔵野操車場跡
入札決まったかな |
||
966:
匿名さん
[2012-08-29 13:56:34]
下りの始発、あと10分くらい早いと助かります。
上りは早くからあるんですけどね。 |
||
967:
匿名
[2012-09-05 08:47:51]
武蔵野操車場跡
ダイワハウス落札とのこと ダイワハウスさん ショッピングセンター、ホームセンター、マンション、戸建てとやってるから期待大 レイクタウンもダイワだったような 情報局あいまい |
||
969:
匿名
[2012-09-05 17:30:02]
武蔵野操車場跡
既に戸建エリア、マンションエリア、商業エリアに区画されてるから開発早いかも |
||
970:
匿名
[2012-09-21 17:14:32]
ダイワニャン
吉川美南の件発表しないのかな |
||
972:
匿名
[2012-09-24 08:49:16]
970です
すいません 吉川美南駅前を落札したダイワハウスさんから何かしら発表があるかなと思いまして |
||
973:
匿名
[2012-09-25 18:57:20]
昨日の日テレで放送していた月曜から夜ふかしスペシャルで埼玉問題が取り上げられてた。何もかも全国最下位で、観客がレイクタウンが注目されてるとマツコ&村上くんに言ってました。
|
||
974:
匿名さん
[2012-09-29 19:11:49]
通勤に多くの時間を費やすということは、それだけ失うものが多いということです。
人生短いですから、家を出てからの移動動時間に1時間以上もかけるなんてもったいない。 まして、乗り換えに必死で走る姿は何とも痛ましい・・・。 |
||
975:
匿名
[2012-09-29 22:36:47]
974 そこまで時間にこだわるなら、
ネットの掲示板に必死に書き込む時間の方が、よほど無駄かと。 |
||
976:
匿名
[2012-10-04 09:31:33]
吉川駅から吉川南駅の間
ボーリング調査してますな |
||
978:
匿名
[2012-10-16 16:38:46]
吉川美南駅西口に面する約16ヘクタールの用地を、大和ハウス工業と住友不動産が共同で取得
|
||
980:
匿名
[2012-11-23 09:17:56]
建物建ててもらった方が地盤強化されて良いですよね。
武蔵野線の東部って水害のイメージがいまだに強い。レイクの調整池もその為だった訳だし水害対策済んでも池の周辺まだ弱いとこある気がするので逆にどんどん建物を建てて欲しい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
たしか、B級グルメで河童のコロッケ?を売ってたような記憶が
北朝霞駅があるから、河童は武蔵野線ですよね。