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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
 
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

 
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武蔵野線沿線はどうですか?

861: 匿名さん 
[2012-05-20 17:47:51]
沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。
862: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-20 18:37:13]
越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。

駅近といっても、武蔵野線ですよ。

南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。

毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。

ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。
864: 匿名さん 
[2012-05-20 21:35:40]
僕も池街だけは許せません。
いろいろズルいです。所詮、成り上がりの土地です。
レイクタウンを思い出すだけで眠れません。いつも想ってます。
866: 匿名さん 
[2012-05-20 22:34:45]
河童の祟りか・・・・・・・・・
867: 匿名さん 
[2012-05-20 22:43:16]
住処を奪われたか?
869: 匿名 
[2012-05-21 07:31:16]
三郷浄水場で出ちゃいましたね。
あの位置で出ない訳ないとは思ってましたが
となると調整池は荒川系に流すシステムですから流す前に水質汚染のチェックをした方が良いのでは?
870: 匿名さん 
[2012-05-21 07:45:22]
あーあ…放射能、竜巻、河童に突風、ゲリラ豪雨、地盤の弱さ、そして水質汚染…まずいなぁ
872: 匿名 
[2012-05-21 13:15:58]
河童?
873: 匿名 
[2012-05-21 18:27:02]
なんとかアルデヒドですっけ。
意外と毒性が強いです。
ちゃんと調査されず調整池の水を荒川に流されたら荒川系も駄目になる可能性はあります。
放流せず冠水しちゃえば皆昔を思い出すんじゃない?
875: 匿名 
[2012-05-23 00:57:32]
放射能の件は利根川水源を利用してるとこはしょうがないとして今回の件は汚染物質の件は人災ですね。
勤めなくても生活出来る様になったら関東からの脱出は考えますよ。
877: 匿名さん 
[2012-05-24 09:05:29]
>876
>冬の強風に突風、梅雨のゲリラ豪雨の時は落ち込みます。

常に天気が良いわけでもなければ、常に通常運行できるわけでもないですからねぇ。
もっと快適な運行してくれれば落ち込まないで済むんですが。
881: 匿名さん 
[2012-05-24 12:39:02]
荒川の志木とか朝霞のほうでしょ 河童は。
たしか、B級グルメで河童のコロッケ?を売ってたような記憶が
北朝霞駅があるから、河童は武蔵野線ですよね。
882: 匿名 
[2012-05-24 18:10:40]
河童の話大事かな?
武蔵野線は高台を通ってる箇所が多いので風の影響を受けるのは仕方がないでしょう。
企業努力もあるでしょうが災害に強いと言われる路線は基本的に平地を通ってますよね。
大体すぐ止まる路線て山の側だったり高台だったりを通ってます。
ふざけた話ですが木の枝が線路に落ちてって言う話もあったりします。
884: 匿名 
[2012-05-26 00:16:17]
ビニール袋で止まることあるんですか?
885: 匿名 
[2012-05-26 00:23:53]
架線に絡まれば武蔵野線じゃなくても止まります
886: 匿名 
[2012-05-26 06:13:24]
架線に絡まるとこにビニール袋が頻繁に飛んでくるのなら風は強いですね。
888: 匿名 
[2012-05-26 08:57:01]
安くないですよ
889: 匿名 
[2012-05-26 10:08:09]
いつか武蔵野線が良くなる事を望んで購入しましたが何年たっても改善されない。
890: 匿名 
[2012-05-26 12:16:59]
ららシティはどんな住み心地?
891: 匿名さん 
[2012-05-27 09:31:27]
武蔵野線はもっと車道の整備がされていれば快適なんですが、吉川新三郷あたりはまだまだこれからです。
沿線で車レスでも大丈夫なところってごくわずかですからその辺りもしっかり都市計画に入れてほしいものです。

止まりやすいとはいいますが、癖さえ覚えて行動を早めにすることで回避できると思えば自分は特に問題ありません。
環境がよいところがおおいので住みやすいです。必ずしもお安いわけじゃないというのが近頃の傾向みたいですが、需要が挙がってきてるってことなんでしょう。
892: 匿名 
[2012-05-28 02:06:06]
地価が上がると固定資産税も上がるからなあ。
893: 匿名 
[2012-05-28 19:57:16]
んにゃんにゃ
転売せず住み続けるなら地価は上がらない方が良いと言う1意見。
地価が上がって喜ぶのは資産家さんですよ
894: 匿名 
[2012-05-28 19:59:25]
過渡期?
中途半端なんですよ。
鉄道の利便性は全く上がっていない。
買い物だけにして上がってから住むが賢いんじゃないですか?
895: 住民さん 
[2012-05-28 20:02:42]
自分は先行投資したんだ。今にと言う人多すぎです。
もっと先読んでた人は近くの複路線利用のとこ買ってますって。
896: 匿名 
[2012-05-29 13:57:37]
レイクのあるマンションに付いてたスロップシンクだけは便利だと思いました。

複線利用化が便利なのは当たり前ですよね。
当然高いけど
897: 匿名さん 
[2012-05-29 16:16:50]
朝のラッシュは、中学時代の6両編成当時の混み具合になって限界じゃ・。定年まで喪短

898: 匿名 
[2012-06-01 14:00:29]
乗車率ばかり上がってますよね。
899: 匿名さん 
[2012-06-01 14:36:45]
グリーン車も欲しい
900: 匿名 
[2012-06-01 22:13:33]
お金払っても特急指定席に乗れたら便利でしょうね。
選択肢が増える乗車率が減る訳です。
901: 匿名 
[2012-06-02 15:17:27]
グリーン車も欲しいが、
車両数を増やすのも必要かと。
902: 匿名 
[2012-06-02 19:00:04]
みんな年齢は違えど、残り人生なんて意外に短いもん。先行投資より、今の利便性、今の快適な通勤環境を優先しなきゃ、定年後に通勤環境良くなっても仕方ないでしょ。
903: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-02 19:57:20]
職場が近くならともかく、都心勤務ならやめた方がいいです。

不便な割りに格安ではないですから…。

予算的に厳しいというのであれば、都心に直結する沿線の駅の中古物件にした方がいいですよ。

906: 匿名 
[2012-06-03 23:50:56]
つくばね
結構良いとこ通ってますよね。
ただ最近千葉や茨城に近づきたくないんです。
住んでる人は気を悪くするでしょうが。
909: 匿名 
[2012-06-04 20:11:07]
今の技術なら建物建った方が安全と言う話前に出ましたよね。
問題は建物とのつなぎや道路が被害に遭い車が使えなくなったり連携がとれなくなる事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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