武蔵野線沿線はどうですか?
774:
匿名さん
[2012-05-05 16:45:56]
|
||
775:
匿名
[2012-05-05 20:27:19]
地元民は買わない(笑)
確かに。 遊びに行くとこでOKです。 |
||
777:
匿名さん
[2012-05-05 21:21:28]
田舎で調整区域がおおいから
本当の地元民しか法的に買えないが正解 |
||
778:
匿名
[2012-05-05 21:51:38]
レイクタウンの一面田んぼを昔から見てる地元民は、突貫工事で埋め立てした土地の地盤沈下が心配なのさ。
|
||
779:
匿名
[2012-05-05 22:14:56]
レイクタウンなんて成り上がり的、嫉妬の対象
近くに自分とこよりきれいで、豪華なマンション建て られたら面白くないでしょ 引っ越す金ないし |
||
783:
匿名
[2012-05-07 06:08:38]
武蔵野線でも他線への乗り換え可能な駅付近でないと住む気にはなれないね。
|
||
786:
匿名さん
[2012-05-07 18:14:23]
日本で竜巻なんて・・・って思ったら昨今のニュースですからね。
マジでちょっとびっくりした。 障害物があれば被害が少ない、って事なのかもしれないけどこればかりはどうしようもなくない? ガラスだって一気に割れたりするんでしょ? |
||
787:
匿名
[2012-05-07 20:26:39]
ニュース映像見て、地震よりも竜巻の方が怖いと思った。
|
||
789:
購入経験者さん
[2012-05-08 01:40:27]
武蔵野線沿いのマンションは京浜東北線路上沿いで買えない人が買うって不動産が言ってました。
|
||
792:
匿名さん
[2012-05-08 14:31:22]
埼京線新型車両導入決定だから 今までは同じおんぼろ車両でお仲間だったけど
電車も格上車両になって、おんぼろシャコタン武蔵野線と笑われてしまうのね。 悲し・・・・・・・・ |
||
|
||
793:
匿名
[2012-05-08 18:08:59]
武蔵野線は通ってる場所が風の影響を受けやすい高台が多いのが致命的で2線利用可能なところを選べと言うのは凄くもっともな意見です。
|
||
796:
サラリーマンさん
[2012-05-09 00:29:05]
武蔵野線の地価上昇してるよ。
人気あるのでは |
||
797:
住まいに詳しい人
[2012-05-09 00:36:00]
人気あるわけないでしょ。
|
||
799:
匿名
[2012-05-09 12:35:18]
地震騒動が無くなればまた上昇するんでしょうが災害に弱いから住居が少なかった地域も含んでますからねえ。
買い時と考えればそれはそれで有りですね。 |
||
800:
住まいに詳しい人
[2012-05-10 00:57:32]
だから人気ないって。京浜東北線路上で買えない人が買うんだから。
|
||
801:
匿名
[2012-05-10 07:30:41]
レイクタウンとか出来て栄えてるんで勘違いして買う人だって出るでしょ?
|
||
802:
匿名
[2012-05-10 14:13:48]
武蔵野線 強風で鉄橋の上は怖ろしい揺れです。
ひっくり返る前に、止めましょう。 |
||
805:
匿名
[2012-05-11 22:09:47]
非難してる連中は、どんだけ良い場所に住んでんだよ。。どうせ目くそ鼻糞の罵り合いでしょ。。
まだ殴られっぱなしの武蔵野線の方が好感もてる。 |
||
806:
匿名
[2012-05-11 22:57:30]
うーん前々の流れで考えると武蔵野線栄えてきてて良いよ。ちょっと待て元々は違うんだからもっと慎重に通勤とか考えようと言う流れだったと思います。
地震とかあって東部が災害に弱い話が再燃したのは不幸と言うか最近の一般的な流れですよね。 地盤の話もありますが帰宅困難な場合を考える様になったんで今でも不安定な状況は使用者でもまずいと考える。 時代でしょうか。 |
||
807:
匿名
[2012-05-11 23:07:24]
会社の営業所を新設・移転する場合も災害時の帰宅困難の事を考え単線しか利用出来ない処は選ばない傾向が出てます。
うちの営業所も新宿駅近辺から渋谷の奥に移転予定なんですが駅までバスと言う事で不安の声が挙がってます。 震災の危険が完全に無くなるまでしょうがない事でしょう。 |
||
808:
ご近所さん
[2012-05-12 05:41:10]
バス増発の件は直接バス会社に問い合わせた方がいいと思います。
八潮駅行きバスなら京成バスですね。 駅まで自転車はそんなに嫌ですか? 私は渋滞なしで快適です。 雨の時だけ駅まで車で行っています。 モデルルーム、遠いですか? 首都高を使えばどこからでもそれほど時間がかからずに来れますよ。 私は週末によく横浜まで行くのですが、だいたい1時間くらいです。 |
||
809:
ご近所さん
[2012-05-12 05:48:31]
↑
投稿スレを間違えました。 削除してください。 |
||
811:
匿名
[2012-05-14 18:08:30]
盛況なのは分かってます。
都心に近い割に安いのも。 ただ災害に弱いのと武蔵野線1本では不便だと言う事は踏まえて下さいと言ってるだけです。 私だって地元が栄えて悪い気はしません。資産価値だって上がるでしょう。 ただ嘘はつきたくないと言うか有明・お台場辺りみたいに良い点挙げまくって気になっている事を言わないのは地元民の責任を放棄してるのではと思い、書き込みしてます。 |
||
812:
匿名
[2012-05-14 19:48:40]
災害に弱いって言っている時点で嘘つきです
|
||
814:
匿名
[2012-05-15 07:31:13]
ハザードマップ見てみたら?
真っ赤ですよ |
||
816:
匿名
[2012-05-15 11:48:25]
武蔵野線沿線に住む人を「どうしようもない」って思うんですか?
|
||
817:
匿名
[2012-05-15 12:38:35]
武蔵野線沿線はどうですか?だから素直にとれば沿線の住宅事情は?となりますよね。
通勤事情も含むでしょう。 |
||
818:
匿名
[2012-05-15 18:15:59]
変な言葉尻を捉えたレスで端で見たらしょうもないスレに見えるのは確か。
全体像でみたらそれなりに価値ある情報はあるんじゃないでしょうか? 残念ながら沿線に住む人をしょうもないと思うんですかと言う問い掛けが一番しょうもないと思いました。 さらに端的に捉えているから。 越谷レイクタウン辺りが注目を浴びてそれなりのレスが出て、待てそんなに良いとこじゃないだろうとなりましたが武蔵野線沿線はレイクタウンだけじゃない。じゃあ武蔵野線はどうなのとなり単線じゃ通勤に価しないんじゃないと言う。ニート的(現実には接しないがレスの内容の客観的分析はプロ)なツッコミが入ったと分析したりする社会人ですがオタク化があるなあと感じる自分がいたりします。 基本的に真新しい情報が出なければ無意味なんではとは思います。 |
||
819:
匿名さん
[2012-05-15 18:26:26]
都心に通うなら武蔵野線沿線なんて考えられないだろ。
いちいち乗り換えがあるし、満員電車に毎日一時間以上も乗るなんて考えられないだろ。 |
||
820:
匿名さん
[2012-05-15 18:47:24]
西船橋乗り換えで都内まで一時間以上通勤してますが、満員電車に乗ることはないです
朝は西船橋始発で座れるし、武蔵野線もギュウギュウではないですね まぁ、通勤時間が短いに越したことは無いですが 満員電車に一時間乗るルートと言うのは埼京線か京浜東北線を使うルートのことですかね? |
||
821:
匿名さん
[2012-05-15 23:23:30]
武蔵野線沿線に家を買うのは都内に買えなかった貧しい人たちですよ。
|
||
823:
匿名
[2012-05-16 17:50:01]
そりゃあ金持ちですよ。なんせ元々火葬場があった立地の霊苦タウンはお布施代込みの金額だもん♪
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
が、武蔵野線の頻繁な遅れは致命傷ですね。
「風が吹けば、武蔵野線が遅れる」、有名なことわざです。