武蔵野線沿線はどうですか?
741:
匿名
[2012-04-13 20:03:20]
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742:
匿名
[2012-04-14 12:59:30]
↑何がいいたいかさっぱりわからん
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743:
匿名さん
[2012-04-16 22:42:20]
街が出来てもインフラが追いついてないのが問題なんでしょう。レイクタウン~新三郷あたりは川もあるから当然橋も増えたほうがいいだろうにまだ出来てないし、三郷ららの前は休みの日は渋滞が当たり前になってしまったので慌ててあちこち道路を拡張しているというイメージです。
埼玉東部地区よりは武蔵野線でも武蔵浦和とかだとまだ便利というか武蔵野線メインじゃなくて済むのでフットワークはいいと思います。武蔵野線がついでで使える、という人がほとんどでしょうが。 |
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744:
匿名
[2012-04-17 22:59:20]
越谷を例にとると確かに急に栄えましたけど行政の努力の結果とも思えない。農産物や酢をアピールしてるぐらいです。
新たに参入した住民も通学しているお子さんが居ないところはさほど参画していない。 便利さを誇るよりもお祭りでもして神輿をみんなで担いだ方が地味に役立つ気がします。 |
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745:
匿名さん
[2012-04-17 23:46:57]
レイクタウンや吉川南、新三郷のニュータウンが局所的に盛り上がってるだけ
それ以外の周辺地域はむしろ衰退傾向、ストロー現象だね 行政が音頭とって栄えるなんてないし、そんなんで栄えたら苦労しないよ |
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746:
匿名
[2012-04-18 19:35:31]
行政に頼っては駄目ですね
温度差あります 普通にテレビ埼玉とかケーブルテレビを観ていて越谷市がアピールしているのは地元農産物だし でも商業施設はパート・アルバイト先を生み出してますね 専業主婦じゃなく働く場合昔とは比較にならない位働く所有ります。 働きましょう(笑) |
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747:
匿名
[2012-04-23 17:32:01]
越谷市、三郷市、草加市、八潮市、吉川市、松伏町は合併を模索。
現実となれば、埼玉県第2の都市を目指す方向。 その際の庁舎をレイクタウンや武蔵野操車場跡(吉川美南)に想定。 果たして |
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748:
匿名
[2012-04-23 21:26:13]
合併のメリットってなんなんでしょう?
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749:
匿名
[2012-04-24 00:36:12]
合併の話は以前にも話が出たけど、まったく各市町の意見が噛み合わず、白紙になったいきさつがある。はっきり言って、この規模の合併は非現実で無理。
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750:
匿名
[2012-04-24 07:51:07]
という事は自分のところに庁舎が出来て栄えると言う願望話になってしまいますね。
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751:
匿名
[2012-04-24 09:31:47]
武蔵野操車場跡は180億円で競争入札。
商業用地と住宅用地に既に整備済 庁舎はあり得ない |
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752:
匿名さん
[2012-04-26 12:02:57]
武蔵野線沿線は終電が早くて困る、もう少し遅く出来ないものか?
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753:
匿名
[2012-04-26 14:06:36]
終電が早い?
何時着が最終ですか? |
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754:
匿名
[2012-04-27 07:53:05]
確か
00時30分までだったような 中間駅止まりでもあれば良いと思う |
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755:
匿名さん
[2012-04-27 12:34:52]
もうちょっと遅ければ~って気もするけどまぁまぁなんじゃないの?
他の線と比べて、とかはもちろんあるだろうけど。 |
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756:
匿名
[2012-04-27 20:41:03]
武蔵野線と西武新宿線や拝島線との乗換えのため新久米川駅か新萩山駅を作る話はどうなっているのでしょうか?JRも西武鉄道もメリットあると思いますか・・・早い設置を望みます。
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757:
匿名
[2012-04-30 21:13:22]
最近の混雑はうんざり 8両編成はもう限界
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758:
匿名
[2012-04-30 21:21:34]
>>757
そうそう。朝6時台に他線から武蔵野線に乗り換えするんだけど、車内でつぶされそうになります。他線は混雑してないのに。列車本数増やせないそうだから、10両編成列車にして欲しいですよね。 |
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760:
サラリーマンさん
[2012-05-01 09:33:58]
もうなくなったよ。
有名な話。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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あまり急に変化すると昼間と夜の人口差、それに対応する交番や自警団の配置等にまず支障をきたすんじゃないかと余計な心配をします。
新しく増えた住民の内利便性より自治への協力を考える人の割合って通常の成長の自治体と比較してどうなのかとか。
結局根底を支えるのは来客者ではなく住民なんだけど考えるには変化が早すぎたのではと言う取り越し苦労。