武蔵野線沿線はどうですか?
681:
匿名
[2012-03-10 23:42:54]
|
||
682:
匿名
[2012-03-11 01:13:36]
駅が増えるんだから、列車本数を増やして欲しいね。早朝は特に。
|
||
683:
購入経験者さん
[2012-03-11 06:25:22]
そんなに客がいないから、だめです。
特定の区間の朝・夕は混雑してますが、それ以外が空いてるから、運行が難しいと思いますが。 |
||
684:
匿名さん
[2012-03-11 09:47:37]
なんで深夜早朝に連投してるの
もっと文体変えようよ 武蔵野線の開発と田舎田園環境に焦ってるのね |
||
685:
匿名
[2012-03-11 21:33:24]
えっと最近の匿名のうち2つは私です。
同じ考えの人いるんだなあと思ってました。今日は早く寝ますんで今書いてます。羨んではいないなあ武蔵野線が不便なのとても良く知ってますよ。 |
||
686:
匿名さん
[2012-03-12 08:16:59]
確かに弱かったのは事実です。
風は橋 雨は低くなった辺り路線。 しかしだいぶ改修されました。そのおかげでこの一年はかなりダイヤ乱れは無くなりました(震災以外) ただ同じく風に弱い京葉線と足並みは乱れ気味ですかね。 ただやはり関東平野の少し高い位置を走ってるのでまだまだ風には弱いかな? |
||
687:
匿名
[2012-03-12 18:36:35]
今日、南越谷~越谷レイクタウン駅間で線路陥没あったみたいだけど
陥没ッテ・・・・・・・・恐ろしい |
||
688:
匿名
[2012-03-13 00:06:05]
やっぱりあったかとなってしまうか。
|
||
689:
匿名
[2012-03-13 05:25:23]
草加〜越谷〜春日部は「中川低地」と呼ばれる軟弱地盤です。
特に軟弱地盤にタワーマンションは共鳴現象を起こし、大変危険との事です |
||
690:
匿名さん
[2012-03-13 10:46:22]
鳴くんですか?
|
||
|
||
691:
匿名
[2012-03-15 00:16:36]
共振の事でしょうがニュアンスで判るからつまらない突っ込みはやめましょうよ。今日地震ありましたね。
せめて免震に住みたいですね。 |
||
692:
匿名さん
[2012-03-15 20:04:48]
いよいよ
吉川美南駅開業ですね。 ダイヤ改定などで 電車編成な選択肢が 広がるらしいとか。 住宅や商業施設が 増えれば、住みたいです。 |
||
693:
匿名
[2012-03-16 09:33:26]
吉川美南駅は異常時の始発(終点)駅になります。
どちらかには動く駅なんです |
||
694:
匿名
[2012-03-16 22:42:04]
素晴らしい
|
||
695:
入居予定さん
[2012-03-17 17:30:23]
武蔵野線の新小平と新秋津の間に新久米川(または萩山)駅を作る計画あったそうですが、どうなったのでしょうか?
西武新宿線(拝島線)と交差しているのに駅がないので不便です |
||
696:
匿名さん
[2012-03-17 18:47:05]
西部はあまり協力的ではないですよね。
秋津があるから久米川要らないんじゃないですか。 秋津だってずいぶん歩かされますし。秋津の乗り換えも、初見ではどっちへ歩いたらいいのかとっても不安になるはず。普通しか止まらないし。 そこら辺は東武やTXとは異なるところで、独自路線を行くということではないでしょうか。 |
||
697:
匿名さん
[2012-03-19 11:37:01]
記念式典が行われた記事を見ました。非常事態の時に吉川美南駅がどうなるかですが、橋をわたってすぐの駅ですから、橋が何らかのトラブルで渡れない時には要所になりますね。
向こう側のレイクタウン駅と共に発展してくれれば、災害時に乗客が緊急避難するにもちゃんと場所が確保されていて安心できそうです。 新しく出来た駅は色々工夫がなされてていいですね。 マンション情報も期待したいです。 |
||
698:
匿名
[2012-03-19 13:10:53]
吉川美南駅
武蔵野線内で運行に支障があった場合、今までは全線で運休してましたが、 吉川美南駅での折り返し機構により、 吉川美南から西船橋間での支障の場合、吉川美南から府中本町は運行。 吉川美南から府中本町間での支障の場合は、吉川美南から西船橋は運行となります。 今のところ始発や終点との予定はありません |
||
699:
匿名
[2012-03-20 04:24:27]
どちらかに動くと言う事は貴重ですね。
ただ武蔵野線自体が止まり易いのを何とかして欲しいですけど |
||
700:
匿名
[2012-03-20 04:30:05]
まだまだ余震は続くそうで
それが無ければレイク辺りも安心して住めたのに。 地盤が弱いと言われる浅草や有明でも免震だとあっという間に売れると言う事は安心さえ有ればみんな住みたいのは確かみたいですね。 とりあえず免震にしときますか。 |
||
701:
匿名
[2012-03-21 08:37:23]
吉川美南駅前
イオン進出 |
||
702:
匿名
[2012-03-21 08:58:19]
ケーズデンキの前ね
あの規模だと、マックスバリューあたりと思われる |
||
703:
匿名さん
[2012-03-21 22:56:54]
とりせんが立ち消えになった場所でしょうか?
個人的にはイオンばかりもつまらないなと思ってたのですが・・・マックスバリューなら24時間ですよね そこそこ便利にはなるし24時間だとちょっと遠いところからでも集客できるのでいいタイミングですね 戸建てゾーンの造成は着々と進んでるみたいですが早くマンションの話が出るのを期待しています |
||
704:
匿名
[2012-03-22 08:39:08]
吉川美南駅前
マンション タカラレーベル 進出 |
||
705:
匿名
[2012-03-22 09:40:02]
誤字
タカラレーベン |
||
706:
匿名
[2012-03-23 18:31:33]
悪いんですが東京・埼玉の東部は危険度地図で真っ赤っかの地区
|
||
707:
購入検討中さん
[2012-03-25 08:10:47]
南流山とレイクタウンで悩んでいます
仕事がお互い武蔵野線沿線なので 住むのはどちらでもいいかな?と考えてるのですが 将来的に賃貸にする時の価値はどちらが高いでしょうか やっぱTXのある流山でしょうか? 流山の方が駅からの距離が遠い所なので悩んでいます |
||
708:
匿名さん
[2012-03-25 09:28:02]
住むなら断然レイクタウン
賃貸なら迷わず南流山 |
||
709:
匿名
[2012-03-27 17:14:52]
吉川美南駅前
タカラレーベン 7階建100戸程度 詳細未定 |
||
710:
匿名
[2012-03-27 21:52:20]
西口か東口か問題ですね
|
||
711:
匿名さん
[2012-03-28 13:19:17]
レーベンがくるんですか。当然西口でしょうね、整地とかの様子を見ると。
あんまり高層のマンションは建たないんですね。向きからすると上の方はスカイツリーも余裕で見えますね。 それ以前にスーパーとか近場の商圏情報も欲しいですね。ららが近いとはいえ土日や連休はあまり近寄りたくないです。 |
||
712:
匿名さん
[2012-03-28 16:30:53]
タカラレーベン
吉川美南駅西口です ケーズ北側 ケーズ西側にはイオンタウン |
||
713:
匿名
[2012-03-28 18:40:52]
イオンタウンとは、どのような感じでしょうか?デパート!?
|
||
714:
匿名
[2012-03-28 19:56:42]
レイクタウンは震災前には凄い魅力的に感じてたんですが実際に地盤沈下したとこをみるとやはり考えてしまった。
ここ数年は関東東部より西部が多少不便でも安心かなあ。 |
||
715:
匿名さん
[2012-03-29 16:36:18]
イオンタウンは
スーパーマーケットのマックスバリュを 中核としたショッピングセンターを主に展開 |
||
716:
匿名
[2012-03-29 17:11:48]
>>714
私はレイクタウンの住民だけど、何を根拠に今回の震災で地盤沈下したと書き込んでいるのでしょうか? あるマンションでは地盤沈下が問題になっているが、それは震災前からの話であり、原因も施工前のてん圧不足です。 あるマンション以外の敷地では地盤沈下など起こっていません。 適当な事を書き込まないように! 駅前の広場や公園のインターロッキングを見えば一目瞭然ですよ。 |
||
717:
匿名さん
[2012-03-29 23:14:02]
レイクタウンは地盤よりもあの構造で強風の時の駅前ロータリーとかが心配です。
以前も木がことごとくなぎ倒されていたので典型的なビル風スポットになっているようです。そこがちょっと注意でしょうか。 ロケーションはいいと思うんですけどね。新しく開発された駅前でこれだけ広々とした空間が確保出来ているところはそう無いように思います。 吉川美南駅に出来るのはイオンタウンなんですね。 野田にあるロックタウンをたまに利用しますが小さくまとまってて利用しやすいです。 個人的にはベイシアが来ればいいなと思ってたんですが。この辺りはすっかりイオンのテリトリーですね。 |
||
718:
匿名さん
[2012-03-29 23:24:32]
木がなぎ倒されたって、植樹して間もない、根付いてないところに強風来たからじゃん・・・どこだって数本倒れるよ
ことごとくってのも大げさだけど |
||
719:
匿名
[2012-03-30 08:14:34]
最近の技術ならかなり脆弱な地盤であってもマンションそのものは大丈夫だと思います。
問題は対処してないそばの道路や周囲の土地で交通困難になる事が予想されます。 有明やレイクタウンなかなか面白い。 大袈裟に言うとあまり家を建てるなと言った先人の智恵対現代技術の対決と言えるのかな? 現代技術が勝つ気はします。 |
||
720:
匿名
[2012-03-30 17:54:33]
越谷レイクタウン、ららぽーと、ピアラシティに囲まれてるトワイライトゾーン。イオンとヨーカドーはこないと思われたがイオンタウンとは流石です。
入り易い(大型すぎない)店舗に期待します。 |
||
721:
匿名
[2012-04-03 17:47:35]
また止まりましたね
流石 |
||
722:
匿名さん
[2012-04-03 18:14:45]
どこもかしこも止まってる日だな
|
||
723:
匿名
[2012-04-03 20:44:23]
いえ
武蔵野線止まるのとても早かったし約3割の路線は終日平常運転だったんですよ。 はっきり言って情けない(T_T) やはり武蔵野線のみでは不安です。 |
||
724:
匿名さん
[2012-04-03 22:35:57]
そうはいっても車両は新型がでるたびに軽量化されて改良が進んでいるから、風には弱くなってるんだよね。
海沿いとかの路線も影響を受けたのが多かったようだし。 痛いところだけど、省エネとかスピードとか快適性が向上しているのも間違いない。 |
||
725:
匿名
[2012-04-04 00:46:22]
京浜東北も埼京線、常磐線、総武線、中央線も止まってましたよ、残念でしたね。
|
||
726:
匿名
[2012-04-04 01:09:59]
まぁ京葉よりは勝った感じ(笑)
TXは全く止まらなかった。。何が違うんだ… |
||
727:
匿名
[2012-04-04 01:51:25]
まあ、買って苦労するのは自分だ。武蔵野線沿線、お好きならどうぞ。だな。
|
||
728:
匿名
[2012-04-04 07:40:17]
車両軽量化の問題じゃないですよ(笑)
通ってる場所が風の影響を受ける高台が多いからです。 風避けを設置するのがベストな対処でしょうが外が見えなくなっちゃいますね。 地下鉄乗り入れ部分が多い線や地下鉄は流石に風に強かったですね。 |
||
729:
匿名さん
[2012-04-04 11:23:20]
べらぼうに運賃が高いTXが止まってしまったら、誰も住まない沿線だよ、最近の開発のスピードは武蔵野線が優勢
|
||
730:
匿名
[2012-04-05 07:06:12]
武蔵野線は元々が貨物線なのであまり安全性とか考えて敷設してなかった。止まってもああまた止まってるよで良かった。元からの近隣住民は良く分かってる事。
まず鉄道を整備してから開発すべきだったと思いますね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
客観的に考えたら駄目駄目です