埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
 
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

 
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武蔵野線沿線はどうですか?

644: 匿名 
[2012-02-14 20:11:20]
表立っては
ただレイクタウンの湖側のマンションで起伏が出たとこの修繕がほっとかれているイメージダウンじゃないのか?と言う書き込み見ました。
今は治った様ですがマンションそのものは今の技術では安定してるけど接合部ではやはり地盤が緩いんだと感じてしまった。
同時期月島辺りでもマンションは大丈夫だけど脇道が隆起みたいな話あって
さすがにマンションがどうこうは今はないけど周りから隔絶される心配はあるんだと感じました。
645: 匿名 
[2012-02-14 20:12:27]
起伏が出たのに修繕がほっとかれているです。
646: 匿名さん 
[2012-02-14 22:52:17]
建物レベルではトラブルもあったみたいですが、大きな地盤崩れとかは無かったように思いますが・・・
埼玉東部だと幸手の土手近くの道路の崩落があったのが一番大きい被害だったと記憶しています
自分が知らなかっただけかもしれませんが、311の後に武蔵野線沿線で道路の破損とか地盤の崩れが見られたところってありましたか?
647: 匿名 
[2012-02-16 08:07:15]
直接みてはいないですが板では管理会社の対応の悪さを批判する書き込みは結構有りましたよ。
中古物件はある程度しょうがないとして新築物件はやはり千葉から東部にかけて盛り上がってました。
液状化の話題で目立ってなかったですがひび割れ等は結構有りました。
648: 匿名 
[2012-02-16 14:57:58]
平日の早朝の運転間隔が20分はつらい。駅ホームに待合室がないから寒くて何度もトイレへ行ってしまいます。待合室のない駅には、待合室を作って欲しいです。
649: 匿名さん 
[2012-02-17 21:34:13]
自分が使ってるところは待合室があるところだけだからあまり気にしませんでした。
本数については武蔵野線のマイナスポイントですよね…よい環境で住む事を思えばいたし方の無い事かと。
そうした若干の不便さである程度開発が進みすぎない沿線になってるんでしょうし。吉川南駅など新しい駅だと快適に使えそうですね。
650: 匿名さん 
[2012-02-18 10:23:48]
人口減少で低成長の日本で、都心から遠隔地の開発地が発展するとは、とても思えない。
液状化エリアは除いて、多くの都民は都心に回帰している。企業や行政の保有する遊休地は財政難で売りに出されており、病院を含め都心の方が加齢しても便利である。
3.11のようなことがあったら、とても自宅に帰れず難民化する。都心から20KMまでなら、徒歩でも半日で帰宅できる。
651: 匿名 
[2012-02-20 09:50:15]
吉川駅辺りのアンダーパスの完成(バイパス?)でレイクタウンとララポート、ピアラシティのアクセスが快適になりそうです
越谷レイクタウン、新三郷、三郷ジャンクションがつながる。
当の吉川はどうした?
652: 匿名さん 
[2012-02-20 12:11:57]
>650

全体の人口から考えると減少しているけど、だからこそ中心部に人が寄ってくるという事も考えられると思ってます。

地方の田舎とかは人が減ってるから余計減るだろうけど、中心部の需要はそこまで変わらないのではないでしょうか。
653: 匿名さん 
[2012-02-20 12:23:52]
>650

さらに全体の人口とかだけ考えると減少しているが、だからこそ選択と集中で人に利益がくるという利点とかも考えられるとのではないでしょうか。

確かに地方の田舎とかはちょっと人が減ってるでしょうし、実際さらに減るだろうけど、それはそれとして中心部の開発とかはそこまで心配しないでいいと思いますし・・・。
654: 匿名さん 
[2012-02-20 22:18:09]
レイクタウンから吉川美南駅にかけてずっと車道の工事も続いてますが、どうなるんでしょうね。
今は車での行き来が不便なので電車利用の便利さを感じますが、コストコやイケアとか、車で行った方がいいスポットも多いし整備が進むのを期待したいですね。
新駅開業、まもなくですね!横見さんは来るのかな?
655: 匿名 
[2012-02-23 23:59:35]
0時40分まで動きません
これが武蔵野線です おなか空きました
656: 匿名 
[2012-02-24 19:04:07]
昨日の話ですか
凄すぎますね
657: 匿名 
[2012-02-25 00:42:42]
お疲れ様でした
658: 匿名さん 
[2012-02-25 12:26:41]
3.11の時はしばらく運休していましたね。
都心からの距離もありますが、貧弱な路線自体にも不安を感じます。
とはいえ都心まで1時間で行けますから、定年後の住まいとして検討する価値はありますね。
659: 匿名さん 
[2012-02-25 16:56:59]
動き始めるのが遅いと困りますね。すぐ全線止まってしまうのし。運用が弱い?
速めに見切りをつければ、山手線経由で迂回できるとか、大宮経由で迂回できるのでカバーできるので助かるのですが。
武蔵野線は踏切が無い、カーブがゆるい、最高速度が95キロと速いなど先進的な路線ということで期待もしているのです。
660: 匿名 
[2012-02-26 00:39:46]
元々貨物線だったと言う発想から脱却出来ていないのではとは思います。
乗車率が上がっても対応したダイヤ改正をしないですし、不確定性に弱すぎます
661: 匿名さん 
[2012-02-27 21:05:08]
人を乗せるという点で色々お粗末な部分もありますが、都市部を走る貨物路線としてのウエイトも大きいという実情もあって中々人向けのサービスが向上しないんでしょうね。

そういった部分は不便でもありますが、その分他路線と比べて地価が抑えられているので暮らしやすい環境が多いように感じます。

662: 匿名 
[2012-02-27 22:31:03]
交通が不便なので地価が抑えられている?なるほど
そのせいで発展が遅れ未開発の土地がたくさん残っていた。
今開発されている。
??? 何故しっくりこないんだろう?
調整池ってなんの為に作ったんでしたっけ?
あっ水害が多かったから人が住むに適してないとか 線路を通すに適してないところ(高台とか)を通っているから止まりやすいとか理由は様々あったような気がします
663: 匿名 
[2012-02-28 22:31:04]
越谷辺りに住んでる人と話しました。
今日雪かあ電車止まるかなあ。
武蔵野線止まるんですか?
霧でも止まるよ。
待合室がないとか。
そうそうないよ寒い。


本当だとわかりました。
664: 匿名さん 
[2012-02-29 12:59:46]
>663さん

いまいちわかりにくいですが、とりあえず不便だと言いたいことは良く伝わりました。
665: 匿名さん 
[2012-03-01 20:05:23]
レイクタウン駅は新しいからちゃんと待合室もあるし快適ですよ。眺めもいいし。
吉川の新駅も、駅自体は新しいのですからちゃんと待合室ぐらいあると思います。
新しい駅は人口も増えていくでしょうね。

駅については今後建て替えとか修復があればいいですけど、武蔵野線は全般的に駅舎も古くさいイメージはありますね。
666: 匿名 
[2012-03-01 21:35:29]
吉川駅にも待合室ありますよ。
667: 匿名 
[2012-03-01 23:05:27]
本数も少ない上に、車両が短いんだよ。ラッシュ時の混雑は年々酷くなる一方。
668: 匿名さん 
[2012-03-01 23:31:50]
なんだかどうしても気に入らない人が一名います
どーでもよくないか、こんな郊外路線
669: 物件比較中さん 
[2012-03-03 22:35:01]
20キロ圏内ですよね。
670: 匿名 
[2012-03-04 19:27:28]
吉川
671: 匿名 
[2012-03-05 19:41:19]
今までほっとかれたのにはそれなりの理由がある訳ですが。
せっかくイメージチェンジしようとしている努力をわざわざ潰しても意味はない。
672: 匿名 
[2012-03-08 09:18:15]
吉川新駅
記念入場券発売するらしい。
673: 匿名 
[2012-03-08 19:29:19]
失礼ながら吉川って全く聞いた事ないです。

内閣府が出した地震予測の資料を今日たまたま見てました。
防災管理者だから。
東京東部と言うか千葉に接する部分ひどいですね。
いわゆる下町と言われる場所は本当に地盤が弱い。
ただ東北大震災に遭われた方が皆言ってる様に本当に恐いのは津波だそうです。
地震や火災で亡くなる方なんて津波で亡くなる方と比べたら些細なもの。

とりあえず水辺は避けるべきだと思います。

今の技術なら確かに建物は大丈夫でしょうが孤立したらどれだけ生き延びられるんでしょうか?
674: 匿名さん 
[2012-03-08 22:10:22]
知らないなら書き込むなって
どこにあるかもしらないんでしょ
見当違いもはなはだしいよ
675: 匿名 
[2012-03-08 22:43:09]
起きてみなければ判らないのは誰でも一緒。
676: 匿名さん 
[2012-03-08 23:18:26]
地震被害なら過去の記録から大方推測できるだろ、吉川にそんなに興味あるなら郷土史、古地図でも調べろよ
677: 匿名 
[2012-03-09 09:57:10]
災害はどこでも。
津波の沿岸部、津波遡上があり地震による堤防破壊で河川沿い、液状化の造成地、埋め立て地、火災被害の密集地、長周期振動の高層建造物辺り、地崩れの丘陵地、地盤が弱い太古の海。
地震による被害をざっと考えても…該当しないのは関東ではどの辺りでしょう?
災害は地震だけじゃないし、色々想定外が起こるでしょう

自分なりでいいのでは

678: 匿名 
[2012-03-10 00:54:19]
地方からすみません。武蔵野線ってよくダイヤが乱れるって本当なんですか?知り合いの子供が来月より通学で武蔵野線と埼京線を利用するので心配してます。
680: 購入経験者さん 
[2012-03-10 08:44:43]
風と水に弱いのは事実ですね。
681: 匿名 
[2012-03-10 23:42:54]
霧にも弱い
客観的に考えたら駄目駄目です
682: 匿名 
[2012-03-11 01:13:36]
駅が増えるんだから、列車本数を増やして欲しいね。早朝は特に。
683: 購入経験者さん 
[2012-03-11 06:25:22]
そんなに客がいないから、だめです。
特定の区間の朝・夕は混雑してますが、それ以外が空いてるから、運行が難しいと思いますが。
684: 匿名さん 
[2012-03-11 09:47:37]
なんで深夜早朝に連投してるの
もっと文体変えようよ
武蔵野線の開発と田舎田園環境に焦ってるのね
685: 匿名 
[2012-03-11 21:33:24]
えっと最近の匿名のうち2つは私です。
同じ考えの人いるんだなあと思ってました。今日は早く寝ますんで今書いてます。羨んではいないなあ武蔵野線が不便なのとても良く知ってますよ。
686: 匿名さん 
[2012-03-12 08:16:59]
確かに弱かったのは事実です。
風は橋
雨は低くなった辺り路線。
しかしだいぶ改修されました。そのおかげでこの一年はかなりダイヤ乱れは無くなりました(震災以外)
ただ同じく風に弱い京葉線と足並みは乱れ気味ですかね。
ただやはり関東平野の少し高い位置を走ってるのでまだまだ風には弱いかな?
687: 匿名 
[2012-03-12 18:36:35]
今日、南越谷~越谷レイクタウン駅間で線路陥没あったみたいだけど
陥没ッテ・・・・・・・・恐ろしい
688: 匿名 
[2012-03-13 00:06:05]
やっぱりあったかとなってしまうか。
689: 匿名 
[2012-03-13 05:25:23]
草加〜越谷〜春日部は「中川低地」と呼ばれる軟弱地盤です。
特に軟弱地盤にタワーマンションは共鳴現象を起こし、大変危険との事です
690: 匿名さん 
[2012-03-13 10:46:22]
鳴くんですか?

691: 匿名 
[2012-03-15 00:16:36]
共振の事でしょうがニュアンスで判るからつまらない突っ込みはやめましょうよ。今日地震ありましたね。
せめて免震に住みたいですね。
692: 匿名さん 
[2012-03-15 20:04:48]
いよいよ
吉川美南駅開業ですね。
ダイヤ改定などで
電車編成な選択肢が
広がるらしいとか。
住宅や商業施設が
増えれば、住みたいです。
693: 匿名 
[2012-03-16 09:33:26]
吉川美南駅は異常時の始発(終点)駅になります。
どちらかには動く駅なんです
694: 匿名 
[2012-03-16 22:42:04]
素晴らしい
695: 入居予定さん 
[2012-03-17 17:30:23]
武蔵野線の新小平と新秋津の間に新久米川(または萩山)駅を作る計画あったそうですが、どうなったのでしょうか?
西武新宿線(拝島線)と交差しているのに駅がないので不便です
696: 匿名さん 
[2012-03-17 18:47:05]
西部はあまり協力的ではないですよね。
秋津があるから久米川要らないんじゃないですか。
秋津だってずいぶん歩かされますし。秋津の乗り換えも、初見ではどっちへ歩いたらいいのかとっても不安になるはず。普通しか止まらないし。
そこら辺は東武やTXとは異なるところで、独自路線を行くということではないでしょうか。
697: 匿名さん 
[2012-03-19 11:37:01]
記念式典が行われた記事を見ました。非常事態の時に吉川美南駅がどうなるかですが、橋をわたってすぐの駅ですから、橋が何らかのトラブルで渡れない時には要所になりますね。
向こう側のレイクタウン駅と共に発展してくれれば、災害時に乗客が緊急避難するにもちゃんと場所が確保されていて安心できそうです。
新しく出来た駅は色々工夫がなされてていいですね。
マンション情報も期待したいです。
698: 匿名 
[2012-03-19 13:10:53]
吉川美南駅

武蔵野線内で運行に支障があった場合、今までは全線で運休してましたが、
吉川美南駅での折り返し機構により、
吉川美南から西船橋間での支障の場合、吉川美南から府中本町は運行。
吉川美南から府中本町間での支障の場合は、吉川美南から西船橋は運行となります。

今のところ始発や終点との予定はありません
699: 匿名 
[2012-03-20 04:24:27]
どちらかに動くと言う事は貴重ですね。
ただ武蔵野線自体が止まり易いのを何とかして欲しいですけど
700: 匿名 
[2012-03-20 04:30:05]
まだまだ余震は続くそうで
それが無ければレイク辺りも安心して住めたのに。
地盤が弱いと言われる浅草や有明でも免震だとあっという間に売れると言う事は安心さえ有ればみんな住みたいのは確かみたいですね。
とりあえず免震にしときますか。
701: 匿名 
[2012-03-21 08:37:23]
吉川美南駅前

イオン進出
702: 匿名 
[2012-03-21 08:58:19]
ケーズデンキの前ね
あの規模だと、マックスバリューあたりと思われる
703: 匿名さん 
[2012-03-21 22:56:54]
とりせんが立ち消えになった場所でしょうか?
個人的にはイオンばかりもつまらないなと思ってたのですが・・・マックスバリューなら24時間ですよね
そこそこ便利にはなるし24時間だとちょっと遠いところからでも集客できるのでいいタイミングですね

戸建てゾーンの造成は着々と進んでるみたいですが早くマンションの話が出るのを期待しています
704: 匿名 
[2012-03-22 08:39:08]
吉川美南駅前
マンション

タカラレーベル
進出
705: 匿名 
[2012-03-22 09:40:02]
誤字

タカラレーベン
706: 匿名 
[2012-03-23 18:31:33]
悪いんですが東京・埼玉の東部は危険度地図で真っ赤っかの地区
707: 購入検討中さん 
[2012-03-25 08:10:47]
南流山とレイクタウンで悩んでいます
仕事がお互い武蔵野線沿線なので
住むのはどちらでもいいかな?と考えてるのですが
将来的に賃貸にする時の価値はどちらが高いでしょうか
やっぱTXのある流山でしょうか?
流山の方が駅からの距離が遠い所なので悩んでいます
708: 匿名さん 
[2012-03-25 09:28:02]
住むなら断然レイクタウン
賃貸なら迷わず南流山
709: 匿名 
[2012-03-27 17:14:52]
吉川美南駅前

タカラレーベン

7階建100戸程度

詳細未定
710: 匿名 
[2012-03-27 21:52:20]
西口か東口か問題ですね
711: 匿名さん 
[2012-03-28 13:19:17]
レーベンがくるんですか。当然西口でしょうね、整地とかの様子を見ると。
あんまり高層のマンションは建たないんですね。向きからすると上の方はスカイツリーも余裕で見えますね。
それ以前にスーパーとか近場の商圏情報も欲しいですね。ららが近いとはいえ土日や連休はあまり近寄りたくないです。
712: 匿名さん 
[2012-03-28 16:30:53]
タカラレーベン
吉川美南駅西口です
ケーズ北側
ケーズ西側にはイオンタウン

713: 匿名 
[2012-03-28 18:40:52]
イオンタウンとは、どのような感じでしょうか?デパート!?
714: 匿名 
[2012-03-28 19:56:42]
レイクタウンは震災前には凄い魅力的に感じてたんですが実際に地盤沈下したとこをみるとやはり考えてしまった。
ここ数年は関東東部より西部が多少不便でも安心かなあ。
715: 匿名さん 
[2012-03-29 16:36:18]
イオンタウンは
スーパーマーケットのマックスバリュを
中核としたショッピングセンターを主に展開
716: 匿名 
[2012-03-29 17:11:48]
>>714

私はレイクタウンの住民だけど、何を根拠に今回の震災で地盤沈下したと書き込んでいるのでしょうか?

あるマンションでは地盤沈下が問題になっているが、それは震災前からの話であり、原因も施工前のてん圧不足です。

あるマンション以外の敷地では地盤沈下など起こっていません。

適当な事を書き込まないように!

駅前の広場や公園のインターロッキングを見えば一目瞭然ですよ。
717: 匿名さん 
[2012-03-29 23:14:02]
レイクタウンは地盤よりもあの構造で強風の時の駅前ロータリーとかが心配です。
以前も木がことごとくなぎ倒されていたので典型的なビル風スポットになっているようです。そこがちょっと注意でしょうか。
ロケーションはいいと思うんですけどね。新しく開発された駅前でこれだけ広々とした空間が確保出来ているところはそう無いように思います。

吉川美南駅に出来るのはイオンタウンなんですね。
野田にあるロックタウンをたまに利用しますが小さくまとまってて利用しやすいです。
個人的にはベイシアが来ればいいなと思ってたんですが。この辺りはすっかりイオンのテリトリーですね。
718: 匿名さん 
[2012-03-29 23:24:32]
木がなぎ倒されたって、植樹して間もない、根付いてないところに強風来たからじゃん・・・どこだって数本倒れるよ
ことごとくってのも大げさだけど
719: 匿名 
[2012-03-30 08:14:34]
最近の技術ならかなり脆弱な地盤であってもマンションそのものは大丈夫だと思います。
問題は対処してないそばの道路や周囲の土地で交通困難になる事が予想されます。
有明やレイクタウンなかなか面白い。
大袈裟に言うとあまり家を建てるなと言った先人の智恵対現代技術の対決と言えるのかな?
現代技術が勝つ気はします。

720: 匿名 
[2012-03-30 17:54:33]
越谷レイクタウン、ららぽーと、ピアラシティに囲まれてるトワイライトゾーン。イオンとヨーカドーはこないと思われたがイオンタウンとは流石です。
入り易い(大型すぎない)店舗に期待します。
721: 匿名 
[2012-04-03 17:47:35]
また止まりましたね

流石
722: 匿名さん 
[2012-04-03 18:14:45]
どこもかしこも止まってる日だな
723: 匿名 
[2012-04-03 20:44:23]
いえ
武蔵野線止まるのとても早かったし約3割の路線は終日平常運転だったんですよ。

はっきり言って情けない(T_T)

やはり武蔵野線のみでは不安です。
724: 匿名さん 
[2012-04-03 22:35:57]
そうはいっても車両は新型がでるたびに軽量化されて改良が進んでいるから、風には弱くなってるんだよね。
海沿いとかの路線も影響を受けたのが多かったようだし。
痛いところだけど、省エネとかスピードとか快適性が向上しているのも間違いない。
725: 匿名 
[2012-04-04 00:46:22]
京浜東北も埼京線、常磐線、総武線、中央線も止まってましたよ、残念でしたね。
726: 匿名 
[2012-04-04 01:09:59]
まぁ京葉よりは勝った感じ(笑)

TXは全く止まらなかった。。何が違うんだ…
727: 匿名 
[2012-04-04 01:51:25]
まあ、買って苦労するのは自分だ。武蔵野線沿線、お好きならどうぞ。だな。
728: 匿名 
[2012-04-04 07:40:17]
車両軽量化の問題じゃないですよ(笑)
通ってる場所が風の影響を受ける高台が多いからです。
風避けを設置するのがベストな対処でしょうが外が見えなくなっちゃいますね。
地下鉄乗り入れ部分が多い線や地下鉄は流石に風に強かったですね。
729: 匿名さん 
[2012-04-04 11:23:20]
べらぼうに運賃が高いTXが止まってしまったら、誰も住まない沿線だよ、最近の開発のスピードは武蔵野線が優勢
730: 匿名 
[2012-04-05 07:06:12]
武蔵野線は元々が貨物線なのであまり安全性とか考えて敷設してなかった。止まってもああまた止まってるよで良かった。元からの近隣住民は良く分かってる事。
まず鉄道を整備してから開発すべきだったと思いますね。
731: 匿名 
[2012-04-07 17:01:08]
さっき、テレビニュースで武蔵野線の土手で火災があって列車が3時間も立ち往生したそうです。三郷〜新三郷間らしいです。
732: 匿名 
[2012-04-07 17:19:13]
三時間止まっても別に驚かない。だって武蔵野線だもん。
733: 匿名 
[2012-04-08 21:16:13]
武蔵野線1本は危険過ぎる
734: 匿名 
[2012-04-09 16:34:48]
早速、吉川美南駅の折り返し機構が活躍しました
735: 匿名さん 
[2012-04-10 00:00:06]
このところ強風や色々なトラブルで武蔵野線も良く止まりましたね~
あると便利なんですがやはり二駅利用出来るところじゃないと不安ですね せめて乗り換え駅の隣で徒歩圏のとことか・・・ありますかね
736: 匿名 
[2012-04-10 08:10:55]
普通にネットで検索すればすぐわかるかと・・・。
737: 匿名さん 
[2012-04-11 03:12:23]
わざわざ乗り換え駅の隣で徒歩圏選ばなくても他沿線で良いのでは?
738: 匿名さん 
[2012-04-11 14:58:40]
たまたま他の線が徒歩圏になっていて、ということならともかくとして、最初から選ぶのには武蔵野線は厳しいかな~・・・って思う。
通勤とかでどうしてもっていう人もいるかもしれないけれど、他の線も選択肢に入れたら解決するのでは?
739: 匿名 
[2012-04-12 13:15:56]
もう住んでいる方は擁護に回るしかない訳ですが
車通勤メインだった者にとっても渋滞が出来て迷惑な感じです。
確かに楽しい便利な店たくさん出来た訳なんですが
だったら道路の整備もちゃんとやっといて欲しかった
まあ10年後かな
740: 匿名さん 
[2012-04-13 11:12:55]
道路の整備など考えると、もうちょっと時間はかかりそうですね。

羽田行くときとかも不便ではないし、悪くはない場所だとは思うのですが、現時点だと他の線に比べて見劣りするところは多いと思いますね。
741: 匿名 
[2012-04-13 20:03:20]
最近の変化が急過ぎて行政が追いついてないんですよ。

あまり急に変化すると昼間と夜の人口差、それに対応する交番や自警団の配置等にまず支障をきたすんじゃないかと余計な心配をします。
新しく増えた住民の内利便性より自治への協力を考える人の割合って通常の成長の自治体と比較してどうなのかとか。
結局根底を支えるのは来客者ではなく住民なんだけど考えるには変化が早すぎたのではと言う取り越し苦労。
742: 匿名 
[2012-04-14 12:59:30]
↑何がいいたいかさっぱりわからん
743: 匿名さん 
[2012-04-16 22:42:20]
街が出来てもインフラが追いついてないのが問題なんでしょう。レイクタウン~新三郷あたりは川もあるから当然橋も増えたほうがいいだろうにまだ出来てないし、三郷ららの前は休みの日は渋滞が当たり前になってしまったので慌ててあちこち道路を拡張しているというイメージです。

埼玉東部地区よりは武蔵野線でも武蔵浦和とかだとまだ便利というか武蔵野線メインじゃなくて済むのでフットワークはいいと思います。武蔵野線がついでで使える、という人がほとんどでしょうが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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