武蔵野線沿線はどうですか?
624:
匿名
[2012-02-09 00:00:49]
東大地震研究所平田直教授が首都圏直下型地震が4年以内に発生する確率70%と言って話題沸騰みたいですけどその状況下で住んでるなら別ですけど購入は差し控えるべきではないかと思いました。 都心と言ってる場所がスッポリ危険ラインに入ってるのが悩ましいです。
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625:
匿名さん
[2012-02-09 00:51:11]
そんなこと悩んでたら日本に住めないでしょ。
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626:
匿名
[2012-02-09 17:19:47]
吉川新駅と吉川の間に公園造ってるね!
まだまだ造成中なのに早い |
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627:
匿名
[2012-02-09 17:30:07]
新座は栄えますかね?
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628:
匿名
[2012-02-09 21:00:54]
不謹慎ですが震災前にも気にしてたら日本に住めないで一蹴されました。
気にしてもらう気なかったのです 気にしてもらっても私に何も得がないんで。 ただ一応会社の防災管理者なんで最近ちょっと気にしたらと言う気になってきてしまってます。 |
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629:
匿名
[2012-02-10 08:51:37]
628さん独り言なら一人で言って、周りを巻き込まないほうがいいよ。
ちなみに平田なんとかが出してる4年以内70%はただのヤマカンで出した数字であてにはならないって自分で認めてるよ。 まあ近い将来直下型がおきるのは周知の事実だからそれは否定しないけど。 |
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630:
匿名
[2012-02-10 13:04:47]
関東大震災が起きた時 事前に東北で地震があったのも確か。
でも本当に後々まで問題なのはセシウムの問題ですよね。 関東圏の資産価値は下がったと考えるべきなんでしょう。 |
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631:
匿名
[2012-02-10 16:36:00]
だからそう思うならどっか行けばいい
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632:
匿名
[2012-02-10 17:36:01]
3ヵ月前に新築したものです。
セシウムやら地震起こる確率やら、色々言われていますが、何年後には絶対安心という日が来るのならこれから購入する人は待ったほうがいいと思いますが…。 うん十年も待っていたら人生終わってしまうので。 |
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633:
住人
[2012-02-10 17:51:46]
不動産の購入ってすごく勇気がいります。人生をかけた買い物です。結局は、地震がどうのこうのとか、資産価値がどうのこうのとかいうのは、買えない人が(経済的にではなく資質として)周りや自分に対しての言い訳にしてるだけなんですよね。
セシウムが~とかいうなら潔く西日本に逃げればいいのに、それもできない。結局、決断できない情けない自分を正当化したいだけ。 |
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634:
匿名
[2012-02-11 00:01:10]
私は2年前に購入しました。
残念なのは九州の親が地震が怖いからと遊びに来てくれなくなった事かな。 確かにニュースだけみていると地震が良く起きてる様に感じるらしい。 地震のニュースの度電話が架かってくるのがだんだん苦になってきましたが、心配してくれてる訳なのでそうも言えない。 親を引き取るつもりだったのが完全に予定が狂ってしまいました。 親が病気になって動かせなくなったりしたらと心配しています。 |
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635:
匿名さん
[2012-02-11 00:04:57]
武蔵野線沿線は昔から住んでる人は絶対住みません。
不便だし、地盤軟弱だし、頑張ってでも京浜東北線沿線か埼京線沿線にします。 |
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636:
匿名
[2012-02-11 10:10:08]
頑張ってね〜
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637:
匿名さん
[2012-02-11 10:59:41]
京浜東北線も大田区とかは地盤よわいよ。
埼玉には関係ないけど。 |
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638:
匿名
[2012-02-11 11:16:57]
武蔵野線が不便は分かりますが地盤弱いのは東部の方ですよね。
せっかくイメージアップ図ってたのに 地震でさんざんですよね。 |
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639:
匿名
[2012-02-12 10:56:26]
638さんのいう通りですね。
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640:
匿名
[2012-02-12 10:56:30]
638さんのいう通りですね。
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641:
匿名
[2012-02-12 10:56:32]
638さんのいう通りですね。
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642:
匿名
[2012-02-14 01:27:47]
3連続!?
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643:
匿名
[2012-02-14 19:07:23]
先の地震では武蔵野沿線被害出ました?
液状化も別になかったような気がします |
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644:
匿名
[2012-02-14 20:11:20]
表立っては
ただレイクタウンの湖側のマンションで起伏が出たとこの修繕がほっとかれているイメージダウンじゃないのか?と言う書き込み見ました。 今は治った様ですがマンションそのものは今の技術では安定してるけど接合部ではやはり地盤が緩いんだと感じてしまった。 同時期月島辺りでもマンションは大丈夫だけど脇道が隆起みたいな話あって さすがにマンションがどうこうは今はないけど周りから隔絶される心配はあるんだと感じました。 |
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645:
匿名
[2012-02-14 20:12:27]
起伏が出たのに修繕がほっとかれているです。
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646:
匿名さん
[2012-02-14 22:52:17]
建物レベルではトラブルもあったみたいですが、大きな地盤崩れとかは無かったように思いますが・・・
埼玉東部だと幸手の土手近くの道路の崩落があったのが一番大きい被害だったと記憶しています 自分が知らなかっただけかもしれませんが、311の後に武蔵野線沿線で道路の破損とか地盤の崩れが見られたところってありましたか? |
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647:
匿名
[2012-02-16 08:07:15]
直接みてはいないですが板では管理会社の対応の悪さを批判する書き込みは結構有りましたよ。
中古物件はある程度しょうがないとして新築物件はやはり千葉から東部にかけて盛り上がってました。 液状化の話題で目立ってなかったですがひび割れ等は結構有りました。 |
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648:
匿名
[2012-02-16 14:57:58]
平日の早朝の運転間隔が20分はつらい。駅ホームに待合室がないから寒くて何度もトイレへ行ってしまいます。待合室のない駅には、待合室を作って欲しいです。
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649:
匿名さん
[2012-02-17 21:34:13]
自分が使ってるところは待合室があるところだけだからあまり気にしませんでした。
本数については武蔵野線のマイナスポイントですよね…よい環境で住む事を思えばいたし方の無い事かと。 そうした若干の不便さである程度開発が進みすぎない沿線になってるんでしょうし。吉川南駅など新しい駅だと快適に使えそうですね。 |
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650:
匿名さん
[2012-02-18 10:23:48]
人口減少で低成長の日本で、都心から遠隔地の開発地が発展するとは、とても思えない。
液状化エリアは除いて、多くの都民は都心に回帰している。企業や行政の保有する遊休地は財政難で売りに出されており、病院を含め都心の方が加齢しても便利である。 3.11のようなことがあったら、とても自宅に帰れず難民化する。都心から20KMまでなら、徒歩でも半日で帰宅できる。 |
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651:
匿名
[2012-02-20 09:50:15]
吉川駅辺りのアンダーパスの完成(バイパス?)でレイクタウンとララポート、ピアラシティのアクセスが快適になりそうです
越谷レイクタウン、新三郷、三郷ジャンクションがつながる。 当の吉川はどうした? |
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652:
匿名さん
[2012-02-20 12:11:57]
>650
全体の人口から考えると減少しているけど、だからこそ中心部に人が寄ってくるという事も考えられると思ってます。 地方の田舎とかは人が減ってるから余計減るだろうけど、中心部の需要はそこまで変わらないのではないでしょうか。 |
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653:
匿名さん
[2012-02-20 12:23:52]
>650
さらに全体の人口とかだけ考えると減少しているが、だからこそ選択と集中で人に利益がくるという利点とかも考えられるとのではないでしょうか。 確かに地方の田舎とかはちょっと人が減ってるでしょうし、実際さらに減るだろうけど、それはそれとして中心部の開発とかはそこまで心配しないでいいと思いますし・・・。 |
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654:
匿名さん
[2012-02-20 22:18:09]
レイクタウンから吉川美南駅にかけてずっと車道の工事も続いてますが、どうなるんでしょうね。
今は車での行き来が不便なので電車利用の便利さを感じますが、コストコやイケアとか、車で行った方がいいスポットも多いし整備が進むのを期待したいですね。 新駅開業、まもなくですね!横見さんは来るのかな? |
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655:
匿名
[2012-02-23 23:59:35]
0時40分まで動きません
これが武蔵野線です おなか空きました |
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656:
匿名
[2012-02-24 19:04:07]
昨日の話ですか
凄すぎますね |
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657:
匿名
[2012-02-25 00:42:42]
お疲れ様でした
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658:
匿名さん
[2012-02-25 12:26:41]
3.11の時はしばらく運休していましたね。
都心からの距離もありますが、貧弱な路線自体にも不安を感じます。 とはいえ都心まで1時間で行けますから、定年後の住まいとして検討する価値はありますね。 |
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659:
匿名さん
[2012-02-25 16:56:59]
動き始めるのが遅いと困りますね。すぐ全線止まってしまうのし。運用が弱い?
速めに見切りをつければ、山手線経由で迂回できるとか、大宮経由で迂回できるのでカバーできるので助かるのですが。 武蔵野線は踏切が無い、カーブがゆるい、最高速度が95キロと速いなど先進的な路線ということで期待もしているのです。 |
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660:
匿名
[2012-02-26 00:39:46]
元々貨物線だったと言う発想から脱却出来ていないのではとは思います。
乗車率が上がっても対応したダイヤ改正をしないですし、不確定性に弱すぎます |
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661:
匿名さん
[2012-02-27 21:05:08]
人を乗せるという点で色々お粗末な部分もありますが、都市部を走る貨物路線としてのウエイトも大きいという実情もあって中々人向けのサービスが向上しないんでしょうね。
そういった部分は不便でもありますが、その分他路線と比べて地価が抑えられているので暮らしやすい環境が多いように感じます。 |
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662:
匿名
[2012-02-27 22:31:03]
交通が不便なので地価が抑えられている?なるほど
そのせいで発展が遅れ未開発の土地がたくさん残っていた。 今開発されている。 ??? 何故しっくりこないんだろう? 調整池ってなんの為に作ったんでしたっけ? あっ水害が多かったから人が住むに適してないとか 線路を通すに適してないところ(高台とか)を通っているから止まりやすいとか理由は様々あったような気がします |
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663:
匿名
[2012-02-28 22:31:04]
越谷辺りに住んでる人と話しました。
今日雪かあ電車止まるかなあ。 武蔵野線止まるんですか? 霧でも止まるよ。 待合室がないとか。 そうそうないよ寒い。 本当だとわかりました。 |
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664:
匿名さん
[2012-02-29 12:59:46]
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665:
匿名さん
[2012-03-01 20:05:23]
レイクタウン駅は新しいからちゃんと待合室もあるし快適ですよ。眺めもいいし。
吉川の新駅も、駅自体は新しいのですからちゃんと待合室ぐらいあると思います。 新しい駅は人口も増えていくでしょうね。 駅については今後建て替えとか修復があればいいですけど、武蔵野線は全般的に駅舎も古くさいイメージはありますね。 |
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666:
匿名
[2012-03-01 21:35:29]
吉川駅にも待合室ありますよ。
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667:
匿名
[2012-03-01 23:05:27]
本数も少ない上に、車両が短いんだよ。ラッシュ時の混雑は年々酷くなる一方。
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668:
匿名さん
[2012-03-01 23:31:50]
なんだかどうしても気に入らない人が一名います
どーでもよくないか、こんな郊外路線 |
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669:
物件比較中さん
[2012-03-03 22:35:01]
20キロ圏内ですよね。
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670:
匿名
[2012-03-04 19:27:28]
吉川
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671:
匿名
[2012-03-05 19:41:19]
今までほっとかれたのにはそれなりの理由がある訳ですが。
せっかくイメージチェンジしようとしている努力をわざわざ潰しても意味はない。 |
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672:
匿名
[2012-03-08 09:18:15]
吉川新駅
記念入場券発売するらしい。 |
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673:
匿名
[2012-03-08 19:29:19]
失礼ながら吉川って全く聞いた事ないです。
内閣府が出した地震予測の資料を今日たまたま見てました。 防災管理者だから。 東京東部と言うか千葉に接する部分ひどいですね。 いわゆる下町と言われる場所は本当に地盤が弱い。 ただ東北大震災に遭われた方が皆言ってる様に本当に恐いのは津波だそうです。 地震や火災で亡くなる方なんて津波で亡くなる方と比べたら些細なもの。 とりあえず水辺は避けるべきだと思います。 今の技術なら確かに建物は大丈夫でしょうが孤立したらどれだけ生き延びられるんでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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