武蔵野線沿線はどうですか?
61:
匿名さん
[2010-07-22 09:46:36]
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62:
匿名さん
[2010-07-22 10:00:18]
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63:
匿名さん
[2010-07-22 10:46:17]
川口が治安悪いというイメージは西川口一帯の事が殆どなんですよね?
サッカーのGK川口選手がその嗜好からあだ名が「西川口」って聞いた時最初意味がわからなくて、 後年西川口を訪れて意味がわかって吹き出してしまいました。 路線が違うだけで武蔵野線の川口はけっこうのんびりした雰囲気ですね。 |
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64:
匿名さん
[2010-07-22 17:52:39]
うーん、武蔵野線の路線図を見てみたんだけど、府中本町から西船橋まで乗ったことがあるんだけど途中で降りたことがないんだよね。この間だと浦和の付く駅が栄えてる感じですか?
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65:
匿名
[2010-07-22 20:22:34]
武蔵野線なら西浦和がいいですよ。
治安もいいし、住みやすいと思います。 |
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66:
匿名
[2010-07-22 23:20:37]
西浦和は治安悪いでしょ(笑)
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67:
匿名
[2010-07-23 01:19:27]
西浦和…17号バイパスのイメージ強。空気が悪そう。
武蔵浦和…埼京線との乗換駅。駅前はなにげに店多し。最近、マンションが急増している。駅内でサクっと買い物ができるのは便利。 南浦和…京浜東北線との乗換駅。駅前はスーパー数件と中規模の丸広百貨店。予備校が異様に多い。浦和、北浦和と並んで教育に定評のある地区。商店は少ない 東浦和…近くの高校の駅みたい?駅前は何も無し。完全に住宅地にある駅。 |
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68:
匿名さん
[2010-07-23 10:09:30]
南浦和と武蔵浦和なら武蔵浦和の方が栄えていて雰囲気がいい気がします。
南浦和は駅前以外何も無かった気がしますよ。 西浦和が治安が悪いのははじめて聞きました。 |
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69:
匿名さん
[2010-07-23 18:00:09]
武蔵野線って駅と駅の距離があいてるところが多い印象です。だからかな、同じ「浦和」の付く駅でもイメージは大きく違うのですね。
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70:
匿名さん
[2010-07-23 18:22:06]
南浦和と武蔵浦和では、駅前の利便性では武蔵浦和に軍配が上がるでしょうね。
ただ、埼京線と京浜東北線では、どうしても京浜東北線の方が評価が上になることが多いそうです。 池袋までは、埼京線沿線は駅前でも安めのマンションが多いので、信憑性が高いように思います。 駅前に予備校が多い地域は、必然的に高所得者層が多くなると聞きます。 だからなに?とも思いますが、そのあたりも資産価値という点で重要になってくるのでしょうね。 生活のしやすさでは 武蔵浦和>南浦和 資産価値では 南浦和>武蔵浦和 かなと・・・。 |
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71:
匿名さん
[2010-07-24 17:38:48]
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72:
匿名さん
[2010-07-24 22:13:55]
住まいを探すとなるとまず利便性のみ考えてしまいますが、
なるほど資産価値というのも考え方によっては大切ですよね。 最近は武蔵浦和が人気あるというイメージですが、 もっと総合的に考えて住む場所は考えないといけませんね。 一人暮らしと違って家族で住む場所を考えるのは色々と難しいです。 |
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73:
匿名さん
[2010-07-26 09:37:29]
駅と駅の間結構距離あるよね
風が強い時の運転のときなんて 二駅先なのに、10分かかったりするし。 |
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74:
匿名さん
[2010-07-26 19:04:38]
西船橋ってすぐ近くはもうディズニーですよね。あの辺って物件高いのでしょうか。
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75:
匿名
[2010-07-26 19:46:19]
終電近くでも満員電車に近い埼京線。池袋から乗ると異常に疲れる。
武蔵浦和に住んでいる住民ですが、京浜東北線の南浦和をオススメします。 |
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76:
匿名さん
[2010-07-26 22:29:37]
埼京線に乗らないっていうことは、池袋から山手線の田端駅で京浜東北線に乗り換えて南浦和へ行くのですか。
そうであれば、池袋から東上線などで武蔵野線の北朝霞で乗り換えて南浦和へ行く場合より時間がかかりますよ。 そんな無理をしなくてもいいのに。 |
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77:
匿名
[2010-07-27 01:23:01]
武蔵野線はオマケみたいに感じています。
武蔵浦和ならメインは埼京線で、オマケで武蔵野線。 南浦和ならメインは京浜東北線で、オマケで武蔵野線。 西国分寺はメインは中央線で、オマケで武蔵野線。 みたいな感じで。 本数少なく、天気に弱く…ではメインには出来ない。 |
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78:
匿名さん
[2010-07-27 17:41:54]
>77
メインじゃなくても無いと困るのが武蔵野線、かな。 |
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79:
匿名さん
[2010-07-27 18:52:46]
「あると便利」程度じゃない?
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80:
匿名さん
[2010-07-27 18:56:37]
確か所沢から浦和や川口へ行くときには無いと困る。
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81:
匿名さん
[2010-07-27 20:17:56]
こちらに越してきて間もない頃、武蔵野線が遅れて約束の時間に間に合わなかったのですが(仕事関係)
武蔵野線を利用して来た事を告げるとじゃあ仕方ないね的に大らかな対応だったので驚いた記憶があります。 そんなに武蔵野線はノロマな亀的な存在なのかと驚きましたが、沿線の雰囲気は嫌いじゃないです。 |
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82:
匿名
[2010-07-28 00:40:15]
確かに緑が多い場所を走ってるよね…。
何十年も見てきて、沿線がさほど変わらないのには驚くよ… |
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83:
匿名さん
[2010-07-28 08:12:46]
>81さん、
一般的に武蔵野線は遅延が多い路線、というのは知られていますよね。 あとは中央線とか。。知人で武蔵野線利用者がいましたが、会社に遅れて来ない日が 続くと「最近調子いいんだね」なんて言われてましたよ。 |
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84:
匿名さん
[2010-07-28 18:56:41]
>82
>緑が多い場所を走ってる どうしても武蔵野線の不便な部分を意識しちゃうけど、考えてみたら電車使わない人もいるか(汗)武蔵野線の遅延が生活に影響しない立場の方なら緑が多くて沿線沿いに住むのも快適かもしれないね。 |
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85:
匿名さん
[2010-07-28 21:16:03]
首都圏だと電車抜きで生活が考えられない人が多いけど、
そうじゃない地方の人なんてたくさんあるよ。 武蔵野線を交通手段として考えると文句はあれこれ多いだろうけど沿線の環境は悪くないところが多い印象。 |
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86:
周辺住民さん
[2010-07-29 21:55:35]
いまだに強い風が吹いてて本当に困ります。
仕事の行きも帰りも京葉線経由なのですが、直通運転中止やら本数減少やら遅れたり等でデメリットがはっきりと浮き彫りになってしまいましたなあ。 運転本数が6割とかアナウンスがありましたけど、西船橋駅のような狭いホームはどこ歩いても安全でないような気がするのでものすごく不快・・・ |
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87:
匿名さん
[2010-07-29 22:14:27]
ま、回り道になるでしょうが新木場から有楽町線ですわっていくとか。有楽町で乗り換えかもしれませんが。もしくは八丁堀で乗り換えて日比谷線でいくとか。
何駅かによりますが迂回路線が沢山あるのも武蔵野線の面白いところ。 |
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88:
匿名さん
[2010-07-31 15:55:01]
そうそう、武蔵野線沿線は色んなルート取れるから楽しい。
電車好きの従兄弟は成田勤務だけど時間帯や状況によって4路線くらい選択肢があるといっていた。 |
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89:
匿名さん
[2010-07-31 17:10:30]
沿線沿いに住む時は先に武蔵野線に詳しくなっといたほうが良さそうだな。
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90:
匿名さん
[2010-08-01 09:55:55]
たしかに武蔵野線は遅延多いけど、場所的には便利だよね。
府中から埼玉方面まで行けるしね。 |
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91:
匿名さん
[2010-08-01 13:52:09]
武蔵野線って雨に弱いイメージなんですが、どうなんでしょうか。
豪雨とかですぐに止まる感じ。 線路が低地を走っているんですかね。 |
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92:
匿名
[2010-08-02 01:33:22]
雨にも風にも弱い
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93:
匿名さん
[2010-08-02 01:37:00]
雨にも風にも濃霧にも弱い
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94:
匿名さん
[2010-08-02 10:31:41]
豪雨や強風のときにすぐ止まるけど、
運行して事故があるよりましですよ。 安全第一ですもの |
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95:
匿名さん
[2010-08-02 18:55:19]
3,4年まえかな。船橋のほうから武蔵野線で家に帰ってる時に強風で止まったんですよ。止まっては進み止まっては進み、所要時間4時間でした^^;
まあゆるりと電車旅もいいかと思うときは武蔵野線で都心を避けて行きます。 武蔵野線沿線の物件情報は・・・なかなか出てこないですね(汗) |
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96:
匿名さん
[2010-08-02 21:46:58]
武蔵野線の沿線物件ってレイクタウンから新三郷に掛けてくらいじゃない?
武蔵野線の他の地域でもああいう大規模な開発ってあるのかな? 長すぎて自分の最寄り駅周辺以外はよく知らない… |
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97:
匿名さん
[2010-08-03 18:05:57]
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98:
匿名さん
[2010-08-05 19:56:08]
それ確かにありますねえ
武蔵野線沿線ってのがあまりセールスポイントに弱いイメージでしょうか 中継ぎ路線って感じで、乗り換えが出来る場合はかならず他路線の駅の方がメインに持っていかれてる気が |
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99:
匿名さん
[2010-08-06 17:55:26]
武蔵野線はありがたい路線だと思うけどなあ。沿線物件の検討とは別の話になっちゃうね。主要駅の隣とか隣の隣あたりはもう少し物件開発が進んでも良いと思うけど。
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100:
匿名さん
[2010-08-06 20:23:42]
そうそう、けなされてる割には無いと困るんだよね
古女房みたいな存在w SUMOとかも武蔵野線だとページが薄いもんなあ |
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101:
匿名さん
[2010-08-07 11:46:05]
>古女房みたいな存在w
(笑)同感です。 特にうちから埼玉方面や立川辺りに行くときは武蔵野線が無いと、とても不便 なんだかんだで必要だよ |
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102:
匿名さん
[2010-08-10 05:33:38]
貨物路線でもあるし雨風に弱いというところは、
うちの母ちゃんガテン系だけどすぐ寝込むって感じかな… あんまりせっかちで無い人は武蔵野線好きって人多いイメージ 逆にバリバリアバンギャルド(古)な人は馬鹿にしちゃうかもだけど 地味、とにかく地味 好き嫌いが分かれるのも無理ないね |
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104:
匿名さん
[2010-08-10 22:16:51]
ガテン系じゃないけど、北アルプスで20キロはあろうかという、体が隠れるくらいのザックをしょって行動したり、小柄なのに二郎でラーメンを完食したりする女子もいる。外に出てゲップをしたりするが。
普段は余り乗車しないけどやるときゃやるってねって感じかな。 |
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105:
匿名
[2010-08-10 23:40:11]
ショッピング路線になりつつあるな。
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106:
匿名さん
[2010-08-11 07:23:13]
古女房、面白い例えですね。
いなくなると男性はすぐ弱ってしまうらしいですね。 武蔵野線はないと困ってしまいますね。武蔵野線沿線の住宅地はどうなんでしょうか。 |
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107:
匿名さん
[2010-08-11 12:57:46]
自分は浦和ですが、武蔵野線が無くてもあまり困りません。
常磐線沿線に行くときは上野回り(または日暮里乗換え)の方が本数も多いし、着席チャンスも多いしで、5分くらい武蔵野線経由の方が早くても利用しないですね。何しろ車両が古くて連結の所なんか異音はするし、車体幅が狭くて狭苦しいし、といったところが難点でしょうか?10両編成に増強されて、京浜東北線や中央快速線の様に最新の車両が来たら、乗りたくなるかもしれませんが。 |
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108:
匿名さん
[2010-08-11 15:06:08]
私もいつも混んでいるイメージ。
車両が古いし編成が短いんですよね。 交通体系上、重要路線なのは確かですから10両にならないかな。 |
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109:
匿名さん
[2010-08-11 20:29:57]
最新車両投入とかなら魅力的かも。
路線のキャパでいろんな問題があるのは目を瞑るから車両がもっと快適になればいいなあ。 |
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110:
匿名さん
[2010-08-11 20:39:49]
京浜急行とならぶギャンブル(競馬)路線のイメージです。
府中本町、船橋法典、南浦和、南船橋。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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