武蔵野線沿線はどうですか?
601:
匿名
[2011-12-26 16:39:55]
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602:
匿名さん
[2011-12-28 13:22:06]
吉川美南の1万人は大げさだなと思ったんですが
調べると 武蔵野操車場跡の開発で3500人 URの吉川駅みなみ開発で9200人 の計画だそう 合計12700人の7掛けとして8890人 わりと大きな数字かな? で、現時点で何人くらいなんだろう |
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603:
匿名さん
[2011-12-30 22:33:23]
吉川美南駅周辺が一番風景が変わっているところなので通るたびに楽しみです。あと、三郷からレイクタウンに掛けて車が渋滞しているのを見るのも年の瀬だなという感じです。
吉川美南駅の向こう側には随分戸建てが出来てますよね。公園も広々としていて、三郷側よりきれいな街に仕上がっているように見えます。 |
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604:
匿名
[2012-01-17 08:57:50]
吉川美南駅
ホーム3つですか? 通過するだけなので確認出来ませんが? 武蔵野線にしては珍しい |
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605:
匿名
[2012-01-24 11:35:22]
武蔵野線ようやく再開
吉川美南駅で折り返し出来る様にならないかな? 全線見合わせは回避出来るのに |
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607:
匿名さん
[2012-01-24 22:00:56]
そういえば、震災の時も1週間ほど運休していましたね。
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608:
匿名
[2012-01-24 23:30:59]
やっぱり不便な武蔵野線!
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609:
匿名さん
[2012-01-25 15:34:11]
折り返し運転はありがたい
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610:
匿名さん
[2012-01-28 14:17:56]
それでも東京を環状に回る路線は都心のあちこちに行く人にはあると便利ですからね。
住むなら2路線利用可の武蔵野線沿いにすれば不便も減るかと思います。 複数路線利用可駅の一駅くらい隣に住めばコストも安いし、天候が悪いと止まるだろというのが予測できれば対応もしやすいです。 使いづらいなりに路線住民はバスを駆使したりしてそこそこやっていってるように思います。 |
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611:
匿名
[2012-01-28 15:25:02]
竹で止まる武蔵野線
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612:
匿名さん
[2012-01-30 22:49:06]
吉川にまえ火葬場あったってホントですか?
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613:
匿名
[2012-01-31 14:53:27]
越谷では?
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614:
匿名
[2012-01-31 19:00:38]
それ越谷レイクタウンの辺りですがもうその話題は良いでしょう。
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615:
匿名
[2012-02-01 09:38:43]
吉川美南のあのホームは折り返し用ですか?
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616:
匿名さん
[2012-02-01 23:49:47]
吉川のケーズデンキに寄ってみましたが、駐車場から駅が良く見えます。
ここから駅の間にそのうちマンションが建つんだろうなと思うと楽しみですね。とりせんが来なかったのは残念ですが、今の時点ではまだスーパー誘致には弱いかもしれませんね。 駅開きの後にいろいろ話も進むと思うので期待したいです。多分三郷中央ほど開発はゆっくりじゃないと思うのでそれは安心です。 |
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617:
匿名
[2012-02-05 06:11:36]
>>612
越谷の新しいのが出来て廃止された。 |
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618:
匿名
[2012-02-07 09:05:09]
吉川新駅で折り返し運転するんですか?
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620:
購入経験者さん
[2012-02-07 19:51:16]
人口減少する日本で、この沿線で、今後も栄える駅(町)は限定されると思います。
西国分寺・北府中・西船橋、などでしょうか。乗降客も減少するでしょうから、本数も漸減傾向で負のスパイラルになり、本来の貨物沿線に後戻りしてしまいそうです。 |
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621:
匿名
[2012-02-08 19:30:08]
西船が栄える?え?
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623:
匿名
[2012-02-08 21:33:19]
北府中は栄えますかね?
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624:
匿名
[2012-02-09 00:00:49]
東大地震研究所平田直教授が首都圏直下型地震が4年以内に発生する確率70%と言って話題沸騰みたいですけどその状況下で住んでるなら別ですけど購入は差し控えるべきではないかと思いました。 都心と言ってる場所がスッポリ危険ラインに入ってるのが悩ましいです。
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625:
匿名さん
[2012-02-09 00:51:11]
そんなこと悩んでたら日本に住めないでしょ。
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626:
匿名
[2012-02-09 17:19:47]
吉川新駅と吉川の間に公園造ってるね!
まだまだ造成中なのに早い |
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627:
匿名
[2012-02-09 17:30:07]
新座は栄えますかね?
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628:
匿名
[2012-02-09 21:00:54]
不謹慎ですが震災前にも気にしてたら日本に住めないで一蹴されました。
気にしてもらう気なかったのです 気にしてもらっても私に何も得がないんで。 ただ一応会社の防災管理者なんで最近ちょっと気にしたらと言う気になってきてしまってます。 |
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629:
匿名
[2012-02-10 08:51:37]
628さん独り言なら一人で言って、周りを巻き込まないほうがいいよ。
ちなみに平田なんとかが出してる4年以内70%はただのヤマカンで出した数字であてにはならないって自分で認めてるよ。 まあ近い将来直下型がおきるのは周知の事実だからそれは否定しないけど。 |
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630:
匿名
[2012-02-10 13:04:47]
関東大震災が起きた時 事前に東北で地震があったのも確か。
でも本当に後々まで問題なのはセシウムの問題ですよね。 関東圏の資産価値は下がったと考えるべきなんでしょう。 |
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631:
匿名
[2012-02-10 16:36:00]
だからそう思うならどっか行けばいい
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632:
匿名
[2012-02-10 17:36:01]
3ヵ月前に新築したものです。
セシウムやら地震起こる確率やら、色々言われていますが、何年後には絶対安心という日が来るのならこれから購入する人は待ったほうがいいと思いますが…。 うん十年も待っていたら人生終わってしまうので。 |
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633:
住人
[2012-02-10 17:51:46]
不動産の購入ってすごく勇気がいります。人生をかけた買い物です。結局は、地震がどうのこうのとか、資産価値がどうのこうのとかいうのは、買えない人が(経済的にではなく資質として)周りや自分に対しての言い訳にしてるだけなんですよね。
セシウムが~とかいうなら潔く西日本に逃げればいいのに、それもできない。結局、決断できない情けない自分を正当化したいだけ。 |
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634:
匿名
[2012-02-11 00:01:10]
私は2年前に購入しました。
残念なのは九州の親が地震が怖いからと遊びに来てくれなくなった事かな。 確かにニュースだけみていると地震が良く起きてる様に感じるらしい。 地震のニュースの度電話が架かってくるのがだんだん苦になってきましたが、心配してくれてる訳なのでそうも言えない。 親を引き取るつもりだったのが完全に予定が狂ってしまいました。 親が病気になって動かせなくなったりしたらと心配しています。 |
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635:
匿名さん
[2012-02-11 00:04:57]
武蔵野線沿線は昔から住んでる人は絶対住みません。
不便だし、地盤軟弱だし、頑張ってでも京浜東北線沿線か埼京線沿線にします。 |
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636:
匿名
[2012-02-11 10:10:08]
頑張ってね〜
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637:
匿名さん
[2012-02-11 10:59:41]
京浜東北線も大田区とかは地盤よわいよ。
埼玉には関係ないけど。 |
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638:
匿名
[2012-02-11 11:16:57]
武蔵野線が不便は分かりますが地盤弱いのは東部の方ですよね。
せっかくイメージアップ図ってたのに 地震でさんざんですよね。 |
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639:
匿名
[2012-02-12 10:56:26]
638さんのいう通りですね。
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640:
匿名
[2012-02-12 10:56:30]
638さんのいう通りですね。
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641:
匿名
[2012-02-12 10:56:32]
638さんのいう通りですね。
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642:
匿名
[2012-02-14 01:27:47]
3連続!?
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643:
匿名
[2012-02-14 19:07:23]
先の地震では武蔵野沿線被害出ました?
液状化も別になかったような気がします |
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644:
匿名
[2012-02-14 20:11:20]
表立っては
ただレイクタウンの湖側のマンションで起伏が出たとこの修繕がほっとかれているイメージダウンじゃないのか?と言う書き込み見ました。 今は治った様ですがマンションそのものは今の技術では安定してるけど接合部ではやはり地盤が緩いんだと感じてしまった。 同時期月島辺りでもマンションは大丈夫だけど脇道が隆起みたいな話あって さすがにマンションがどうこうは今はないけど周りから隔絶される心配はあるんだと感じました。 |
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645:
匿名
[2012-02-14 20:12:27]
起伏が出たのに修繕がほっとかれているです。
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646:
匿名さん
[2012-02-14 22:52:17]
建物レベルではトラブルもあったみたいですが、大きな地盤崩れとかは無かったように思いますが・・・
埼玉東部だと幸手の土手近くの道路の崩落があったのが一番大きい被害だったと記憶しています 自分が知らなかっただけかもしれませんが、311の後に武蔵野線沿線で道路の破損とか地盤の崩れが見られたところってありましたか? |
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647:
匿名
[2012-02-16 08:07:15]
直接みてはいないですが板では管理会社の対応の悪さを批判する書き込みは結構有りましたよ。
中古物件はある程度しょうがないとして新築物件はやはり千葉から東部にかけて盛り上がってました。 液状化の話題で目立ってなかったですがひび割れ等は結構有りました。 |
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648:
匿名
[2012-02-16 14:57:58]
平日の早朝の運転間隔が20分はつらい。駅ホームに待合室がないから寒くて何度もトイレへ行ってしまいます。待合室のない駅には、待合室を作って欲しいです。
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649:
匿名さん
[2012-02-17 21:34:13]
自分が使ってるところは待合室があるところだけだからあまり気にしませんでした。
本数については武蔵野線のマイナスポイントですよね…よい環境で住む事を思えばいたし方の無い事かと。 そうした若干の不便さである程度開発が進みすぎない沿線になってるんでしょうし。吉川南駅など新しい駅だと快適に使えそうですね。 |
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650:
匿名さん
[2012-02-18 10:23:48]
人口減少で低成長の日本で、都心から遠隔地の開発地が発展するとは、とても思えない。
液状化エリアは除いて、多くの都民は都心に回帰している。企業や行政の保有する遊休地は財政難で売りに出されており、病院を含め都心の方が加齢しても便利である。 3.11のようなことがあったら、とても自宅に帰れず難民化する。都心から20KMまでなら、徒歩でも半日で帰宅できる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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そこに1万人規模の開発となれば大きな話ですよね。
吉川美南(西口)だけでも
凄いことかも