武蔵野線沿線はどうですか?
579:
匿名さん
[2011-11-26 23:38:33]
|
||
580:
匿名
[2011-12-01 17:50:53]
吉川のケーズオープン
前日の午後8時にはもう並んでいたそうな… 凄い |
||
581:
匿名さん
[2011-12-01 19:01:25]
吉川美南はポラスの一戸建が有りますね
|
||
582:
匿名
[2011-12-02 09:06:58]
三郷と松戸の通り魔って同一犯ですかね?
|
||
584:
匿名さん
[2011-12-02 12:55:28]
>前日の午後8時にはもう並んでいたそうな…
そんなに前から並んでいて何か得なものでもあるんでしょうか・・・。 実際ならんでいる時間の時給換算しちゃうとすごいマイナスなような気がするんだけど・・・。 大学生とか、学生がならんだりするのかな。 |
||
585:
匿名さん
[2011-12-02 16:26:19]
待つのにお金はかからないからね、並ぶよ普通
|
||
586:
匿名さん
[2011-12-05 23:00:38]
オープン価格はやはり特別ですからね。
先日、南越谷にケイヨーデーツーがオープンしましたが、我が家も照明器具を60%オフくらいで購入出来ました。 たまたま欲しいものが残ってて特に並びはしなかったんですが。 吉川の方ももっと活気づいてくるといいですね。通る度に工事が進んでいるのを見るのが楽しみです。 |
||
587:
匿名
[2011-12-06 17:55:47]
通り魔
解決安心しました。 吉川警察署さんご苦労様でした |
||
588:
匿名さん
[2011-12-17 06:00:55]
師走になると平日でもレイクタウンから新三郷あたりは活気が出てきましたね。歳末商戦のおかげか駅も賑わっています。
数年前は殺風景だった駅なのにと思うと感慨深いですね~。 武蔵野線沿いの車道、新三郷周辺はコストコの影響で平日日中も混みはじめています。年末年始の間は続きそうなのでこの辺りに住みたいと思っても車利用がメインの人はちょっと気をつけた方が良さそうです。 元々線路沿いで道路事情があまりよくないところですからそこも踏まえて整備してもらいたいです。 |
||
589:
匿名さん
[2011-12-17 09:00:57]
照明器具が半値以下っていいですね。
実際そういう安く買えるタイミングに買い物まとめちゃった方が、家具とか家電は安く上がりそう。 まともな定価で買うと結構いい値段するからねぇ。 |
||
|
||
590:
匿名
[2011-12-19 08:54:29]
3月17日
吉川美南駅 開業 JR東日本は武蔵野線吉川駅〜新三郷間に吉川美南駅を3月17日に開業すると発表しました |
||
591:
匿名
[2011-12-19 09:03:58]
吉川美南駅の北口はどんな建物が立つのでしょうか?
|
||
592:
匿名さん
[2011-12-19 14:01:12]
>589
家電とかってあまり定価で買ったことないような気がします。 今なら何かしらのセールとか、年末商戦があるからそのタイミングで買うと結構安価で手に入ったりしますよ。朝から並ぶのは極端かもしれませんが、多少は狙って買うといいかもしれません。 |
||
593:
匿名さん
[2011-12-20 22:01:32]
今はネット特売などで在宅でも安く買い物が出来ますが、地域活性のためにはやはり出掛けて買いたいですね。
吉川美南駅改行の日付、きまりましたね。 レイクタウンも開業したばかりは殺風景でしたが今ではあんなに賑やかですから、街が出来上がっていくのを見られるのもまた楽しみです。 吉川美南駅、北口の方は開発する予定は無いんじゃないでしょうか。 |
||
594:
匿名
[2011-12-22 09:45:30]
吉川美南駅は
東口と西口になります。 環状線ぽく言えば内側が西口、外側が東口です。 西口は既に住宅地として開発中ですが、 東口はこれかららしいです。 これから区画整理を計画してとなると、長い話ですね |
||
595:
匿名さん
[2011-12-22 11:00:47]
>>594
地元じゃないんで今ネットでさらっと調べました 都市計画を見直す動きがあるそうで、確かに権利者の同意、利害調整を得て区画整理をするとなると相当時間かかりますね しかもまだ案の状態でどうなるかわからない状態ですし、東西同時開発するくらいもっと早く準備すべきものと思いました |
||
596:
匿名
[2011-12-24 11:15:45]
東浦和に住んでますが、緑が多く都心部よりはゆとりある生活となると思います。
おすすめは、南浦和、武蔵浦和ですね、埼玉から西国、西船と横に移動できるのはなにげに便利です。 |
||
598:
匿名さん
[2011-12-25 14:59:26]
最終的に永住する事を考えれば、時間はかかっても少しずつでも良くなってくれるのが一番いいな~とは思いますね。
急に景色が変わってしまうのも困りますし、より悪くなってしまうのは一番困りますからね。 |
||
599:
匿名さん
[2011-12-25 22:48:05]
浦和は駅がうまく散らばっていて便利ですね。ボキャブラで七つの駅がある~なんてのもありましたっけ。
あの頃は浦和美園が無かったから今は8つ。 吉川美南は、駅が出来れば本格的に居住地区の建設も進んでいくでしょうね。自分は早くマンションの情報が知りたいです。 |
||
600:
匿名さん
[2011-12-26 14:11:27]
交通機関を利用する、メインで通勤で使っていたりする人にはいいかもしれませんね。
ちょっとした買い物も上手に駅を使えれば住みやすい街なんでしょうね。 |
||
601:
匿名
[2011-12-26 16:39:55]
吉川市は元々6万人弱の小さな市ですよね。
そこに1万人規模の開発となれば大きな話ですよね。 吉川美南(西口)だけでも 凄いことかも |
||
602:
匿名さん
[2011-12-28 13:22:06]
吉川美南の1万人は大げさだなと思ったんですが
調べると 武蔵野操車場跡の開発で3500人 URの吉川駅みなみ開発で9200人 の計画だそう 合計12700人の7掛けとして8890人 わりと大きな数字かな? で、現時点で何人くらいなんだろう |
||
603:
匿名さん
[2011-12-30 22:33:23]
吉川美南駅周辺が一番風景が変わっているところなので通るたびに楽しみです。あと、三郷からレイクタウンに掛けて車が渋滞しているのを見るのも年の瀬だなという感じです。
吉川美南駅の向こう側には随分戸建てが出来てますよね。公園も広々としていて、三郷側よりきれいな街に仕上がっているように見えます。 |
||
604:
匿名
[2012-01-17 08:57:50]
吉川美南駅
ホーム3つですか? 通過するだけなので確認出来ませんが? 武蔵野線にしては珍しい |
||
605:
匿名
[2012-01-24 11:35:22]
武蔵野線ようやく再開
吉川美南駅で折り返し出来る様にならないかな? 全線見合わせは回避出来るのに |
||
607:
匿名さん
[2012-01-24 22:00:56]
そういえば、震災の時も1週間ほど運休していましたね。
|
||
608:
匿名
[2012-01-24 23:30:59]
やっぱり不便な武蔵野線!
|
||
609:
匿名さん
[2012-01-25 15:34:11]
折り返し運転はありがたい
|
||
610:
匿名さん
[2012-01-28 14:17:56]
それでも東京を環状に回る路線は都心のあちこちに行く人にはあると便利ですからね。
住むなら2路線利用可の武蔵野線沿いにすれば不便も減るかと思います。 複数路線利用可駅の一駅くらい隣に住めばコストも安いし、天候が悪いと止まるだろというのが予測できれば対応もしやすいです。 使いづらいなりに路線住民はバスを駆使したりしてそこそこやっていってるように思います。 |
||
611:
匿名
[2012-01-28 15:25:02]
竹で止まる武蔵野線
|
||
612:
匿名さん
[2012-01-30 22:49:06]
吉川にまえ火葬場あったってホントですか?
|
||
613:
匿名
[2012-01-31 14:53:27]
越谷では?
|
||
614:
匿名
[2012-01-31 19:00:38]
それ越谷レイクタウンの辺りですがもうその話題は良いでしょう。
|
||
615:
匿名
[2012-02-01 09:38:43]
吉川美南のあのホームは折り返し用ですか?
|
||
616:
匿名さん
[2012-02-01 23:49:47]
吉川のケーズデンキに寄ってみましたが、駐車場から駅が良く見えます。
ここから駅の間にそのうちマンションが建つんだろうなと思うと楽しみですね。とりせんが来なかったのは残念ですが、今の時点ではまだスーパー誘致には弱いかもしれませんね。 駅開きの後にいろいろ話も進むと思うので期待したいです。多分三郷中央ほど開発はゆっくりじゃないと思うのでそれは安心です。 |
||
617:
匿名
[2012-02-05 06:11:36]
>>612
越谷の新しいのが出来て廃止された。 |
||
618:
匿名
[2012-02-07 09:05:09]
吉川新駅で折り返し運転するんですか?
|
||
620:
購入経験者さん
[2012-02-07 19:51:16]
人口減少する日本で、この沿線で、今後も栄える駅(町)は限定されると思います。
西国分寺・北府中・西船橋、などでしょうか。乗降客も減少するでしょうから、本数も漸減傾向で負のスパイラルになり、本来の貨物沿線に後戻りしてしまいそうです。 |
||
621:
匿名
[2012-02-08 19:30:08]
西船が栄える?え?
|
||
623:
匿名
[2012-02-08 21:33:19]
北府中は栄えますかね?
|
||
624:
匿名
[2012-02-09 00:00:49]
東大地震研究所平田直教授が首都圏直下型地震が4年以内に発生する確率70%と言って話題沸騰みたいですけどその状況下で住んでるなら別ですけど購入は差し控えるべきではないかと思いました。 都心と言ってる場所がスッポリ危険ラインに入ってるのが悩ましいです。
|
||
625:
匿名さん
[2012-02-09 00:51:11]
そんなこと悩んでたら日本に住めないでしょ。
|
||
626:
匿名
[2012-02-09 17:19:47]
吉川新駅と吉川の間に公園造ってるね!
まだまだ造成中なのに早い |
||
627:
匿名
[2012-02-09 17:30:07]
新座は栄えますかね?
|
||
628:
匿名
[2012-02-09 21:00:54]
不謹慎ですが震災前にも気にしてたら日本に住めないで一蹴されました。
気にしてもらう気なかったのです 気にしてもらっても私に何も得がないんで。 ただ一応会社の防災管理者なんで最近ちょっと気にしたらと言う気になってきてしまってます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
周りになんにもないけれど車で来る人が殆どでしょうからついでにコストコ・ららぽーとと足を伸ばせるお陰で認知度も高いですね。
吉川美南駅にも小規模な商業圏が出来上がれば随分賑やかな路線になりそうです。
この辺りのおかげでギャンブル路線というイメージは随分払拭されたように思います。