武蔵野線沿線はどうですか?
561:
匿名さん
[2011-10-19 20:57:01]
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562:
匿名
[2011-10-19 21:15:53]
湾岸と言いますか地盤が弱いとこですよね。
埋め立ての仕方で雲泥の差がありますが最初からある地盤より弱いのは当たり前です。 ただマンションの立地はちゃんと調査してるので大丈夫だと思います。 問題は脇道とか周囲の土地は軟弱なままなので交通が困難になる可能性がありますね。 |
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563:
匿名さん
[2011-10-20 10:39:38]
吉川ってなんもなかったので、スーパーの出店楽しみにしてたのにな。
三郷みたいに、大型商業施設はできないんですかね。 武蔵野線沿いはずいぶん変わりましたからね。頑張ってほしいです。 |
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564:
匿名さん
[2011-10-20 13:23:53]
それはそうと吉川南の分譲戸建のチラシとかよく来ますけど、マンションはないんですかね
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565:
匿名さん
[2011-10-20 17:26:09]
吉川美南駅前(造成中)はマンション等の計画らしいです
まだ旧国鉄さんが持ち主でこれから入札とかで売るみたい 武蔵野操車場跡地です |
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566:
匿名
[2011-11-01 08:15:29]
新三郷、IKEAとららぽーとの間にフォーエバー21さん出店みたいですね。ファッション系ですかね
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567:
匿名さん
[2011-11-01 17:58:10]
近くにお店ができるのはうれしいですね。
やっぱり大きい買い物となからあれですが、小さい買い物とか、お店をまわるのが好きな人にとっては吉報じゃないかなって思います。 |
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568:
匿名さん
[2011-11-01 22:46:55]
あの辺りは吉川の端っこの方で何もなかったから、今ですらびっくりする位にきれいになったな~と感慨深いです
新しく出来た公園も、全部完成してなくても早くも人気ですよね 公園周辺は駅からちょっと距離ある分戸建てゾーンで環境も良さそうです 駅付近にはどこのマンションが出来るんでしょう 今から楽しみです 吉川で新築駅近マンションは無いと思ってただけに期待大です |
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569:
匿名さん
[2011-11-07 13:05:24]
吉川美南駅は北側だけの開発だから、多分マンションが出来ても全戸南向きとか出来そうじゃないかとちょっと楽しみです。
場所だけにそうそう高層が乱立する地区になるとも思えないので将来的にもあまり問題も無さそうです。 |
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570:
匿名さん
[2011-11-07 17:25:13]
全戸南向きとかならうれしいですね。
もちろん自分が入る所が南であればいいわけですが、部屋によって日当たりが少ないとか気にしなくていいわけですし。 |
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571:
匿名
[2011-11-08 00:33:22]
新八柱って霊園とかあるし、汚いし住む所ではない
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574:
匿名さん
[2011-11-20 17:10:34]
ギャンブル好きな人には確かにある意味で魅力的ではありますね。
近すぎるのでついつい行ってしまいそうで、自重するのが大変そうですが・・・。 |
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575:
匿名さん
[2011-11-20 22:43:49]
ギャンブル路線とは昔から言われてますが、近くにあるからって行くものですか?
その理屈なら駅前にパチンコ屋があるところは該当駅利用者の殆どがパチンコ愛好家になってしまいますが、そんなことありませんしね。 ギャンブル好きな人は遠くても行きますから。 ただ、中にはそれを理由に武蔵野線沿線に住む事を選ぶ人もいるんでしょうね。 単身ならご自由にですが、家族も巻き込まれたら大変そうです。 |
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576:
匿名さん
[2011-11-20 23:08:31]
まあ、パチ屋中心の街に住んでて言うことじゃないわな
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577:
匿名さん
[2011-11-21 15:36:59]
>ギャンブル好きな人は遠くても行きますから。
確かにそうですよね(苦笑) 実際近ければ行きやすいってだけで、遠くても来るでしょうし。 近いから、近い人がそこに通うきっかけになるかといわれると微妙な所だと思います。 |
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578:
匿名
[2011-11-24 08:35:05]
吉川のケーズデンキ、昨日オープンしました。
混雑したのかな? |
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579:
匿名さん
[2011-11-26 23:38:33]
金曜日の夕方見たときはまあまあの人の入りでしたよ。
周りになんにもないけれど車で来る人が殆どでしょうからついでにコストコ・ららぽーとと足を伸ばせるお陰で認知度も高いですね。 吉川美南駅にも小規模な商業圏が出来上がれば随分賑やかな路線になりそうです。 この辺りのおかげでギャンブル路線というイメージは随分払拭されたように思います。 |
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580:
匿名
[2011-12-01 17:50:53]
吉川のケーズオープン
前日の午後8時にはもう並んでいたそうな… 凄い |
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581:
匿名さん
[2011-12-01 19:01:25]
吉川美南はポラスの一戸建が有りますね
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582:
匿名
[2011-12-02 09:06:58]
三郷と松戸の通り魔って同一犯ですかね?
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584:
匿名さん
[2011-12-02 12:55:28]
>前日の午後8時にはもう並んでいたそうな…
そんなに前から並んでいて何か得なものでもあるんでしょうか・・・。 実際ならんでいる時間の時給換算しちゃうとすごいマイナスなような気がするんだけど・・・。 大学生とか、学生がならんだりするのかな。 |
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585:
匿名さん
[2011-12-02 16:26:19]
待つのにお金はかからないからね、並ぶよ普通
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586:
匿名さん
[2011-12-05 23:00:38]
オープン価格はやはり特別ですからね。
先日、南越谷にケイヨーデーツーがオープンしましたが、我が家も照明器具を60%オフくらいで購入出来ました。 たまたま欲しいものが残ってて特に並びはしなかったんですが。 吉川の方ももっと活気づいてくるといいですね。通る度に工事が進んでいるのを見るのが楽しみです。 |
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587:
匿名
[2011-12-06 17:55:47]
通り魔
解決安心しました。 吉川警察署さんご苦労様でした |
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588:
匿名さん
[2011-12-17 06:00:55]
師走になると平日でもレイクタウンから新三郷あたりは活気が出てきましたね。歳末商戦のおかげか駅も賑わっています。
数年前は殺風景だった駅なのにと思うと感慨深いですね~。 武蔵野線沿いの車道、新三郷周辺はコストコの影響で平日日中も混みはじめています。年末年始の間は続きそうなのでこの辺りに住みたいと思っても車利用がメインの人はちょっと気をつけた方が良さそうです。 元々線路沿いで道路事情があまりよくないところですからそこも踏まえて整備してもらいたいです。 |
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589:
匿名さん
[2011-12-17 09:00:57]
照明器具が半値以下っていいですね。
実際そういう安く買えるタイミングに買い物まとめちゃった方が、家具とか家電は安く上がりそう。 まともな定価で買うと結構いい値段するからねぇ。 |
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590:
匿名
[2011-12-19 08:54:29]
3月17日
吉川美南駅 開業 JR東日本は武蔵野線吉川駅〜新三郷間に吉川美南駅を3月17日に開業すると発表しました |
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591:
匿名
[2011-12-19 09:03:58]
吉川美南駅の北口はどんな建物が立つのでしょうか?
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592:
匿名さん
[2011-12-19 14:01:12]
>589
家電とかってあまり定価で買ったことないような気がします。 今なら何かしらのセールとか、年末商戦があるからそのタイミングで買うと結構安価で手に入ったりしますよ。朝から並ぶのは極端かもしれませんが、多少は狙って買うといいかもしれません。 |
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593:
匿名さん
[2011-12-20 22:01:32]
今はネット特売などで在宅でも安く買い物が出来ますが、地域活性のためにはやはり出掛けて買いたいですね。
吉川美南駅改行の日付、きまりましたね。 レイクタウンも開業したばかりは殺風景でしたが今ではあんなに賑やかですから、街が出来上がっていくのを見られるのもまた楽しみです。 吉川美南駅、北口の方は開発する予定は無いんじゃないでしょうか。 |
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594:
匿名
[2011-12-22 09:45:30]
吉川美南駅は
東口と西口になります。 環状線ぽく言えば内側が西口、外側が東口です。 西口は既に住宅地として開発中ですが、 東口はこれかららしいです。 これから区画整理を計画してとなると、長い話ですね |
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595:
匿名さん
[2011-12-22 11:00:47]
>>594
地元じゃないんで今ネットでさらっと調べました 都市計画を見直す動きがあるそうで、確かに権利者の同意、利害調整を得て区画整理をするとなると相当時間かかりますね しかもまだ案の状態でどうなるかわからない状態ですし、東西同時開発するくらいもっと早く準備すべきものと思いました |
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596:
匿名
[2011-12-24 11:15:45]
東浦和に住んでますが、緑が多く都心部よりはゆとりある生活となると思います。
おすすめは、南浦和、武蔵浦和ですね、埼玉から西国、西船と横に移動できるのはなにげに便利です。 |
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598:
匿名さん
[2011-12-25 14:59:26]
最終的に永住する事を考えれば、時間はかかっても少しずつでも良くなってくれるのが一番いいな~とは思いますね。
急に景色が変わってしまうのも困りますし、より悪くなってしまうのは一番困りますからね。 |
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599:
匿名さん
[2011-12-25 22:48:05]
浦和は駅がうまく散らばっていて便利ですね。ボキャブラで七つの駅がある~なんてのもありましたっけ。
あの頃は浦和美園が無かったから今は8つ。 吉川美南は、駅が出来れば本格的に居住地区の建設も進んでいくでしょうね。自分は早くマンションの情報が知りたいです。 |
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600:
匿名さん
[2011-12-26 14:11:27]
交通機関を利用する、メインで通勤で使っていたりする人にはいいかもしれませんね。
ちょっとした買い物も上手に駅を使えれば住みやすい街なんでしょうね。 |
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601:
匿名
[2011-12-26 16:39:55]
吉川市は元々6万人弱の小さな市ですよね。
そこに1万人規模の開発となれば大きな話ですよね。 吉川美南(西口)だけでも 凄いことかも |
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602:
匿名さん
[2011-12-28 13:22:06]
吉川美南の1万人は大げさだなと思ったんですが
調べると 武蔵野操車場跡の開発で3500人 URの吉川駅みなみ開発で9200人 の計画だそう 合計12700人の7掛けとして8890人 わりと大きな数字かな? で、現時点で何人くらいなんだろう |
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603:
匿名さん
[2011-12-30 22:33:23]
吉川美南駅周辺が一番風景が変わっているところなので通るたびに楽しみです。あと、三郷からレイクタウンに掛けて車が渋滞しているのを見るのも年の瀬だなという感じです。
吉川美南駅の向こう側には随分戸建てが出来てますよね。公園も広々としていて、三郷側よりきれいな街に仕上がっているように見えます。 |
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604:
匿名
[2012-01-17 08:57:50]
吉川美南駅
ホーム3つですか? 通過するだけなので確認出来ませんが? 武蔵野線にしては珍しい |
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605:
匿名
[2012-01-24 11:35:22]
武蔵野線ようやく再開
吉川美南駅で折り返し出来る様にならないかな? 全線見合わせは回避出来るのに |
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607:
匿名さん
[2012-01-24 22:00:56]
そういえば、震災の時も1週間ほど運休していましたね。
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608:
匿名
[2012-01-24 23:30:59]
やっぱり不便な武蔵野線!
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609:
匿名さん
[2012-01-25 15:34:11]
折り返し運転はありがたい
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610:
匿名さん
[2012-01-28 14:17:56]
それでも東京を環状に回る路線は都心のあちこちに行く人にはあると便利ですからね。
住むなら2路線利用可の武蔵野線沿いにすれば不便も減るかと思います。 複数路線利用可駅の一駅くらい隣に住めばコストも安いし、天候が悪いと止まるだろというのが予測できれば対応もしやすいです。 使いづらいなりに路線住民はバスを駆使したりしてそこそこやっていってるように思います。 |
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611:
匿名
[2012-01-28 15:25:02]
竹で止まる武蔵野線
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612:
匿名さん
[2012-01-30 22:49:06]
吉川にまえ火葬場あったってホントですか?
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613:
匿名
[2012-01-31 14:53:27]
越谷では?
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614:
匿名
[2012-01-31 19:00:38]
それ越谷レイクタウンの辺りですがもうその話題は良いでしょう。
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615:
匿名
[2012-02-01 09:38:43]
吉川美南のあのホームは折り返し用ですか?
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616:
匿名さん
[2012-02-01 23:49:47]
吉川のケーズデンキに寄ってみましたが、駐車場から駅が良く見えます。
ここから駅の間にそのうちマンションが建つんだろうなと思うと楽しみですね。とりせんが来なかったのは残念ですが、今の時点ではまだスーパー誘致には弱いかもしれませんね。 駅開きの後にいろいろ話も進むと思うので期待したいです。多分三郷中央ほど開発はゆっくりじゃないと思うのでそれは安心です。 |
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617:
匿名
[2012-02-05 06:11:36]
>>612
越谷の新しいのが出来て廃止された。 |
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618:
匿名
[2012-02-07 09:05:09]
吉川新駅で折り返し運転するんですか?
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620:
購入経験者さん
[2012-02-07 19:51:16]
人口減少する日本で、この沿線で、今後も栄える駅(町)は限定されると思います。
西国分寺・北府中・西船橋、などでしょうか。乗降客も減少するでしょうから、本数も漸減傾向で負のスパイラルになり、本来の貨物沿線に後戻りしてしまいそうです。 |
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621:
匿名
[2012-02-08 19:30:08]
西船が栄える?え?
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623:
匿名
[2012-02-08 21:33:19]
北府中は栄えますかね?
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||
624:
匿名
[2012-02-09 00:00:49]
東大地震研究所平田直教授が首都圏直下型地震が4年以内に発生する確率70%と言って話題沸騰みたいですけどその状況下で住んでるなら別ですけど購入は差し控えるべきではないかと思いました。 都心と言ってる場所がスッポリ危険ラインに入ってるのが悩ましいです。
|
||
625:
匿名さん
[2012-02-09 00:51:11]
そんなこと悩んでたら日本に住めないでしょ。
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||
626:
匿名
[2012-02-09 17:19:47]
吉川新駅と吉川の間に公園造ってるね!
まだまだ造成中なのに早い |
||
627:
匿名
[2012-02-09 17:30:07]
新座は栄えますかね?
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||
628:
匿名
[2012-02-09 21:00:54]
不謹慎ですが震災前にも気にしてたら日本に住めないで一蹴されました。
気にしてもらう気なかったのです 気にしてもらっても私に何も得がないんで。 ただ一応会社の防災管理者なんで最近ちょっと気にしたらと言う気になってきてしまってます。 |
||
629:
匿名
[2012-02-10 08:51:37]
628さん独り言なら一人で言って、周りを巻き込まないほうがいいよ。
ちなみに平田なんとかが出してる4年以内70%はただのヤマカンで出した数字であてにはならないって自分で認めてるよ。 まあ近い将来直下型がおきるのは周知の事実だからそれは否定しないけど。 |
||
630:
匿名
[2012-02-10 13:04:47]
関東大震災が起きた時 事前に東北で地震があったのも確か。
でも本当に後々まで問題なのはセシウムの問題ですよね。 関東圏の資産価値は下がったと考えるべきなんでしょう。 |
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631:
匿名
[2012-02-10 16:36:00]
だからそう思うならどっか行けばいい
|
||
632:
匿名
[2012-02-10 17:36:01]
3ヵ月前に新築したものです。
セシウムやら地震起こる確率やら、色々言われていますが、何年後には絶対安心という日が来るのならこれから購入する人は待ったほうがいいと思いますが…。 うん十年も待っていたら人生終わってしまうので。 |
||
633:
住人
[2012-02-10 17:51:46]
不動産の購入ってすごく勇気がいります。人生をかけた買い物です。結局は、地震がどうのこうのとか、資産価値がどうのこうのとかいうのは、買えない人が(経済的にではなく資質として)周りや自分に対しての言い訳にしてるだけなんですよね。
セシウムが~とかいうなら潔く西日本に逃げればいいのに、それもできない。結局、決断できない情けない自分を正当化したいだけ。 |
||
634:
匿名
[2012-02-11 00:01:10]
私は2年前に購入しました。
残念なのは九州の親が地震が怖いからと遊びに来てくれなくなった事かな。 確かにニュースだけみていると地震が良く起きてる様に感じるらしい。 地震のニュースの度電話が架かってくるのがだんだん苦になってきましたが、心配してくれてる訳なのでそうも言えない。 親を引き取るつもりだったのが完全に予定が狂ってしまいました。 親が病気になって動かせなくなったりしたらと心配しています。 |
||
635:
匿名さん
[2012-02-11 00:04:57]
武蔵野線沿線は昔から住んでる人は絶対住みません。
不便だし、地盤軟弱だし、頑張ってでも京浜東北線沿線か埼京線沿線にします。 |
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636:
匿名
[2012-02-11 10:10:08]
頑張ってね〜
|
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637:
匿名さん
[2012-02-11 10:59:41]
京浜東北線も大田区とかは地盤よわいよ。
埼玉には関係ないけど。 |
||
638:
匿名
[2012-02-11 11:16:57]
武蔵野線が不便は分かりますが地盤弱いのは東部の方ですよね。
せっかくイメージアップ図ってたのに 地震でさんざんですよね。 |
||
639:
匿名
[2012-02-12 10:56:26]
638さんのいう通りですね。
|
||
640:
匿名
[2012-02-12 10:56:30]
638さんのいう通りですね。
|
||
641:
匿名
[2012-02-12 10:56:32]
638さんのいう通りですね。
|
||
642:
匿名
[2012-02-14 01:27:47]
3連続!?
|
||
643:
匿名
[2012-02-14 19:07:23]
先の地震では武蔵野沿線被害出ました?
液状化も別になかったような気がします |
||
644:
匿名
[2012-02-14 20:11:20]
表立っては
ただレイクタウンの湖側のマンションで起伏が出たとこの修繕がほっとかれているイメージダウンじゃないのか?と言う書き込み見ました。 今は治った様ですがマンションそのものは今の技術では安定してるけど接合部ではやはり地盤が緩いんだと感じてしまった。 同時期月島辺りでもマンションは大丈夫だけど脇道が隆起みたいな話あって さすがにマンションがどうこうは今はないけど周りから隔絶される心配はあるんだと感じました。 |
||
645:
匿名
[2012-02-14 20:12:27]
起伏が出たのに修繕がほっとかれているです。
|
||
646:
匿名さん
[2012-02-14 22:52:17]
建物レベルではトラブルもあったみたいですが、大きな地盤崩れとかは無かったように思いますが・・・
埼玉東部だと幸手の土手近くの道路の崩落があったのが一番大きい被害だったと記憶しています 自分が知らなかっただけかもしれませんが、311の後に武蔵野線沿線で道路の破損とか地盤の崩れが見られたところってありましたか? |
||
647:
匿名
[2012-02-16 08:07:15]
直接みてはいないですが板では管理会社の対応の悪さを批判する書き込みは結構有りましたよ。
中古物件はある程度しょうがないとして新築物件はやはり千葉から東部にかけて盛り上がってました。 液状化の話題で目立ってなかったですがひび割れ等は結構有りました。 |
||
648:
匿名
[2012-02-16 14:57:58]
平日の早朝の運転間隔が20分はつらい。駅ホームに待合室がないから寒くて何度もトイレへ行ってしまいます。待合室のない駅には、待合室を作って欲しいです。
|
||
649:
匿名さん
[2012-02-17 21:34:13]
自分が使ってるところは待合室があるところだけだからあまり気にしませんでした。
本数については武蔵野線のマイナスポイントですよね…よい環境で住む事を思えばいたし方の無い事かと。 そうした若干の不便さである程度開発が進みすぎない沿線になってるんでしょうし。吉川南駅など新しい駅だと快適に使えそうですね。 |
||
650:
匿名さん
[2012-02-18 10:23:48]
人口減少で低成長の日本で、都心から遠隔地の開発地が発展するとは、とても思えない。
液状化エリアは除いて、多くの都民は都心に回帰している。企業や行政の保有する遊休地は財政難で売りに出されており、病院を含め都心の方が加齢しても便利である。 3.11のようなことがあったら、とても自宅に帰れず難民化する。都心から20KMまでなら、徒歩でも半日で帰宅できる。 |
||
651:
匿名
[2012-02-20 09:50:15]
吉川駅辺りのアンダーパスの完成(バイパス?)でレイクタウンとララポート、ピアラシティのアクセスが快適になりそうです
越谷レイクタウン、新三郷、三郷ジャンクションがつながる。 当の吉川はどうした? |
||
652:
匿名さん
[2012-02-20 12:11:57]
>650
全体の人口から考えると減少しているけど、だからこそ中心部に人が寄ってくるという事も考えられると思ってます。 地方の田舎とかは人が減ってるから余計減るだろうけど、中心部の需要はそこまで変わらないのではないでしょうか。 |
||
653:
匿名さん
[2012-02-20 12:23:52]
>650
さらに全体の人口とかだけ考えると減少しているが、だからこそ選択と集中で人に利益がくるという利点とかも考えられるとのではないでしょうか。 確かに地方の田舎とかはちょっと人が減ってるでしょうし、実際さらに減るだろうけど、それはそれとして中心部の開発とかはそこまで心配しないでいいと思いますし・・・。 |
||
654:
匿名さん
[2012-02-20 22:18:09]
レイクタウンから吉川美南駅にかけてずっと車道の工事も続いてますが、どうなるんでしょうね。
今は車での行き来が不便なので電車利用の便利さを感じますが、コストコやイケアとか、車で行った方がいいスポットも多いし整備が進むのを期待したいですね。 新駅開業、まもなくですね!横見さんは来るのかな? |
||
655:
匿名
[2012-02-23 23:59:35]
0時40分まで動きません
これが武蔵野線です おなか空きました |
||
656:
匿名
[2012-02-24 19:04:07]
昨日の話ですか
凄すぎますね |
||
657:
匿名
[2012-02-25 00:42:42]
お疲れ様でした
|
||
658:
匿名さん
[2012-02-25 12:26:41]
3.11の時はしばらく運休していましたね。
都心からの距離もありますが、貧弱な路線自体にも不安を感じます。 とはいえ都心まで1時間で行けますから、定年後の住まいとして検討する価値はありますね。 |
||
659:
匿名さん
[2012-02-25 16:56:59]
動き始めるのが遅いと困りますね。すぐ全線止まってしまうのし。運用が弱い?
速めに見切りをつければ、山手線経由で迂回できるとか、大宮経由で迂回できるのでカバーできるので助かるのですが。 武蔵野線は踏切が無い、カーブがゆるい、最高速度が95キロと速いなど先進的な路線ということで期待もしているのです。 |
||
660:
匿名
[2012-02-26 00:39:46]
元々貨物線だったと言う発想から脱却出来ていないのではとは思います。
乗車率が上がっても対応したダイヤ改正をしないですし、不確定性に弱すぎます |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
やはり今の段階ではスーパーはまだ集客が厳しいんでしょうかねえ・・ケーズくらいならイケアコストコに遠征したついでに寄る人も多そうですが。
吉川美南駅の街づくりも興味あります。今までなーんにも無かったところですからねえ、感慨深いです。