武蔵野線沿線はどうですか?
381:
社宅住まいさん
[2011-02-19 20:01:58]
|
||
382:
匿名さん
[2011-02-21 19:44:43]
強風、平日に吹かないでくれ~と切に思うよ
春一番の季節なんかヒヤヒヤするしね でも住環境は悪くないからねえ 電車通勤じゃなければいいのか |
||
383:
匿名さん
[2011-02-26 23:21:15]
東川口のあたりって街の空間が広くてよさそうと思うけど今出てる新築って定期借地のしかないみだいだね。
のんびりしていいなーってとこはえてしてあんまりマンション建たないね。 レイクタウンもあれよあれよというまに建物が増えてきたし。まだ北側だけだけど。あれで南側も一斉に住宅出来たらどんだけ人が増えるんだ。 |
||
384:
匿名さん
[2011-02-27 12:32:47]
>>383
建設ペースとしてはたしかにゆっくりめですね。検討者が殺到するエリアではないと思いますが、結構いい土地ですよね。仕事の移動などで支障がなければあの辺りのマンションも十分素晴らしいと思います。子育ての時期のご家庭にとっては栄えすぎずの環境が最適かもしれません。 |
||
385:
匿名さん
[2011-03-01 15:34:21]
やっぱり子どもがいる家庭は繁華街は避けたいって人も多いし、そうなると武蔵野線ってけっこう理想の環境なんですよね。
後は埼玉区間だと緑が多くて環境がいいのでお年寄りにも受けがいいし、家族みんなが地元でのんびりゆったり暮らせれば、とりあえずお父さんの通勤だけがちょっと不便(笑)という状況なのでしょう。 一家のお父さんがまあ武蔵野線でもいいや・・・という心優しい?方なら良いのでは。 たまに武蔵野線と2路線利用可の物件のスレッドを見ると「武蔵野線はあっても無意味」とまで言い切る人もいたりして、人によっては使い勝手が悪いのだなとびっくりしたことがあります。 |
||
386:
匿名さん
[2011-03-01 20:08:57]
そうそう、私も妻と子供の為に通勤はちょっとガマンして、レイクタウンにしましたよ。
|
||
387:
匿名さん
[2011-03-01 21:17:38]
武蔵野線は使いにくい路線どころか、JRの態度は最低だ。殿様商売、接遇最低。役所がそういわれていたのは過去のことで、JRだけが脈々と国鉄時代の悪行を続けている。
|
||
388:
匿名
[2011-03-02 19:53:17]
新三郷駅 さつき平付近の地盤はどうですか?
|
||
389:
匿名さん
[2011-03-02 20:31:06]
三郷の中では三郷駅あたりが一番地盤がしっかりしてて、さつき平と新三郷のあたりが弱いってのは言われてた。
新三郷は駅が出来て街づくりの過程で地盤強化が進んでるみたいだね。タワマンも建つし。 さつき平は地盤改良したというのを耳にしたことがあるけど人づてだからソースは知らん。あの辺りは湿気が多くて結露とかもひどいというのもきいたことがある。 |
||
390:
匿名さん
[2011-03-03 09:00:47]
三郷市は、全体が、川沿いの湿地帯だったみたいなところ。
ハザードマップ見ると、利根川、江戸川、中川どこが氾濫しても ほぼ全域が水没する。 地盤改良しても、洪水からは逃れられません。 |
||
|
||
391:
匿名
[2011-03-03 12:52:12]
JR、横柄だよ! 宝塚の事故、反省してんのか? 金と保身のごろつき幹部が全国にいるよ。
|
||
392:
匿名さん
[2011-03-05 22:38:12]
>390
だからこそ、戸建てよりマンションの方が価値ある土地柄とも考えられるんだが 三郷はららが出来たお陰で新三郷方面の価値が上がってよかったと思う 三郷って3路線が走ってるのにどれも接続してないから勿体無い |
||
393:
匿名さん
[2011-03-07 21:43:15]
新三郷のららと越谷のレイクタウンは結構休日にハシゴする人多いですよね。
どちらかに車で来て、その後武蔵野線で移動してまたお買い物というパターンをするという話しを何度か耳にしたので、いい活用法だなと思いました。モールの駐車場が無料だと、結果としてパークアンドライドになるので使い勝手がいいんだなあと感心してしまいました。 私自身は片方の買い物だけで疲れてしまうのですが、元気なときに一度ハシゴしてみたいです。 |
||
394:
匿名さん
[2011-03-15 09:39:39]
武蔵野線、終日運休だね。利用者は大変そう。
自分は車通勤なので大丈夫だが、ガソリンが無くなったらアウトだ。 大変なときだけど、みんな頑張りましょう。 武蔵野線、人もそうだけど貨物も止まってるんだろうか。 これだけ物資が少なくなってる中、貨物が止まってるとするならそっちも大問題だろう。 |
||
395:
匿名さん
[2011-03-15 18:21:28]
>貨物も止まってるんだろうか。
武蔵野線や貨物の音に慣れていたのか、ここ何日かの静寂はむしろ怖いです。 夜中などはまったく音がしません。 |
||
396:
匿名さん
[2011-03-15 19:15:25]
そう、貨物気にしてたけど結局見かけなかった。
武蔵野線は止まってるから困ってる風の人もニュースでちらほら見かけたし。 環状に走ってるから、あちこちで乗り継ぎ出来ないみたいだから、 普段使い勝手悪いと文句はいうものの、無いと本当に不便。 自転車が売れてるみたいだけど、2、3駅で乗り換える人ならなんとかなるかな。 ただ駐輪場とかどうなってんだろう。 |
||
397:
匿名さん
[2011-03-16 08:36:50]
相変わらずのJR体質に腹が立ちます。
”安全”の名の下に、とっとと全面運休し、駅のシャッター閉めて引きこもり。 運転再開も一番遅い。 各私鉄や地下鉄が、ギリギリのところでがんばっているのに、、 自社電力をもつJRの動きが一番悪いってどういうこと? 公共交通機関としての自覚と誇りは無いのか?? 被災地の路線復旧のため、全力を傾けるので首都圏は我慢してっていうのなら いくらでも協力するけど、東電のせいにしてだんまり決め込むって最悪。 今度、引っ越すときは、絶対JR沿線には住むもんか!!! |
||
398:
匿名さん
[2011-03-16 15:26:04]
関東だったらJR以外の選択もあるけど、私鉄なんてない自治体だって他にはいっぱいあるし。
ただ、その分関東以外のJRはすごく地域密着で親切なイメージがあったから、 首都圏に特化してるのかな、この体質は・・・ 自分の田舎のJRは、警察より評判良かったよ。 でも、武蔵野線沿線に住む人は意外と電車を通勤に利用しない人も多く住むから、そういう場合はよくわからないだろうね。 |
||
399:
匿名さん
[2011-03-19 18:59:35]
とりあえず運行のペースがほぼ戻って何より。
この連休は特に計画停電もなさそうだけど、一番大事なウイークデーに動かないといやだなあ。 てゆーか今、きたね。結構大きい。 |
||
400:
匿名さん
[2011-03-20 11:22:59]
↑
同じく昨日は大きく揺れました。武蔵野線沿線ですが駅の構内構外ともにここのところは慌しいですね。 本日20は計画停電は実施しないとのこと。今日のような日には行きたい場所には行っておきたいので鉄道は通常通り運行しているといいですね。ただ揺れはいつ来るかわからないので安心せずにどこにいても警戒は必要です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
たしかにその通りかも。まああの路線のことだから倒木は大雪以外でも十分予想できることだしねw
うちの上司も実際利用している路線だけど動いてからは30分しか遅れてなかったらしい。
ただ、始発から全線運転見合わせにするのはどうかと思うなあー!一部不通にだったらまだわかる気がするが。
しかしきのうの強風は勘弁してほしかった!荒川の鉄橋は減速運転仕方ないけれど止まったり動いたりの繰り返し。
新松戸から乗っても西船橋止まりはやっぱり不便でたまらんわw