武蔵野線沿線はどうですか?
321:
匿名はん
[2011-01-08 14:51:12]
|
||
322:
匿名さん
[2011-01-09 09:48:27]
鉄道好きの人で武蔵野線がいいって人が多いのは(自分の周囲という偏った範囲ながら)、そうしたお古車両が色々活躍しているせいでしょうか?
エコといえばエコなんでしょうが、結局乗客よりも貨物重視の路線であることから新型車両導入よりは…ってなったりするものなんですかね。 |
||
323:
匿名さん
[2011-01-10 23:11:52]
大宮行きのむさしの、しもうさがもっと増えるといいですね。
|
||
324:
匿名さん
[2011-01-11 17:05:39]
新駅:三郷美南駅
今は、ココが買い。 |
||
325:
匿名さん
[2011-01-11 20:29:38]
新駅は吉川美南駅ですよ。
公園とかはもう出来てますね。駅が出来ない事にはマンションの話も出ないでしょうが。 隣の新三郷にマンションが出来なかった分期待はありますね。 |
||
326:
匿名さん
[2011-01-12 23:25:59]
吉川新駅、ずっと工事でまだまだ駅周辺には近寄れないねえ
今迂回路になってるところはかなりきれいで広々してるけど、 戸建ての土地も広めにとってそうな印象 吉川にもタワマンとか出来るんだろうか |
||
327:
匿名
[2011-01-13 00:12:33]
武蔵野線は不安定過ぎますから二線以上利用可が理想ですね。値段も相応に高くなりますけど
利用してる住居から良い話を聞いた事がない路線です。 申し訳ないですけど |
||
328:
匿名さん
[2011-01-13 20:19:06]
みんながみんな電車通勤じゃないんだろうから、そうじゃない人にはアリじゃない?
まあ、たまにしか乗らない時に限って遅延だったりする事もあるわけだが。 吉川よりは二駅利用出来る南越谷の方がいいんだろうけどあそこは駅近マンションが建つ余地なさそう。 あったけど潰れちゃったしね。 百歩譲って東武線まで自転車で行けるレイクタウン辺りが妥当なんじゃない、電車利用なら。 ただ、その土地土地に愛着がある人が一番便のいい駅周辺に住むのは別に自然なことだよ。 |
||
329:
サラリーマンさん
[2011-01-15 17:15:25]
|
||
330:
匿名さん
[2011-01-16 19:46:22]
武蔵野線と東武線って何か関連があるの?
武蔵野線はけっこう撮り鉄さんがよく張ってるよね。 貨物狙いの人かな?きっときれいに撮れるんだろうなーと思うくらい撮り鉄さんも丸見えだったりする。 武蔵野線沿線はそういうのんびりした空間が多いから好き。 |
||
|
||
331:
匿名さん
[2011-01-16 22:37:50]
|
||
332:
匿名さん
[2011-01-18 21:56:09]
物流という点で貨物を優先させたい部分もある路線だから人の移動についてはどこまで改善されるか謎。
自分は嫌いじゃないんだけどね、鉄道物流は最近見直されてきてるしコンテナの売れ行きが最近になって伸びてるというからJRもみすみすぞんざいにはしたくないんだろう<貨物 もうちょっと人に優しくして欲しいなという気がしないでもないんだけど。 |
||
333:
サラリーマンさん
[2011-01-19 19:59:32]
本日、大宮18:47発のむさしの号に初乗車!
大宮~西浦和間のスピード自転車並みで遅すぎ・・・ JR東日本さん!もっと真面目にダイヤを考えて!! |
||
334:
周辺住民さん
[2011-01-20 08:30:12]
>333
西船橋に19時14分位に着く東京からの快速に乗ると、向かいに止まっている、しもうさ号が先に発車になって、こっちは、西船橋で5分ぐらい停車したまま。 武蔵浦和まで急ぐのなら乗り換えろということなのかもしれないが、なんか変。 利用者目線でダイヤを組めないJR東の本領発揮ですね。 |
||
335:
匿名さん
[2011-01-20 18:48:36]
快速が出来ればいいのに。
天候に弱いというのが基本スペックだからそこは目をつぶるとしても、快速が出来るだけで利便性も上がりそうなのに。 |
||
336:
匿名さん
[2011-01-20 23:25:57]
とにかく利益優先のJR。儲かる新幹線にはとことん投資し、在来線は車両も安全性も二の次。武蔵野線など郊外の路線の快適性はもっともっと向上させる余地がおおあり。
ただ、ダイヤが乱れたときなどの応対はまだまし。この間乗った東武は客を客とも思わない乱暴な言動だった。 |
||
337:
匿名さん
[2011-01-21 23:18:31]
東武って伊勢崎線?自分はあまり東武で不快な思いをした事無いから意外。
中古戸建てを探すなら武蔵野線沿いはまあ狙い目と知人が言ってたが、イメージ的にも確かにそうだと思った。 マンションの似合わない路線というか。確かに浦和周辺は大きい街だけどあとは戸建て中心の住宅街がメインだし。 |
||
338:
匿名さん
[2011-01-24 18:24:10]
そういえば府中本町駅のそばの工事中の広い敷地は結局どうなるんでしょう。マンションも入るっていう話も聞きましたが実際はまだはっきりしません。本町駅の裏手には規模大き目のマンションが何件かあります。人気の立地なんでしょうね。道路や公園も整備されて昔と違ってほんとに綺麗になってます。私の中では武蔵野線沿線で府中本町周辺が一番と考えています。
|
||
339:
匿名
[2011-01-25 20:26:45]
沿線では良い方かと。
|
||
340:
匿名さん
[2011-01-25 20:52:34]
府中は結構新築マンションが途切れず建っている印象なのでそれだけ人気も高いのでは。
使い勝手のいい街だと思いますよ。 |
||
341:
匿名さん
[2011-01-26 19:20:09]
府中市といえば武蔵野線の駅が二つ。府中本町ばかりが注目されるけど北府中駅もありだと思うよ。企業が多いからビジネスマンばかりが出入りする駅だけど、そこから東に進むとマンションもどんどん見えてくる立派な住宅街。新築情報は今のところ少ないけど立地としては人気あるっぽいよ。
|
||
342:
匿名さん
[2011-01-26 19:44:54]
武蔵野線以外も利用できれば尚便利さも上がりますからいいですよね。
歓楽街的な要素が少ない分、落ち着いてゆったりとした生活環境が多いのが武蔵野線沿線の魅力じゃないでしょうか。 |
||
343:
匿名さん
[2011-01-27 19:06:08]
武蔵野線ってネーミングもいいですよね。
|
||
344:
匿名さん
[2011-01-27 23:30:54]
ネーミングがいいとか環境がいいとか、そういうのを好むのんびりした人には向いているけど、
利便性を追求したり資産価値とか気になる人にはあんまりお勧めできない沿線だよね 遅延については癖を読んで使い道を把握するしかないのがちょっと難しいかな |
||
345:
匿名さん
[2011-01-28 18:22:52]
都心に出るには基本的に乗り換えが必要だからね。
|
||
346:
匿名さん
[2011-01-28 21:30:21]
都心に働きに出る人は、複数路線利用出来る駅から離れない方が懸命だよね
西浦和から武蔵浦和とか、越谷レイクタウンから南越谷とか自転車利用出来るくらいなら潰しも効くかと ただ武蔵野線って大体が駅と駅の間が広いんだよね 川をはさむと移動も不便 |
||
347:
匿名さん
[2011-01-29 14:56:09]
まあ、都心に乗り入れ路線でも職場の最寄り駅のために都内で結局乗り換えてる率高いから
武蔵野線でもいいよ、俺は。資産価値って言っても集合住宅だしなぁ、耐用年数ありの使い潰す機械と思ってる。 |
||
348:
匿名さん
[2011-02-01 21:25:16]
武蔵野線ならマンションより戸建てがいいんじゃない?
武蔵野線は戸建てがお手頃価格のイメージ。 不動産にあまりお金を掛けたくない人には丁度いい沿線だと思う。 |
||
349:
匿名さん
[2011-02-02 22:47:17]
そうですね。
武蔵浦和とかの乗換駅以外の”純”武蔵野線エリアは やはり戸建ての印象が強いですね。 |
||
350:
匿名さん
[2011-02-03 19:17:02]
武蔵野線沿線でマンションに住むメリットも聞きたいところだけど。マンションの掲示板ということで武蔵野線マンションのいい情報があるんではないかとやって参りました。ヨロシクです。
|
||
351:
匿名さん
[2011-02-03 21:59:14]
うーん、自分は武蔵野線でマンションっていうと
埼玉東部地区を利用するので越谷レイクタウンくらいしか思いつかない… 南越谷-南流山でいうと、後は新しく出来る吉川の駅にマンションが出来るという噂くらいかな。 吉川美南駅が出来ると、すぐ隣の新三郷の商業施設も楽に利用出来るから人気出そう。 南流山もちょっとごみごみしてるから新築マンションなんて出来そうな気配なし。 と、自分が知ってる範囲でマンションについて書いてみましたが後はよくわからないので 他の地域の事をご存知の方はフォローお願いします。 |
||
352:
匿名さん
[2011-02-03 22:44:19]
武蔵野線のホットなスポット
埼玉県越谷市 大規模開発が行われている「越谷レイクタウン」 2010年春の空撮! http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/10/2010-6451.html 埼玉県三郷市 三井ショッピングパーク「ららぽーと新三郷」&「IKEA(イケア)新三郷」の空撮! http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/03/post-b44b.html 埼玉県吉川市 2012年春開業予定のJR武蔵野線の新駅「吉川美南駅(よしかわみなみ)」建設現場の空撮! http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/09/2012-5603.html 埼玉県吉川市 「武蔵野操車場跡地地区土地区画整理事業」建設予定地の空撮! http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/09/post-409f.html |
||
353:
匿名さん
[2011-02-04 18:22:58]
レイクタウンのあたりに、以前、火葬場無かったでしょうか?
|
||
354:
匿名
[2011-02-04 22:12:26]
武蔵野線沿線でマンションに住むメリットも聞きたいところだけど
メリットって、あなたが武蔵野沿線を探す理由は何? |
||
355:
匿名さん
[2011-02-04 22:15:54]
レイクタウンの火葬場の件は該当スレでは散々話題になってたよ
今更っぽい話だけどね 跡地は居住区からは外してあるということだ で、東部地区以外はどうなんだろう 府中のほうとか便利そう 武蔵浦和周辺は定番だし、武蔵野線というより埼京線だ |
||
356:
匿名
[2011-02-05 23:23:54]
武蔵野線沿線でマンション買うなら、北朝霞、武蔵浦和、南浦和、南越谷以外選択肢はないのではないでしょうか。
一戸建てならまだしも。 府中は都心から遠すぎます。 |
||
357:
匿名さん
[2011-02-06 00:21:26]
356さん
いえいえ、そこなら敢えて武蔵野線沿線選ぶメリットまったくないですよ、複数路線乗り入れのプレミア付きで高いから。通勤重視型ならそれらより都心よりの方がいいです、安いですし。 武蔵野線の醍醐味、メリットを享受するためには上記以外の駅ですねえ。私なら値段そこそこ安くて、緑や周辺環境が良いところ。まあ、何を重視するかは個人の好みでしょうけど。 乗換駅、住所が都内は外したいです。 |
||
358:
匿名さん
[2011-02-06 17:24:37]
>>値段そこそこ安くて、緑や周辺環境が良いところ
という条件で武蔵野線沿線マンションを探す行動はあながち外れてない気がするなあ。 やっぱりこの沿線で探すとなれば、もしかしたら相当安価で自分の希望に見合ったマンションがあるかもという期待を持って自分だったら探すね。要はいくつかの駅で主要路線に乗り換えができるから、そのメリットも享受できつつ、しかし武蔵野線沿線マンションだから安いという絶妙な物件を求めたい。 |
||
359:
353
[2011-02-08 08:25:40]
>355
失礼しました。 移転していたのですね。 昔、時々、武蔵野線を利用することがあり、あるのを知っていたのですが、 レイクタウンが出来てすっかり様子が変わってしまい、 もしかしたら、あの辺りにあったと思ったのは、私の勘違いなのかな?と思い、お聞きした次第です。 |
||
360:
匿名さん
[2011-02-08 19:21:35]
府中本町駅のそばの空き地はマンションになるのだろうか??
できるとしたらかなり日当たりも良さそうで、おまけに超駅近、魅力的過ぎる環境だ。 以前イトーヨーカドーがあった場所はラウンドワンになるそうだ。エンターテインメントだから気にする人もいそうだが比較的品のあるアミューズメントだから問題は無さそう。 |
||
361:
匿名さん
[2011-02-08 20:53:51]
でも武蔵野線で二駅利用じゃない駅でマンションとなると、まず大型マンションは見かけないね
どうしても武蔵野線は戸建てってイメージだ 車内から見るロケーションの広々具合ったら首都圏の路線とは思えない いや、褒めてるんだけどさ |
||
362:
匿名さん
[2011-02-08 23:15:45]
吉川美南新駅近くの武蔵野操車場跡地は、一部マンション用地の予定になっているようですね。
都心にはちょっと遠いけど、新三郷やレイクタウンも近いし、駅前立地ならいいんじゃないかな。 値段も、そんなに高くならないでしょ。 あとは、物件次第。 |
||
363:
匿名さん
[2011-02-09 18:25:19]
>>362
予想では結構な人気物件になるんではないかと。東京、千葉、埼玉、神奈川のどれを見ても決して利便性に長けた立地ではないのにマンションのメッカになっているような環境はありますから、マンションができれば店舗や道路の開発も介入してくる可能性はありますよね。将来性が期待されますね。 |
||
364:
匿名さん
[2011-02-09 20:33:20]
越谷・三郷ってけっこうなショッピングスポットになってるから人気出そう
ららぽーととレイクタウンの間って買い物好きの人にはたまらない立地では イケアとコストコも近いし、おしゃれっ気ある奥様が好むんだろう 今吉川美南駅周辺の造成もけっこな勢いで出来てるけど、広い公園も出来て分譲地も賑わいそうだよ ただ吉川市の外れだから役所関係が面倒かなあ 出張所とかも出来るといいね |
||
365:
匿名さん
[2011-02-09 22:17:23]
武蔵野線沿線には広い用地があるってことなんでしょうね。
大きなショッピングセンターはもういくつもあるので 今後は大きなテーマパークでも出来ると面白いですね。 上手く行けばTDLのある舞浜のようなエリアになるかもしれません。 |
||
366:
匿名さん
[2011-02-10 16:46:35]
他の鉄道路線はどんどん新築マンションが増えてて、後々は建つ所がなくなってしまう時期も訪れそうですよね。そういうタイミングが来たら武蔵野線沿線の空いている土地はかっこうの建設ターゲットになる瞬間もあることでしょう。マンションと共に商業施設を充実させることで魅力を引っ張り上げてくれれば検討する側としても食指が動きますよ。
|
||
367:
匿名さん
[2011-02-10 19:08:22]
どうだろうね?
他が飽和状態になる前に、早い時期に開発された駅が建て替えとかで新しくなるから武蔵野線が華やかな路線になる事はあんまりなさそうな・・・ 貨物に重点置いてる限りは人中心の開発ってあんまり進まないんじゃないな 今でさえ電車通勤する人には敬遠されている路線なのに だが、それでいいのだ |
||
368:
匿名さん
[2011-02-10 19:19:43]
でも、首都圏の環状線はそうないですから貴重ですよね。
|
||
369:
匿名さん
[2011-02-13 07:53:46]
貴重だから乗り継ぎ路線として重宝してるんだよね。
武蔵野線自体は都心部は通ってないデメリットだけを見るから人気ないんだろうけど。 都心部に流れるのが多数だけど、武蔵野線のみを使って通勤って人も意外といるし、 そういう人には穴場の路線だと思う。ムダに高い物件は無いし。 |
||
370:
匿名
[2011-02-13 08:39:35]
「アズベリーヒルズ」と「アルネックスシティ」でマンション掲示板検索してみてください。
世の中にはこういうマンションもあるとマンション購入の際参考になりますよ。 価格が安くなると質も下がる可能性がありますので気をつけてください。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この車両は元々京葉線で使われていたものを流用しているということですから新型ではありませんよね。まあ座り心地や車内の雰囲気は205系よりも良くなっていると思います(笑)