武蔵野線沿線はどうですか?
301:
周辺住民さん
[2010-12-13 22:27:20]
|
||
302:
匿名さん
[2010-12-14 17:52:24]
武蔵野線北府中駅が個人的に食指が動きます。地味なイメージですが、物件価格も安く、自転車があれば京王線府中駅周辺は十分生活圏内ですよ。車ばかりなら、府中街道と甲州街道、国分寺街道など、主要道路がすぐなのでどこでも移動がスムーズです。
|
||
303:
匿名さん
[2010-12-14 19:43:33]
府中の方は武蔵野線の中でも結構動線が良いですよね。
武蔵野線を好むまったりタイプの方が好みそう。 今はマンションも建ってますね。 |
||
305:
匿名
[2010-12-15 01:17:55]
車両が良くないからですよね。
後通ってる場所の整備状況ですね。 うーん手を抜いてますね |
||
306:
周辺住民さん
[2010-12-15 18:45:06]
車両は、東京のJRでは最古参グループになりつつ
ありますが、埼京線や横浜線も同じですし、 私鉄や他のJRと比べても特に古いわけではない。 ただ、線路も車両もJRは、大手私鉄と比べると 手入れが手抜き気味で、状態よくないですよね。 だからゆれます。 また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。 元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、 騒音対策もあまりしていなさそう。 武蔵野線北府中といいつつ、普段使いは京王府中 ていうのが、いいかもしれませんね。 ただ、競馬場と刑務所のイメージがどうも抜けない(笑) |
||
307:
匿名さん
[2010-12-15 19:14:24]
以前埼玉のほうから武蔵野線で府中本町まで帰ったことがあるんだけど、電車間に合わないと思ってたら意外と終電の時間は遅いんだね。あれはほんと助かった。武蔵野線はゆっくりだから時間はかかったけどあんな遅くまで走ってるなら沿線物件もいかなって思ったよ。
|
||
309:
匿名さん
[2010-12-15 21:55:08]
>306さん
「また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。 元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、 騒音対策もあまりしていなさそう。」 おっしゃるとおりです! 以前、駅で言うと北朝霞~新座の間に住んでいたことがありますが、線路近くだったため、ボロ電車の騒音はひどかったです。防音壁なんてありませんでしたしね。 あと、騒音対策・車両の揺れをおさえる対策と称して、レール交換の工事がありましたが、深夜から早朝までトンカントンカンという音や工事の連中の声がうるさくて眠れなかった日もありました。 また何年かたてばそういう日がやってくるでしょう。 何よりも利益第一主義のJRです。新幹線にばかり金を注ぎ込んで、地方のローカル線を切り捨てたり、武蔵野線を見てもダイヤの悪さと安全対策の遅れなど日頃の様を見ていればお客様目線ではないことがよくわかりますよ。 |
||
310:
匿名さん
[2010-12-16 19:21:58]
お客様目線でないにせよ、利用者としては不満ありつつも大事な路線だからね。
よほど主要駅で無い限り、武蔵野線沿線住民はあんまり駅徒歩○分とか気にしてなさそう。 |
||
311:
ビギナーさん
[2010-12-16 23:09:21]
>307
逆方面の例では武蔵野線の終電は乗り継ぎができない場合があるから乗っても帰れなかったなんて噂があるけどねぇー まあそれよりも遅い終電を逃して帰れなくなって タクシー代4千円が余程痛いよ。明日は忘年会だから気をつけなきゃだわww |
||
312:
匿名さん
[2010-12-17 18:29:23]
京葉線八丁堀まで毎日、乗っています。この時期は、ちょっと夜遅くなると、忘年会帰り会社員風が
多めになった上、ネズミーランド帰りが大繁殖し、地獄のように混みます。 年末は増発するようだが、もうちょっと前から何とかしてほしいなあ、、 |
||
|
||
313:
匿名さん
[2010-12-19 21:04:26]
正直、12月に入ったらもう年末モードだよね。
対応早めにしてくれないかねえ。 |
||
314:
新座市
[2010-12-24 23:44:52]
そもそも武蔵野線が8両編成という運行形態がおかしすぎる!10両にしてくれれば時間帯に関係なく混雑は緩和されると思うんだけどなあ~
あっ、ホームが元々短いから拡張工事しないと意味ないねw |
||
315:
匿名
[2010-12-25 16:22:16]
吉川美南駅が開業すると、かなり穴場な駅になるかもレイクタウンもららぽーとも近いし
|
||
316:
匿名さん
[2010-12-27 15:50:56]
なんでホームが短めなんでしょう。
元々貨物専用ってのがやはり原因ですか? |
||
317:
匿名さん
[2010-12-27 23:01:25]
元々貨物用で、人の居ないところを選んで線路引いたから、こんなにお客が増えると思っていなかったのです。
朝夕はともかく、昼間の利用客は大したことないから8両で十分だと思っているのでしょう。 10連にするためには、スペースなさそうな新松戸とか、結構投資が必要だと思います。 今やルミネやアトレが本業のJR東の中での優先順位は低いんでしょうね。 |
||
318:
匿名さん
[2011-01-04 17:50:12]
年もあけましたね おめでとうございます~
武蔵野線は大晦日の終日運転があるのが毎年の風景ですね 一度でいいから成田山詣りの特別列車に乗ってみたいな |
||
319:
匿名さん
[2011-01-05 20:29:06]
府中本町駅はオススメですよ。始発というのもありますが本町駅から多摩川までにかけてはマンションも多く需要を物語っています。空いている土地も見た目にまだたくさんあるので、今後も新築マンションの建築は行われるのではないでしょうか。
|
||
320:
匿名さん
[2011-01-05 21:04:50]
府中あたりは車も移動しやすいしいいよね。
武蔵浦和とかも武蔵野線内では便がいいところだけど府中の方がゆったりした雰囲気があるね。 あくまでもイメージなんだけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
身内に大工とかいれば安心?
でも武蔵野線沿いの中古って余裕で昭和の建築が出回ってるよね。