武蔵野線沿線はどうですか?
221:
匿名さん
[2010-10-07 06:30:49]
|
||
222:
匿名さん
[2010-10-07 18:18:31]
こわー
そういうのってあるんだねえ 多分お客様窓口みたいなのに目撃した場所と時間を言えばすぐ割れるよね やっぱり厳しい目がある事も分からせないと駄目なところはあると思うよ |
||
223:
匿名さん
[2010-10-09 19:05:12]
武蔵野線担当の人って激務ってイメージがないけどなー。自分は運転士の配置ってよく知らないんだけど、大体決まった路線を担当するんじゃないの?
山手線なんかに比べると全然苦労がなさそうだけど。貨物はまた違うんだろうか。 |
||
224:
匿名さん
[2010-10-10 04:15:12]
ですよねぇ。
「いつもの慣れたコースだから」なのかも知れませんが 次に見かけたら、厳しく通報します。 |
||
225:
匿名さん
[2010-10-11 21:18:45]
うちのばあさんの入院している病院がとても武蔵野線のロケーションがよい。
病室の角にある面会スペースは90度ガラス張りでよく見える。田んぼの向こうの高価に走る貨物の風景。 マンション戸建て以前に、田園風景がよく似合うよ@北朝霞 |
||
226:
匿名さん
[2010-10-11 22:36:41]
貨物列車ってスピードが遅いので、普通の電車より気にならないです。
独特の響きと音がありますね。昔は貨物専用の路線だった聞いてましたので、武蔵野線らしい 音ですね。 私個人としては、この音より、高速道路近くや幹線道路に面したマンションや家の方が、音、振動、大気汚染、 粉塵みたいな方が気になります。 駅前マンション化、戸建て派とまだまだ発展しそうなローカルテイストたっぷりの武蔵野線沿線結構好きです。 |
||
227:
匿名さん
[2010-10-13 23:38:56]
そうそう、武蔵野線の音って不思議と夜中に聞いても騒音って気がしない。
秋の虫と一緒というか、環境サウンドというか。自分的にはいらっとこない。 あのたまーにしか聞こえてこない間隔もいいのかもしれん。 |
||
228:
匿名さん
[2010-10-14 18:16:10]
府中本町駅の周辺は最近変わってきましたよ。イトーヨーカドーの後がどうなるかという情報はまだ確定していないようですが、近辺のマンションの数はここ数年でぐんと増えました。利便性と価格の折り合いがつく地域なのかもしれませんね。
|
||
229:
匿名さん
[2010-10-15 23:41:07]
東京周辺の地勢からして西側の方が開けてるイメージだから、同じ武蔵野線でも東端の方は色々便が良さそうだな
ヨーカドーってあちこちで撤退したり移転縮小とか見かけるけどイオンに押されてるのか?関東勢としてはイオンに負けるなー!と応援したいのだが |
||
230:
マンコミュファンさん
[2010-10-19 18:27:07]
いよいよ今度の日曜に線路切り替え工事が実施されますね。南越谷~新松戸間を代行バスで片道1時間というのは気がひけますがしょうがないでしょう。
逆にもしこれが終電以降だったら沿線住民にはどう映ったのかしら・・・ 昔、中央線であったような工事の延長がない限りは特に心配する必要なさそうですが、 念のためその間は車で出かけようと思っています。 どうか渋滞しませんように(笑) |
||
|
||
231:
匿名さん
[2010-10-19 19:34:37]
レイクタウンとららぽを抱えた区間がばっちり運休ってのもすごいね
しかも日曜日 今度の日曜はこの辺りは避けたほうが吉かな |
||
232:
匿名さん
[2010-10-20 04:42:22]
当時は中央線ばかりの利用で、武蔵野線は使っていなかったので
自分は、ほとんど影響なかったのですが あの冠水で新小平-新秋津間が不通だった2ヶ月って、今思うとすごいことでしたね。 懐かしいなぁ。 |
||
233:
匿名さん
[2010-10-21 20:18:14]
今日も武蔵野線ノロノロ運転だった?
自分は車通勤のルート上に沿線があるんだけど、ゆっくり運行だったからお気の毒だった。 やっぱり雨?それとも故障とかだったのかな? |
||
234:
匿名さん
[2010-10-22 19:34:39]
武蔵野線沿いだと始発駅以外で、ここからなら絶対座れるっていう駅はありますか?手前の駅で人が大量に降りて一気にガラガラになるとか、次の駅で大量に降りるからすぐ座れるとか。そういう駅なら、物件検討もありかと思って。
|
||
235:
匿名さん
[2010-10-22 19:49:39]
いつにまにか荒川の鉄橋に暴風柵がつけられてた。効果あるのかな?
|
||
236:
近所をよく知る人
[2010-10-22 22:40:34]
工事時間中も一部の電車は運転されるそうですね。その間は全て行き先別の3本しか案内がされていません。
【例】 府中本町始発(5:01)→東所沢発(5:18)→南浦和発(5:35)→南越谷発(5:46)→吉川発(5:52)→三郷発(5:57)→南流山発(6:00)→新松戸発(6:02)→西船橋発(6:19)→東京着(6:47) ※新習志野5:54発が工事終了後の一番初めに出る電車 |
||
237:
匿名さん
[2010-10-24 19:35:56]
>234
武蔵野線は乗り継ぎ目的で乗る人が多いからいつもだらだら人が乗っているイメージ。 一番乗り降りの多いのは南浦和と武蔵浦和だと思うけど、同じだけ乗ってくるからここでがらっと空く駅ってあまり印象に無い。自分が乗る時間帯の話だけど。 |
||
239:
匿名
[2010-10-30 10:09:14]
↑ほんと。南越谷から越谷レイクタウンへ向かう途中の流通団地への引き込み線の切替部分を通過する時は、毎回脱線を覚悟する。
結構スピード出す区間だし、本当怖い。 |
||
240:
匿名さん
[2010-10-30 11:30:09]
あそこって結構スピード出るんだ?
南越谷-レイクタウンは見晴らしがいいからよく鉄さんが撮影に来たりしてるよね。 自分はいつもあの脇を通る時にノロノロ運転中を見かけるからスピード出てるイメージなかった。 この2駅は距離が近いから思ってる以上にスピード出ないんじゃない? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
運転士が、操作パネル?の上に両足投げ出して
頭の後ろに腕を組んで、ふんぞり返って座っててビックリしたww
思わず2度見して確認しちゃった。
あーゆーのってJRに通報すべきか・・・