武蔵野線沿線はどうですか?
101:
匿名さん
[2010-08-07 11:46:05]
|
||
102:
匿名さん
[2010-08-10 05:33:38]
貨物路線でもあるし雨風に弱いというところは、
うちの母ちゃんガテン系だけどすぐ寝込むって感じかな… あんまりせっかちで無い人は武蔵野線好きって人多いイメージ 逆にバリバリアバンギャルド(古)な人は馬鹿にしちゃうかもだけど 地味、とにかく地味 好き嫌いが分かれるのも無理ないね |
||
104:
匿名さん
[2010-08-10 22:16:51]
ガテン系じゃないけど、北アルプスで20キロはあろうかという、体が隠れるくらいのザックをしょって行動したり、小柄なのに二郎でラーメンを完食したりする女子もいる。外に出てゲップをしたりするが。
普段は余り乗車しないけどやるときゃやるってねって感じかな。 |
||
105:
匿名
[2010-08-10 23:40:11]
ショッピング路線になりつつあるな。
|
||
106:
匿名さん
[2010-08-11 07:23:13]
古女房、面白い例えですね。
いなくなると男性はすぐ弱ってしまうらしいですね。 武蔵野線はないと困ってしまいますね。武蔵野線沿線の住宅地はどうなんでしょうか。 |
||
107:
匿名さん
[2010-08-11 12:57:46]
自分は浦和ですが、武蔵野線が無くてもあまり困りません。
常磐線沿線に行くときは上野回り(または日暮里乗換え)の方が本数も多いし、着席チャンスも多いしで、5分くらい武蔵野線経由の方が早くても利用しないですね。何しろ車両が古くて連結の所なんか異音はするし、車体幅が狭くて狭苦しいし、といったところが難点でしょうか?10両編成に増強されて、京浜東北線や中央快速線の様に最新の車両が来たら、乗りたくなるかもしれませんが。 |
||
108:
匿名さん
[2010-08-11 15:06:08]
私もいつも混んでいるイメージ。
車両が古いし編成が短いんですよね。 交通体系上、重要路線なのは確かですから10両にならないかな。 |
||
109:
匿名さん
[2010-08-11 20:29:57]
最新車両投入とかなら魅力的かも。
路線のキャパでいろんな問題があるのは目を瞑るから車両がもっと快適になればいいなあ。 |
||
110:
匿名さん
[2010-08-11 20:39:49]
京浜急行とならぶギャンブル(競馬)路線のイメージです。
府中本町、船橋法典、南浦和、南船橋。 |
||
111:
匿名さん
[2010-08-12 10:00:54]
ギャンブル線 笑
たしかに多いね |
||
|
||
112:
匿名さん
[2010-08-12 12:30:37]
ダイヤが貨物優先?なのも痛いですね。休日日中は10分間隔の運転なのに、平日日中は12分間隔になっているのがその表れです。確かに貨物線としてスタートしたのですが、沿線の人口も、貨物列車の需要も変化しているので、そろそろ改善して欲しいです。12分間隔でもパターンダイヤにはなりますが、10分間隔の方が遥かに発車時刻を覚えやすいですしね。
あと、昔から言われている快速運転はどうなのでしょうか?停車駅をここで発案すると揉めそうなので割愛しますが、乗り換え駅等を中心に考えてみては・・・ 最初から快速運転を想定していないので退避が難しいですが、東所沢、西浦和のいかにも退避できる駅は勿論、貨物用の中線のある西国分寺、新座、東浦和、市川大野等を上手く活用して欲しいですね。 |
||
113:
匿名さん
[2010-08-12 13:37:02]
今日みたいな強風の日は京葉線ともどもダイヤが気になりますね。
|
||
114:
匿名さん
[2010-08-12 20:47:29]
ちなみに今日は
武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を中止しています。[10/08/12 16:16] 武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を再開しました。[10/08/12 16:56] などでした。 @train_musashino、フォローする価値ありまくり |
||
115:
匿名さん
[2010-08-15 08:43:57]
武蔵野線のツイッターなんてあるのかw
てことはJR各線用意されてるのかな。 競馬路線ってのはおじさん連中が言ってるのを耳にしたけど 実際に競馬ファンにとっては貴重な路線なのかな? 正月の成田詣りの特別列車を見るのが好きだ。 |
||
116:
匿名さん
[2010-08-15 10:16:54]
競馬場は船橋、中山、府中、そして延長線上に太井がありますね。
それだけ、郊外の環状線であるということだと思います。 休日の乗降客数に多少は貢献している。 しかし、JRカップとかの名称がないこともあるのでさほど経営にとって重要ではないのか。毎週開催されているわけでもないし。各駅ごとに対策があるくらい。 沿線の1事象として競馬があるだけで、JRAでJRのレースがあるわけでもなし。もとより堅実な鉄道経営とエンタメの競馬とではあまりつながらず。 |
||
117:
匿名さん
[2010-08-15 12:24:14]
武蔵野線沿いって価格の変動とかあまりなさそう。
|
||
118:
匿名さん
[2010-08-15 21:28:11]
埼玉は、垢抜けない田舎者が多いけど、武蔵野線は特にダサい。
住まいを探す際は、周辺の住民もどのような人が住んでいるかを チェックした方が、賢明!!! |
||
119:
ビギナーさん
[2010-08-16 18:13:08]
↑垢抜けない田舎者にいわれたくないよ。
|
||
120:
匿名さん
[2010-08-16 20:49:09]
まだダサいって言葉が使われてるんですねー しみじみしてしまった
武蔵野線沿線は戸建て情報の方が多いですね 住宅情報誌を見る限りでは |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
(笑)同感です。
特にうちから埼玉方面や立川辺りに行くときは武蔵野線が無いと、とても不便
なんだかんだで必要だよ