武蔵野線沿線はどうですか?
513:
匿名
[2011-09-07 21:36:48]
|
514:
匿名さん
[2011-09-08 18:06:44]
>>513さん
少し勘違いされてるようですけどレイクタウンは一面田んぼだったところですよ 開発をするんで一時的に立ち入り禁止工事区域になっただけで それまで極普通の田んぼ地帯でした。用水路もコンクリートで整備されてました。 田んぼを自然の一部と定義すればあれですけど、 まあ、確かに白鷺とかいましたね。 でも生命豊かな”自然”を開発して出来た場所じゃないです。 |
515:
物件比較中さん
[2011-09-08 21:20:12]
武蔵野線の開発どこもすごいですね。
逆に開発されていない(廃れている) のはどこだろうか? |
517:
匿名さん
[2011-09-11 11:35:13]
■■緊急!危険■■
さいたま各地の地方議会で日本人にふりな条例外国人参政権が成立してしまっていた‼■■ 急いで知り合いに知らせてください。全国地方議会で参政権条例成立が徐々に増えています。皆様お近く以外も含め条例の放棄要望書を提出しましょう。詳細はこちらです。 http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1110.html?guid=on#id_caf97a24 また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む) http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/ 川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立。 この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信) 川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。 これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。 「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。 |
518:
匿名
[2011-09-12 19:29:42]
そして越谷レイクタウンには昔火葬場もありました。
|
519:
匿名
[2011-09-13 00:50:58]
その話題何度も出てますが重要な建物からはズレてますよ
|
520:
物件比較中さん
[2011-09-13 01:41:38]
駅の北東側にあったね。
すでに移転しました。 十年まえは絶対避けていたが これだけ街が栄えたらだれも話題にしなくなった。 |
521:
匿名さん
[2011-09-15 20:35:40]
現マルエツの下あたりですね。
|
522:
匿名さん
[2011-09-16 00:23:01]
火葬場も、墓地も、葬儀場も、お寺もそれぞれの地域にあるもんですよー
道路だっては元墓地とか多いのですよ、隣墓地や寺ならその近くの道路怪しいです 狭い国土に住んでいるんだもの、元だしたらキリないですよ 火葬場も前はなんだったのでしょう?こんな具合に |
523:
匿名さん
[2011-09-17 21:36:38]
むさしの号、しもうさ号をもっと増やして欲しいですね。
大宮行きが増えれば利便性もさらに増します。 |
|
524:
匿名はん
[2011-09-17 22:25:38]
朝のむさしの号は栃木方面へ行くのに便利で大宮でラピッドに乗り換えできますね。
北朝霞から大宮までノンストップなので、位置的にさいたま市の常盤あたりに新駅ができてもいいでしょうね。 |
525:
匿名
[2011-09-21 17:28:50]
火葬場は別に良いとして良田だが水害多しと昔から言われる越谷が幾ら技術力が上がっても好立地と言って良いのかな?
と言う疑問ですね。 確かに発展はしてますが |
526:
匿名さん
[2011-09-21 17:42:36]
武蔵野線は本当によく止まる。
|
527:
匿名
[2011-09-21 18:15:06]
今も止まってるでしょう
|
528:
匿名さん
[2011-09-21 21:16:21]
電車は止まっても、開発は止まらないのだ
|
529:
匿名
[2011-09-22 07:38:35]
良く止まるとこを直さず開発進めちゃ駄目でしょ。
|
530:
匿名さん
[2011-10-03 18:45:35]
越谷・吉川新駅・新三郷と3駅同時期に開発が行われてるってのも珍しいですよ。自治体はそれぞれ違っても沿線が一緒だから大規模開発ゾーンと取られて注目はかなり集めていると思います。
商業施設も、レイクタウンと新三郷ではそれぞれ目玉もコンセプトも違うから上手くいってるんじゃないでしょうか。遠方から来てレイクタウン、新三郷とハシゴするのは定番みたいですし。 こうした部分が客車としての武蔵野線の向上に反映すればいいんでしょうけど、駅舎建設だけで他は特に対策していないっぽいのが勿体無いですね。 |
531:
匿名さん
[2011-10-07 10:52:39]
二つも近くに巨大商業施設があるのは良いですよね。
レイクタウンはアウトレットもできたし益々発展しそうですね。 結構評判いいですよね。 家具屋のIKEAやコストコがあるのも魅力だな~。 |
532:
匿名さん
[2011-10-07 11:50:13]
>二つも近くに巨大商業施設がある
確かに非常に魅力ですね。 ゆっくり回るにはお休みの日などにしか行くことが中々できませんが、 それでも買い物で時間を使うのもできるしいい環境だとは思います。 |
533:
匿名
[2011-10-08 04:55:17]
私も遠方から来て利用派ですね。
申し訳ないですが住もうとは思わないんです。 越谷に前から居る者にとっては池があってオシャレ?小さい調整池あったけど。 あんまり建物建てちゃいけない土地。 火葬場の煙が電車に当たる不吉な土地。 とアンチな意見ですが鬼門的な印象が強くて便利になったので来てますがなかなか。 そういえば霊感ある感じだった知り合いもあまり行きたくないとこと言ってました。彼女がそう言った場所の店って良く潰れてたのですが今回は例外になりそうですね。 読み返すと凄くアンチな意見ですが本音です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そして最近別の話で鳥の中には餌の多い所に移動して栄養を蓄えまた生まれた場所に戻って子育てをする習性をもっているものが結構いると言う話を聞きハッとしました。
開発の為なのでしょうがないのですが、もはや子育てに適さなくなっているかもしれない土地に舞い戻ってきた野鳥をみて開発した人間が感動している。
鳥は餌が無くまた山等に行き栄養を蓄え戻ってくると言う行動を何度も繰り返しているかもしれないと思うと何とも言えない気持ちになってしまいました。
開発が後になった地区が非難されるのも割に合わない話なんですけどね。