武蔵野線沿線はどうですか?
183:
匿名さん
[2010-09-14 17:27:27]
西船橋は乗り換えもあるしいい場所だと思いますよ。ディズニーが近くて幕張も近くて、人が通る街ではあるのでマンションの需要は高そうですよね。
|
184:
武蔵野線
[2010-09-15 00:48:38]
武蔵野線大好き
でも最近乗ってないけど 模型も買ったし YouTubeほぼ毎日みてる |
185:
匿名さん
[2010-09-15 00:51:38]
千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
土地がまだ安いです。 何もないですが、市の無料子育て施設も複数あり、 ファミリーにどうでしょうか。 近々にも店舗がいくつかオープン予定です。 ・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス) ・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス) ・東京まで直通40分台(JR武蔵野線) 途中駅にはディズニーランドの舞浜駅等。 ・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス) ・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス) http://kamishiki.com/ |
186:
武蔵野線
[2010-09-15 01:04:48]
てか来るんじゃなかった
掲示板やりすぎた いっぱい掲示板やってるし 俺は去る |
187:
匿名さん
[2010-09-15 17:12:29]
|
188:
匿名さん
[2010-09-15 21:23:27]
遠すぎてわからないといえば、
西国分寺とか府中の方ってここにいらっしゃらないんでしょうか? 自分は真ん中辺りなので縁のない両端が気になってます。 武蔵野線の端から端までずーっと乗ってたら随分雰囲気違うんでしょうね。 |
189:
匿名さん
[2010-09-16 18:57:36]
>188さん
府中市在住の者です。武蔵野線では府中本町駅が最寄です。府中本町駅は降りた近辺はかなり地味なんですけど(東京競馬場の入り口と繋がっていますが)、実は大国魂神社を抜けるように歩くと、あっという間に府中市街へ行けます。このルートだと京王線の府中駅もすぐなので、物件の相場を考えると府中本町駅周辺は良いのではないでしょうか。 |
190:
匿名さん
[2010-09-18 10:24:27]
大国魂神社ってパワースポットで人気のところですよね。
駅近なんだ~、行ってみたくなりました。 でも最寄り駅にそんな場所があると、近くにタワマンなんて畏れ多いでしょうか… などと考えてしまいました。 競馬は詳しくないんですが、レースの日とか縁日が重なると大賑わいなんでしょうね。 |
191:
匿名さん
[2010-09-18 10:39:04]
そういえば大国魂神社の周りには高層マンションがないですね。規制でもあるのでしょうか。見渡すと本当に高さのあるマンションは神社から離れているところに3~4つぐらいです。今更ですが、府中本町駅や北府中駅があるので、府中は武蔵野線沿線といえますね。
|
192:
匿名さん
[2010-09-18 18:45:06]
すみません、本日16時ごろ南越谷-東川口間で見た事の無い車両を見ました。
人が乗る車両なんですが、グレーでスタイリッシュな風貌の車両でした。 何という車両かご存知の方がいますでしょうか。 ここだと分かる人がいるかと思ってちょっと尋ねてみました。 沿線の話だけに脱線してすみません。なんちゃって。 >191さん 興味深い話ですね。 普段の行動範囲では無いのですが、府中まで行ってみたくなりました。 |
|
193:
西船から乗継
[2010-09-18 19:30:15]
来月工事の影響で武蔵野線の一部区間が運休するみたいだ。
といっても日曜の早朝一瞬の間だけどね。 朝早くに登山や仕事に出かける人、飲んだ翌朝に帰る人にとっては「知らなかった」で済まされないことになりそう(笑) |
194:
匿名さん
[2010-09-22 14:10:56]
中央線とか京王線から乗り換えて一駅ずれたあたりの武蔵野線物件の人気はどうなんでしょうか。通勤は一駅移動すれば主要路線に乗り換えれますし人気がありそうなのですが、いかんせん物件情報が入ってきません。知りたいですね。
|
195:
匿名さん
[2010-09-22 21:37:42]
こっちは埼玉東部だけど、よくある住宅情報誌の路線ごとの物件量だと
圧倒的に東武伊勢崎線の方が量が多くて、武蔵野線の量は少ないよ。 駅でいうと南越谷~新三郷までも4駅分だけどとにかく少ない。 2駅利用可のところだと伊勢崎線の方に優先して記載されちゃうからね。 他の地域でも似たようなものかな。 |
196:
匿名さん
[2010-09-23 17:57:54]
武蔵野線沿いって表現すると印象違うのかなあ。東京駅もちゃんと止まる路線なのにね。東京駅まで近い駅沿いなら、仕事で移動の多い人とかにはすごい人気ありそうなものだけど。
|
197:
匿名さん
[2010-09-24 22:10:21]
前にも書かれてるけど、武蔵野線は戸建てのイメージだな。
沿線はのんびりイメージがあるし、 電車版外環みたいな役割で、イメージもまんま首都高よりワンランク落ちる(というか田舎という)印象。 聞こえ的に最寄に首都高が走る、と 最寄に外環が走る、の違いに共通するような。 |
199:
匿名さん
[2010-09-25 22:52:05]
沿線に住むという観点はないけど、そこまでの感じはない。
ま、沿線の事業所に1年通ったけど遅れて困ったのは1度位か。通勤で使ってみればそんな程度だ。 自然現象で遅れることはあるけど、逆に事故は少ない印象。 本数にしても、通勤時間を外れても10分待てば・・という感じ。 群馬や秩父方面も知ってるけど、埼玉県内とはいえ乗り過ごすと泣きが入るくらい電車が少ないよ。他路線なんか無いから次を待つしかない。 ま、あてにならないけどタクシーが補ってくれるんだけど。でも、乗り過ごすと厳しいよね。 工場や研究開発センターなどメーカ系にははずせない路線。あと銀行、自治体系。 そういえば、都内外周区から寄り道をしたいのため山手線経由で時間をかけてる人もいたなということも事実。 |
200:
匿名さん
[2010-09-25 23:40:25]
武蔵野線ってJRにしてみればただの貨物線。
車両をみればわかるが、いまだに山手線お下がりの205系。 位置づけは南武線、横浜線、埼京線と同じ2級路線。 1級路線の山手線、総武線、中央線、京浜東北線にはちゃんとEのついた車両が走っている。 あっ、京葉線はE233系導入進めるようだが。 http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf |
201:
匿名
[2010-09-26 01:09:54]
最新式の電車とか、お古なんてどうでもいいや。ちゃんと動いてれば。マンションを買う際に電車の運行本数は気になるが型式は全く気にならん。
|
203:
匿名さん
[2010-09-26 22:11:18]
貨物が通る事の何が悪いのかまったくわからない
その影響で人を運ぶ車両の本数が減るって事? 自分は電車自体が珍しいところから引っ越してきたから、 武蔵野線でも本数少ないとか思った事ない。 物は考えようってやつで。 それに武蔵野線利用しないと通勤できない事業所は ちゃんと武蔵野線の事わかってるから無問題の気もする。 |
205:
匿名さん
[2010-09-27 11:35:50]
武蔵野線は逃げ道が無いと辛い。
他の路線が入っていれば、のんびりしていてそれなりに住みやすいぞ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報