越谷レイクタウンってどうでしょうか?
【スレッドタイトルを変更しました 副管理人 2010.7.6】
[スレ作成日時]2007-05-02 14:11:00
D’グラフォート レイクタウン(旧称:越谷レイクタウン)
22:
土地勘無しさん
[2010-06-19 09:45:36]
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23:
匿名
[2010-06-19 10:06:15]
そりゃ、まだ造成中なんだから仕方ないでしょ。土地が売れてないのではなくて、まだ殆どは売り出す前の段階。焦んない焦んない
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24:
周辺住民さん
[2010-06-19 11:41:33]
投資目的にこのエリアで不動産をお考えの方には、
開発が遅いだの不十分だのおっしゃられる方も多いと思いますが。 一住民の個人的な意見としては、住むには今くらいがちょうどいいです。 大きなマンションも二つあって、戸建ての開発も少~しづつ進んでいて、(それなりのお値段だし…) 買い物に困ることもないし、イオンには徒歩なので渋滞も平気。 個人的には「このまま~っ!」って感じで、焦って開発してほしくないです。 「知る人ぞ知る住みよい街」になってほしいので、あまり有名にもなってほしくないですね~ |
25:
匿名さん
[2010-06-19 13:38:02]
北側だけでもまだ半分程度なんじゃ?南側はゼロ。
つまり全体の25パー程度しかまだ土俵に乗ってない。 土地の売り出しも極一部。ほとんど私有地。 建売住宅じゃないから一気には無理だよ。 |
26:
匿名さん
[2010-06-19 22:32:43]
渋滞も平気といっても、毎週末ショッピング三昧ってわけにもいかないからやはり住んでるところが渋滞のメッカになるのはいやなもの。ただ、マンション辺りはイオンと反対方向に出れば迂回しやすいからその分はいいと思う。早く公園の整備が進まないかなー。
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27:
匿名
[2010-06-20 10:44:41]
武蔵野線しかないのがネック。
すぐとまりやがる。 |
28:
匿名さん
[2010-06-20 23:17:20]
いつだったかレイクタウンのモールがオープンしたての頃に武蔵野線が止まって、ぞろぞろと新越谷駅に徒歩で向かう列が出来てたのを見た事がある。そういうのが出来るだけマシなんじゃ?吉川で止まったらピンチでしょ。三郷もTXまで歩くのには無理がある。地下鉄8号は結局吉川に行くのかな?延伸計画次第でも価値が変わるからとりあえずレイクタウンも通って欲しい。
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29:
通りすがり
[2010-06-22 02:11:04]
正確には「さらに八潮駅(つくばエクスプレス)・越谷レイクタウン駅または吉川美南駅(武蔵野線)を経由する形での延伸も検討されている」と出ていますなぁ。
以下ぜひご参考程度に。 【都市高速鉄道8号線延伸構想】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8... |
30:
匿名さん
[2010-06-22 03:27:09]
>>28
>>29 ルートなら大分前、6、7年位前にレイクタウンルートに一本化してるよ そのWiki情報おかしいね、業者が草案期の情報を無理やり書いてるかもよ まあ、でも作らないものと想定してたほうがいいね、仮に実現しても相当先のことだし http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1702/1702l071.html |
31:
匿名さん
[2010-06-22 10:10:01]
昔から、その手の構想は、色んな路線で出ているんだよね。
都営三田線も西高島平から17号バイパス経由で大宮方面に行く話も昔はあったけれど、消えたり。 川口から草加に鉄道を通す話もそれとなく出ていたり。 結局計画は計画で終わっちゃうことが多いよね。 |
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32:
匿名
[2010-06-23 12:47:45]
投資目的で買う立地ではないと思う。
都内通勤者にもあまりメリットが無い立地だな。 |
33:
匿名さん
[2010-06-23 18:19:34]
投資には向かないかもしれないけど、この環境を求めてる人は多いはず。
たった一駅の違いなのに新越谷とじゃ全然雰囲気が違う。ただレイクの煽りを受けて新越谷がスラム化するのは避けて欲しいなあ。ダイエーには頑張ってもらわないと。オーパも散々な事になっちゃったよね。 |
34:
匿名
[2010-06-23 18:48:48]
この環境って、野原ですか…?(嫌みじゃなく)
埼玉県で同じような環境(駅前に商業施設を作り開発)の場所って、いつまで経っても当初の雰囲気が変わらない所、けっこうあると思いますよ |
35:
匿名さん
[2010-06-23 20:47:08]
>>34
浦和美園などもそうですね。パチンコ屋さんができたあと、開発「打ち止め」(表現古いかな?) という感じですね。レイクタウンは、あちらに比べると重機なども動いていて造成が進んでいる ように見えますが。北側の住宅もぽつりぽつりと増えてますね。いずれにしてもまだカメの歩みですね。 因みに、イオンレイクタウンで飼われている「亀田三兄弟」です。 |
36:
匿名さん
[2010-06-23 23:21:41]
建売住宅地なら一気にどんどん立ちますけどねえ、実際Dや地元Pは建ててましたね。
UR売り出しのところもいつの間に住宅がほぼ完成してるみたいです。 今、野原やアパート点在エリアは元もとの地主さんのエリアでしょうか。こっちは10年後でも空き地は空き地でしょう。私は流通センターの方からいつも行くんだけど、ちょっと前まで空港の建物みたいに見えたイオンも 今は全然見えなくなりましたよ。かなりスピードは速いと思うけど。一事業者の開発に比べれば遅いでしょうけど。 |
37:
匿名さん
[2010-06-23 23:23:23]
駅前に戸建てが出来る時点で、開発はさほど進まないように感じる。
単純に駅前に住宅地が出来ておしまいって感じじゃないかと・・・。 発展するような駅前に、戸建て住宅が集中している地区って多くないように思う。 駅前に戸建てが広がる光景は郊外駅に多いよね。 |
38:
匿名さん
[2010-06-24 01:00:15]
駅前に戸建?駅前は商業用地とマンション用地なはずじゃ?
ダイワハウスのことかな?でも、かなり離れてるんじゃないんですか?駅→マンション→道路→マンション→水路 まあ、おっしゃるとおり、郊外型、住居用がメインの街。ターミナル駅でも県庁所在地でもなんでもないですよ。 さらに商業地?とかちょっと身の丈にあってない。今でも十分オーバースペック気味ですが。 でも、新機軸を取り入れて、区割り計画されてるだけであって自由に建ててないし、無秩序よりいいと思うけどね。 |
39:
匿名
[2010-06-24 01:24:41]
なんだかんだ言って、住みたいと思える場所では無いな
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40:
匿名
[2010-06-24 06:39:22]
結局それが言いたいだけかw
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41:
匿名
[2010-06-24 09:27:38]
D住人です。まあ、価値観は人それぞれですが、この環境には非常に満足しています。
駅とアジア最大のショッピングモールに徒歩5分。マンションの隣は広大な芝生の公園と、湖(人工とはいえ)。 天気の良い週末にはベランダに置いたテーブルで眼下を流れる川と湖面を眺めながら朝食をとります。 思い立って、朝食を隣接する公園に持って行って即席ピクニックをすることもあります。 確かに都心の会社に勤めているので、通勤は大変です。 しかし、それさえ我慢すればまるでリゾート地のようなゆったりした住環境と、それこそ無いものを捜すほうが難しい巨大な商業施設や交通機関にアクセスできるこの利便性を手にできます。 ここに住みだして、田舎に住む親類や都心に住む友達等、多くの客人をお招きしましたが、田舎居住者、都会居住者双方から、この環境を羨ましがられます。 まあ、住人ですから超ひいき目で見てるのでしょうが、越谷レイクタウンの環境は奇跡的だと思っています。 |
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空き地が多すぎ・・という印象。
今後の再開発に不安。