埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:04:09
 

売主タカラレーベン
http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
川口元郷駅より徒歩6分
オール電化&ディスポーザー
駐車場100%完備(500円〜2,000円)

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

川口市でマンションを検討しています。
フェアリーヴァカンスについて情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-03-19 00:22:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?

182: 匿名さん 
[2006-07-25 13:02:00]
>179
他の物件の気にするより国際興業バス跡地に仮に20階建て
建ったときのこと気にした方がいいんじゃない?
建物のレイアウトによっては西向きのフェアリーの眺望って
かなり厳しくない?特に小さい棟のほうは・・・
まぁそれでもグランレーブよりはまだマシか
183: 匿名さん 
[2006-07-25 23:28:00]
通常標準工期は階数プラス2ヶ月と考えておりますが、こちらは未だ杭工事に入っていないようですが
完成までに間に合うのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2006-07-27 14:06:00]
間に合いません。
ごめんなさい。
185: 匿名さん 
[2006-07-27 14:18:00]
そもそも、国際興業バスの跡地に20階建ては無理では?
なにかネタがあるのですか
186: 匿名さん 
[2006-07-27 19:21:00]
>185
15階or20階が建つのは120%周知の事実ですからね〜。おそらく長谷工の過去の実績からして、15階が濃厚かと。サンプル物件としてビーサイトかマーキスシティー位(300戸)の規模とだと思います。フェアリーを買われる方はリーベンさんにちゃんと確かめるのは必須かと思われます。ただリーべンさんの販売員も日照や住環境の悪化についてのデメリットはうまく受け流すと思いますけど。何処もそうですが、周りに工場や大規模施設がある場所は必ず何か建設されますから。
このネタを信じるも信じないも自由ですが。ただガセ流してもしょうがないので。
187: 匿名さん 
[2006-07-27 20:02:00]
リーベンて何?
もしかしてレーベンのこと。
今そういうことも考えないで買う人いないでしょ。
188: 匿名さん 
[2006-07-27 21:18:00]
グランレーブ川口の住人です。紛争について客観的事実のみ開示いたします。
現在、タカラレーベンに「さいたま地裁 工事着工禁止仮処分命令申立」と
川口市に「総合設計制度 認可に対する不服申し立て」を行っています。
●タカラレーベンへの主な要求は
①階高を11階とすること (日照と圧迫感への配慮)
②駐車場の出入口を、計画の東側だけでなく南側にも設置すること
(東側は5m弱の部分もあり、近隣のみならずレーベン購入者にも安全性と
 不便を強いる。)
③風害が予測され、その対策を行う事
(他の建物でも頻発しており②同様、お互いへの影響が発生する可能性大。)
④公開空地の利点より、弊害の方がはるかに大きいと主張
(建物の最大容積200%の緩和策として、公開空地等の設置によりレーベンは
 277%となっている)
●川口市への主な要求
「総合設計制度」とは、上記④の公開空地を設ける等の条件で、容積率の緩和
 を得られる制度で、川口市長の許認可権となっている。
①以上の認可をした事に対する「異議申立」をおこなった。
 ※異議申立(又はその上の「行政訴訟」)が成立すれば、住宅個数の削減を伴う
  設計変更が必要となる。
 ※しかし残念ながら、この様な行政訴訟で住民側勝訴は限りなく事例が少ない。
  しかし、姉歯問題から「建築認可制度」の見直し論議が沸騰しており注目している。

●紛争とは別ですが
 国際興業バスターミナル跡は、レーベンハイムとレーベンスクエアとの隙間に位置し
 わずかに残された日照を奪われてしまうでしょう。誠に残念なことです。
 レーベンスクエアの南側の影響は大きいでしょう。計画が発表されたら、近隣への
 配慮を求める運動を余儀なくされ、レーベンさんとの共闘も必要かも知れません。

●工事の進捗情報
 汚染土壌(砒素・六価クロム等)改良工事で不祥事があり、近隣マンションの土壌に大
 きな影響を与えてしまいこれから実態調査の上、改修工事が予定されており、全体の
 工事はストップしています。工期がどの程度遅れているかは推測できません。 
189: 匿名さん 
[2006-07-27 21:19:00]
>187様へ
 ご指摘のとおりでございます。リーベンでは無くタカラレーベンでした。失礼しました。
 国際興業バス跡地はこの地域では最後の大型物件になろうかと思われます。確かに長谷工は強気の 値段設定をしてくると思われますが、ただよく考えると物件(ロケ)的には一番良好の場所である 事は実際に現場を見れば納得です。その理由は①夏場の芝川の臭いはほぼ皆無ですし。②眺望も周 りの物件より良好などその他・・・・・おそらく長谷工はビーサイトなどと同じく相場より高い値 段で売りぬくと思いますが、それに見合うだけの物件は用意してくるんでしょうね〜やはり高いな りの意味はあるロケ地(国際興業バス跡地)です。


 
190: 匿名さん 
[2006-07-27 23:33:00]
>188
「近隣マンションの土壌に大きな影響」って具体的にどのような状況なんですか?
191: 匿名 
[2006-07-28 08:53:00]
>189さん
国際興業バス跡地に経つマンションは
立地的に、ビーサイトよりも条件がいいということでしょうか?
よこですみません・・・。
192: 匿名さん 
[2006-07-28 12:47:00]
>191さん
更に横からすみませんが、良いかどうかご自分で見るのが一番だと思いますよ。
人が良いと言った物が自分にも良いかどうかはわかりません。
現に私は、国際興行バス跡地とビーサイトを比較するのであれば、
ビーサイトの方が立地はいいと思っています。
眺望やロケーションなどは、現地へ行かれて自分で確認するのが一番です。
193: 匿名さん 
[2006-07-28 14:07:00]
>190さん
 汚染土壌処理時、四方に矢板を打ち込んで、その中の土壌を掘り起こす
 のですが、矢板が土圧に負けないように、サポートを設置しますが、そ
 のサポートをしなかったのか、不十分だったのかの原因で、近隣マンシ
 ョン近くの作業時、そのマンションの基礎部分の土壌が崩れたようです。
 被害は小さくないと思います。
194: 匿名さん 
[2006-07-28 19:39:00]
グランレーブ近隣住民です。かなり凹んでます。今の不安要素が山積している状況で今後、フェアリーさん(住民)や長谷工新物件の方達とうまくお付き合いして行くことなんて到底考えられないですね。私も含め将来的にも冗談じゃなく紛争は止まらないですね。これだけ既成事実が浮き彫りになると。しかしこんなインフラがままならない地域に・・・・・川口でも有数の人口過密地域になり
朝は122の歩道は人で埋めつくさる事必至ですねー。>189さんへ 確かに価格は高いですがそれは
高いだけの立地や住環境のメリットがあるでしょうね。地元住民でも思いますよ。
195: 匿名さん 
[2006-07-28 23:17:00]
>193さん
情報ありがとうございます。そんな事がありましたか。
是非、また変化がありましたら教えて下さい。
196: 匿名さん 
[2006-07-31 01:28:00]
国際興業跡地は13階建てらしいです。
197: 匿名さん 
[2006-07-31 12:32:00]
元郷駅近くの旧ダイエー跡地には、イオン系列が入るという噂がありますね。
楽しみです。
198: 匿名さん 
[2006-07-31 12:48:00]
ダイエー跡地は、主力テナントが食品スーパーのヤオコーで最終調整です。(日経による)
199: 匿名さん 
[2006-07-31 12:56:00]
ヤオコーですか〜
どちらにしろ元郷に住む人にはプラスですね!
200: 匿名さん 
[2006-07-31 20:15:00]
186さんへ
ガセでしたね。
201: 匿名さん 
[2006-07-31 20:35:00]
>200ガセ?ってなにが・・・・・・。ただ単に15階→13階に変わっただけでしょ。2階低く
なったからって日照問題が解決されるわけでわないので、土壌基盤崩壊問題も含め楽観的に考えないように見守って行きましょう。特に購入者の皆様。

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