副都心線開業でどうなりますか
No.2 |
by 近隣住民 2008-04-19 17:21:00
投稿する
削除依頼
資産価値上がって固定資産税が上がるってことくらいかな。
|
|
---|---|---|
No.3 |
資産価値は上がるかなぁ?
新築は既に副都心開業織り込み済み価格だし。 |
|
No.4 |
大きな恩恵の一つは、埼京線・池袋駅〜渋谷駅間の混雑率低下でしょうね。
|
|
No.5 |
スレ主さんへ
議論は出し尽くしたようです。 |
|
No.6 |
地下鉄に乗ったら、有楽町線の池袋駅に着くこともあれば、
副都心線の池袋駅に着くこともある。 逆に言えば、池袋駅から埼玉方面に乗ると2分の1の本数になってしまう。 駅が二つあって、片方から乗るから。 |
|
No.7 |
お勧めの駅はどこでしょう。
池袋に一番近い和光市駅? それとも武蔵野線も利用できる朝霞台駅? あるいは慶應高校のある志木駅? |
|
No.8 |
朝霞台駅はダメ。
東上線の通勤急行も快速急行も停まらないから。 |
|
No.9 |
和光市じゃないですか?
外環は近いし環八は近いし。 ここからは想像ですが、和光市には本田の中央研究所もある関係で法人税が入ったりして財政難の他市より税金安かったりしませんかねえ。 |
|
No.10 |
和光市なら、メトロの運賃だけでも都内に行けますからね。
|
|
No.11 |
住民税に地域差はありません。
が、大きな法人の税収などがある自治体は当然 ハコモノなど住民サービスに影響してきます。 スレ的には以外に東武線、西武線の都心から距離のある駅の 物件での利便性に影響が大きいような・・・ |
|
No.12 |
和光市だと成増と違って駅が私鉄メトロ一緒なので
池袋に出るには便利ですね。 来た電車に飛び乗れば早いもんです。本数が倍くらいあることになるから。 有楽町線の準急もできるし、ますます便利で 和光市〜池袋間の駅よりいいかもしれませんね。 |
|
No.13 |
オイオイ。
改札を、東武かメトロのどちらかのキップで入るから、来た電車に乗れば良いのではありません。 |
|
No.14 |
PASMOを知らないのかな?
|
|
No.15 |
東武 和光市から池袋止まりで240円。
メトロ 和光市から池袋の少し先まで230円。 メトロの勝ち。 |
|
No.16 |
>>13
いちいち切符買ってるのですか。それともお得な回数券かな。 |
|
No.17 |
和光市駅って、現在、売り出している駅近マンションってありますでしょうか?
駅から20分とかだと、せっかくの副都心線のメリットが無くなってしまう気が・・・ |
|
No.18 |
|
|
No.19 |
>>18
そんなセコいことするのはあなただけなんで心配しないでも大丈夫ですよ。 |
|
No.20 |
大江戸線のように地中深くで地上に上がるのに余裕で5分は余計にかかる
・・ってのはあり? |
|
No.21 |
|
|
No.22 |
確かに副都心線の池袋駅は地中深いですけど、他の駅も深い駅が多いのでしょうか。
あ、大江戸線でも地上に浅い駅はあるんですよ。少しだけど。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報