埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15
 

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け

581: 匿名さん 
[2008-02-16 15:11:00]
エアコンは12月から1、2月頃に各社モデルチェンジすることが多いみたい。
だからその頃だと新型の中〜下位モデルの値段で旧型の最上位モデルが買えたりします。
 (新型と言ってもどうせ来年には旧型になっちゃうわけだし、
  旧型新型の差よりもモデルのクラス差の方が大きいですからね)

3月以降でも旧製品は残っているでしょうけど当然選択の幅は少なくなるので
エアコンはをお得に手に入れるなら、早めに手を打った方が良いと思う。
582: 契約済みさん 
[2008-02-16 22:15:00]
昨日、内覧会に行ってきました。
正直、工事が雑に思えました。分譲なのにこんなものなのかと。
クロスの張り方は、最悪でした。剥れていたり、寸足らずだったり・・・現在住んでいる賃貸(2005年築)の方がキレイに張れています。
何だかんだで40ヶ所の指摘をしました。
床のキズも多かったです。
ちょっとガッカリしてしまいましたが、しっかり直してもらいます。
583: 契約済みさん 
[2008-02-16 22:55:00]
私も今週、内覧会に行ってきましたが、傷、汚れかなりありました、100箇所以も
業者に同行してもらいましたが、傷などは多い方だど言われました。
584: 契約済みさん 
[2008-02-16 22:57:00]
私も内覧会行ってきました。今日は午前、午後で60組の内覧だったとか。
30箇所程度を指摘して帰って来ましたが、中々チェックするのも楽じゃないですね。
寒い中、皆さんお疲れ様でした。
585: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:01:00]
工具を振り回す人が出入りするわけですから、傷も少なからず出るのはしょうがないと思っています。
指摘箇所の対応に期待したいところですね。
586: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:52:00]
USENの申し込み用紙を記入された方いらっしゃいますか?
IP電話のみ有料のものを申込みたいのですが、どの書類に
記入したら良いかわかりません。
もしかしたら、当家だけ申込書が無かった?と思ったりしてます。
明日、USENに連絡してみますが。
また、ISP会員申込書にカードの番号等を記入すると、有無を言わせず
Show Timeとかいう有料のもに申込みさせられるようで、
注意点多いです。
気づかずに記入してしまいました。
587: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:56:00]
昨日内覧会でした。傷の指摘は6箇所ぐらいでした。まじめにチェックしたつもりでしたが、皆さんの指摘数を見ると、まだまだあったのかも・・・。

ところで、車寄せのキャノピーの角がベコッと曲がってましたね。背の高いトラックがぶつかったのかも。気付いて指摘された方います?
共用部のチェックシートはありませんでしたが、3月の再内覧会のときにでも言えば、修理せざるを得ないでしょうね。
588: 社宅住まいさん 
[2008-02-17 00:04:00]
みなさん、多いですね。
うちは20箇所ほど指摘しました。
プロの方が見るともっとあったでしょう。
確かにクロス貼りの雑さとかフローリングの傷、ありますね。
素人目からみても、ちょっとこれは・・・と思うところも10箇所ほど。
うちはクロスが寸足らずやはがれているところは無く、
逆に継ぎ目が余って雑な仕上がりになってるところがありました。
うちも指摘箇所の仕上がりに期待したいです。

駐車場の抽選、250くらいのところ。すごく微妙。
とりあえず屋根なしでなければいいかって思うようになりました。
589: 社宅住まいさん 
[2008-02-17 00:23:00]
>>586
有料オプションを利用する場合は、
「支払い方法登録依頼書」という用紙に記入、送付するようです。
その用紙は1枚物で同封されていましたが、
仮登録して依頼書をプリントアウトすることもできるようです。

Show Timeは本来有料のものが無料になるんだとおもうのですが、違うのかな?
590: 契約済みさん 
[2008-02-17 00:42:00]
>>589
586です。
ご指摘とおりでした。
有難うございます。
591: 社宅住まいさん 
[2008-02-17 01:19:00]
逆に質問します。
Gyaoの登録って、ネットで出来ました?
今登録しても、登録証は今現在の住所に送ってもらわなければならないけど、
ネットで登録しようとすると、今現在の住所を入力する欄が無いんですよね。
今の住所を入力できないと、登録証って新しい住所に送られちゃって、受け取れないですよね。
内覧会に来てた担当の人は、ネットで登録したほうが早くてお勧めと言っていた気がするのですが、
ネットで登録して今の住所に登録証を送ってもらうように出来るのでしょうか?
同封の書類で郵送の手続きのほうがいいのでしょうか。

なんかいろいろ手続きが多くて頭がごちゃ混ぜになって訳わかんなくなってます・・・
592: 契約済みさん 
[2008-02-17 03:06:00]
うちも内覧会に行ってきました。ついた瞬間ドアに傷(穴)が数箇所・・・業者にも同行してもらいましたが60箇所ほど指摘にあげました。(妥協した部分もありましたが)

一番ショックだったのが明らかに壁に凹凸があったこと。「人間が工事してますから・・・」と言われかなり頭にきました。もちろん指摘にあげ直してもらいますがどこまで直るのか。
かなり雑なんだなぁという印象を持ちました。それと想像よりも部屋が狭く感じられました。採寸が全く出来なかったので再内覧会の時にはしっかり採寸しなくては!
593: 契約済みさん 
[2008-02-17 03:21:00]
我が家も、指摘箇所は30以上でした。
同行した業者さんは、少ない方です・・・他の部屋方比べればとの事でした。
シルフィアで他の部屋も何件か依頼があったらしいです。

こんなものか・・・との印象もありましたがインテリアでカバーするしかないって感じで、今度は家具に気持ちを切り替えています。

家も駐車場の抽選は、200の後半でした。ほとんど300番台・・・
主人が引きましたが、まだ100枚くらい箱の中に残ってるんじゃないか?なんて言ってました。
ここを読んでいると、早い番号を引いた人の話はありませんよね・・・怪しい・・なんてひがんでます。2けた台の方なんてほんとにいるのかな?
594: 契約済みさん 
[2008-02-17 04:52:00]
こんばんは。
みなさんお疲れ様でした。
我が家も本日内覧会でしたが・・・
私は、この掲示板を読んでいたので、覚悟して行きましたが、
予想以上に良く出来ていてびっくりしました。
(確かに指摘は30箇所ぐらいありましたが・・・)

同行業者は、以前にも他の入居者の方にも同行していて、今日も私たちの後にまたシルフィアの方の同行をするとおっしゃっていました。

ショックだったのは、予想以上にリビングが狭かったことです。
こればっかりはしょうがないので、ダイニングテーブルの形状を変えようか考えています。

うちも駐輪場は、200番台後半、ダンナが引いた駐車場も200番台前半でした。
コミュニティの人に、「まだ後ろに150人いますから」って慰められていましたが、結構がっくりです。
595: 契約済みさん 
[2008-02-17 08:23:00]
私は妻と内覧会に行ってきました。
業者に同行してもらい約40箇所の指摘をしてもらいました。
気になったことは床暖房の設定をMAXにしても想像してたほど暖かくならないことですね。
床暖房はこんな感じなんですかね・・・?
皆さんはどう思われましたか?

妻は駐車場の抽選が一番のメインイベントだったみたいで・・・・
念か強かったのか、2ケタ台の後半でした。
596: 契約済みさん 
[2008-02-17 10:01:00]
GyaoのIP電話は110番とか特殊な番号に電話できないんですよね。
大事な時に戸惑いそうなので家はケーブルTVの電話にしようかなと思っています。
597: 契約済みさん 
[2008-02-17 13:37:00]
>593
587です。
運よく駐車場抽選10番台でした。でも1階は無理だと思って書かなかったので2階確定です。

同行業者さんが指摘する不具合レベルってどのくらいなんでしょうか?
ホントに気になる部分しか指摘しなかったのですが、クロスの貼り方とかも指摘するのが普通なのでしょうか?

>皆様
床のキズ・穴よりひどい不具合って何かあったでしょうか?
再内覧会のために教えて頂けると助かります。
598: 入居予定さん 
[2008-02-17 14:28:00]
寒ーい内覧会ごくろうさまでした。
1日がかりで40箇所ぐらい指摘しました。果たして何個修正されていることやら・・・
壁によごれがあったり、釘がでていたりかなり指摘部分がありました。なんでこんなところで
クロスの継ぎ目ができるの?っていう壁もありました。。
でも何より残念なのは、(駐車上の200番後半も残念ですが)、当のタカラレーベンの
担当者と一度も話しができなかったことです。建設会社や、特に駐車場の中のオプション会社は
対応が親身だったのに、タカラの営業は顔を出していなく、”売れたらおしまいかい!”という印象でした。 それと、バルコニーの塀はなぜ両端にわざと隙間のある設計なんでしょうか?
子供がいるおうちは注意しないと、小さい子ならバルコニーからの転倒の危険があるのでは??

何もかも”登録用紙記入”ばかりでもう何をすべきか忘れそうです・・・
599: 契約済みさん 
[2008-02-17 21:08:00]
確かに、内覧会ではタカラの営業、見かけませんでした。
誰か一人くらい代表で受付などに居ると印象、違うと思うのですが・・・・
車でさえ、納車まできっちり担当の人が立ち会うのに。
600: 契約済みさん 
[2008-02-17 23:23:00]
当家も指摘事項約100箇所。
疲れました。
内覧業者を雇ったおかげで、かなり突っ込んだ指摘が出来ました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる