ぼちぼちいきますか。
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
472:
地元民
[2008-02-11 23:13:00]
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473:
申込予定さん
[2008-02-11 23:45:00]
うーん。微妙っすね。
我が家では学区も変わらず実家も徒歩圏のため買いかな?と 渋滞などかなりのデメリットがあるのはわかっているのですが 充実した設備+生活環境も我が家では変わらないので購入したい と思っております。 それにしてもこれだけマイナスイメージな感じのマンションなんですかね? 自分的にはかなりお得感のあるいいマンションなのかなぁ・・と思って いたので・・・ |
474:
入居予定さん
[2008-02-12 00:14:00]
総世帯数で比べるのは間違ってるでしょ…。
ココは売れなくて、すでに何度も価格改定してますしね。 それでも、まだ半分しか売れてないのです。 自分もキャンセルしてしまおうか悩んでいます。 最近知り合った桜区の人にも止めといた方が良いと言われてしまいました。 もともと近くに住んでいて、あの環境が当たり前だったら安いし買いじゃないですかね。 悪い立地の割、値段は高いけど…いろいろ設備が着いてるのが好きな人には良いよね。 |
475:
物件比較中さん
[2008-02-12 18:25:00]
キ○ラの方はシャトルバスに乗る人が少なくて無くなる可能性が大な様です。
路線バスは本数が少なく、新都心までは14、5分、大宮は通勤時間帯なら20分はみた方がいいらしいです。 悪天候の日の自転車も15分、20分はきついですよね。 他所は良く見えがちですからよく検討して購入をした方が良さそうですよね。 少なくても駅から遠いマンションは中古で売れる可能性がほぼ・・ですから。ね。 |
476:
物件比較中さん
[2008-02-12 18:27:00]
475補足
あくまでもそんな話を聞いただけなので過剰反応はしないで下さいm(__)m |
477:
某ご近所さん
[2008-02-12 18:48:00]
>>475
シャトルバス、うちの近くを通るのでよく昼間見かけますが結構乗ってるようですよ。 昼間の路線バスのほうがガラガラなので…地元住民としては、そっちのほうが心配です。 サクラディアも同じようにシャトルバスだと聞いたので、8割くらい入居して みなさんのバスの使用状況が分かってから検討したいと思ってます。 ただまだ半分しか売れてないそうなので厳しいかなと思います。 |
478:
物件比較中さん
[2008-02-12 18:59:00]
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479:
匿名さん
[2008-02-12 22:02:00]
ここの購入条件は武蔵浦和駅までのシャトルバス(リムジンバス)ですか
まさか武蔵浦和駅まで15分で到着できるとおもっていませんよね 唯一スムーズに走行できるのはバイパスだけでしょう 走行ルートはバイパスから田島の交差点を左折ですか? |
480:
物件比較中さん
[2008-02-12 22:19:00]
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481:
匿名さん
[2008-02-12 22:56:00]
>474
「キャンセルしてしまおうか悩んでいます。」 「ココは売れなくて、すでに何度も価格改定してますしね。」 「最近知り合った桜区の人にも止めといた方が良いと言われてしまいました。」 入居予定って本当ですか? 終わりの2行は悩んでいる人が書く内容ではないと思いますが。 相変わらず、なりすましの人がもっともらしくいい加減なことを書いている掲示板ですね。 |
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482:
物件比較中さん
[2008-02-12 22:57:00]
公式HPを見ました。帰宅時間18時〜20時の間は1時間に4本(この時間帯設定がそもそも無理かも・・・)で2時間で計8本。 17時〜最終(おそらく24時半?)の間に26本運行。
とすると26−8=18本が残りの時間帯の運行本数なわけだな。。。 う〜んとつまり18÷5,5=3,2727・・。 1本乗り遅れると約20分待ち+運行時間15分=35分。俺の平均帰宅時間23時〜24時に 18本が集中していてくれよってありえないつ〜の。 |
483:
購入検討ちゅー
[2008-02-12 23:50:00]
駅からマンションまでシャトルバスが居なかったらタクシーでもなんでも良いんだけど・・・。
朝、混んでる時間にどんだけ時間がかかるのでしょう?? はぁ平日の朝に試しに車で行ってみたい・・・無理だけど・・・。 周りの道は狭いし・・・エントランスはサブエントランスがあるにしろ・・・ たいした大きさではなかったような・・・。そうサブエントランスは車寄せもないし道は狭いし・・・。 みなさん800世帯がうまらなかったらどうなの?と言ってる人が多いようですが、 私はうまったほうが恐怖です。もともと渋滞する道が・・・大渋滞!! 駐車場も、自走式なのに大渋滞なのでは? 昼間、子供達を遊ばせようとしても・・・もちろん自慢の中庭は大混雑でしょう。 うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか? |
484:
契約済みさん
[2008-02-13 06:26:00]
朝の駅までの時間は以前の書き込みで、実際に走ってくれた人がいましたよ!
たしか最速で13分、最遅で25分で平均18分って書いてあったと思います↑↑ いずれにせよ時間に余裕の持てない人にはあまりむかないマンションかもしれません! 通勤の面さえ我慢できれば価格含め文句なしの物件だと思うので!私は電車通勤ですが、シャトルバス利用予定です!営業の話だとすでに売れている400戸の状態でシャトルバス利用者が予測していた数に近くなっているようです。 廃止どころか、増便のほうが問題になりそうです。 >483 うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか? 気持ちは分かりますが売れないマンションに住んでいて気分はよくないですよね? 管理費、修繕費等は会社持ちですが、コミュニティ形成には完売は大切なことだと思いますよ! それと国際興業の路線バスはサクラディア入居に備えて大幅増便するとのことです。まだ公式にはでていませんが、問い合わせたら言っていました。サクラの街に対する影響力はすごいですね! 本当にさいたまのランドマークになるマンションだと実感しています。 |
485:
周辺住民さん
[2008-02-13 09:11:00]
>439,459,472,484・・・
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486:
匿名さん
[2008-02-13 10:42:00]
近くに800戸と700戸のマンションがありますけど、いきなりその住民のせいで大渋滞ということはないと思いますよ。(もともと道が混んでいることは別として…)
それに中庭も大混雑ということも実際はありえないの大丈夫だと思います。 むしろ実際住み始めると「芝生が荒れるから入るな」とか「子供がこっちに踏み入って…」などと、とても気軽に安心して子供を遊ばせられない問題がでてきますよ。 |
487:
匿名さん
[2008-02-13 14:34:00]
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488:
物件比較中さん
[2008-02-13 14:34:00]
大京が桜区内で300戸超の大型マンションを建てるそうですね。
西堀4丁目らしいんですが、どのあたりなんでしょうか? 供給量が一気に膨張して値崩れ必至では? |
489:
購入検討中さん
[2008-02-13 14:56:00]
近くに800戸と700戸のマンションがありますけど・・・
大京が桜区内で300戸超の大型マンションを建てるそうですね。 そしてサクラディア800戸強と ウッ、グェップ!! もう食べられません。 土地があったら建てるべし!建てるべし!建てるべし!!! どんだけ人集めめれば気が済むのかなあ〜。 |
490:
物件比較中さん
[2008-02-13 16:14:00]
桜区大人気で活性化していいんじゃないですか?
人が増えれば街も栄える。 いい方へ栄えて行けばいいですね。 17号超えてもいい所があるよ、って・・・。 |
491:
入居予定さん
[2008-02-13 16:24:00]
桜区バンザイ。太田総理、完売したあかつきには合衆国大統領としてこの地を統治してください。
俺たち待ってますから。建物最高。地の利も最強。サクラディア イズ エクセレント!!! |
ただ、ほとんど濡れません(数十メートル) セブンは傘は必要でしょうが、駅からはかなり近いです。 西口ロータリーはたしか平成23年だったかと!
ロータリーができると渋滞緩和や新規路線バス(うわさではありますが)が期待されています!
武蔵浦和全体で考えると再開発終了まで15年以上かかるでしょう。逆に言えばこれから期待できる街だと思います。
>470さんは地元民なのですか?私は桜田ですが近所の人で購入した人私含めて5人いますよ!地元ではいい意味で期待されているマンションですよ!地域によって違うのでしょうか?
キララより劣っているとはまったく思いませんが!すでにキララの総世帯数より売れているのですから! 免震に加え設備申し分なし!わたしは買いのマンションだと判断しました!